夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2009.01.25 Sunday

ひさびさの更新

 ずいぶん更新があいてしまいました。
 ブログの使い勝手がかなり変更されててびっくり。
 知らない機能もいっぱいあるなぁ。
 少しずつ使っていこうっと。

 毎日更新は無理ですが、
 またアニメ感想とか本とかゲームとかの記事を少しずつ書いていこうと思います。
 ちなみに、最近見ているアニメは……ガンダム00くらいかな。
 2期なって以来、ティエリア好きになってきたかも。。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

2007.07.28 Saturday

復活〜

 うわ〜、ひさしぶりだ〜。
 かなりひさしぶりに記事を投稿してみました〜。
 う〜ん、懐かしさで胸がいっぱいです。(涙)
 

 いやぁ、ここ三ヶ月くらいやたらと忙しかったんですよねぇ。
 ブログの更新どころか、アニメを見る暇すらなかった……。
 しかも、色々と忙しいのにも関わらず勉強にも目覚めてたし。(笑)
 あ〜、今考えると最近は頑張ってたんだなぁ。(遠い目)


 でもまぁ、ようやく少しだけ時間に余裕ができそうなので、またぼちぼちと投稿を再開したいと思います〜。
 とりあえず、D.Gray-manと銀魂だけは追いつけたかな。
 三ヶ月近く見てなかったから、追いつくのがホントに大変でした……。
 まぁアニメをいっぺんにたくさん見れて楽しかったですけど。(笑)
 でも瀬戸の花嫁とかハヤテのごとくとか、まだまだ見てないアニメがいっぱい……。
 う〜ん、とても全部見る余裕は無いですね……。
 まぁのんびり自分のペースで見ていきますかね。


 あ、そういえば、ちょっと前にリリカルなのはを見ましたよ。
 Strikersじゃなくて、一番最初の作品です。
 普通に面白かったなぁ。


 なのはもフェイトもかっこいいっ


 ユーノ君も可愛いっ


 いやぁ、このシリーズ好きになりそうですわ。
 A'sも見てみたいですね。




2006.12.27 Wednesday

復活〜

 くっは〜〜〜〜。(涙)
 なかなかキッツイすっね〜〜〜、卒論っ!

 いやぁ、噂には聞いてましたけど、実際やってみると書く量の多さにびっくりですっ。
 A4用紙に何十枚も書くのはホント〜に大変です〜。
 


 しかもしかも〜〜〜、なんかスケジュール的にもキツイんですよねぇ・・・。
 なぜにたった一週間で3章も書かなあかんねん・・・。
 おかげで、先週は毎日眠るのが深夜の4時とか5時・・・。
 うへぇ〜、自分的にもよく頑張ったかとっ。
 でも・・・、まだ全然書き終わってないんですよね・・・。
 しかもまだ研究も残ってるし・・・。
 あわわ・・・、まぁいいや。
 クリスマスとか勉強して過ごしたのでちょっぴり悲しいですけど・・・。
 その分、年末年始はいっぱいのんびりする予定です〜。
 とりあえず、たまったアニメを見なければ・・・。
 あああ・・・、なんか一週間あいただけでどっさりアニメがたまってる・・・。
 これ・・・、見るの大変だろうなぁ・・・。
 しかも最終回のアニメも何個かありそうですねぇ・・・。
 まぁ、のんびり見ていきます〜〜〜。
 


 お、そういや、勉強が一区切りついたので、ひさびさにPS2のソフトとか買いましたよっ。
 しかも2本もっ。
 ドラゴンクエスト8と、ガンダムSEEDの連ザ2ですっ。
 いやぁ、年末はアニメにゲームに忙しくなりそうです〜〜。



 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き


2006.12.02 Saturday

今週はヘロヘロでした

 つ、疲れた〜。
 な〜んか学校でテストみたいなのがあったので、今週はやたらと疲れちゃいましたよ・・・。
 珍しく勉強しまくりだったからなぁ・・・。
 テスト直前だった木曜日は深夜2時まで勉強してたからなぁ・・・。
 あああ・・・、おかげですっごい疲れたですっ。
 やっぱり慣れないことを頑張ってやるもんじゃないですねっ。
 勉強はもっと毎日コツコツやるべきでしたっ。

 

