夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.01.13 Saturday

DEATH NOTE 13話の感想です

 DEATH NOTEの13話「告白」の感想です。(ネタばれ注意)






 「彼女にしてくださいっ



 「彼女?」


 
 「はい」




 いやぁ、いきなり告白しちゃいましたねぇ〜。
 海砂、なかなか勇気ありますねぇ〜。
 でもその告白を聞いたライトの反応・・・。


 (コイツをヘタに扱うと殺される可能性がある・・・


 ん〜、なかなか良い感じにドロドロしてますなっ。(笑)
 


 でもまぁ、色々なやりとりの末、恋人のフリはすることになったみたいですねぇ・・・。
 ライトの笑いがなんだか恐ろしいけど、かっこよく見える・・・。
 まぁ、海砂の死神の目って、かなり使えそうですしねぇ〜。
 あ〜、ちょっと前までは、ライトも結構焦ってたのになぁ〜。
 第2のキラに負けた感じだったのになぁ〜。
 今じゃ第2のキラと仲良しになってるんですもんねぇ・・・。

 
 そういえば、デスノートを持ってる人同士って寿命が見えないんですねぇ。
 リュークはそのことを知らなかったとかっ。
 いやぁ〜、危なかったですねぇ〜。
 第2のキラがキラの味方で良かったですね。



 DEATH NOTE 2
DEATH NOTE 2


2006.12.28 Thursday

DEATH NOTE 12話の感想です

 DEATH NOTEの12話「恋心」の感想です。(ネタばれ注意)










 へぇ〜〜〜、死神を殺す方法ねぇ〜〜
 ジェラスって死神はなかなか可愛い感じですねぇ〜。 
 死神なのに、人間の少女に恋をするっ
 やは〜、なんだか壮大なお話だぁ〜。
 


 でも死神は人間の寿命を延ばす行為はしてはいけないんだとかっ。
 海砂の命を助けて、ジェラスさんは消えてしまいましたね・・・。
 


 それにしても、海砂を狙ったストーカーさんはかなり危ない感じでしたねぇ・・・。
 でっかい刃物を持って夜にウロウロするなんて・・・、怪しさ爆発ですよっ。
 そういや、海砂はどうやってジェラスのデスノートが発動するまで生き延びることができたんだろか・・・。
 映像見てるとどう見ても切られてるんですけど・・・
 ま・・・、まぁジェラスの書くスピードが無茶苦茶速かったのかなっ?




 んで、結局ジェラスのノートは海砂のものになったんですね。
 わざわざ海砂にノートを届けるレムもなかなか真面目な人ですよね・・・。
 







 ライトは今回Lと一緒に捜査を始めることになりましたね。
 やっぱりライトとLは頭使いまくりで疲れそうですねぇ〜。
 

 や、それにしてもライトがキラになりきって書いた文章は面白かったですねっ。
 ライトはやっぱりLを殺したいみたいですもんねっ
 
 



 第2のキラからの返事はなかなかライトにとってドキドキでしたよねぇ〜。
 死神のこととか色々言ってましたもんねぇ・・・。
 いやぁ、あんなに焦るライトもひさびさに見たような・・・。
 そういや、死神って言葉を聞いてLが椅子から転げ落ちてましたね・・・
 あんなにびっくりしてるLはなかなか珍しいですね・・・。



 DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラック
DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ,タニウチヒデキ

2006.12.14 Thursday

DEATH NOTE 11話の感想です

 DEATH NOTEの11話「突入」の感想です。(ネタばれ注意)








 あ〜、犠牲者が続々と〜。
 L側にもついに犠牲者がぁぁ〜。
 今度のキラはやること無茶苦茶ですよねぇ・・・。
 しかも顔を見るだけで人を殺せるって、めっさめっさ怖いですよ〜〜〜。



 でもまぁ・・・、そんな状況でも車で突っ込んでいった夜神さんがかっこええ・・・。
 めっちゃかっこええですよぉぉぉぉ。

 あ、でも目が怖い・・・
 しかもしかも、一般人に銃を向けて脅してる?
 ぬぉぉぉぉ、あんなことやっていいのかいな〜。
 後で問題にならないのかいなぁ〜。
 まぁおかげでキラからのビデオを押収できましたけどねぇ・・・。
 



 でも帰りが大変でしたよね・・・。
 外に出ると殺されそうでしたもんね・・・。
 でも外にはLの指示で動いた警察さんがいっぱい〜〜〜。
 味方はLの傍にいる数人だけだと思ってたのに、あんなにいるなんてびっくりです。
 感動ですっ。やっぱり皆キラと戦うために頑張ってるんですねぇ〜。


