夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2006.12.20 Wednesday

ギャラクシーエンジェる〜ん 12話の感想です

 ギャラクシーエンジェる〜んの12話「熱湯!コマーシャる〜ん」の感想です。(ネタばれ注意)






 
 あ〜、温泉かぁ〜、良いなぁ〜。
 彗星に温泉が付いてるなんて凄いですよねっ。
 しかもサービス満点っ。



 温泉饅頭と温泉卵が食べ放題ですもんね〜
 むっちゃ豪華ですよね・・・。
 競争しながら豪快に食べてるリリーとアニスが素晴らしいですよ。
 口の中にいっぱい詰め込みすぎて、最早二人とも何を言ってるのか分からない・・・。(汗)
 個人的には味とかを聞きたかったんだけどなぁ


 そういや、温泉彗星はあの饅頭と卵を兵器として使ってましたね。
 ナツメ陛下が惑星破壊砲を使おうとして返り討ちにあいましたけど・・・、大丈夫なんでしょうか・・・。
 タナカやサトウやスズキも無事かなぁ・・・。
 いやぁ、温泉彗星なかなか強いですね。







 あ、そういや温泉彗星の足湯は凄かったですねっ。
 カルーアさんとテキーラさんの入れ替わりの早いことっ。(笑)
 なんだか楽しそうでしたねっ。





 それにしても、リコちゃん・・・。
 足ツボマッサージでは一人だけ笑い転げてましたね・・・。(笑)
 あんなに笑ってて苦しくないんやろか・・・。
 まぁ痛くて苦しむよりは楽しいかな?




 あ〜、こんなにサービス満点の温泉彗星でしたけど・・・。
 結局は自滅しちゃいましたね・・・。
 あの温泉君・・・、なかなか良い人でしたよ・・・。
 最後はコアだけなっちゃいましたけど、どうやら無事みたいで良かった良かった。
 



 そういや、今回はリコちゃんがやたらとミスしまくってましたね・・・。

 一番のミスはやっぱり仲間四人を撃ち落したことかなぁ。(笑)

 皆の仕返しが怖いですよね〜
 いやぁ、今回のリコちゃんは失敗ばっかりでなかなか楽しかったなぁ。


 あ、リコちゃんのパジャマ・・・。
 悩んでましたね・・・。
 個人的にはウサギさんの方が良いかなぁ・・・。
 ウシさんの方の姿も見てみたい気もしますけどね・・・。









 んで、彗星は壊れましたけど、温泉は無事でしたね。
 皆が服を着たまま入っててちょっとびっくりでした・・・。
 クーヘンのつっこみがなかなか良かったですよっ。




 

 そういや、今回はミモレットの新機能が発覚しましたね。
 温泉君が人間じゃないと解析してました・・・。
 ぬぉぉっ!?ミモレットにそんな凄い解析機能があったのかぁぁぁぁ。
 かっこいいっ。かっこいいですよぉぉぉぉ。
 あ〜、ますますミモレットが好きになりそうですねぇ・・・。
 に〜に〜言うのも、温泉であちちちち言うのもなかなか可愛いですしね・・・。



 ギャラクシーエンジェル アニメ化記念る〜んBOX
ギャラクシーエンジェル アニメ化記念る〜んBOX


2006.12.12 Tuesday

ギャラクシーエンジェる〜ん 11話の感想です

 ギャラクシーエンジェる〜んの11話「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」の感想です。(ネタばれ注意)







 ああああ・・・、スズキがいっぱい・・・
 なんなんじゃ〜、この連続殺人〜。
 うへぇ・・・、怖いですねぇ〜。
 

 でもびっくりですよねっ。
 スズキは足の裏に番号を書いてあるんですねっ
 いやぁ、いちいち確認するのめんどくさそうですっ。
 んで、そのスズキの1062号が最初の被害者だと・・・。
 ほへ〜〜〜〜、なんだか今回は難しい感じのお話ですに〜〜〜。



 でもカルーア様の活躍が見れてちょぴっと嬉しいかも〜。
 彼女はサスペンスの女王らしいですっ。
 いやぁ、彼女の推理は素晴らしかったですよ〜。
 あ、ちなみにアニスの推理も良かったですねっ。

 リリーさんに隠しスズキがいるっていう設定はめっちゃ面白かったですっ

 しかも何故かスズキが日本語以外の言葉を喋ってるんだなぁ〜。
 あ〜あのお話の続きを見たい・・・。
 そういや、リリーさんも推理をしてましたねっ。
 いやぁこの推理が一番楽しかったっ。
 

 「んに〜〜、スズキめ〜っ。アタ〜〜〜ック

 「微妙に私とキャラがかぶってるんですに〜〜〜

 やっぱりスズキとミモレットは微妙にキャラがかぶってましたかっ
 リリーさんもそう感じてたんですねっ。(笑)



