夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2009.01.28 Wednesday

なのはさんの水着ふぃぎゅあ

 なのはさんの水着姿がフィギュアに〜〜〜。
 めっちゃかっこいい……。
 でもかなりでかいですね……。
 置く場所に困りそう。。。
 しかも、公式ページによるとフェイトさんのフィギュアも作ってるらしいですね。
 うわーとても興味あるなぁー。
 セイバーリリィといい、なのはさんといい、
 最近は質の高そうなフィギュアが多いなぁ。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
---
Amazonランキング: 2位
Amazonおすすめ度:
メガミマガジンの
ビックスケール!


2009.01.25 Sunday

セイバーリリィにはまりぎみ

 セイバーリリィ、やっぱりかっこいいなぁ。
 原作は未プレイですし、格闘ゲームの方もやったことないですが、
 このキャラは好きです。
 このクオリティで凛とさくらも出ないかなぁ……。
 アニメは見ましたが、
 そのときは凛とさくらが良い感じでした。

 そういえば、リリィフィギュアの動画を見つけました。
 なるほど、脇……かぁ……。
 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

---
Amazonランキング: 1位
Amazonおすすめ度:
待ってましたリリィ〜♪
想いは力となり新たな決意へとその姿を変える。
すごい出来!

2009.01.25 Sunday

セイバー リリィがかっこよすぎ……


---
Amazonランキング: 1位
Amazonおすすめ度:
待ってましたリリィ〜♪
想いは力となり新たな決意へとその姿を変える。
すごい出来!

 今までフィギュアにそれほど興味はなかったのですが、
 このセイバーリリィのフィギュアには一目ぼれしました。orz
 すごく……かっこいいです……。
 写真を見る限り、個人的には完璧な造形だなぁと思います……。
 これだけ出来がいいと、フィギュア買ったことない私も興味わくなぁ。
 発売予定日はまだ先なので、しばらく悩もうっと……。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

2009.01.25 Sunday

ひさびさの更新

 ずいぶん更新があいてしまいました。
 ブログの使い勝手がかなり変更されててびっくり。
 知らない機能もいっぱいあるなぁ。
 少しずつ使っていこうっと。

 毎日更新は無理ですが、
 またアニメ感想とか本とかゲームとかの記事を少しずつ書いていこうと思います。
 ちなみに、最近見ているアニメは……ガンダム00くらいかな。
 2期なって以来、ティエリア好きになってきたかも。。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

2008.05.11 Sunday

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 6話の感想です

 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 の6話「太平洋 奇襲 作戦」の感想です。(ネタばれ注意)




 いやぁ、スザク、性格キツクなってますねぇ。
 ナナリーとルルの会話はみものでしたよ。
 ナナリーに嘘をつけないルル、良かったなぁ。
 あの葛藤のしかたは彼ならではですね。


 あの状況で、ルルの助けに入ったのがロロなんですよね……。
 兄弟愛……、なかなか泣かせてくれるじゃないですか。
 ロロのああいうところ好きだなぁ。
 ルルもちゃんとロロに感謝してるところが良いっす。
 でも、あのままロロにスザクを倒してもらうっていう手はなかったのかな……。
 ロロの立場的にそれは無理かなぁ。


 空中戦はなかなか燃える展開でしたね。
 1期は航空部隊がほとんどなかったから見れませんでしたけど、
 今回は空を飛ぶ機体ばっかりですからねぇ……。
 紅蓮二式まで空を飛んじゃいましたもんねぇ。
 あの空中合体はかっこよかったなぁ。
 さすがロボットアニメ……。
 魅せ方を心得てますね。
 燃えましたよ。
 しかも強いし……。
 
 
 紅蓮は強力になったけど、黒の騎士団の量産機はちょっとパワー不足になってきましたね。
 味方がどんどんやられていってました……。
 ブリタニアはランスロットが量産されてるもんなぁ……。
 スザクとか強い人も多いし……。
 この状況で、ラクシャータがどんな機体を投入してくるか楽しみですね。


 ナナリーと再会したルルは迷いまくってましたね。
 ゼロの正体を明かせなかったのが痛いなぁ。
 あんなに気の強いナナリーははじめてみた……。


 最後にナナリーがスザクに連れて行かれてちょっとショックだった……。


 ゼロの悲痛な叫びに共感するわぁ……。
 そういえば、あの声にナナリーが反応してましたね。
 ひょっとしてゼロの正体に気付いたのかな。
 どうかな……。今回はルルだけじゃなくて、妹の苦悩も見れそうで楽しみ。
 しかも弟のロロまでいるんだもんなぁ。

 
 ちなみに、ナナリーはユフィがやろうとしていたことを引き継ぐ気みたいですね。
 面白い選択だけど、それってかなり難しいだろうなぁ……。
 上手くいくのかなぁ。
 ナナリーの采配が楽しみっす。


福山 潤,水島大宙,櫻井孝宏,ゆかな,小清水亜美,谷口悟朗
Amazonランキング: 35位

2008.04.20 Sunday

かのこん 3話の感想です

 かのこんの#3「美味しく食べちゃう?」の感想です。(ネタばれ注意)



 うへぇ……。
 今回もいろいろとすごかったなぁ。


 傷を治すシーンと、おしおきするシーンにびっくり!!


