夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.03.29 Thursday

ネギま!? 26話の感想です

 ネギま!?の26話「寂しいなんて言いません! だって、きっとまた会えると信じてますから! byネギ」の感想です。(ネタばれ注意)










 あ、あらら?
 チュパカブラとはもうお別れするんですね
 意外と明日菜もあっさりしてるんだなぁ。
 どうでもいいけど……、なんでチュパカブラがあんなに濃い顔に?(涙)
 前回の可愛い面影がまったくないですね。
 「るんや」ってまた言って欲しかったのになぁ。




 チュパカブラはかなりネギ先生のことが好きみたいですね。
 以前ネギ先生はチュパカブラになったことがあるからなぁ。
 同族のにおいがするみたいです……。
 あぁ……、ネギ君可哀想……。






 今回はクラスメート全員が契約発動してましたね。
 うわぁ、スカカードほとんど出てない〜。
 すさまじい強運〜〜。
 ネギ先生の運の良さはホントにすごいなぁ。
 そういや、クラスメートのステータスが出てましたね。


 Lv.70 …… 明日菜、木乃香、のどか、超

 
 ちづ姉Lv.54かぁ、さすがだなぁ。
 って、うおっ!? ちうちう、Lv.256っすか? クラス最高Lvかな? 
 ザジさんはLv.??なんですね。謎めいてるなぁ。




 ステータス画面の絵柄も良い感じだったかも。
 個人的に気に入ったのは……、
 ちづ姉、龍宮隊長、楓姉さん、まき絵、ちうちう ってところかな。






 
 そんで、皆で一緒にネギパパの捜索をしてました。 
 とりあえず、木乃香お嬢様のコアラが可愛かったなぁ
 「にぱっ」とか「あはっ」とか「だっこ〜」とか無敵の可愛さですね〜。
 せっちゃんの気持ちがよ〜分かるわ〜。
 今回のせっちゃんは照れたり遊んでたり、いろいろと活躍してたなぁ。





 
 すっごく気になるのが、楓姉さんの未来の姿……。
 いったい……、いったい……、いったい鳴滝姉妹は何を見たんだろ〜〜〜。
 あの虫眼鏡、なかなか楽しい能力を持ってますよね。
 未来の姿が見えるんですもんね。
 ま、ネギパパの捜索には役に立ちませんでしたけどね〜。




 そういや、葉加瀬さんの能力が面白かったっす。(笑)
 彼女の望むものが未完成の状態で手に入るみたいですね〜。
 その能力のバックからちょっぴりはみ出てるあのロボット達……。
 あれはどう見ても〜。(笑)
 あのロボット達を完成させて欲しかったなぁ。
 まぁ人工衛星のプラモデルも面白そうですけどね。
 



 今回、ついにまき絵がモツのことをお父さんと呼ぶわけが分かりましたね。
 あぁ〜、待ってましたよ〜。
 あまりにも語られないからもうタネ明かししないんじゃないかと思ってた〜。
 んで、まき絵が出した写真にその答えがありました……。
 まき絵のペットの犬、「お父さん」って呼ぶとなぜか振り向くらしいです
 そしてその犬が……、モツに超〜〜〜〜そっくりでしたぁ〜〜〜。(笑)
 いやぁ、待ってただけあって、なかなか笑えるエピソードだったなぁ。
 モツの落ち込みかたも面白かったっす〜。




 そういや、タカミチもちゃんと登場してましたね。
 う〜ん、かなり嬉しいかな。
 ちゃんとラーメンのネタもやってくれてるし。
 できれば『肉まん麺』と名づけられたラーメンの完成形も見てみたかった。




 結局、ネギはパパさんに会えませんでしたね
 う〜ん、なんでネギパパはネギに会わずにどっか言っちゃったんだろ。
 恥ずかしいのかなぁ。
 モツとシチミは……、なんでネギのところに行くことになったんだろ。
 ネギパパは、モツとシチミならネギと上手くやっていけると信じたのかな。
 まぁ彼らなかなか面白いキャラたちですもんね〜。
 

 ネギの心理描写ばっかり映ってましたけど、ネカネさんはいったいどういう心境なんだろうなぁ。
 ちょっと気になるかも。




 んで、オープニングテーマが流れてエンディングか……。
 最後にネギはどっかに帰ってましたね。クラスの皆と一緒に。
 あれはウェールズかな。
 何しに行ってるんだろ。