 「リリーさんって案外、おばかさんなんですね


 ぎゃ〜〜〜〜。(涙)
 リコちゃんがリリーさんのお話に納得してくれなかったです〜。
 そんなに変な話だったかなぁ・・・。
 


 
 んで・・・、実はスズキ大量殺人はただの脱皮だったんですね・・・。
 すっごいびっくりでしたっ。
 スズキは7年間土の中で生活してるんですねっ。
 しかも7年後の満月には脱皮をするんですねっ。
 いやぁ・・・、不思議な生態だ・・・。
 あんまりミモレットと似てるキャラじゃないですね・・・。
 ああああ・・・、脱皮直後のスズキ達が眩しいっすっ。
 
 そういや、脱皮したあとのスズキって番号は残ってるんですかねっ?
 もしかしてまた足の裏に書き直すのかなぁ・・・。
 もしそうなら、すっごい面倒な感じですねっ。


 
 あれ、でも、結局最初のの二人の殺人はどうなんでしょうね・・・。
 最後にちょこっと1062号が出てましたが・・・。
 ん〜、なんかとっても怖い感じですねぇ・・・。 



 ギャラクシーエンジェル アニメ化記念る〜んBOX
ギャラクシーエンジェル アニメ化記念る〜んBOX


2006.12.06 Wednesday

ギャラクシーエンジェる〜んの10話・・・、録画に失敗したですに〜〜〜

 ぎゃ〜〜〜。
 また録画に失敗しましたぁぁぁぁ。(涙)
 え〜〜〜ん。なんか今期のアニメはいっぱい録画に失敗しちゃってますね・・・。(涙)
 あああ・・・、残念・・・・。
 今度からもっと番組欄をしっかりチェックせねば・・・。




 はぁ・・・、なんか今回面白そうな話だったから余計にショックなんですよねぇ・・・。
 「強襲!戦場のプロフェッショナる〜ん」かぁ・・・・。
 

 ふふふ・・・。
 ふふふふふふふふ・・・。

 取り扱い危険ミサイルね・・・。(笑)
 
 いやぁ、こういうノリ好きだなっ。
 周りの星をいっぱい巻き込むミサイルなんて危険すぎますよねっ。
 しかもやたらとでかいしっ。
 あんなミサイルどこに隠し持ってたんでしょうねっ。


 で、まぁ・・・、最近めちゃくちゃなルーンエンジェル隊の皆さんを鍛えなおすと・・・。
 再教育プランっていうものが始まりましたねぇ。
 いやぁ、ホント面白そうでしたよ。
 銃の部品を組み立てると見せかけて、部品だけを的に投げつけたり・・・。
 人命救助+昼食の捕獲をしてくれたり・・・。
 あ、そういや今回のミモレットはちょっと可愛くって嬉しかったです〜。
 や〜、扱いはひどいですけど、あの「に〜」ってセリフがツボでしたっ。
 ミモレットが海に流されるんですよねぇ〜。
 あ、そういやすっごく気になりますね・・・。ミモレットって泳げるんでしょうかね?
 ・・・。
 まぁいいやっ。 
 それよりも次のパラシュート訓練っ。
 あ〜、気になる・・・。気になるですよぉぉぉぉ。
 ここで録画が終わってましたからね・・・。
 あ、ちなみに、教官がパラシュートをつけずに落下するところでちょうど録画終了でした・・・。
 
 ということはつまり・・・。
 
 オチを知らないんですよぉぉぉぉ
 
 結構ショックでした・・・。
 ついでにいえば、この話そのもののオチも興味があったんですが・・・。
 ま、見れなかったものは見れなかったでしょうがないっすねっ。
 のんびりと次回の話でも待つことにします〜。



 ギャラクシーエンジェる~ん 1 初回版
ギャラクシーエンジェる~ん 1 初回版


2006.11.28 Tuesday

ギャラクシーエンジェる〜ん 9話の感想です

 ギャラクシーエンジェる〜んの9話「豪華!セレブのトラベる〜ん」の感想です。(ネタばれ注意)











 わらしべ長者ねぇ・・・
 あのアニスが・・・。
 借金いっぱいのアニスが・・・。
 今回ちょ〜ちょ〜お金持ちになってましたぁぁぁぁ。



 あああ・・・、あの神様気前が良いのぅ・・・。
 なんでアニスの願いを叶えてくれたんやろか・・・。
 アニスの日頃の行いが良かったのか・・・?
 ・・・。
 ・・・。
 ま、まぁ神様の気まぐれなのかなぁ〜。(汗)




 あ〜、でもアニスのやり方は凄いですね。
 確かにわらしべから始まってお金はゲットしてたんですけどね・・・。
 なんかカツアゲに近いような・・ことを・・してる・・・気が・・・
 あは。あははははは〜。
 まぁそれがアニスっぽくて良いのかなぁ。
 




 アニスはお金をめっちゃゲットしてましたけど、リコちゃん達は旅行に連れて行って貰えなかったんですよね。
 でも旅行には行きたいらしく・・・。
 カルーアさんが貯金箱をトンカチで破壊っ!