 
 んで、気になるビデオの内容・・・。

 あ〜、もしかしてLはピンチなのかなぁ〜
 皆冷たいですよね・・・。
 Lがちょっと可哀想・・・。
 あ、でもひっそり部屋で笑ってるライトがちょっと良い感じでしたよ。
  


 そういや、ついにライトが捜査に協力するみたいですねぇ。
 しかもちょっとした罠もある?
 キラの偽者のことを隠すなんてLらしい・・・。
 ライトがどんな反応をするのか今から楽しみです〜。



 そういや、第2のキラと死神もちょこっと登場してましたね。
 ん〜、ライトと雰囲気が全然違うのぅ・・・。
 最後にアップになった赤い瞳がやたらと怖い感じでしたよ・・・。



 DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1


2006.12.07 Thursday

DEATH NOTE 10話の感想です

 DEATH NOTEの10話「疑惑」の感想です。(ネタばれ注意)









 あ〜、テニス上手い〜〜〜
 めっちゃ大学生活を満喫してましたね・・・、Lとライト。
 いやぁ、傍からみると良いお友達なんですけどねぇ〜。
 でも彼らからしたら腹の探りあい・・・、そんでもって負けられない勝負・・・。
 あ〜、良いですね〜。
 良い感じにドロドロしてますねぇ〜
 



 テニスの後には優雅に喫茶店へ・・・。
 他の誰かに声が聞こえないような場所で・・・、Lとライトが談笑・・・。
 相変わらず甘いものが大好きなL・・・。
 あ、そういやライトは甘いもの好きのLにつっこみは無かったですね・・・。
 ちょっと期待してたのに・・・。
 そんなに気にならなかったのかいな・・・。
 あ〜、でもやっぱり彼らは凄いですよね・・・。
 談笑するかと思いきや、めっさ腹の探りあいしてますもんね・・・。
 すっごい疲れそうな会話ですよねぇ・・・
 Lが出した写真からのライトの推理は思わず一緒に考えてしまいましたよ。
 あ〜、あんなに頑張って頭の中で考えつつ会話するのってホント凄いですよねぇ・・・。
 まぁライトの場合は頑張らないとボロ出しそうで怖いんですけどね・・・。
 Lは結構楽ですよねぇ・・・。
 名前さえ知られなければ良いんですもんねぇ。
 そういやLってどんな環境で育ったんやろか・・・。
 めっさ気になりますね・・・。




 あ、そういや結構びっくりしましたよっ。
 ライトのお父上が過労で倒れちゃったんですもんねぇ。
 お見舞いに来たライトは普通に良い感じのお子さんになってましたっ。
 そんな姿ですら演技じゃないかと疑うLは凄いですね・・・。
 あそこまで注意してないとキラかどうか判断出来ないんでしょうかね・・・。
 まぁ結局、この日はライトもLも何もつかめないままお別れ・・・。
 あ、でも、ライトはキラの捜査に加わることになったみたいですね。 
 
 これからはもっとドロドロした二人の会話が見れるかもっ
 いやぁ、結構楽しみですよっ。



 ちなみに、ライトは帰り際にこんな発言を・・・。
 「この力を得た僕は・・・、最高に幸せだよ
 「そして最高の世界を作る
 うへぇ・・・、ついさっきまで展開されてたキラの能力は不幸だなぁの話を全て否定しましたね・・・。
 さすがキラは考え方が違うですね・・・。



 あ、そうそう。
 何やらテレビ局みたいな所に怪しい手紙が届いてましたねっ。
 次回どんな展開になるのか待ち遠しいっす〜。



 DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1


2006.11.30 Thursday

DEATH NOTE 9話の感想です

 DEATH NOTEの9話「接触」の感想です。(ネタばれ注意)










 はっはっは。(笑)