 これで最終回かぁ〜。
 結局、自力で分かったパロディネタは少なかったなぁ。
 それでもまぁそこそこ楽しめたけど……。
 原作みたいな熱いバトルは無かったかな……。
 タカミチとか龍宮隊長とかかなり弱体化してるし……。
 なによりコタロウ君が出てないのが、個人的にかなりショック……。
 なんで彼は登場しなかったのかなぁ。
 でもまぁ、アーニャとかネカネさんの活躍は嬉しかったかな。
 個人的にこの作品で気に入ったキャラは……、モツとちづ姉かな。
 モツの口癖「良い意味で」は日常生活でも使いたくなりましたよ。
 ちづ姉は夏美ちゃんとの会話が面白かったっす。
 あとなんとなく、この作品好きな音楽が多めだったかも。

 


2007.03.22 Thursday

ネギま!? 25話の感想です

 ネギま!?の25話「これにて、一件落着!? by語りべ」「仲良きことは美しき哉 by学園長」の感想です。(ネタばれ注意)








 へ〜、アーニャのスタークリスタルの事件は不問になりましたか……。
 無罪放免ですか〜。
 すっげ〜、寛大な処置っ!


 とても何人も何人も危険な目にあってきた事件とは思えな〜い。
 でも、ま、そういう采配は大好きですけどねっ
 学園長さんは良い人やのぅ〜。
 あ、でもスタークリスタルの管理場所は考え直した方が良いのでは……。
 アーニャ一人が盗みにいけるような場所に置いておくのはどうかと思いますよ……。





 
 今回の明日菜は居眠りネタが多かったですね。
 朝、木乃香お嬢様に起こされるときのセリフは結構好きだったかも。
 「あと5分〜」→「じゃああと10分〜」→「あと15分〜」
 だんだん伸ばしていく人はじめてみたっ。(笑)
 せっちゃんも容赦ないですよね。
 寝てる明日菜をベッドごと斬るんですからねぇ〜。
 ベッド壊れちゃいましたけど、これから明日菜どこで寝るんだろ。(笑)
 明日菜は授業中にも寝てましたね。
 目を開けたまま眠るとは……。
 魚みたいですね……。器用な人だなぁ。でも便利な特技かも。






 ちうちうのノリもひさびさに炸裂っ。
 ちうちうの漂流日記に対する書き込みは意外と面白かったです。
 ちうちうが電波系ですか〜。(笑)


 「誰が電波系だっ。せめて、不思議ちゃんと言え〜〜〜


 不思議ちゃんかぁ〜。この人のこういうノリ、結構好きだなぁ〜。
 





 エヴァの作ったお肌年齢若返り薬はすごかったですね。
 さすがはエヴァ……。
 みんなお肌すべすべになってましたね〜。
 でも材料がすごかった……。
 イモリ、こうもり、なめくじ、蛙
 蛙が入ってると聞いて凍りつくモツが面白かった。
 そういえば、モツの折り紙テクがひさびさに炸裂。
 ホントにエキスパートですね〜。良い意味で〜。




 まき絵はやたらと手際が良かったなぁ。
 委員長さんからすると、失敗して「失格」って怒られるのがまき絵。
 でも今日は失敗が無かった……。 
 イライラする委員長さん……。挙句の果てにはこんなセリフを……。


 「失格でないまき絵は佐々木まき絵として失格です


 むちゃくちゃですねぇ〜。(笑)
 とりあえず、まき絵の「ガーン」が可愛い。



 


 なんだか今回のお話は戦闘も少なくて、のんびりしてましたね〜。
 いろんな生徒の活躍が見れましたけど、ちゃんとタカミチのネタも入ってたのが嬉しかった。
 世界チンミー麺……。
 どんなふうにパワーアップしたのか興味あったんだけどなぁ……。
 結局タカミチは茶々丸にボコボコにされたのかな……。
 パーティのときにぼろぼろになってましたね。





 アーニャの歓迎パーティは楽しそうな雰囲気でしたね〜。
 アーニャを元気づけようだなんて良い人たちですねぇ〜。
 でもまさか、アーニャから明日菜にプレゼントがあるとは思わなかった〜。
 しかも、チュパカブラ。(笑)
 ここでそんなネタが来るとはっ。
 「るんや」しか喋らない相手と会話してるっぽい明日菜がすごい。
 木乃香お嬢様曰く、愛があれば奇跡はおこるらしい
 せっちゃんの反応が面白かったかも〜。