 あの貯金箱めっちゃ可愛いですっ。

 なんとミモレットの顔をしてますっ。

 そんな可愛い貯金箱をためらいなく破壊出来るカルーアさんが素晴らしいっすよぉぉぉぉぉ

 ミモレットそっくりの貯金箱をあんなに簡単に破壊するなんて〜。
 ミモレットそっくりの貯金箱をあんなににこやかに破壊するなんて〜。
 いやぁ〜、貯金箱の隣に座ってたミモレットの汗だくの顔が可愛く見えますねっ(笑)
 間違えてミモレットにトンカチをぶつけなくって良かったっ。(笑)
 や〜、やっぱりミモレットは可愛いっすね〜。
 



 あ、そういえば、今回はタナカさんも登場してましたねっ。
 実は彼は美少女フィギュア好き?
 ふっふっふ・・・。ふふふふふふ。
 好きなキャラの趣味が一つ分かってしまいましたよ・・・。
 なんか妙に嬉しいなぁ〜。次はサトウさんの趣味も知りたいっすねぇ〜。
 あ、そういやサトウさんって凄いですよねっ。
 あきらかに自分よりもでっかそうな札束の入った鞄を口から出してました・・・。
 サトウさん・・・、あなたはいったいどういう体の構造になってるのでしょうか・・・?(笑)
 鞄を吐き出した後はサトウさんがしわくちゃになってるんですよねぇ〜。
 や〜、不思議な生き物だぁ〜。しわくちゃサトウさん・・・、どうやって元に戻るのでしょうねっ。







 
 
 リコちゃん達の極貧旅行はアニス達とは大違いでしたよね・・・。
 あそこまで違うのかいな・・・。
 交通費すら無いとは・・・。
 宇宙にもヒッチハイクとかあるんですねぇ〜。
 イカ釣り漁船かぁ・・・・。
 ん?そもそも宇宙にイカがいるんですかっ?
 美味しいのかなぁ・・・、あのイカ・・・。
 


 あ〜、そういや今回リコちゃん達が料理にされてましたね・・・。
 エステに行ったはずが・・・。
 いつのまにか鍋の材料に・・・
 まさかこんなところでそんなネタが見れるとは思わなかったなぁ〜。
 あ〜、でも不思議・・・。
 周りに野菜が浮かんでるのに・・・。 
 なんでリコちゃん達は自分の状況に気付かないんですかぁぁぁぁぁ。
 つ〜か、あの鍋の中は熱くないんですかぁぁぁぁぁ。
 ちなみに、あの鍋は古代惑星で作られていた伝説のスープらしいです。
 ほほぉ・・・、伝説の料理ですか・・・。
 そういや、ちょっと前も伝説の料理の話をやってましたね・・・。
 いったいどれだけ伝説の料理があるんだろか・・・。
 








 まぁ今回色々ありましたけど・・・、
 「結局・・・、アニスはセレブになれなかったんですにー
 あはははは〜。まぁ世の中そんなに上手くいきませんよね〜。
 あ〜、個人的にはミモレットの活躍をもうちょい見たかったかなぁ〜。
 前回のお話以来、ミモレットが結構好きなキャラなんですよねぇ〜。



 ギャラクシーエンジェル アニメ化記念る〜んBOX
ギャラクシーエンジェル アニメ化記念る〜んBOX


2006.11.21 Tuesday

ギャラクシーエンジェる〜ん 8話の感想です

 ギャラクシーエンジェる〜んの8話「恐怖!雨の日のコーる〜ん」の感想です。(ネタばれ注意)








 「ちょうどこの時期のこんな雨の日だったか・・・、出るそうなんだよ・・・」





 このセリフを聞いた時点ではあれだと思ってた・・・。
 あれですよあれ、真っ黒いの。ゴキブリさん。

 だからきっとどたばたと可愛いお話になると思ってたのになぁ〜。
 賑やかになると思ってたのになぁ〜。
 まさかこ〜んな怖い話になるとは思わなかったなぁ〜。
 ホラーって結構苦手なんですよねぇ・・・。
 

 あ、でも演出のさせ方は上手かったなぁ。
 思わず見入っちゃいました。
 特に感動したのがミモレットのおびえかた
 ぶつぶつと独り言をしてたり。
 廊下の鉢植えの横に隠れてるつもりだったり・・・。
 ふふふ・・・、なんか一番動転してる感じがして良かったなぁ。
  
  

 「に〜〜〜?


 「誰もいないですに〜?