 禁断症状の出たリュークは面白いですねぇ〜

 変な格好でずっと歩いてましたね〜。
 ホント、リンゴが無いとキツイんですねっ。
 リンゴを食べることで普通の姿勢に戻るのがなかなか楽しかったっすよっ。









 さてさて、今回はめっさびっくりでしたねっ。
 なんとライトは受験会場に3分前に着く予定だったらしいですっ
 うはぁ〜、びっくりだぁ〜。
 私なんて・・・、私なんて・・・、30分以上は余裕を持って行動してたのになぁ・・・
 いや・・・、もしかすると1時間くらいは早めに会場に着いてたかなぁ。
 まぁ・・・、そんな訳なので・・・。
 むきぃぃぃぃぃ、ライトの余裕が羨ましいですたい〜〜〜
 私もライトくらい勉強してたら受験余裕だったかなぁ。
 あ〜、年末あんなに余裕を持って過ごしてたライトがこんなに受験を簡単に突破するとはねぇ・・・。
 やっぱりライトは凄いんすねぇ・・・。
 試験会場のすぐ後ろの席で変な座り方の兄さんがいたりしたのに、全然動揺もしてないですしねぇ・・・。
 あ〜、ライト君・・・、キミ・・・、試験中に後ろ向いてないですかぁ〜?
 まぁ・・・、どうしても後ろが気になったのかなぁ・・・。


 ライトをじっと見つめるLがとても試験を受ける態度に見えないです・・・。
 あれでトップの成績って凄いなぁ・・・。
 Lもこっそり東応大学の入試対策とかしてたのかなぁ・・・。







 と、まぁこんな感じの入学試験だった訳ですが・・・。
 入学式はもっとびっくりすることが待ってました〜。
 まさかLがライトに会いに来るとはっ
 しかも自分からLですって名乗るとはっ。
 や〜、珍しく動揺するライトが見れましたねぇ〜。
 しかも貴重なことに、めっさ怒ってるライトも見れました〜。
 あ〜、ライトが狂ったように笑う顔・・・、なんだかとっても怖かったですたいっ。
 今回のライトは色々とおかしかったですねぇ。
 なんとなんと、Lを褒めてたりもしましたもんねぇ。
 あ〜、まさかライトがLの作戦を「やられたよ。良い手だ」なぁんて言うとは思わなかったですよ〜。
 
 

 つ〜か、これでライトはLを殺すのが大変になりましたねぇ。
 一体どうやって自分が疑われないようにLを追い詰めるんでしょうね?
 そもそも名前はどうやって調べるのかなっ?
 何にしても、これから始まる大学生活は腹の探りあいで楽しめそうですねぇ。
 これからライトはますます苦悩するのか。
 それとも余裕で勝ち誇るのか、目が離せないです〜。






 あ、そうそう。
 死神達がライトのことを変わってるとか言ってましたね。
 まぁ・・・、確かに・・・、リュークは可愛いっていうよりは怖い感じですもんね・・・。
 あ、でも、リンゴ好きなところはそんなに怖いイメージが無いですねっ。
 他の死神も皆リンゴしか食べないんすかねぇ。



 DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1


2006.11.23 Thursday

DEATH NOTE 8話の感想です

 DEATH NOTEの8話「目線」の感想です。(ネタばれ注意)









 う、うわぁ〜〜〜。
 なんてこったい・・・。


 夜神さん・・・。


 なんであなただけ・・・。


 アイスが3段なんですかぁぁぁぁぁぁぁ



 ひぇぇぇぇぇ。
 Lですら2段っぽいのになぁ・・・。
 なんで夜神さんだけ・・・。
 あ〜でも気になりますねぇ・・・、あのアイスって何味なんでしょうね・・・。
 暗くて良く分からなかったですけど・・・、なんとなく色は緑っぽい?
 くぁ〜、お茶系統の味かなぁ〜。
 良いなぁ〜。
 私もしばらく食べてないなぁ〜。
 差し入れにあんな美味しそうなものが出るなんて・・・。
 やっぱりLは凄いですねっ。




 で、びっくりですねっ。
 ライトが雑誌にのってる水着の女性を見てました・・・
 ほへ〜。
 しかもしかも・・・。
 そういう本の隠し場所まで知ってしまった・・・。
 あらまぁ・・・、あんなところに隠してるんだね
 世界の建築家とかいう本のカバーの中に・・・。
 むぅ〜、中々面白い隠し場所で・・・。
 あ、でも元々入ってた本はどこに行ったんでしょうね?
 そういやライトがこんなセリフを・・・。
  

 「あ〜あ、また表紙に騙された



 また!?
 そんなにしょっちゅう見てるんですか・・・。
 まぁそんなセリフですら監視カメラと盗聴器を欺くための布石なんですけどね・・・。
 全部で64個の監視カメラかぁ・・・。
 Lはやることむちゃくちゃですね・・・。
 凄い大胆だ・・・。


