夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.01.04 Thursday

あさっての方向。 12話の感想です

 あさっての方向。の12話「ここにいること」の感想です。(ネタばれ注意)










 
 おお・・・。
 感動的な最終回でした・・・。


 でもちょっぴりびっくりかも・・・。
 

 まさか椒子さんと尋兄が再び一緒になるなんて・・・


 よくもまぁ、あんなにドロドロした関係から立て直せたもんですねぇ・・・。
 あ〜、それだけ二人にとってからだは重要な存在だったんだろうなぁ・・・。

 でも尋兄と子供の体の椒子さんって・・・、
 二人で手を繋いで歩いても親子か年の離れた兄妹にしか見えないのが悲しいですね・・・。(涙)





 あ〜、そういや網野君はやけに直球勝負の告白をしましたねぇ・・・。
 あんなに真っ直ぐ気持ちを伝える告白はひさしぶりに聞いたような・・・。


 「好きだ」の一言でしたもんね・・・。


 あ〜、なんだかとってもすがすがしい・・・。 
 でもちょっぴり恥ずかしい・・・。
 若いって良いっすねぇ・・・。
 告白の前置きも結構ぐぐっときましたねぇ・・・。
 網野君だったら、本当にからだをずっと探し続けるだろうなぁ・・・。





 尋兄とからだは兄妹で仲直りできたみたいで良かったですねぇ。
 自分の気持ちを伝える尋兄はなかなか素敵でしたよ。
 そういや、尋兄が自分の気持ちを率直に伝える瞬間って、あんまり見た記憶が無いですねぇ・・・。
 それだけにこの二人の会話は結構良かったかも〜。



 あ、そういや尋兄は髪を切ってましたね・・・。
 ちょっとだけ昔の尋兄を思い出させるさっぱりした感じの髪型でした・・・。
 あ〜、やっぱり尋兄って結構かっこいいかも?

 

 

 結局、最後は琴美ちゃんが良い所を持っていた感じだったなぁ・・・。
 何で彼女が願い石を持ってたんだろ・・・
 彼女のお父さんが何を言ってたのかとか忘れたなぁ・・・。(汗)


 まぁ何にしても椒子さんとからだの体がちゃんと元に戻って良かったですよ。
 あの二人の元の姿はひさしぶりに見たなぁ・・・。
 ちっこいからだが思ってたよりも元気いっぱいな感じでびっくりでしたっ。
 いやぁ、からだは大人になってた時は、随分と落ち着いた性格になってたんですねぇ・・・。



 あさっての方向。1
あさっての方向。1


2006.12.16 Saturday

あさっての方向。 11話の感想です

 あさっての方向。の11話「そこにある現在」の感想です。(ネタばれ注意)






 


 「わたし・・・、五百川からだです



 あ、ありゃりゃ?
 意外とあっさりと網野君に正体をバラしましたね・・・
 からだも結構度胸あるなぁ・・・。
 もっとうじうじと悩むと思ったのになぁ・・・。



 まぁでも普通はそんな話信じないですよねぇ〜。
 あ、尋兄は信じてくれましたけどね・・・。
 でもやっぱり・・・、網野君には怒鳴られるし・・・・、
 琴美ちゃんにも信じてもらえないし・・・、
 しかもしかも、ロマンが大好きな先生までびっくりしてたんですよねぇ・・・。
 あ〜、これはかなりキツイ状況ですねぇ・・・。
 こんな状況だと、椒子さんに頼りたくなる気持ちも分かるっす。
 もはや椒子さんはからだにとって頼れる人みたいですからねぇ〜。




 あ〜、でもからだ自爆・・・。(泣)
 むっちゃ自分の居場所を教えてるし・・・。(涙)
 せっかくこっそり家出したのに、意味ないじゃないですかぁぁぁ。
 あああ・・・、これで開き直った尋兄がきっと血眼になって捜索してくるですよ・・・。
 詳しい場所までは分からないですけど、尋兄ならきっとからだを見つけるのでは・・・。
 しかも何故か椒子さんまで一緒ですからねぇ・・・。
 からだの家出もここまでかなぁ・・・。
 ついでに網野君の家出もそろそろ終わりそう・・・。
 ちゃんと彼がからだのことを納得してくれると良いんですけどねぇ・・・。