 
 「に〜〜〜〜っ



 幽霊さんと出会ったときのミモレット・・・。あの可愛いぬいぐるみさんみたいな彼がこんなにアップになったのって初めて見た・・よう・・な気が・・・。
 しかもこんなに可愛いなぁと思ったことはないですよ〜。
 や〜、今回はミモレット株が上がったなぁ〜。
 あ、そういやなんだかカルーア様との会話がお気に入りです。


 「最近の推理ドラマって、最初から犯人が分かっているのが多いですわねぇ〜」 
 

 「犯人当てだと視聴率悪いんですかに〜
 


 そうなのかっ!?
 考えたことも無かったです・・・。
 つ〜か、このセリフがほのぼのとしててなんだか好きなんですよね〜。
 に〜〜っていう語尾も良いなぁ。
 聞いてて和みます〜。


 

 
 そうそう、雨中を走るリリーさんはなんだかかっこよかったですね。
 続々と仲間が消えていく中での増援はなんだか頼もしいです。
 ただ・・・、結局事件を解決したのはクーヘンなんですよねぇ〜。
 ず〜っと雨の中を穴掘りしてて風邪とかひかなかったのかいな・・・。
 でもなんでクーヘンだけは消えなかったんだろか・・・。
 不思議ですよね・・・。




 ネット幽霊さんのメリッサはこれから自由になれるみたいですね。
 また一緒に遊ぶらしいです・・・。
 あれが遊びですか・・・。
 過激っすね・・・。
 アニスの言うように、物には限度っていうものがあるような・・・。
 まぁ自由になったことで雨の日に関係無くいっぱい遊べますよねっ。
 ナノナノとかリコちゃんは嬉しそうです。
 彼女達は立ち直るの早いなぁ・・・。
 気になるミモレットは・・・、感想無しですか・・・。
 最後に一言セリフを聞きたかった・・・。



 ギャラクシーエンジェる~ん 1 初回版
ギャラクシーエンジェる~ん 1 初回版


2006.11.14 Tuesday

ギャラクシーエンジェる〜ん 7話の感想です

 ギャラクシーエンジェる〜んの7話「対決!先輩はライバる〜ん」の感想です。(ネタばれ注意)










 くっは〜〜〜。
 なんか元祖エンジェル隊が登場してましたねぇ。
 めっさ久しぶりな感じで嬉しいです〜。
 個人的にヴァニラさんとか懐かしくって良いですねぇ・・・。
 でも・・・、彼女が出るんなら・・・。
 

 あの桃色の猫みたいな人形の可愛い声のキャラクターも出して欲しかった〜〜〜


 あのキャラクター・・・、名前なんでしたっけ・・・
 元祖エンジェル隊を見てたときは一番好きなキャラクターだったのに・・・。
 もう名前を忘れてしまいました・・・。


 あ、でも、確か前作の録画が残ってるから名前を思い出せるわ〜。
 え〜と・・・、え〜と・・・、あ、ノーマッドですね。
 彼・・・、なんで今回出てこないんでしょうね・・・。
 ミモレットやタナカさん、サトウさんと共演して欲しかった・・・。
 可愛いキャラのやりとり見たかったなぁ〜。



 
 

 まぁそんな感じで元祖エンジェル隊が来ることになってましたね。
 結局どんな理由で来るのか分からなかったなぁ。
 あ、でも、烏丸ちとせはお留守番なんですね・・・。

 なんか地味な扱いで可哀想・・・

 いや・・・、それはそれで味があるかな・・・
 あ、でもこんなキャラだったけ・・・。
 まぁいいや・・・。




 それよりも、ミルフィーユの好きなお料理っておくらなめこ納豆そばだったんですね・・・。
 あらら・・・、変わったお料理で・・・。
 まぁそれが好みなのは良いんですけど・・・、


 いったいどういう経緯でそのお料理と出会ったんでしょうか?ミルフィーユさん?


 めっさ気になるです〜。
 私は全シリーズ見たわけではないので、知らないだけかもしれないですけどね・・・。
 あ〜、それにしてもリコちゃん・・・。
 「ぐっつぐっつぐっつぐっつ、ど〜ろどろっ。あはっ、お料理楽しいです〜」

 その効果音・・・、あんまし美味しそうに聞こえないですね・・・。
 ノリは良いし可愛いし楽しそうだけど・・・、どんなお料理を作ってるんだろか・・・。
 ど〜ろどろっ?
 どろどろ?
 ん〜、激しく気になるっ。



 まぁ、カルーアさんのお料理の方が凄いですけどね・・・。
 「目尻のこじわを消す魔法の化粧品」を作ってて・・・、どうやったら「台風カレー」になるんですか〜。
 しかもカルーアさんの顔がどっかで見たことあるような感じに・・・。
 あ、で、結局カレーはめっさ辛かったみたいですね。
 「カルーアさま〜、そんなところから火が〜」
 火が出るくらい辛いんすか・・・。
 そんなのを蘭花に出すつもりだったんかいな・・・。
 そういや、カルーアさんと蘭花さんの過去って壮絶ですね・・・。
 「え〜でもこの合コン、年齢制限とかないんですの〜?
 あははは〜、思ってても普通言わないでしょ〜。あ〜でもカルーアさんのそういうのびのびなところは結構好きだなぁ。