 
 今回、エンディングテーマが変わってた……。
 なんか明るくて好きな曲かも〜。
 絵も可愛らしくて良いですね。
 あれは、みんなスカカードの姿だったのかな。


 
 

2007.03.15 Thursday

ネギま!? 24話の感想です

 ネギま!?の24話「ネギ先生、どうやらクライマックスです byアキラ みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん! by美空」の感想です。(ネタばれ注意)










 ネギ先生が幻想空間に迷い込んでましたね。
 まさかここでオープニングテーマの世界が出てくるとは思わなかった……。
 意外な伏線ってやつだったのか……。
 クラスメイトの出席番号までついてるなんて芸が細かいですね。
 でもまぁ、あの幻想世界のクラスメイトたちは偽者でしたね〜。


 エヴァのキャラが全然違うし


 本物の明日菜のつっこみが面白いし。(笑) 



 どこまでも無礼、そしてどんなときでも無愛想……
 そんなキャラがエヴァなんですね〜


 明日菜にひどいこと言われて落ち込んでるエヴァが意外に可愛かった。(笑)



 

 ちづ姉と夏美ちゃんは相変わらず変な会話してましたね。(笑)
 

 「私知ってるのよ。夏美は嘘をつくと背が低くなるの」
 「もともとだよぉ」


 さりげなくひどいこと言ってるなぁ。 
 でもこの二人の会話はいつ見ても楽しいっす。





 ネギ先生対スタークリスタル戦は意外に地味に終わりましたね。
 ネギ君よりも生徒達の方が目立ってたような……。
 ネギ君の助けに入るところとかすごかったですよね。
 あれって、いったいどうやってやったんだろ……。
 仮契約するといろいろ不思議なことが起こるもんだ。
 まぁ個人的に最大の疑問は「テル・マ・アモリスタ」って魔法ですけどね。
 あの魔法、無詠唱でも使えるのに、なんで最後だけ詠唱ありだったんだろ。(笑)
 まぁその方がかっこいいですけどね〜。


 タカミチは最後までぱっとしなかったですね。
 生徒たちがネギ君を助けに行ったあとは、微妙に置いてけぼり感が……。
 もうちょい頑張って欲しかったな。




 サウザンドマスターはようやく出番がありましたねぇ。
 でも何も喋らず退散……。(涙)
 どうでもいいけど、ネギ君とアーニャがピンチの状況で、サウザンドマスターがアーニャを抱きかかえてたのはびっくりだったかな。(笑)
 いや、ネギ君は飛べるから別に良いんですけどねぇ。
 でもひさびさの親子再会だったのになぁ……。
 そういえば、ネカネさんもタカミチもあんまりびっくりしてなかったなぁ。
 サウザンドマスターはネカネさんのパパでもあるのに……。
 まぁいいや。
 結局サウザンドマスターはモツとシチミのご主人さまだったみたいですね。
 モツとシチミに良いところをもってかれた気分かも〜〜〜。



 次回はどんなお話になるんだろ……。
 もうスタークリスタルの事件は解決しちゃいましたね……。


 
 

2007.03.08 Thursday

ネギま!? 23話の感想です

 ネギま!?の23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん! by裕奈 そやで、うちらパートナーやんか! by亜子」の感想です。(ネタばれ注意)









 た、タカミチ〜〜〜。
 ネカネさ〜〜〜ん。


 あんたらもっと強いんやないのか〜〜〜い


 特にタカミチ……。
 原作での強さは全く発揮されず……。
 あまりにも簡単に石にさせられちゃいましたね〜。
 あぁぁ……、タカミチの活躍は世界チンミー麺までか……。
 あの話は良かったのになぁ。




 原作での強さが全く発揮されてない人といえば龍宮隊長もそうでしたね。
 あんなにあっさり石にされるとは……。
 しかも結構かっこ悪い状態で石になりましたね。(涙)
 自動販売機の隙間で石になるんだもんなぁ






 それにしても、スタークリスタルの管理状態はめっさずさんでしたね。(笑)
 あんなちっこい子供が一人でたどり着ける場所にあるんですもんねぇ。
 これはもうちょっと管理の仕方を考えなきゃいけないんじゃないかなぁ。
 




 アーニャの修行はなんかつらそうで寂しそうでしたね。
 でもやっぱり、あの電話での会話から考えても、ネカネさんが責任を感じる必要はないと思うなぁ。
 



 今回は明日菜が敵になってましたね。
 なんだか見た目がとってもケバく……、というかめっさ怖い感じになってましたね。(笑)
 いっつも微妙に頼れる味方が敵に回ると衝撃的なもんですね。
 明日菜って存在感でかかったからなぁ。
 


 


 それにしても、今回は意外な事実が発覚しましたね。


 「まき絵さん、漢字書けないの?