 む、そういや尋兄はまた仕事を休むんですね・・・。(泣)
 ホントに苦労の多い人ですよね・・・。
 椒子さんがヒントをくれなかったら、いったい何日間くらい仕事を休むつもりだったんだろか・・・。
 いやぁ、良いタイミングで椒子さんとからだが会話してくれて助かりましたよねっ。




 あっ、そういえば、先生と琴美ちゃんはなかなか面白いですねぇ〜。
 一瞬、晩ご飯のおかずが大漁だったかと思いましたよっ。(笑)
 いやぁ〜、まさかあのボックスに入ってた魚がぜ〜んぶ魚屋さんの魚だとはっ。(笑)
 それを奥さんも分かってるっていうのが、また面白いですよねっ。
 あ〜、やっぱりあの先生はなかなか面白い人だなぁ〜。
 からだがいる間に釣りが調子良くって大漁だったりする日があると良いなぁ〜。



 TVアニメ「あさっての方向。」キャラクターイメージアルバム 木漏れ日のダイアリー からだ編
TVアニメ「あさっての方向。」キャラクターイメージアルバム 木漏れ日のダイアリー からだ編
TVサントラ,藤村歩,ゆうまお,菊池達也

2006.12.10 Sunday

あさっての方向。 10話の感想です

 あさっての方向。の10話「本当の名前」の感想です。(ネタばれ注意)










 くぁ〜、やっぱりかっこええのぅ〜

 一途に頑張る網野君はすっごく素敵ですよっ

 思わず応援したくなりますねっ。




 あんな網野君を見てても、からだは「秘密です」ばっかりなんですよねぇ・・・。
 まぁ正体明かしても信じてもらえないだろうからしょうがないのかなぁ・・・。
 ただまぁ・・・、網野君・・・、告白しちゃいましたね・・・
 本人の前で大声で・・・。
 

 「好きだから見つかるんだよぉ


 でもでもって否定しまくりのからだを絶句させた一言・・・。
 言った後で照れてる網野君がとっても可愛いんだなぁ〜
 目の前にいる佐藤さんがからだ本人だって知ったらいったいどんな反応するのかな、網野君。
 あ〜、そんな日が楽しみだ〜。




 あ、でも網野君があまりにも一途過ぎて倒れちゃいましたね・・・。
 あちゃぁ・・・、あんな大雨の中で無理するから・・・。
 熱が出た網野君を看病するからだはなんとなく必死でしたね・・・。
 今にも自分の正体を明かしそうでしたけど、なかなか言わないんですよねぇ・・・。
 このまま放っておいたら、網野君はきっともっともっと無理すると思うんだけどなぁ〜。
 







 そういや、今回は琴美ちゃんは地味でしたね・・・。
 先生のお手伝いは大変そうでしたけどね・・・。
 あ〜、そういえば、あの先生は釣りをして晩ご飯を調達してるんですねっ。
 いやぁ、びっくりですよっ。
 もしも釣れなかったりしたら、晩ご飯のおかずは無しなんですかねっ。
 それはキツイなぁ〜。
 あ〜、でもあの先生のお話は結構好きですよっ。
 乙女なことばっかり話してる先生かぁ・・・。
 あ〜でも、生徒さんが皆先生の話を信じなくなったらしいんですよね・・・。
 琴美ちゃん・・・、本人の前でそんなにはっきりと言うなんて・・・。(汗)
 でもまぁそんな先生の話が琴美ちゃんは楽しかったみたいですけどねぇ〜。
 私も結構あの先生の話は楽しいと思うんですけどねぇ・・・。
 まだまだあの先生のお話は聞いてみたいっす〜。









 んで・・・、尋兄はついに一人になってしまいましたね・・・。
 椒子さんまで出て行ってしまうとは・・・。
 一人ぼっちの尋兄はとっても寂しそうですよ・・・。
 からだが知ったら悲しむかなぁ・・・。