 ナノナノはなかなか今回頑張ってましたねっ。
 「四獣合体 新スーパーゴールデンデリーシャスディープナノナノロボデラックス改
 そ〜か・・・、合体するのは四つか・・・。
 あ、でもこの後もっといっぱい合体するんですよね・・・。
 かっこいい・・・



 アニスは35回の分割ローンがなかなかいけてたですっ。
 でもきっついっすね〜。
 35回って何年間だろか・・・。
 

 リリーさんは楽器の練習してる姿がなかなか可愛いかったですね。
 哀愁漂うカスタネットも良かったっす。


 あ〜でも・・・、皆が精一杯もてなそうとしてるのに・・・。
 元祖の皆さんは結局たどり着けませんでしたね・・・。
 遭難したミルフィーユのそばにいたペンギンがやたらと可愛かった・・・。
 あ〜、そういや途中でエンディングっぽいのが流れるネタは良かったなぁ。
 一瞬だまされてしまいましたよ・・・。


 「ところで、今回はオチらしいオチは無いではないかっ


 「あ〜陛下っ、そんな身もフタもないことをおっしゃられてはっ
 

 「できることなら、私がオチになりとうございます〜


 オチ無かったですね・・・。
 結構楽しみに待ってたのに・・・。
 がっくし・・・。
 いや、それよりも・・・。
 今回もタナカとサトウはめっさ可愛いキャラでしたにー。
 「ばっちこ〜い」とかめっさ可愛いセリフでしたっ。
 あ〜、彼らの活躍が毎回楽しみですっ。



 TVアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」キャラクターシングル VOL.4 カルーア(テキーラ)・マジョラム
TVアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」キャラクターシングル VOL.4 カルーア(テキーラ)・マジョラム
平野綾(カルーア(テキーラ)・マジョラム)

2006.11.07 Tuesday

ギャラクシーエンジェる〜ん 6話の感想です

 ギャラクシーエンジェる〜んの6話「誕生!新人アイドる〜ん」の感想です。(ネタばれ注意)










 迷子の誘導ミサイルを一発見つけたリコ・・・。



 「結局あのミサイルはどうしたんだ?」




 「はい。無事に誘導しておきましたっ




 ほ〜。
 ・・・。
 ・・・。
 ・・・ダメじゃんっ!!



 あああ、リコちゃんの笑顔に騙された〜。
 あんなににこやかに星を破壊するとは・・・。
 おそるべしリコ・・・。
 

 「こうして・・・、また一つ星が消えた訳だ・・・



 いやいやいやいやっ。(汗)
 アニスさん、その一言で片付けないでくださいよ〜。
 全然パトロール完了じゃないじゃないですかぁ〜。
 ま、このノリはかなり好きですけどねっ。(笑)




 今回は、暇を持て余してるナツメ陛下とナノナノの話でしたね。

 彼女達はなんとアイドルにっ!


 その名も「ルンルンエンジェル隊」。


 いやぁ、彼女達の人気は絶大ですねっ。
 曲も売れるし、事件も解決するしで凄いですしね・・・。
 空から金をばら撒くのは豪快だったなぁ。
 あんな方法はナツメ陛下しか使えないっす。
 



 そんなルンルンエンジェル隊もメンバーを増やすとかっ。
 あ〜、さすがアイドルグループ・・・。
 これからますます人気が出そうですね。(笑)
 でも新メンバーはルーンエンジェル隊の4人の中から3人しか選ばないとかっ。


 「そんなことしたら、リコが可哀想じゃねぇかっ」 

 「大変ですわねっ、リコちゃん


 あ〜、なんか今回はリコちゃん集中砲火でしたっ。
 そんなに人気ないんかいな・・・。
 ちなみにアニスも危ない感じとか・・・。
 ほほぉ・・・、こういう状況に置かれると、チームメイトが普段誰をどう捉えてるのかが分かってしまいますね・・・。
 これは内部分裂の危機?
 これから弱肉強食の闘争が始まりそうな気配だ・・・。

 

 そんなわけで、審査の開始です。
 いやぁ、リコとアニスのPRは寒かったすねぇ。
 お客さんの拍手が痛いってなかなか貴重な体験?(笑)
 アニスもよくあのネタをやる気になったなぁ。
 



 ん〜、それにしても別に何もしてないカルーアさんが、簡単に票を集めてるのが凄かったっす。
 あ〜、あのキャラ良いなあ。
 




 そういや、リコちゃんの辞退発言に対する周りの反応は面白かったですねぇ・・・。
 ああいう状況って、周りの人の冷たさを痛感するだろうなぁ。(笑)
 慌てて辞退を撤回するリコちゃんもなかなか面白かったです。