 「ちづ姉、それは直球すぎるよ


 「いやぁ、書けないってことはないんだけど、パッと浮かばないんだよね


 うはっ!?
 まき絵……、そんなキャラ設定だったとは……
 クラスメートの漢字くらい覚えてあげれば良いのにな……。
 まぁ、委員長さん曰く、まき絵には多くを求めちゃいけないらしいですね〜。




 クラスの皆が力を合わせて初心者魔法を使ってましたね……。
 「プラクテビギナル アエリアーレス」って魔法でした。
 初心者魔法って魔法の知識がたいしてなくても使えるものなんだ……。
 タカミチを倒した強〜い相手の動きを封じ込めるなんてすごいのぅ。
 しかも動けなくなった相手に……、ネギ君が……。


 むは〜〜〜〜、なんかネギ君が大胆な子になってる〜〜〜。(笑)
 まさかキスをするとは。
 知らない間に仮契約されてたエヴァ……。
 本人が知ったら怒りそう。







 あ〜、茶々丸が今回かっこよかったかな。
 復活したあとの戦いはめっちゃすごかったですよ。
 羽を使ってるのも良かったですしね。
 しかも、でっかい鉄球まで使ってるし。(笑)
 

 「ネギ先生、この際私もお願いします
 そんなノリで茶々丸も仮契約しましたね。
 これでA組コンプリート……。(笑)

 
 



 やっと敵を倒せたと思ったら、今度はネギ先生がピンチっぽいですね。
 スタークリスタルに飲み込まれましたけど、大丈夫なのかなぁ。
 そういや、まだモツの通信先がどこなのか分かってないですね。
 ちょっと気になるなぁ。
 今回はバカレンジャーも復活してましたね。
 相変わらずオチはまき絵なんだ……。






2007.03.01 Thursday

ネギま!? 22話の感想です

 ネギま!?の22話「あいや、何やら妙なコト起こりはじめたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」の感想です。(ネタばれ注意)










 ちづ姉がめずらしく夏美ちゃんにメールを送りませんでしたねっ



 毎回ちょっぴり楽しみにしてたのにな。
 ま、でもしょうがないか。
 今回のちづ姉は一味違いましたしね。


 まさか、操られた生徒達に共通点があったとは思いませんでしたよ。
 太陽星座と月星座ね。
 そんな知識を持ってるなんて、さすがは天文部のちづ姉?
 あ、でも月星座って占いで使うらしいですねぇ〜。
 なんでそんな知識を持ってるんだ、ちづ姉ぇぇぇぇぇ。
 


 このちづ姉の知識が意外と役に立ったんですよね。
 ネギ君の知り合いで占いが得意な人はアーニャだけ・・・。


 うぉ〜、まさかここでアーニャが出てくるとは思わなかったぁ〜。
 いや・・・、ネカネさんが出てきたんだからアーニャもいつかは出てくると思ってましたけど・・・。
 結局ネギパパは全然出てこなかったですね・・・。
 黒薔薇男爵の正体もネカネさんでしたしね・・・。




 ちなみに、ネカネさんはアーニャがこんなことになって随分と責任を感じてたみたいですね。
 ん〜、そんなにネカネさんが悪いとは思えないんですが・・・。
 まぁそんなところがネカネさんらしいかな。



 