 あさっての方向。1
あさっての方向。1


2006.12.02 Saturday

あさっての方向。 9話の感想です

 あさっての方向。の9話「みちしるべ」の感想です。(ネタばれ注意)







 あらら・・・。
 網野君・・・、お姉さんの所をから追い出されちゃいましたね・・・。
 くぁぁぁ、なんだかとっても厳し〜いお姉さんでしたねぇ。
 でも、お姉さんにお説教された網野君はまたも家出をっ!
 あ〜、いつもいつも頑張りますね〜。(笑)
 その頑張りがからだのためっていうのがかっこいいんだなぁ。



 で、からだを捜しに電車に乗ったら琴美ちゃん登場っ。
 やは〜、からだの写真を見つめてた網野君は大慌てっ
 挙句の果てにはこんなセリフまで・・・。



 「俺、今を生きようと思ってさっ

 

 おおっ、かっこいいっ。かっこいいですよっ、網野君。
 これこそ琴美ちゃんが網野君を変えたセリフではないですかっ。
 気になる琴美ちゃんの反応は・・・。


 「あっはっはっは。なにそれ?もぅ〜、誰の受け売り〜?


 あんたの受け売りですよっ。(笑)
 このときのむすっとした感じの網野君はとっても良い感じの表情でしたね。
 どんな気持ちだったのかなぁ。






 で、なんかそのままの流れで琴美ちゃんが網野君のお手伝い。
 二人してからだの写真のコピーを配ってましたね。
 でもなぁ〜、成果がな〜んもないんだなぁ〜。
 網野君は家には帰らないって言うし、色々大変ですよねぇ。
 そんな訳で琴美ちゃんが行く予定だった先生の家に行くことに。
 あはは〜、な〜んか楽しいイベントが待ってそうですよねぇ。
 先生の家にはでっかくなったからだがいますもんね〜。
 からだはサトウっていう名前になってますけどね・・・。
 そういや、今回は普通にアルバイト先が見つかったみたいですね。
 むむむ・・・、何気に頑張ってるからだが凄い人に見える・・・。






 からだと網野君はそんな感じで頑張ってましたけど・・・。
 尋兄と椒子さんはドロドロな感じの会話をしてましたね・・・。
 あああ・・・、からだがいなくなって傷ついてる尋兄に容赦のない言葉を・・・。
 しかもしかも・・・、自然な流れでタバコを吸おうとしてる椒子さん。
 いやいやいやいやっ、それはダメでしょう〜よ〜。(汗)
 もの凄〜いスピードでタバコを奪い取った尋兄を見てると、彼の苦労が良く分かりますね。
 ホント・・・、最近苦労ばっかりしてますよね、尋兄。
 結局尋兄は椒子さんの分の代金を払うことになってるし・・・。
 あ〜、可哀想だ・・・。
 尋兄なんも食べてないし・・・。
 なんか網野君のお姉さんの言葉が冷めてるし・・・。
 あ〜、これからもまだまだ尋兄の苦悩は続きそうですねっ。



 あさっての方向。1
あさっての方向。1


2006.11.25 Saturday

あさっての方向。 8話の感想です

 あさっての方向。の8話「あさっての方向」の感想です。(ネタばれ注意)









 うわぁ・・・。
 家出したからだ・・・、とっても苦労してますねぇ〜。
 まさかアルバイトを始めようとするとは思わなかったなっ。
 履歴書の存在すら知らない状態から始めて、よくまぁ採用してもらえましたね。
 面接を重ねるたびに、どんどんと成長していくのが逞しいっす。
 面接を失敗してもめげないのがかっこいいんだよなぁ〜。