 あ〜結局、審査の結果って誰がビリだったんでしょうね?
 まさか結果が分からないとは・・・。
 ちょっとショック・・・。


 でもまぁ、ナノナノは今回かっこよかったですね。
 極秘捜査で護衛だなんて・・・。
 真面目に仕事やってるんだなぁ。
 まぁナノナノがルーンエンジェル隊に復帰したことで、ナツメ陛下が一人になっちゃって可哀想でしたけどね・・・。





 お〜そういや、ナツメ陛下が出てきたことで当然のようにタナカとサトウも出てきましたね。
 私、彼ら大好きです。
 あ、ちなみにスズキも結構好きです。
 ニュース番組でスズキの話がいっぱいだったのは結構嬉しかったなぁ〜。
 でもまぁ、今回一番興味を持ったのはこのシーン。 

 暇だったナツメ陛下にタナカが提案したセリフ。


 「それでは私の腹芸でも


 ぐはぁっ!?

 
 腹芸っ!?



 タナカさんの!?
 見たい〜〜〜。サトウのお歌も聞きたいですけどねっ。
 


 あっ、そういや猫じゃらしをふりふり振ってるサトウもなかなか可愛かったかなっ



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 TVアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」OP主題歌 宇宙で恋は☆るるんルーン
TVアニメ「ギャラクシーエンジェる〜ん」OP主題歌 宇宙で恋は☆るるんルーン
???,?,??

2006.11.01 Wednesday

ギャラクシーエンジェる〜ん 5話の感想です

 ギャラクシーエンジェる〜んの5話「和解!大人のアルコーる〜ん」の感想です。(ネタばれ注意)







 画面右上に「飲酒は二十歳になってから」とか注釈がありましたねっ。
 そう、今回はアニスとリリーがお酒を飲んでますっ。
 しかも10年後の大人の話ですっ。



 ま、二人の姿が劇的に変わったりはしてないんですけどね・・・



 つ〜か全然変わってないですね・・・、あの二人。
 でも心理的な変化はあったのか、彼女達が和解するみたいです。


 あ〜、10年もすればそんな時が来るんだなぁ


 飲み屋の江戸っ子じゃないおっちゃんも良い味してましたねっ。
 アニスが酔っ払うと大変そうだっ。
 まぁ、「飲酒はマナーを守って楽しく」って感じですよねっ。






 そんな感じで二人の出会いの話からスタートですっ。
 アニスって最初は怖い感じですね。
 隊員さんをいっぱい倒してますよっ。
 そんでもって登場するときのこのセリフ。
 

 「おぅ、これがルーンエンジェル隊の母艦、ルクシオールだよな

 
 うへぇ〜、やっぱり怖そう〜。
 でもアプリコット達の返答が好きなんだなぁ。



 「知らないで入ってきたんですか?
 

 「良い〜度胸してらっしゃいますね〜
  

 「飛んで火に入るナントカなのだっ



 ん〜、やっぱりこの平和な雰囲気が好きだなぁ。(笑)
 アニスのことを新聞の勧誘だと思ってるのも笑えました〜。
 ま、この後リリーの登場で乱闘になるわけですなっ。
 いやぁ、ホント最悪の出会いですね。
 一応リリーの方が3発多く殴ったらしいですが・・・。
 細かい・・・。
 どっちの方が強いんだろか・・・。






 レストラン乱闘事件も楽しいですねっ。
 アニスはどこに行っても豪快な行動に出ますね〜。
 バルサミコソースとか味噌汁とかのセリフがなかなかツボです。
 まぁ・・・、いくらなんでもあれじゃあリリーさんも怒るわな。
 アニス的はこうらしいです。


 「男は拳で語りあってナンボだぜっ


 ・・・。
 ・・・。
 ・・・・・・は、はいぃぃぃぃ!?
 しかもアニス的にはあのレストランの乱闘で二人が「なんとなく打ち解けた」らしいです。


 ・・・。
 ・・・。
 ・・・あ〜、一応リリーさんが心の中でフォローしてますね。
 「我々は男ではなく女のはずだが・・・
 そう〜ですよねっ。そう〜ですよねっ。
 しかも・・・、二人が打ち解けた訳でもなくて・・・。
 

 互いに殺意を確認しあったらしいですっ



 怖っ!?



 あ〜喧嘩はほどほどにしましょうねぇ・・・。
 パイプを投げたり剣を投げたりするのは危ないですよぉ〜。




 つ〜か、犯人を追い詰めてから喧嘩を始めるかいなっ!?
 あ〜、やっぱり犯人を逃がしてます〜。
 でも屋台での会話でその後日談がっ。
 なんと喧嘩のせいで逃したクロキ容疑者の姿が見れました。


 にょぉって一体・・・。(笑)


 しかもあの猫耳。


 あのでっかい鈴。


 懐かしい感じのする人ですねっ。
 しかもそこそこ強そうなんだなぁ。
 目からビームって凄いですね。



 でも事件はそこで終わりじゃなくて、秘密組織が絡んでたと・・・。
 いやぁ、あのミッションはなかなか大変そうでしたね。
 リリーさんが銃を使ってたのもびっくりですっ。
 彼女って剣の使い手だと思ってたっ。