 そういや、タカミチがちょっぴり活躍してましたね
 いやぁ、活躍がバトルじゃなかったのが悲しいですが・・・。
 とんこつ魔法はとってもすごかったっす。



 ラーメンの修行は趣味でやってると思ってたなぁ。
 タカミチはラーメン好きでしたからねぇ。
 いっつもラーメンを食べてましたからねぇ。


 今までのラーメン食べてるシーンが全て伏線だったとは・・・。


 恐るべしです・・・。
 



 それにしても、あのとんこつ魔法の効果はすごいですよね。
 魔法を使っている主が判明するんですもんね。
 やっとタカミチの魔法使いっぽいところが見れましたねぇ。
 とんこつ魔法が完成したことによって、世界チンミー麺の犠牲者もむくわれるかも?(笑)
 そういや、こんなにすごい魔法を使えるのに、自分やエヴァの腹痛は治せないんですね・・・。
 魔法って便利なんだかそうじゃないんだか・・・。
 まぁとにかく、とんこつ魔法を使うタカミチはなかなかいけてましたよ〜。





 今回、珍しくモツとシチミもいっぱいお話してましたね。
 サングラスをかけたモツの通信は面白かったなぁ。
 電車のアナウンスみたいなのは個人的にお気に入りです・・・。
 
 そしてそして〜〜〜、ふざけるモツに対してついに・・・、ついに〜〜〜〜。


 シチミがキれたぁぁぁぁぁぁ


 まさかあの可愛いシチミがあんなに物騒になるとは・・・。
 シチミはあんなはさみみたいな手をしてたんですねっ。(笑)
 いやぁ〜、シチミが怒ると怖いなぁ。




 そういえば、結局モツはどこに通信をしていたんでしょうね?
 黒薔薇男爵との会話でプライベートな通信だということは分かりましたけどねぇ。
 
 「さっきの通信は?
 
 「おぅ、あれは別件で、実にプライベートなものです、良い意味で

 
 プライベートってどこのことなんだろ。(笑)
 モツのプライベートかぁ。
 めっさ気になりますよ〜。
 それにしても、黒薔薇男爵はモツとシチミがスタークリスタルと関係してると思ってたんですね。


 「では、君達はスタークリスタルとは?

 「まったくもって」「関係ないみゃ

 「ご期待にそえずすみま〜せん」「気を落とさないでみゃ


 思惑がはずれて落ち込む黒薔薇男爵がなんとなく可愛かったっす。
 どこか抜けてる感じが良いのかなぁ。



 んでまぁ・・・、アーニャが乗り移ったっぽいエヴァが襲ってきましたね。
 エヴァ・・・、腹痛は治ったのかなぁ・・・
 あのエヴァに対してどれくらい葛藤しつつネギ君が戦うのか、ちょっぴり楽しみです〜〜〜。


 
  
赤松健,新房昭之,佐藤利奈,神田朱未,渡辺明乃,野中藍,小林ゆう,金巻兼一,大田和寛

2007.02.22 Thursday

ネギま!? 21話の感想です

 ネギま!?の21話「漢はだまってラーメンたかみち by高畑」「なんだそりゃ!? byカモ」の感想です。(ネタばれ注意)










 「ラーメンたかみち」か・・・。

 タカミチ・・・、ついにラーメン屋を始めちゃいましたねっ。
 タカミチの作るラーメンはどんなダシを使ってるんだろっ。
 そもそも何ラーメンを作ってるんだろっ。
 あ、お店に書いてありますね・・・。
 「みそ」「とんこつ」「しょうゆ」「しお」「タンメン」
 ふ〜ん、なかなか幅広く取り扱ってるんですね・・・。






 それにしても、まき絵がなかなか可愛かったっすねっ。
 お金が無いからってモツにおごってもらうとは・・・。
 しかもしかも、すでに終わったと思ってたネタが復活してましたねっ。



 「おとうさ〜ん。ラーメンおごって〜。おとうさんと一緒に、食べたいなぁ」


 「なんとも心が温か〜い。よ〜しなんでもおごってやろう〜」


 やっぱりまき絵にとってモツはお父さん?
 モツもなかなか気前が良いですよねぇ〜。
 


 「ラーメン、二つ。美味しいところね


 ラーメンに美味しいところとかあるものなのっ!?
 いやぁ〜、なかなか深いですね、ラーメン。






 ラーメンを食べながらの二人の会話は親子みたいでしたねっ。
 でもあの二人が・・・、タカミチのラーメンの犠牲者に・・・。


 なんですかぁぁ〜、 世界チンミー麺ターボRってなんですかぁぁぁ


 前回の世界チンミー麺がパワーアップしてる?(笑)
 ターボRってなかなか強そうかも・・・。
 タカミチもなかなか頑張りますね・・・。
 でもあのラーメンを見ても、あんまり珍味が入ってるように見えなかったなぁ・・・。