 まぁ大胆なのはライトも良い勝負かも?
 小型液晶テレビ・・・、3万9千8百円・・・。
 一回使ってゴミになる・・・。
 ひぇぇぇぇぇぇぇ。
 すさまじい行動力です〜。
 まぁポテチの細工がバレたら危ないから仕方ないんですけどね・・・。
 気前が良いなぁ〜。



 あ、そうそう。
 りんごが食べれなくて禁断症状が出てたリュークが面白っでしたっ。
 ホントにリュークってリンゴが好きなんですねぇ〜。



 DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1


2006.11.16 Thursday

DEATH NOTE 7話の感想です

 DEATH NOTEの7話「曇天」の感想です。(ネタばれ注意)









 ぎゃ〜〜〜



 南空ナオミさんがぁぁぁぁぁぁ



 くぁぁぁ。
 なかなか頑張ってた良いキャラだったのに・・・。
 数少ない女性キャラだったのに・・・。
 がっくし・・・。
 
 

 「あの、なぜそんなに時計を気になさってるんですか?」



 「ああ、これ?これはですね・・・」


 「キラだから

 
 あ〜、もぅ〜、ライトの紫っぽく光る目がかっこよすぎ〜。
 南空ナオミの驚く顔が可哀想すぎ〜。
 もっと可哀想なのは、デスノートの効果が発動した後にライトが質問をしてたところかな。

 ナオミさんが去っていく背中が寂しい感じでしたっ

 雪が降ってくる演出もなんだか涙を誘いますねっ

 あ〜、レイ・ペンバーも南空ナオミも好きなキャラだったのになぁ・・・。
 



 でもまぁ・・・、今回はライトの心理の揺れ動きが凄かったっすね。 
 彼をあそこまではらはらさせたんだからやっぱりナオミさんは凄い。
 ライトもよく本名を調べられましたよね・・・。
 あの話術は素晴らしいですねぇ・・・。
 リュークが隣で良い感じに死神っぽく笑ってるのに、よく集中力が切れなかったなぁ。
 頭の回転も凄いっすね。
 そういや、南空ナオミもLとライトは似てる感じがするとか言ってましたね・・・。
 この前、Lもそういうことを言ってました・・・。
 そんなに似てるのかな・・・。
 まぁ頭の良さとか負けず嫌いっぽいところはそっくりですけどね。





 お〜、そういやL側は新しい警察手帳を入手してましたね。
 それと多機能なベルト
 あのベルトかっこええのぅ。
 でも皆おそろいのベルトかぁ・・・。
 つけてる人はどんな気分なんだろか・・・。



 DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1


2006.11.09 Thursday

DEATH NOTE 6話の感想です

 DEATH NOTEの6話「綻び」の感想です。(ネタばれ注意)









 やっとLの素顔が見れましたっ。
 いやぁ、なかなか雰囲気出てますねっ。
 
 
 「バ〜〜〜ンっ

 っていうセリフはなかなか良かったですよっ。


 あとは足の動きかな。
 なんかもそもそと動いてる感じがLっぽくて良いですねぇ。
 



 で、気になるキラ対策のお話。
 なかなかキラに近づいて来てる感じはしますねぇ。
 キラも最近は結構動いたからなぁ。
 あのLの話に南空ナオミの話が加わったらライトはホントにピンチだろうなぁ・・・。
 


 あ〜、それにしてもLって結構コーヒーにお砂糖入れてた
 途中で画面が変わったから数えられなかったですけど、結構どばどば入れてたような・・・。
 ん〜、頭をいっぱい使うから糖分補給して回復してるのかなぁ。
 


 あっ、そういやLってホテルのテーブルに何か書いてましたね・・・
 あれ・・・、良いのかなぁ・・・。
 あのペンは油性だったのか・・・、水性だったのか・・・。
 どちらにしろ後で拭くのが大変そう・・・。
 Lは紙とか持ってないのかな。
 普段パソコンしか使わない人なのかなぁ・・・。




 あ〜、結局警察の人がキラじゃないか確かめるってどんな質問をしたんでしょうね・・・。
 結構気になるんですが・・・。








 話変わって今度はライトのお話。
 必死に探してた自分の綻びを見つけちゃいましたねぇ。
 

 あのタイミングで父親に用事が出来るって運が良いなぁ

 
 でも南空ナオミさんもなぁ・・・、知らない学生に重要なことをホイホイと喋るかいな・・・。
 まぁ聞き出したライトが凄いのかも知れないですけど・・・
 こんな時に備えてデスノートのページを携帯してきて良かったですよねぇ・・・。
 


 そういや、今回はやたらと明るいキャラのライトを見れましたね。
 ん〜、いつもと雰囲気が全然違う・・・。
 あ〜それとライトの発言にびっくりですっ。
 
 「例の受験ってやつか?