 まぁでも、結局働くことが出来なかったのが悲しいですね・・・
 散々な目に合って、しかも雨ですもんね・・・。
 夏だけど、なんか冷たく見える雨でしたねぇ。
 落ち込んだからだがなんか可哀想・・・。
 あの雨のおかげで余計に可哀想・・・。
 大人しく家に帰るという選択肢は無かったのかいな・・・。
 体は大人になってもやっぱりいきなり自活とかは無理っしょ。
 泊まる場所を探すのですら大変ですからねぇ・・・。
 ホラ、からだだってこんな雨の中、滑り台の下に・・・。
 ・・・。
 ・・・。
 ・・・滑り台?
 ・・・。
 ・・・。
 なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
 何を考えとるんじゃぁ〜〜〜。
 そんな所で雨宿りしてたら風邪をひくでしょうがぁ〜〜〜
 あああああ、もっと他に屋根のある場所とかあるだろうに・・・。
 雨に打たれたい気分だったのかいな。
 まぁそんな気分の日もありますけどねぇ・・・。


 
 そんな雨中の滑り台の下から始まった回想シーンは泣けましたね。
 いやホント、尋兄が登場したシーンが良すぎでしたよ。
 からだが尋兄に言おうと思ってたセリフをちゃんと言えたときとか、もう涙涙でしたっ。
 尋兄はどんな気持ちで妹と会ったのか知りませんけど、「ごめん。遅くなって。もう大丈夫だから」のセリフはかっこよすぎるっしょ。
 かぁ〜、良い兄貴っすね〜。




 
 電車に乗って行くからだを追う尋兄さんもかっこええのですよねぇ。
 「からだっ。帰って来い。からだっ
 走りながら電車の中のからだに声をかける兄貴はかっこよすぎるです〜。
 個人的に尋兄の評価がかなり上がってしまったですよ・・・。
 



 そんなかっこいい兄貴を困らせて・・・。からだはどこに行くんでしょうね。
 もうそろそろ所持金とか少ないのでは・・・。
 食事はちゃんとしてるのかなぁ・・・。
 そもそも風邪ひいて倒れたりせんのかいな・・・。
 あああ、心配事ばっかりですね・・・。
 尋兄も大変だなぁ・・・。
 また仕事休んだのかなぁ・・・
 






 あ〜、次回はそろそろ網野君とか出ないかなぁ〜。
 今回は全く出てきませんでしたね・・・。
 次回予告にちらっと出てきてちょっぴり嬉しかったです〜。
 そろそろ大活躍する姿を見たいですねぇ。



 TVアニメ「あさっての方向。」ED主題歌 スイートホームソング
TVアニメ「あさっての方向。」ED主題歌 スイートホームソング
ゆうまお,菊谷知樹

2006.11.18 Saturday

あさっての方向。 7話の感想です

 あさっての方向。の7話「二人のつかのま」の感想です。(ネタばれ注意)








 へぇ〜、8月20日は尋兄の誕生日ですかっ
 今年で28歳なんですね。
 でも尋兄って自分の誕生日を覚えない人なんですね・・・。
 あ〜、なんかその気持ち分かるわぁ〜。
 私もあんまり誕生日とか気にしないですからねぇ。




 椒子さんと尋兄のエピソードの中にはすごいシーンがありましたよね。

 ローストターキーを丸ごと焦がしてしまった椒子さん・・・。

 うへぇ・・・、真っ黒・・・。
 慣れないことするから・・・。

 な〜んか、捨てるのもったいなぁ〜

 しかも椒子さん、ふてくされてタバコを吸ってる?
 あらららら、結局高そうなレストランに行ってますよ〜。
 用意してたお酒も結局飲まなかったのかなぁ。
 後で尋兄がこげたターキーを見つけたりしたら、どんな顔をするんだろか。
 そんな顔を見てみたい〜。





 あ〜、そういや今日は尋兄は二回もお祝いされてましたね。
 網野君のお姉さんも尋兄の誕生日を知ってたとは・・・。
 日の丸の旗のついた食事がとっても豪華なお子様ランチに見え・・・、けほっけほっ・・・、とっても豪華で素敵なお昼ごはんに見えますね。
 目玉焼きとか色々とあってホント美味しそうですよ。
 良いなぁ、尋兄・・・。
 