 その後色々あってアニスが「アニス独立惑星連合」を結成。
 なんだか話が壮大になってきた・・・。
 さすが宇宙のお話・・・。
 規模がでっかい。
 その連合を倒したのがリリー率いる自由連邦軍なんですねっ。
 いやぁ、二人の因縁って凄まじいですねっ。
 どこに行っても喧嘩喧嘩喧嘩。
 まぁそれだけ仲が良いってことか。



 ま、そんな訳で当然最後も和解して終わることなんて無かったですね。
 

 当然のように乱闘をして締めくくりでしたっ。


 やっぱりあの二人はそれくらい元気一杯の方が良いですねっ。
 巻き込まれた屋台がちょっぴり可哀想ですが
 まぁなんか良いお話でしたよっ。
 微妙にしんみりしてたり、微妙に仲良かったり、結構喧嘩してたり・・・。
 あ〜、ホント楽しい思い出がいっぱいですねっ。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 ギャラクシーエンジェる~ん 1 初回版
ギャラクシーエンジェる~ん 1 初回版


2006.10.24 Tuesday

ギャラクシーエンジェる〜ん 4話の感想です

 ギャラクシーエンジェる〜んの4話「誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」の感想です。(ネタばれ注意)








 クッキーってあんなに奥が深かったんだ・・・
 


 すごいや・・・



 ちょっぴり感動しましたよ・・・



 

 ほい。そんなわけでナツメ陛下っていうお姫さまの登場です。


 個人的には姫さまより、そばにいたタナカとサトウの方がツボのキャラだったのですが・・・。


 まぁそれはそれ、今回は姫さまのクッキーデビューのお話でしたね。
 11歳になるまで甘いものを食べられないなんて厳しいっすねっ
 しきたりっていうのは嫌なもんだなぁ。



 でも念願叶ってようやく甘いものを食べられるようになりました〜。
 わ〜、姫さまおめでとう〜。
 でもいったい何を最初に食べるのでしょうかね?


 え?クッキーですかっ。


 ほほぉ・・・、良いですねぇ・・・、クッキー。
 私もこのところ食べてないので結構食欲そそられます。
 でもなんで姫様はクッキーを選んだんだろう・・・。
 他にもいっぱい甘いものはあるんだじょ〜〜〜。
 クッキーを選んだ経緯なんかも知りたかったかもっ。


 
 あっ、でもっ、ナツメ陛下も誘惑されてますね。
 まぁ世の中にはいっぱい甘くて美味しそうな食べ物が多いですからね。
 観光船に乗ってるときに他のお客さんが食べてた甘いもの・・・、なかなか美味しそうでしたね。



 アイスかぁ・・・、良いなぁ・・・。
 3段のアイスなんて私も食べたことないなぁ・・・。
 羨ましいっ。


 クレープも良いなぁ。
 なんだか見てるだけでお腹が空いてきますねっ。

 
 チョコだって美味しそうでしたよ〜。
 とっても甘そうです〜。



 でもお姫様には美味しいクッキーを食べたいという誓いがあるとかっ。

 
 立派だっ。意思も強いっ



 だからこそ、リコちゃんのクッキーは食べなかったのか・・・。
 いちいち成分解析するなんて凄いですよね・・・。
 こだわりが計り知れないですよ。



 


 でも〜〜〜、なかなか姫様を納得させられるクッキーには出会えませんでしたねぇ・・・。
 リコちゃんお気に入りのクッキー屋さんでも駄目だったとかっ。
 しかもわざわざ紛争を終わらせて食べに行ったクッキー屋さんも駄目だったとか・・・

 厳しい評価ですね・・・。
 

 それにしてもタナカとサトウの仕事の早さには驚きますね。
 宇宙船を運転しながら紛争解決の手回しまでしてますもんね・・・。


 しかもスズキシールドっていう切り札までありますもんね・・・。


 あのシールドは結構感動したなぁ

 声の出るシールドは初めて見ましたよ。
 しかもシールドが吹き飛んだ部分は自動的に修正されるし・・・。
 うわぁ・・・、宇宙って広いなぁ・・・。
 あんなに可愛いシールドがあるんだもんなぁ・・・。



 

 とまぁそんなこんなで・・・・、
 結局一番美味しいクッキーはクーヘンが焼いたものでしたね
 

 いやぁ、焼きたてと3日間寝かせたクッキーの味の違いを知りたいですよ。


 お姫様がたどり着いた結論がまた面白いですよね。
 クッキーの達人に足りなくて、クーヘンにあったもの。
 それが、

 もてなすものとしての心

 そして、

 濃いキャラ


 だそうです。
 素晴らしいオチだっ。


 ところで、クーヘンは月に一億キャッシュの専属のパティシエを断るんですかね・・・。
 すごい会話だ・・・。
 なんか次元が違う感じ?