 あ〜、勉強やってて一番悲しかったのはアニメを見れなかったことでしたねぇ。
 ホントは木曜日は・・・、木曜日は武装錬金のアニメを見るつもりだったのに・・・。
 くぁぁぁぁぁ、勉強なんてしてたから斗貴子さんの勇姿を見るのが遅れたぁぁぁぁぁ。
 あああ・・・、ついでに言うと金曜日は学校から帰るのが遅かったので、アニメは今日見ましたよ・・・。
 あ〜、そういや世の中ではついにゲーム機のWiiが発売されたとか。
 ニンテンドーDSにはまってる私ですが、Wiiはまだ様子見です。
 だって、まだポケモンにはまってますからっ。
 ついにポケモンのプレイ時間が200時間を超えましたよ〜。
 え?その時間を勉強にまわした方が良いかも?
 あはは〜、分かっててもそれがなかなか出来ないんだなぁ。


 まぁ色々と大変な一週間でしたけど、これで今年は大分楽に過ごせるはず〜。
 やっとゆっくりゲームで遊べるし、アニメも見れる〜。
 そろそろ今年録画したけどまだ見てないアニメでも見ようかな・・・。
 多分5作品くらいはあるんですよね・・・。
 全部見るのに何時間くらいかかるんやろか・・・。
 あああ・・・、こうしてまた勉強の時間が削られていく・・・。
 まぁ次のテストやら発表やら研究やらで忙しくなるのは来年になりますから、しばらくはのんびりと過ごせるんですけどね〜。



 エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子
エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子


2006.11.20 Monday

銀魂を見てみた

 え〜と。
 なんか新しくアニメを見てみました。
 録画のストックの中から一作品選んで見てみたらちょ〜面白かったですよ。
 いやぁ、銀魂ってやっぱ面白いですわ〜。
 ちなみに見たのは25話「鍋は人生の縮図である」です。


 もう最高でした〜。
 すき焼きにかける熱き思い・・・。
 しっかりと笑い転げつつ見ましたよ〜。(笑)
 

 や〜、鍋って奥が深いですねっ。
 鍋将軍だとか皇帝だとか、もう楽しくってしょうがなかったすよ〜。
 今度鍋を食べるときは、私もあれくらい熱心に頭の中で戦略を練ろうかな。
 よりお鍋が美味しくなりそうっす〜。



 銀魂 4(初回限定版)
銀魂 4(初回限定版)


2006.11.13 Monday

ツバサクロニクルが終わって・・・

 書く記事がひとつ減ってしまった・・・。
 ん〜、なんか新しいアニメ見ようかな〜。
 一応、録画だけしてまだ見てないアニメがあるんですが・・・。
 結構話が進んじゃってるから追いつくの大変だろうなぁ・・・。
 まぁなんか面白いアニメがあったらまた感想とか書くかもですっ。




 
 あ〜、そういえばコミックの方のツバサの最新刊が今月発売ですね。
 前の刊がめっさ気になるところで終わりだったので、とっても楽しみにしてるっす。
 ふふふ・・・、黒様の勇姿がどれだけ見れるか楽しみですね。
 アニメは終わっちゃっても漫画はまだまだ熱いっす〜。
 




 お、そういや、最近ネギま!のちっこいフィギュアを買いましたよ。
 「フィギュメイト 魔法先生ネギま!」っていうシリーズのVol.5と6を一個ずつです。
 これ、中味ランダムなんですね・・・。
 しかも女の子キャラばっかり?
 個人的にはタカミチとかコタロー君とか漫画の男性キャラが大好きだったりするのですが・・・。
 まぁいないものはしょうがないので、ちづ姉とかネギ君とかが当たれば良いなぁと思いつつ買ってみました。



 で、その結果・・・。



 村上夏美さん



 春日美空さん



 ・・・。
 ・・・。
 ・・・なんていうか、どっちもまだあんまし活躍してないですね・・・。
 漫画でもアニメでも・・・。
 ですがっ、そのぶんこれからの活躍が楽しみなキャラ!
 きっとそのうち大活躍してくれるさぁ。
 それにやっぱり、ちづ姉と夏美さんは一緒に揃えたいですしね・・・。
 あ、でも、それならやっぱりコタロー君も欲しいなぁ・・・。
 好きなんだけどな・・・、コタロー君・・・。
 あ、でも、コタロー君つながりで楓さんも好きだったりするんだなぁ・・・。
 まぁ・・・、この漫画って好きなキャラが多いので、書き出したらキリがないんですけどね・・・。
 あ〜でも、なんだかひさびさにランダムもののフィギュア熱が復活しそうな感じですっ。
 昔は食玩とかにはまったなぁ。
 とりあえず、ネギま!ならネギ君と明日菜と最近アニメで大活躍だったせっちゃんくらいは揃えたいなぁ。
 確率どれくらいで出るんだろか・・・。
 そもそも古いバージョンは手に入るのかなぁ・・・。
 まぁ今度のんびりお買い物に行ったときにでも探してみようかなっ。