 あ、そういや尋兄が一緒に住んでる人のこととか、親戚の子のこととか話してましたね。
 
 「妹を預かってもらってるかわりに、交換ホームステイみたいなもんかな」

 苦しいっすよぉぉぉぉぉ、尋兄ぃぃぃぃぃぃ
 回を増すごとに言い訳が苦しくなってる気がするのは何故だろうか・・・。
 そのうち皆にばれる日が来るのかなぁ〜。
 あ〜、尋兄の反応を見てると面白い・・・。





 
 そんな尋兄のために、からだと椒子さんはケーキ作りっ。
 イチゴをすっぱりと切ったケーキは初めて見ましたっ

 椒子さん・・・、ホントにお料理苦手っぽいですね・・・

 あ、でも素晴らしいですよ。
 あのイチゴを上手くケーキにのっけてるんですもんね。
 失敗した椒子さんをさりげなくフォローしてるからだがかっこいい・・・。
 なかなか美味しそうなケーキが出来上がってましたよ。
 尋兄も美味しいとか言ってましたね。
 いやぁ、今日の尋兄は美味しいものをいっぱい食べれて羨ましいですな。




 お、そういや今回、からだが椒子さんのお友達に昇格してましたねっ。
 うはぁ、椒子さんにもついにお友達が・・・。

 あ、でもからだは椒子さんのことをどう思ってるんだろか・・・
 
 ん〜、なんか聞いてみたいですね〜。




 そういや、からだが椒子さんの本の中から写真みたいなのを見ちゃったようですね・・・。
 あれはもしかして、尋兄と椒子さんが写ってる?
 あ、で、からだの反応は?

 げげっ、荷物をまとめて早朝の駅にっ!?

 まさか家出っすかっ!?
 行動早っ
 事実確認とかしなくていいのでしょ〜か。
 深く考えすぎでは?
 想像力の旺盛な子だなぁ・・・。
 つ〜か、行くあての無い人がこれからどんな行動に出るのか楽しみですな。
 あ〜、それにしても尋兄・・・、また苦労しそうですね・・・。
 お仕事もあるのに大変そう・・・。



 あさっての方向。1
あさっての方向。1


2006.11.11 Saturday

あさっての方向。の6話

 あさっての方向。の6話「夏の永遠」(ネタばれ注意)







 今回の「あさっての方向。」・・・。



 録画に失敗してましたぁぁぁぁぁ



 え〜〜〜〜ん。(涙)



 ショックですよ〜〜〜〜。(泣)



 よりによってなんで私の好きな網野君がいっぱいでるお話で録画に失敗するかな・・・。
 あ、でも半分くらいは録画出来てましたよ。
 ちょうど網野君とからだが二人一緒に川を見ながら花火の話をするとことまでは見れました。
 

 やっぱり網野君の必死さとか健気さが大好きですね


 それにしても、彼の野生のカンは当たりますねぇ。
 すっごくからだの事を心配してる彼がまた良い感じっすっ。
 

 あ、そういえば網野君ってあだ名があったんですね。
 なんでも家庭科の料理の時間に卵を上手く割ることが出来なくて・・・。


 その日からついたあだ名が「クリスピー網野」・・・。


 ん〜、なんだか長くて呼びにくそうっ。
 でも網野君のあだ名を知れてちょっと嬉しいなっ。
 あ〜、そんな網野君をもっと見たかったっ。
 録画の失敗がホントに残念ですっ。
 まぁ次回はどんな展開が待ってるのか楽しみにしておきますよっ。



 TVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節
TVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節
Suara,BABY FAZE,?,醇M,??