 「そんな勉強、今頃してるようじゃダメだよ



 ぬおおおおっ!!!???
 まだ12月くらいですよねぇ・・・。
 受験って多分1月とか2月とか3月ですよねぇ・・・。
 くぁぁぁぁ、やっぱライトは凄いのぅ・・・
 こういう時期こそ猛勉強したくなったりしないのかなぁ・・・。
 あ〜、まぁライトの受験が楽しみですよっ。



 DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1


2006.11.02 Thursday

DEATH NOTE 5話の感想です

 DEATH NOTEの5話「駈引」の感想です〜。(ネタばれ注意〜)










 あああ、レイ・ペンバーさんがぁぁぁぁぁぁ




 ライトにボロ負けしちゃいましたね・・・
 トランシーバーとか電車とかパソコンを使ったライトの作戦は見事でしたっ。
 あんなに鮮やかにきまっちゃうものなんですねっ。
 でも彼がライトの声をすぐに思い出してたらどうなってたかなぁ・・・。
 何かやってくれそうな気もしますが・・・。
 あ〜、好きなキャラだっただけに残念ですっ。




 「さようなら、レイ・ペンバー




 電車内からレイを見るライトの目が怖くって印象的でしたっ。
 いやぁ、ライトって演出上手いですねっ。
 




 レイの彼女が今は頑張ってるみたいですねっ。
 彼女は地道に聞き込みとかやってます・・・。
 復讐の炎がめらめらと・・・。
 うへぇ・・・、恐ろしいのぅ・・・。
 そういや、彼女の助言を聞いてたらレイももうちょっと違う行動がとれたかもしれないのになっ。
 人生ってどこでどう分岐するか分からないもんですねっ。






 Lはキラのメッセージと格闘中!
 でもあんまし意味が無かったかなっ。
 死神はりんごしか食べないらしいです
 ほほぉ、Lが死神の情報を一つ手に入れましたね。
 あんまし意味のない情報ですけどね・・・。
 


 リュークってホントにリンゴしか食べないのかなぁ・・・。
 飽きたりしないのか・・・
 そんなに美味しいのかなぁ・・・。
 そもそも栄養が偏りそう・・・。
 まぁ死神だから大丈夫なんでしょうけどねぇ。





 今回はL側にも動きがありましたね。
 キラ対策の警察関係者はとりあえず6人になったみたいです。
 Lに不信感があって一人やめちゃいましたけどね・・・。
 あ〜、たった5人で何が出来るんだろか・・・。
 でもようやくLの素顔が見れるみたいです。
 パソコンを通さないので声も変えてないです。
 さてさて、警察さん達の反応が楽しみですねっ。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1


2006.10.26 Thursday

DEATH NOTE 4話の感想です

 DEATH NOTEの4話「追跡」の感想です。(ネタばれ注意)








 くぁぁ、レイ・ペンバーさん・・・、なんか良い人っすねっ。
 真面目に仕事をしてるしなぁ・・・。
 バスジャック中に危険なことをしようとしてるライトを止めようとしてるし・・・。
 何よりいざとなったら自分がバスジャック犯を捕らえるっていう気概がとってもツボな感じです。

 
 でも尾行してる対象がデートを始めるってどんな気分なんでしょうね。
 目の前でいちゃいちゃされるのってなんだかつらい仕事ですねぇ・・・。
 まぁそれもお仕事かぁ〜。
 大変っすね〜。



 あ〜、でもバスジャック関係は全部ライトの作戦っていうのが悲しい・・・。
 ライトもむっちゃデスノートを使いこなせるようになってきてますね。
 死神の目の取引をしないでもFBIさんの名前を調べてるところがすごい・・・。


 バスジャック犯にせまるリュークがなかなか迫力あったなぁ。
 ライトの作戦とか知らなかったみたいでしたけど、かなりノリノリでしたねっ。
 しかも銃とか全然平気みたいです〜。
 ライトのそばにいるときはあんまり怖くないけど、ああいうシーンではやっぱり死神って感じですね。
  

 ん〜、でもせっかくのデートが台無しですね・・・
 ライト達はこの後どうするんだろ・・・。


 
 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 DEATH NOTE 1
DEATH NOTE 1


▲top