 えっちぃなぁ……。(笑)
 えろえろだなぁ。(笑)


 相変わらずストーリーほとんどないですね。
 バトルがちょっとあってびっくりしましたけど、
 それもすぐ終わっちゃいましたし……。
 今回はたゆらが意外と頑張ってたなぁ。
 姉の力に怯えつつも精一杯の抵抗をしてる彼はなかなか良いキャラかも。
 ま、結局姉には勝てないみたいですけどね。。。
 家事を頑張ってるところとか、やられ役とか……、
 たゆらはなかなか良い感じなんですけどねぇ……。


 遅刻してきた転校生を装ってた望はなかなか良かったっす。
 あそこまでベタベタだと楽しいなぁ。
 セリフが棒読みっぽかったのもなお良い。(笑)
 あー、でも前回みたいな毒舌が全然なかったのが悲しいかなぁ。
 

 個人的にはやっぱりちずるの方が好きだなぁ。
 望には脂身狐とか言われてましたけどー。(笑)
 嘘泣きとか駆使したり、朝ごはん作ったり、
 あの手この手を使って耕太といちゃいちゃしてるのが良いッス。


 そういえば、次回予告がすごかったっすね。。。
 毎回あんな感じで予告するのかいな。。。

能登麻美子,川澄綾子,大槻敦史
Amazonランキング: 182位

2008.04.14 Monday

To LOVEる 2話の感想です

 To LOVEるの第2話「婚約解消!?」の感想です。(ネタばれ注意)



 んー、賑やかで面白いんだけど……。
 かのこん見たばっかりだと、あんまりえっちぃく感じないですね。
 ははは……。

 あー、でも……、あんなにヒロインの胸に執着する主人公も珍しい……。
 婚約解消に向けて頑張ってる主人公を見るのは、なかなか楽しかったっす。
 クーリングオフ期間が3日間って、不思議な婚約制度ですねぇ。(笑)
 しかも、なぜか胸がからんでくる。(笑)
 かなり難易度の高い婚約解消法ですね〜。

 そういえば、ララってやたらと裸になりますね。
 そういうアニメなんだから仕方ないですけど……。
 いちいち目のやり場に困っ……。(照)
 
 というか、なんでワープすると服がぬげるんだぁぁぁぁ
 不思議なアイテムですよねぇ。。。
 服も移動できるようにはできなかったのかなぁ。。。

 ザスティンは個人的になかなか好きな感じのキャラだったなぁ。
 リトの家に挨拶に来てたり、美柑と挨拶してたり、家の前で万歳してたり……。
 なんか、彼を見てると癒されるなぁ。
 もっと出番増えないかなぁ。
 ていうか、あの鎧でっかいすねぇ。。。
 動きにくそう……。

 んでまぁ、なんかいろいろとあったような気がしますけど、
 結局、リトは婚約解消できませんでしたね。
 これからどんな展開になっちゃうんだろう。。。
 とりあえず、次回のタイトルが「三角関係」なんですよねぇ。
 少しドロドロな展開になるのかなぁ。
 まー、この物語のノリ的にドロドロにはならないでしょうけどー。
 でもまぁ、次回の展開はかなり楽しみです〜。


渡辺明乃,戸松遥,矢作紗友里,新井里美,加戸誉夫
Amazonランキング: 120位

2008.04.13 Sunday

かのこん 2話の感想です

 かのこんの#2「ひとつになっちゃう?」の感想です。(ネタばれ注意)


 
 あー、平和だなぁー。
 えっちぃなぁー。(鼻血)
 内容薄いー。(笑)
 でも最後まで飽きずに見てしまうなんて……。orz

 ちずる、可愛いなぁ。
 耕太も可愛いなぁ。
 望はあんまり好みじゃなかったかなぁ。
 でも、ちずるのライバルキャラとしては好印象〜。
 耕太のことを好きになった理由が、イマイチだった気もしますが〜。
 まぁ理由なんて深くは求めません。
 彼女の毒舌はかなり良かったっすよ。
 さすがライバルですねぇ。
 
 あー、個人的に今回はお風呂のシーンが良かったなぁ。
 ちずると望の言い争いが良かったっす。
 いろいろ斬新な単語やセリフが多かったなぁ。
 
 「ビーストオブエロス
 「脂身
 「豚饅頭
 「カチンときた

 いやぁ、どれも印象的なセリフでした。
 風呂場であんな格好であんな言い争いをしちゃうとは……。
 はわわわ……、刺激が強……。ぐふぅ……。
 のぼせちゃった耕太の気持ち、分かるわぁ。

 あ、ちずるのこのセリフも好きです。
 言葉じゃなくて、喋り方が良かった。(笑)

 「やだー。風邪ひいちゃうー。あったまらなくちゃー

 ちょー棒読みだったのが印象的だなぁ。
 耕太といちゃいちゃしたいという、ちずるの確信犯的な思考がよく読み取れました。(笑)

 うーむ、それにしても、毎回こんな感じの話が続いていくんですかね。
 殺伐とした感じがまったくないので、意外と癒されます。(笑)
 戦闘ばっかりのアニメじゃなくて、こういうのもたまには良いですねー。


能登麻美子,川澄綾子,大槻敦史
Amazonランキング: 151位

▲top