 ツバサCARACTere GuiDE 2―公式ガイドブック (2)
ツバサCARACTere GuiDE 2―公式ガイドブック (2)
CLAMP

2006.10.25 Wednesday

ひさびさに雑記でも

 ん〜ここのところアニメの感想ばっかりでしたね。
 まぁ見るアニメが増えたおかげでブログの更新は楽なんですけどね。
 

 あ〜でもなぁ・・・。
 録画だけしてまだ見てないアニメがいっぱいあるんですよね・・・。
 4つか5つは録り溜めアニメがあるかも・・・。
 ああああ、どうやって消化しよう・・・。
 もうアニメを見る時間がないよ〜。

 つーかまずいっすっ。
 
 ハードディスクの残り要領がですねぇ・・・。

 随分と心もとないわけですよっ。


 あわわわわっ。
 見たアニメはすぐに消さないとなっ。
 あ〜でも消したくないアニメも多いよ〜。
 困っちゃう状況っすねっ。




 ほい。そんな感じな日々でした。
 最近は大学もちょろんと楽になってきましたよ。
 おかげでDSのポケモンで遊びまくりっ。
 すでに100時間も遊びましたっ。
 おかげでここのところ寝不足気味・・・。
 まぁ何事もほどほどにしないと・・・。


 そういや、魔法先生ネギま!の16巻を読みましたよ。
 相変わらずめっさ楽しいですっ。
 アニメでかっこいいタカミチさんも、漫画でもやっぱり渋いおじさまでしたっ。
 あ〜でも個人的に好きなコタロー君が出てこなかったのが残念です・・・。
 ちづ姉とでも遊んでんのかなぁ・・・。
 まぁいいや。17巻もすっごく楽しみです。
 ネギパーティーの活躍をいっぱい見たいですね。


 お〜、後は最近野球の日本シリーズをちょろちょろと見てますよん。
 熱戦熱戦で楽しいっす。
 この記事を書いてる横でもテレビで熱戦が繰り広げられてます。
 いやぁ、手に汗握るのぅ・・・。
 やっぱり野球は楽しいっ。


 でもでも、今日は楽しみな武装錬金の日。
 斗貴子さんの勇姿がすっごく楽しみな訳ですよっ。
 あ〜私は基本的に深夜アニメは起きてても録画しちゃう人なのでですねぇ・・・。
 武装錬金も当然録画してるのですよ・・・。
 

 ただ・・・、今日ばかりは・・・、録画がすんごく難しそうですねっ。


 野球延長を延々とやってくれますからねっ。
 あ〜それはとっても嬉しいなっ。
 でも武装錬金が何時から始まるか分からないっ。
 困った困った・・・。


 まぁどうせ野球は最後まで見る気まんまんですから良いんですけどねっ。
 録画時間を間違えないかどうか不安ですっ。
 それにしても良い試合だなぁ。

 あ〜なんだか最近はアニメと漫画とゲームと野球観戦ばっかりの生活になってきてる気がする・・・。
 もうちょいと勉強もしないとなぁ・・・。
 勉強かぁ・・・、来月はまた忙しくなりそうだなぁ・・・。
 


 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 魔法先生ネギま! 16 (16)
魔法先生ネギま! 16 (16)
赤松 健

2006.10.12 Thursday

ふたつも見逃してしまった・・・

 あちゃぁ・・・。


 楽しみにしてたデスノート・・・。


 なんか録画に失敗してました。(泣)