 あ、そういえば、遭難したエヴァも世界チンミー麺の犠牲者になっちゃいましたね・・・。
 あんな場所で体調とかくずしたら大変そうだなぁ・・・。
 モツみたいに身体に変な色が出たら怖いなぁ・・・。



 
 






 


 さてさて、今回はゆえっちがネギ先生への想いに気づいちゃいましたねっ
 原作とはちょっと違う雰囲気の話でしたねぇ・・・。
 個人的には原作の話の方が好きかなぁ・・・。


 せっかく見つけた四葉のクローバーものどかにあげてますし・・・。
 もったいないなぁ・・・。


 まぁそれが友情ってやつですかね


 ゆえっちの葛藤を見てると、なかなか考えさせてくれるシーンですね。




 それにしても、ネカネさんはやたらと良いお姉さんですね〜
 さすがネギ君のお姉さん。
 ゆえっちがあんなに簡単に悩みを叫ぶなんて、ちょっとびっくりですよっ。

 
 あ、でもネカネさん・・・。
 一応耳をふさいでましたけど・・・。

 絶対にゆえっちの叫び、聞こえてましたよねっ

 あれを聞いてネギ君の姉としてどう思うのかなぁ〜。
 ちょっと気になるなぁ〜。





 




 ちづ姉は今回も夏美ちゃんにメールを送ってましたね〜。

 「今日からアナタの
  名前は

  ナ・ツ・ま
         千鶴」



 こんなメール普通送るかぁぁ〜
 さすがちづ姉だ・・・。やることが違うぜい。
 夏美ちゃんはこのメールをどう解釈するんだろ・・・。
 
 ちなみに、五月さん的には可愛いらしいですね・・・、村上ナツま
 可愛いか?可愛いか?
 夏美ちゃんは涙を流してましたけどね〜。

赤松健,新房昭之,佐藤利奈,神田朱未,渡辺明乃,野中藍,小林ゆう,金巻兼一,大田和寛,高山カツヒコ

2007.02.15 Thursday

ネギま!? 20話の感想です

 ネギま!?の20話「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ by五月」の感想です。(ネタばれ注意)









 珍味ばっかりを使って、ワールドワイドなオリジナルラーメンに挑戦・・・。

 なるほど・・・。
 タカミチが妙にラーメン食ってたのは、こういうネタのための伏線だったのね。

 「世界珍味ー麺」かぁ〜。
 良いっすね〜。
 こういう心意気は好きですよっ。



 そんでもって、失敗してお腹を壊したっていうオチも好きですよっ

 あは〜、タカミチもまだまだ修行が必要みたいですね。

 それにしてもネカネさん・・・。
 タカミチに便乗して倒れるのはなかなか美味しい役の気がするです・・・
 たしかにあのラーメンの味は気になりますよね〜。
 あのラーメンを食べたらホントに具合悪くなるのかも気になりますよね〜。
 あ〜、あの役回り素敵だなぁ〜。

 

 でも・・・、二人とも魔法使いなんだから腹痛くらい治せなかったんかいな・・・。
 薬草を作るとか・・・。
 もしかして魔法もそんなに万能じゃないのかっ!?







 今回はエヴァが何故か巨大化して大騒ぎでしたねっ。
 朝から頭痛が痛いらしいかったですけど・・・、まさか巨大化するとは・・・。(笑)
 なんでやねん〜〜〜。
 あ、茶々丸の頭痛が痛いっていうセリフ・・・、なかなか好みのセリフですよ。(笑)
 しかもはっきりと「狙いです」って言ってましたね・・・。
 ん〜、茶々丸もなかなか良いところついてくるなぁ〜。
 
 



 巨大化したエヴァは本能だけで動いてたみたいですね・・・。
 そのエヴァを誘導できたのは、和の心だった・・・。

 くぁ〜。心温まる話やね〜

 エヴァがそんなに日本好きだとは思わなかった〜。
 それで茶道部っていう日本的な部活に入ってのか。
 でもなんか・・・、明日菜とカモ君が「え〜〜〜っ」て言ってますね・・・。
 そんな・・・、せっちゃんが感動してるところで「え〜〜〜っ」ですかっ。
 エヴァの意外な一面を見れて、私は結構満足なんですけどねぇ・・・。