 あっ、こっちの会話も結構好きです。 

 「のぅクーヘン、そちはやっぱり・・・」

 「陛下っ!!!!!!」  

 タナカとサトウ大好きですっ
 な〜んか可愛いらしいんですよね。
 彼らのノリはホントに楽しかったですよっ。
 良いなぁ・・・、あのキャラ。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック
ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック


2006.10.17 Tuesday

ギャラクシーエンジェる〜ん 3話の感想です

 ギャラクシーエンジェルの3話「伝説!食材サバイバる〜ん」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意〜)







 伝説の鍋に使う食材を求めてあっちこっちへっ。



 まずは、伝説の豚バラ肉・・・
 てっきり豚さんをとっ捕まえるのかと思ってました・・・。
 その豚さんを食べるんだとばかり思ってましたよ〜〜〜。


 あ〜でも違うんですね・・・。
 なんだか幾多のしょうもないトラップとボケをくぐり抜けた先にあったのは宝箱でしたっ。
 そこに入ってたパック詰めの豚バラ肉っ
 が〜〜〜ん。
 パックに入ってましたか・・・。
 というか、あの宝箱の中って気温どれくらいなんだろか・・・。
 豚バラ肉大丈夫なのかなぁ・・・。
 腐ってないのかな・・・
 不安かも・・・。
 まぁ彼女達は丈夫そうだから平気かなっ。
 あははははは。
 これで伝説の豚バラ肉はゲットだぜっ。




 伝説の豆腐は将棋大会でゲットですか。
 なんで将棋の勝者にお豆腐を?
 ・・・あは。リリィさんの勝利の笑みがかっこよかったですねっ。



 伝説のくずきりは伝説の番長を倒さないと手に入らないとかっ。
 伝説の番長・・・
 なんだか響きが良いなぁ・・・。
 きっと強いんだろうなぁ。
 伝説だし・・・。
 

 あ、負けた。
 早っ!?
 どこが伝説っ!?
 アニスさん強っ!?
 せめて最初の一撃ぐらい見たかったっ。
 なんでカメラさん上空を撮影してるんですかぁぁぁぁ
 空に舞う番長さんの帽子がなんとも寂しげでしたよ〜。





 次・は・、で・ん・せ・つのしいたけですかぁ〜。(色っぽい感じで)
 お・ね・が・い〜。
 でれれれ〜〜〜〜ん。(照)
 ごっつい格闘の後にテキーラさんのお願いは強烈ですな・・・
 ダメージでかかったですよ・・・。
 でもあっさり伝説のしいたけぇんをゲット・・・。
 さすがテキーラさんだっ。
 そういや、しいたけがグラスの中に入ってるのを初めてみましたよ・・・。
 そんなに凄いしいたけなのかな。
 たった1個しか入ってないのにな・・・。





 なんだか、リコちゃんは余裕で食材をゲットしてますね。
 コンビニっぽいスリーメイトとかいう所で買うだけでゲットですか・・・。
 でもこれでお買い得 伝説寄せ鍋の素もゲットですね〜。

 
 



 最後の食材はなんだか凄かったです。
 なんですかっ!?
 あのシュンギク軍連合艦隊って!?
 むっちゃかっこいいじゃないですかっ!?
 思わず見入っちゃいましたよっ。
 あ〜、敵モビルファイター
 あのギョロギョロ動く目とかバズーカ背負ってるのとか、十字の形っぽいのとか・・・。
 あわわわわわっ。(笑)
 かっこよくって好きなシーンだったかも〜。
 これで伝説の春菊もゲットですねっ。




 

 で、せっかく食材が揃ったわけですが・・・。
 なかなかお鍋を食べれませんね・・・。
 生存競争が激しいのぅ・・・。
 皆で仲良く食べたら良いのになぁ・・・。



 あ〜けんかばっかりしてるからほら・・・。
 鍋奉行がどこかから現れちゃいましたね・・・。
 なんだかやたらと体に伝説の名前が多いですね・・・。

 しかも精霊さんですか・・・。
 精霊さんねぇ・・・。

 ごっついですねぇ・・・

 あ〜それにしてもアフロが大きいなぁ・・・。
 あ〜しかも強いしっ。





 そういや、リコちゃん達って日々の特訓とかしてないんですねっ。
 なかなか楽しい人達です。
 鍋奉行を倒した技の数々も冴えてましたね。
 いやぁ、鍋って食べるだけでもこんなに苦労するもんなんですねぇ。
 でもアニスさん良かったですねっ。
 伝説の鍋が食べれてっ。
 でも、伝説風寄せ鍋の素ってオチは良かったなぁ。
 アニスさん全然気付いてないしっ。
 まぁ美味しかったら何でも良いのかなっ。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 アニメ「ギャラクシーエンジェル2」キャラクターCD Vol.1
アニメ「ギャラクシーエンジェル2」キャラクターCD Vol.1


▲top