 わくわくしながら鑑賞をし始めたら、なんだか違う番組が映ってたんですよ・・・。
 ひょっとして時間かチャンネルを間違えたかな・・・。

 あぁぁ・・・、録画失敗に気づいた時はホントに涙が出そうでしたよ〜。
 来週はしっかりと予約せねばっ・・・。



 おお、そうそう。
 なんだかもうひとつ、待ってたアニメを見逃してしまったようですたいっ。

 ガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディションのIII・・・

 全然情報知らなかったなぁ・・・。
 見る気満々だったのに、放映されてたことすら知らなかったですよ。
 う〜む。
 がっくし。
 文化祭とか研究発表とかでここのところず〜っと忙しかったからなぁ・・・。
 あ〜あ、今度からはもうちょっとアニメのチェックをしかりしとかないと〜。


 
 ん〜、そういえば、10月からの新作アニメ。
 いっぱい始まりましたねぇ・・・。
 既にたくさん見たはずなのに、まだまだ見てないアニメが多いのにはびっくりです。
 まだ見てないアニメはちゃんと残してありますが・・・。
 これ、いつか全部見る余裕が出来るのだろうか・・・。
 まぁアニメがいっぱいあるって楽しくって良いんですけどねっ。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 Death note (12)
Death note (12)
大場 つぐみ, 小畑 健

2006.10.05 Thursday

ちょいと雑記〜

 くぁぁ・・・。
 アニメ多いのぅ・・・。
 新作アニメを毎日チェックするの大変ですよ〜。
 深夜アニメが多いから録画しておくのもどきどきですよ〜。
 時間がちゃんと合ってるかどうか、なんども予約と番組欄を確認しちゃうんですよね〜。
 あ〜、まだまだ見てみたいアニメは多いなぁ・・・。
 それなのに明日から文化祭関連で4日連続学校に行かないといけないから、アニメを見る時間がとれるかどうか・・・。
 ん〜、文化祭めんどい〜。
 早くゆっくりしたい〜。
 今年は夏休み無かったからなぁ・・・。
 


 あ〜そうそう・・・。
 最近は勉強とアニメ鑑賞の合間にポケットモンスターのパールを遊んでますよ。
 むっちゃ楽しいですっ。
 アニメ版もなかなかはまってますよ〜。
 サトシもヒカリちゃんも大活躍ですねぇ。
 タケシがすぐに出てきたのが結構嬉しいかも〜。
 あ〜、なんだかアニメでサトシがゲットしたポケモンって結構ゲームでも使ってみたくなるんですよね・・・。
 でもまぁ・・・、最初の一匹だけは炎タイプのポケモンにしたんですけどね・・・。




 ん〜、なんだか今日は記事を3つも書いたのかな・・・。
 私にしては珍しい・・・。
 まぁ見るアニメが増えたからなぁ。
 全部で何個くらいの感想とか書くことになるんだろか・・・。
 まぁブログの更新ネタには困らないから良いかなぁ・・・。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き


2006.09.28 Thursday

今日も日記っぽいです〜

 明日が大学の文化祭の準備の山場になるかなぁ・・・。
 まだ展示用の資料作ってないんですよね・・・。
 果たして間に合うかなぁ・・・。
 締め切りがもうちょっと先だったら良かったのにな。


 まぁそんなわけで明日は忙しいですけど、今日のお昼は大学にも行かずに暇でした。
 そんでもって今日は何をしてたのかというと、ゲームショップにお買い物に行ってましたっ。
 予約してないから買えないかなぁとか思ってたら、ちゃんと買えましたよ、ポケモンの新作。
 買ったのはパールの方です。
 とっても楽しみです。
 でも忙しいから2、3日は遊べないかな。
 あぁぁ・・・、早く勉強終わらせたいなぁ・・・。



 




 あ〜いぬかみがついに最終回かぁ〜。
 今日の勉強が終わり次第見ます〜。
 今週は最終回のアニメが多くてちょっぴり寂しいですねっ。
 まぁ来週からは新作アニメが多くて楽しみなんですけどね。
 とりあえず今日はポケモンもあるのか・・・。
 2時間スペシャル・・・。
 いつごろ見ようかな・・・。
 まぁ勉強が終わって暇になったらかな・・・。
 そういえば、どのアニメの感想を書くかとか全然目星をつけてないなぁ・・・。
 どうしよう・・・。
 そういえば、また気になるアニメが増えてしまったですよ・・・。

 コードギアス 反逆のルルーシュ http://www.geass.jp/index.html

 このアニメも多分1話は見てみます・・・。
 来週はいっぱいアニメを見なきゃなぁ。
 まぁ楽しみですよ。
 


 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き


▲top