 
 ちづ姉とちうちうの会話はなんか見てて楽しいですね。
 ちうちうもすっかりちづ姉のペースにはまってますね・・・。
 彼女達の会話のとばっちりを受けた夏美ちゃんはちょっと可哀想だったなぁ〜。


 「馬鹿みたい。あはは。


 こんな個性的なメールを送る人初めて見た・・・。
 でも・・・、でも・・・、あははって笑うちづ姉の笑顔がやたらと眩しかったっす
 彼女に悪意はあんまりないの?それとも確信犯?
 ちょっと涙してる夏美ちゃんが可愛らしい感じでしたねっ。



 
 

 そういや、チュパT・・・、ネカネさんは気に入ってるみたいですね・・・。
 あのTシャツを着てると、どうも明日菜と見間違う・・・。
 それだけ明日菜とチュパTのイメージが強いのかな・・・。
 チュパTねぇ・・・、あれはあれで良いと思うんだけどなぁ・・・。
 チュパカブラはロボット化してもなかなか迫力ありますしねぇ〜。
 まぁあのメカカブラは失敗続きですけどねぇ〜。



 
ドラマ,佐藤利奈,桑谷夏子,伊藤静,神田朱未,出口茉美,野中藍,石毛佐和,Hazuki

2007.02.03 Saturday

ネギま!? 18話の感想です

 ネギま!?の18話「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし! by千雨」「ちうちうも怒っちゃうぞ〜♪ ぷんぷ〜ん♪ byちう」の感想です。(ネタばれ注意)








 んげ・・・。
 先週録画取り逃したのはかなり痛かった気がする・・・。
 なんでネカネさんがいるんだろ・・・。
 なんで黒薔薇男爵の正体がネカネさんなんだろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?


 

 それにしても、明日菜の好みってすごい移り変わってましたね。

 タカミチ → チュパカブラ → ボンゲボンゲ → 黒薔薇男爵

 ん〜、タカミチからチュパカブラに好みが変わるってすごいなぁ〜
 タカミチがちょっと可哀想な気もする・・・。


 そういや、今回はタカミチがおしゃれしてましたね・・・。
 明日菜とちょっぴりデートしてました・・・。
 なんか・・・、あのデート、微妙に王道な展開が多かった気がする・・・、良い意味で。(笑)
 わざわざ月を見上げるあたり、とってもワザとらしい感じでした・・・


 でもまぁ、明日菜の気持ちはゆるぎませんでしたねぇ〜。
 そんなに黒薔薇男爵の衣装が好きなのかなぁ〜。(笑)
 


 
 今回はひさびさにはずれカードの木乃香お嬢様とせっちゃんを見れた気がする・・・。
 あ〜、やっぱりはずれカードは可愛いなぁ〜。
 

麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド,皆川純子,堀江由衣,Hazuki,こだまさおり,佐藤こづえ,大久保薫,菊谷知樹,西村麻聡,能登麻美子,桑谷夏子

2007.01.20 Saturday

ネギま!? 16話の感想です

 ネギま!?の16話「昨日の敵は今日の友 by美砂」「喧嘩するほど仲がいい by円」「いやよいやよも好きのうち! by桜子」の感想です。(ネタばれ注意)











 「委員長さん。朝ですよ。おはようございます。委員長さん。今日も1日頑張りましょう




 くぁぁぁ〜〜〜。

 このネギ先生ボイスつき目覚まし時計・・・、ちょ〜〜良いなっ


 委員長さんは毎日この声で目覚めてるのかいなっ。
 いやぁ〜、寝覚めが良さそうですねっ。
 でも同じ部屋に住んでる人は迷惑でしょうねぇ〜。
 委員長さんの部屋は先生の絵もあふれかえってますしねぇ〜。



 

 今回は、委員長さんと明日菜がいっぱい出てましたね・・・。
 委員長さんのコスプレカード・・・、なんか怖い感じかも?