2006.11.04 Saturday

あさっての方向。 5話の感想です

 あさっての方向。5話「帰るところ」の感想です。(ネタばれ注意)








 なんか・・・、面白そうな新キャラさんが出ましたね。




 琴美さん・・・。




 彼女はなかなか良いキャラですっ。
 椒子さんに友達を作ってあげようと子供の輪なのかに入れようとしてたり・・・。
 さらにさらに、真面目に勉強しようとしてる網野君を外に連れ出そうとしてたりっ。



 まぁ網野君は前科があるから窓から外には出ませんよっ。
 今度外に出たらお母さんにむっちゃ怒られますよ〜〜〜。




 「大事なのは今、自分が何をしたいかだと思うんだよねっ



 「あたしは今を楽しんでたいなっ




 ぐはぁ。

 なんだろ、この眩しいセリフっ

 とっても説得力があります
 



 あ、でもこの程度の説得で真面目に勉強をしようとしてる網野君が外に出るかいなっ

 そうですよね〜、網野君〜。



 「俺は今を生きるっ




 あ〜。(涙)
 簡単に説得されちゃいましたね・・・。


 恐るべし・・・、琴美ちゃん・・・


 まぁこの純粋さが網野君の良いところなんですけどね・・・。
 


 でもまさかお姉さんの所に行くとは・・・。
 家出少年呼ばわりされてますね。
 そこまでしてからだを探そうとしてる網野君がかっこいい。

 
 あ、でもお姉さんからからだが見つかったらしいことを聞いてます。
 さてさて、尋兄の話を聞いて、しかも尋兄と一緒にいる謎の女性を見た彼女が網野君に何を話すのかが気になりますねっ。(笑)

 そもそも尋兄の言い訳が苦しいんだなぁ・・・。



 からだは一人で親戚の家に泊まりに行ってたらしい。
 
 夏休みいっぱいは帰ってこない。


 その原因は・・・、
 

 「さぁ・・・、反抗期・・・、かな
 



 苦しいぃぃぃぃぃぃぃぃ

 それってとっても苦しい言い訳ですたいぃぃぃぃぃぃぃ

 
 網野君のお姉さんじゃなくても疑っちゃいますよねっ。
 あ〜、彼女は尋兄を見て何を思ったのかなぁ。
 なんだかこれから楽しみですっ。



 

 からだと椒子さんは一緒に暮らしてて色々ととまどいも多そうですねっ。
 尋兄と三人でくっついてると家族みたい・・・。
 ホントはぎくしゃくしてる関係なのに・・・。
 まぁこれから少しずつ変化も出てくるかなっ。
 尋兄とからだにはまだ椒子さんも必要みたいですしねぇ。 

 
 あ、そういや図書館に行って願い石の調査をしてましたね・・・。
 ま、調査の進展は無かったみたいですけどねっ。
 



 そういや、椒子さんが子供達といっぱい遊んだみたいですね。
 影踏みの彼女の手口はなかなか見事でしたっ
 なんだかんだでいっぱい遊んでる椒子さん。
 最初はいい年して子供の遊びなんてできないとかで嫌がってたのになぁ・・・。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 あさっての方向。1
あさっての方向。1


2006.10.28 Saturday

あさっての方向。 4話の感想です

 あさっての方向。の4話「信じてほしい」の感想です。







 
 外出禁止でお勉強っ




 いやぁ、網野君なかなか楽しいですねぇ。
 勉強と言いつつも、本の下にはからだの写真・・・。




 くはぁ〜、若いって〜のは良いねぇ〜
 つ〜か、なんだいっ。
 あんな写真をお姉さんに見られるなんてっ。
 迂闊すぎやしないかいっ。
 


 あ、でも・・・、あのお姉さんってあんまり弟さんに突っ込みがないですね・・・。
 あ〜しかもお祭り情報まで教えてる〜。
 なかなか良い人ですねっ。
 でもあの弟さんの脱出工作・・・、すぐに親にバレてしまうと思うのですが・・・
 まぁそれでも頑張る網野君が結構好きですねぇ・・・。




 


 尋兄は野上家ででっかいからだと遭遇っ。
 でもなかなかからだと椒子さんのことが信じられないもようですっ。
 さてさて、どうする尋兄。


 あ、からだちゃんにキツイ一言を言った・・・。
 「あの子」かぁ・・・。
 なかなかキツイ言葉っすね・・・。



 あ、尋兄帰った・・・。
 え〜進展全然無しですか〜
 椒子さんの蹴りが強烈に決まってますねっ。
 あそこは蹴られると痛いんだよなぁ。
 


 でも尋兄もなかなかやりますね。
 一度帰ったとみせかけて再度訪問するとは
 な〜んか良い演出だなぁ。




 からだの作ってくれた朝ごはんは美味しそうでしたね。
 玉子焼きとかお味噌汁とかあったかそうでしたよ。
 あ〜、あれを食べてからだの味を思い出してるのかな、尋兄は。




