夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.09.30 Sunday

ガンダム00 披露宴を見ました〜

 ガンダム00の放映開始までもうすぐですねぇ〜。
 私、今までそれほどこの作品に期待はしてなかったんですけど……、
 昨日やってた「機動戦士ガンダム00 披露宴」でのイメージ映像を見たら少し興味が湧いてきました。


 なんていうか……、えーと……、今回のガンダムって結構ダークそうなイメージじゃないですか?



 「この世界に神なんていない



 っていう刹那君のセリフがめっさツボにはまりましたっ。
 いやぁ、いいっすねぇ。あの暗い感じの主人公。応援したくなりますよ。



 あーでもー、個人的にガンダムエクシアは好きになれないかなぁ。
 なんか……、デザインが微妙に好きになれなかった……。
 ボディ細くって不安だし、なんか股間部分のV字っぽいのがイマイチだし……。
 それに、GNドライブはすごいなぁとは思うけど……、SEEDの初期の頃のすぐにエネルギー切れするガンダムがすごく好きだったので、いきなり無限に近いエネルギーなのはちょっとショック。
 


 ま、イメージ映像を見る限り、すごい迫力のある戦闘だったので、それはそれで楽しみですけどね。
 デュナメスのスナイパーモードは結構好きだったなぁ……。
 頭部にカメラが現れるっていう仕様がかなり良いっ。
 全長18メートルとかあるのに、こっそり狙撃とかするのが得意なんですかね?
 んー、本編での活躍が楽しみ。



 そういえば、この世界での日本の位置が不思議でしたね。
 アメリカとかを中心とした「ユニオン」に属するんですもんねぇ……。
 これ、位置的に中国とかロシアとかの「人類革新連盟」に狙い撃ちにされません?
 まぁ……、今回の作品は国よりも組織の方が重要そうですからあんまり気にしなくてもいいのかな。



 ちなみに、今回は映像がめっさ綺麗でしたね。
 気合入ってるなぁ……。
 これが1話だけじゃなく、最終話まで続いてくれたら嬉しいですねっ。



 参考リンク:機動戦士ガンダム00 公式ホームページ



2007.09.24 Monday

新アニメ……、何を見ようかな

 あー、気がつけばもう新アニメの時期だ……。
 最近忙しくって全然アニメを見てないんですよねぇ……。
 とりあえず、来期私が見ようと思ってるアニメを書いてみました。


 ・機動戦士ガンダム00
 http://www.gundam00.net/

 SEEDじゃないのは残念ですが、とりあえずチェックはしておきます。
 まぁ初回の出来次第で視聴継続するかどうか考えようかな。
 はてさて今回の主人公機はどんなのかなぁ。


 ・CLANNAD
 http://www.tbs.co.jp/clannad/

 原作プレイ済み。かなり面白かったので、アニメ版も期待してます。
 個人的には智代のストーリーが良かったので、アニメにどういかされるのか楽しみ。
 あと、この作品は音楽も結構好き。
 「渚」と「小さなてのひら」は一回ぐらいアニメでも流して欲しいなぁ。


 ・バンブ−ブレード
 http://www.bambooblade.jp/pc/

 コミック版を集めてます。かなり好きな作品です。
 なので、アニメ版もめっさ期待してます。
 ただ……、アニメ化はまだ早すぎるんじゃないかとちょっとだけ不安にもなったり……。
 この原作コミック、まだそんなに巻数多くないんですよね……。
 いったいアニメではどこまで放映するんだろ。
 まぁ、アニメならではのオリジナル展開にちょっと期待……かな。


 見たいアニメはこんなもんかな……。
 意外と少ないなぁ……。
 まぁ最近時間がないんで、ちょうどいいかな。

 ちなみに、多分見ないけど、ちょっとだけ興味のある作品がこんな感じです。
 
 ・ダ・カーポII
 http://www.starchild.co.jp/special/dc2/

 ・プリズム・アーク
 http://www.p-ark.tv/

 ・ef - a tale of memories
 http://www.ef-memo.com/top.html

 ・スケッチブック〜full color’s〜
 http://www.sketch-full.net/

 ・魔人探偵 脳噛ネウロ
 http://www.ntv.co.jp/neuro/

 ・ご愁傷様二ノ宮くん
 http://pc.webnt.jp/ninomiya/

 ・Myself;Yourself
 http://www.anime-myyour.com/

 ・こどものじかん
 http://www.kojika-anime.com/

 ・みなみけ
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/

 ・ドラゴノーツ
 http://www.dragonaut.com/


 まぁ……、時間があったら見たいかな。
 この中で一番興味あるのは……、ダ・カーポかなぁ。
 このゲームはやったことないんで、あんまり思い入れとかないですけどね……。
 でもちょっとだけ興味はある……かも。