 あの鞭が・・・、鞭が怖いですよ〜

 しかもカードの絵柄は高笑いしてる委員長さん・・・。
 あの絵を見てると「ホホホホ」って笑い声が聞こえてきそうです。

 あのコスプレカードの能力は何なのでしょうね?
 鞭を自由に操れる?
 ひょっとして、委員長さんは戦闘向けなのかな?
 敵に捕まった明日菜を助け出した手際は見事でしたよ。
 それにしても、最近ネギ先生は当たりカードを引く確率が高いですねぇ〜。
 いやぁ〜、めっちゃ運が良いですよねっ。


 

 そういや、今回はゾンビライダー婿養子編がひさびさに登場してましたね。

 「もう・・・、止めにしないか・・・

 黒薔薇男爵のセリフが良い感じにきまってました。(笑)
 まさかモツとシチミがあのゲームにはまるとはなぁ・・・。
 「やはり、止めなくてはいけませんか」
 「しかたないみゃ」
 第3階層にいた婿養子のホイがどんな人物かめっさ気になりますね。(笑)








 今回もちづ姉は良いキャラしてましたね。
 ちうさんのホームページを音読してるのとか、なかなか良い攻撃でしたっ。(笑)
 そして、最後に夏美ちゃんに届いたメールはこの一言だけ。

 「だぴょ〜〜〜ん。

 「なにっ?」って驚く夏美ちゃんがなかなか良いですねっ。
 このメール・・・、いったいどういう意味なんだろか・・・。



 ネギま!?1000% BOX
ネギま!?1000% BOX
麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド,皆川純子,堀江由衣,Hazuki,こだまさおり,佐藤こづえ,大久保薫,菊谷知樹,西村麻聡,能登麻美子,桑谷夏子

2007.01.11 Thursday

ネギま!? 15話の感想です

 ネギま!?の15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな by真名」「それって、どーよー? byザジ」「15点 by真名」の感想です。(ネタばれ注意)









 明日菜とエヴァのほっぺって、ものすご〜い伸びますね・・・
 ひっぱって伸びた顔がなかなか面白かったですよっ。
 いやぁ、あの二人は喧嘩してても楽しそうですね。
 ん〜、明日菜とエヴァって仲良いのか悪いのかよく分かんない感じですねぇ・・・。
 


 そういや、明日菜ってまだチュパTの販売を諦めてなかったんですねぇ〜
 いやぁ、なかなか執念深い〜。
 でもまさか、クラスの人数分のTシャツを持ってるとは思わなかったなぁ〜。
 しかも、ネギと仮契約したら買わないといけないらしいです〜。

 いったいいつの間にそんなルールを作ったんだろか・・・

 まぁ、結局誰も着てなかったですけどね・・・。




 タカミチとエヴァはまたしても麺類を食ってましたねぇ〜。
 あれって・・・、ラーメン?

 「日本の心が五臓六腑に染み渡る〜

 とかエヴァが言ってましたねぇ・・・。なんだかとっても美味しそう・・・。

 というかタカミチ・・・、またしても危機の対処はネギ君任せですか・・・

 ん〜、もっとタカミチが活躍するところも見てみたいです・・・。
 最近は魔法も使って戦闘をするし、なかなか良いところもあったんだけどなぁ・・・。




 

 今回はさよちゃんのカードが発動しましたね。
 ん〜、ネギ先生が新しく覚えたクラスメートの能力が分かる魔法・・・、なかなか便利ですねぇ〜。
 しかも運が良いですよねぇ〜。
 ちゃんと当たりのカードをひいてるんですもんねぇ〜。
 ん〜、さよちゃんの着物姿・・・、なかなか可愛かったかなぁ〜
 能力も便利な感じですしねっ。
 
 でも柱に憑依するってどんな心地なんやろか・・・

 柱に触られるとめっさくすぐったいみたいですけどねぇ・・・。
 まぁ戦闘とかで活躍するところも見てみたいですねっ。


 
 おっ、そういえば、黒薔薇男爵とモツが握手してましたね。
 彼らが仲良しさんだとは知らなかったです。
 そろそろ黒薔薇男爵も何かやってくるのかなぁ〜。



 今回、ひさびさにちづ姉の不思議なメールが炸裂しましたねっ。
 「人生、ひきこもごも。
 ん〜、なんか深そうな言葉ですね・・・。
 でも訳分からんですよ・・・。
 夏美ちゃんはああいうメールを貰ったとき、いつもどういう解釈をしてるんでしょうねぇ・・・。



 ネギま!?うたのCD(1)
ネギま!?うたのCD(1)
TVサントラ,佐藤利奈,河合英嗣,神田朱未,こだまさおり,マホラ戦隊バカレンジャー,佐藤こづえ,菊谷知樹,白石涼子,こやまきみこ,狩野茉莉

▲top