 
 お祭りではたこ焼きと花火がキーになってましたね。
 いやぁ、色々とありましたけど、結局は尋兄とからだの距離が縮まって良かったですよ。
 昔肩車して花火を見た場所に行くなんて・・・、なかなか泣かせてくれるじゃあないですかっ。
 


 椒子さんはお腹いっぱいなのに、まだたこ焼きを食べるんですかね・・・。
 からだは一度言い出したら聞かないらしいです・・・
 ん〜、一緒に帰ってどんな会話があったのか気になる・・・。
 まぁ今回はようやく尋兄がからだ達のことを分かってくれただけで良かったかな。





 あ、でも・・・。


 網野君の苦悩はまだまだ続いちゃいますね・・・


 
 彼はいつまでからだを捜すんだろか・・・。
 その健気さが可愛いんですけどねっ。
 誰かが彼にちょっとくらい状況を教えてあげればいいのにな・・・。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 あさっての方向。1
あさっての方向。1


2006.10.21 Saturday

あさっての方向。 3話の感想です

 あさっての方向。の3話「あたらしい生活」の感想です。(ネタばれ注意)








 
 網野君・・・、出番少ないですね・・・




 ちょっぴりショックだっ
 



 ま、今回は尋さんとも仲が良いみたいで良かったですけどねっ。





 

 

 さてさて、からだと椒子さんはなかなか苦労してますね。
 いやぁ、まさかからだを野上椒子にして色々と買い物とかをするとは思わなかったなぁ。
 洋服選びとかは楽しそうでしたけど、ベッドを買うときとか郵便局とかは大変でしたね。
 お金の使い方も配送の方法もなんだか難しいですもんね。
 まぁそのうち慣れるでしょうけどねっ。
 苦労してても少しずつ前進していってる二人がなんだか凄いです・・・。
 


 そういや、洗濯とかお料理はからだがやってるんでしょうかね
 尋さんが言うには椒子さんはお料理を作ってくれないとか・・・。
 ついでに言うと、椒子さんはあんまり綺麗好きでもないとか。
 あ〜尋さんの突っ込みにいちいち反応する椒子さんが面白かったなぁ。





 あ、でも椒子さん的に尋さんは甲斐性なしでロクでなしらしいですね・・・。
 そのセリフに反応する尋さんもなんだか良かったですねぇ・・・。
 



 
 あ〜でも尋さん見てると泣けてくるなぁ。
 コロッケ食べて妹の味を思い出してるあたりがしんみりです
 でもその後の会話で、椒子さんが色々と怒っちゃうんですよねぇ・・・。
 まぁ椒子さんと尋さんってすっごい仲の良さそうな恋人同士に見えるからなぁ。
 二人の回想シーンはアツアツのカップルさんでしたね。
 今の二人を見てても想像つかないなぁ。
 






 すぐに戻ってくるとか言われてずっと待ってた椒子さんはどんな気持ちだったのかなぁ。



 しかもやっと尋さんから届いた手紙は別れ話かぁ・・・
 


 あ〜泣ける話やぁ



 まぁそんないきさつがあったなら、椒子さんが初めてからだと会った時びっくりするのも分かるかなぁ。
 全然尋さんの妹のことは知らなかったみたいですもんね・・・。






 あ、でもからだと尋さんのお話もなんだかせつないっすね・・・。
 尋さんも色々と大変だったんだろうなぁ・・・。
 野上家ででっかいからだを見た尋さんはどんなことを思うんだろ。
 まぁ次回が楽しみです。




 

 そういや今回は尋さんの職業が分かりましたね・・・。
 なんだか個人的にびっくりでした。


 
 
 ↑↑ブログランキングに参加しています〜。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 あさっての方向。1
あさっての方向。1


▲top