2007.07.28 Saturday

機動戦士ガンダムOOですか……

 あぁ、そういえば、最近アニメ情報にうとくなっていたので、気付くのが遅れてしまったのですが……。



 何やら、機動戦士ガンダムOOが発表されてるじゃないですか。



 おぉ、ガンダムの新情報ですか。
 なんだかとっても楽しみです。
 あれ? でも待てよ。



 SEEDは?(笑)




 まさかDESTINYのあの終わり方で続編なしってことはないですよね……。
 キラやシンがこれからどんな苦労をしながら戦っていくのかとか、どんな恋の物語があるのかとか、すっごい楽しみにしてた要素が多かったのに……。
 あ、そういや劇場版があるのか。
 あーでも、劇場版だけで語りつくせるのかいな。
 もっとSEEDの世界観を楽しみたかったのですが……。
 まぁ、今はとりあえず、ガンダムOOのアニメを楽しみに待ってますかね。
 


2006.09.21 Thursday

アニメの新番組

 あ〜、なんだか調べてみたい気分だったので、とりあえず興味を持ったアニメの新番組を書き出してみました〜。
 ポケモン以外は全部10月から放映開始かな。
 まぁ詳しい情報は公式ホームとかでチェックしてくださいです〜。
 あっ、ちなみに書き出したアニメはた・ぶ・ん1話は見ると思います。
 他のアニメはどうだろうなぁ〜。今考え中です〜。







 「ギャラクシーエンジェる〜ん」 テレビ東京 10月1日(日)〜 深夜2:00〜
   http://www.broccoli.co.jp/ga/

 「結界師」 テレビ朝日 10月16日(月) 夜7:00から
   http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/index.html

 「ときめきメモリアルOnly Love」 
   http://www.konami.jp/visual/tokimemo-anime/index.html

 「D.Gray-man」 テレビ東京 10月3日(火)夕方6:00から
   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

 「DEATH NOTE デスノート」 日本テレビ 10月3日(火) 深夜0:56〜1:25

 「ゴーストハント」 テレビ東京 10月3日(火) 深夜1:00から
   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/

 「ネギま!?」テレビ東京 10月4日(水) 夕方5:30から
   http://www.negima.ne.jp/

 「武装錬金」 テレビ東京 10月4日(水) 深夜1:00から
   http://www.busourenkin.com/

 「スーパーロボット大戦 OG ディバイン・ウォーズ」テレビ東京 10月4日(水) 深夜1:30から
   http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogdw/index.html

 「ポケットモンスター ダイヤモンドパール」 テレビ東京 9月28日から 19:00から 
   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_dp/

 「009−1」 TBS 10月5日(木) 深夜1:25〜
   http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/

 「あさっての方向。」 TBS 10月5日(木) 深夜1:55〜
   http://www.tbs.co.jp/asatteno/

 「天保異聞 妖奇士」 TBS 10月7日(土) 夕方6:00〜
   http://mbs.jp/ayakashi/index2.html





 こっから先に書き出したアニメは見たいけど見れないやつですね・・・。
 私のテレビだと映らないんですよぉ〜。
 あ〜、なんだかまた萌え系に縁がない・・よう・・な・・。
 見てみたいのになぁ・・・。

 




 「夜明け前より瑠璃色な」
   http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/

 「はぴねす」
   http://www.happiness-anime.com/ 

 「乙女はお姉さまに恋してる」
   http://www.starchild.co.jp/special/otome/

 「KANON」 BS-i 10月5日(木) 25時より
   http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/

 「護くんに女神の祝福を!」 WOWWOWノンスクランブル 10月5日(木) 深夜0時
   http://www.megadere.com/





 ふむ・・・。
 全部合わせても、今春アニメよりは興味のある数が減ったかなぁ・・・。
 でもやっぱり多いや。
 感想は何個くらい書こうかな・・・。
 多すぎず少なすぎず・・・、いっぱい吟味しないとですね。
 

 あ〜、そういえばARIAもああっ女神さまっもまだ見てないや・・・。
 新アニメが始まる前に見ておいた方が良いかなぁ・・・。
 や、そういえばソルティレイもまだ見てないや。
 うわぁ〜、いつ頃やってたアニメかすら覚えてないや・・・。
 ん〜、今年は1月からず〜っと忙しかったからなぁ・・・。
 まぁ新アニメはストックとか作らずに全部見たいですねぇ・・・。
 

 
 ちなみにまだまだ新アニメっていっぱいあるみたいなんですよね・・・。
 私はとても全部は見れないです・・・。
 学校も忙しいしなぁ・・・。
 ホントはもっといっぱい見たい気もしますが・・・。
 

 あっ、そういえばまた今回も同じような時間枠にアニメが重なってたりしますね・・・。
 む〜、どっちを見るか迷うんですよねぇ・・・。
 まぁまだ放送開始まで時間はあるので、今のうちに悩んでおきますかね。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版


▲top