夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.03.25 Sunday

メルヘヴン 102話の感想です

 メルヘヴンの102話「ワクワクは止まらない」の感想です。(ネタばれ注意)











 いやぁ、意外に弱かったっすね、オーブの完全体
 ギンタもはじめは劣勢でしたけどねぇ〜。
 スノウのおかげで逆転しちゃいましたね。



 まさかこのタイミングで7個目のマジックストーンが出てくるとは思わなかった。
 しかもやたらと強い能力にしてるし……。
 


 「マジックストーンよ。俺に力を貸してくれ。オーブに消された仲間たちを甦らせてくれ。皆の力を俺に貸して欲しいんだ


 
 これでみんな復活
 そしてギンタの仲間たちみんなの力で勝利。
 良いねぇ〜、美しいねぇ〜。
 皆の力を集める攻撃って別に珍しくないですけど、これくらいすかっとやってくれると気持ち良いもんですねっ。
 





 平和になったあとはドロシーさんとギンタがラブラブでしたね。
 でもギンタを元の世界に帰すために門番ピエロを探さなきゃいけない……。
 う〜ん……、なんだかせつないですねぇ。
 せっかくギンタと仲良しになれたのに……。
 ギンタ……、ドロシーが死んだときは好きだとかなんとか言ってたのに、意外にさっぱりお別れしましたね。
 でもまぁ雲の上の二人のシーンは結構好きですよ。



 そういえば、ジャックもついに天までツタを伸ばすことができるようになりましたね。
 おぉ、夢が叶った。
 努力の末に掴み取った夢……、かっこいいっすね。
 ジャックは最初弱かった分、これまですっごく努力したことが良く分かる。
 


 

 

 そしていよいよ、メルヘヴンとのお別れ。
 門番ピエロって通行できる人数がダイスの目の数で決まるんですね。
 ギンタとギンタパパが通るからダイスが1だと困るんですよね……。
 でもまぁ、ちゃんとダイスで2を出すんだなぁ。(笑)
 素晴らしい強運ですよね……。
 ダイスで1が出るシーンも見てみたかった気もしますけどねぇ〜。



 お別れの言葉では、シャトンのセリフが面白かったかな。
 次に遊びに来たときには、きっとロコの兄弟も増えてるらしいですね。
 いやぁ、シャトンは最後まで面白いキャラだった……。
 エンディングではアランさんとの生活が始まってましたね。
 アランさん、猫アレルギーは克服したのかなぁ
 ロコのおしめをかえるのに随分と手間取ってましたね。
 そういえば、バッボが漬物石みたいな扱いになってた……。
 う〜ん、ギンタと一緒に活躍した英雄の一人なのにひどい扱いだなぁ……。(笑)




 キャンディスはなんだか元気そうでしたね。
 一人でどっかに消えてたから、ちょっと心配でしたよ。
 んで、なぜかロランが復活してましたね
 なななな、なんで?
 ギンタが甦らせた?
 ロランはオーブに殺されたわけじゃないのに?
 でも何故かファントムは復活してないんですね……。
 むぅ〜、不思議だ……。





 アルヴィスはなにやら修行をしてましたね。
 ロープでぶらさげた木の枝をひたすら打つ修行……。
 なんだろう……、あんなに強いのにいまさらこんな地味な修行をするなんて。
 同じ動きしかしない木の枝を攻撃して修行になるのかな。
 ひょっとして、初心にかえって修行をしなおしてるのかな?
 あんなに強いのになぁ〜。まじめだなぁ。




 
 はぁ……、最終回かぁ……。
 個人的に一番気に入ったキャラはやっぱりドロシーさんかな。
 序盤からずっとギンタとどういう仲になるのか気にしてましてましたよ。
 でも結局のところギンタが小雪のところに帰っちゃってちょっぴりがっくり……。
 まぁそれはそれで良い気もしますけどねぇ〜。
 もうちょっと波乱のある展開も見たかったような、そうでないような……、う〜ん微妙なところだなぁ。
 ちなみに、カップルで好きなのはアランさんとシャトンです。
 ギンタもあれくらいベタベタでラブラブな展開があれば良かったのになぁ〜。


テレビ主題歌,GARNET CROW,小松未歩,岩田さゆり,スパークリング☆ポイント,竹井詩織里

2007.03.18 Sunday

メルヘヴン 101話の感想です

 メルヘヴンの101話「ギンタ対ダンナ」の感想です。(ネタばれ注意)








 おいおいおい……。
 ギンタちゃ〜〜〜ん。
 なんだかとってもドロシーのことが好きだったみたいですね……。
 お別れのときになって初めて自分の気持ちに気付く……か
 意外にもせつないシーンがきましたね。
 あ、でも……。


 「お前とだと、まるで母ちゃんと喧嘩してるみたいだったから」


 えっ!!?
 が〜ん。
 好きは好きでも一人の女性として好きだったわけではない?
 自分の母親と重ね合わせてた?
 ギンタがあんまりホームシックにならなかった理由はそれか……。
 でも……、なかなか解釈の難しいセリフの気もするなぁ……。






 気になるダンナさんは偽者でしたね。
 まさかオーブがダンナの体に入ってたとはなぁ。
 ちょっと意外……。
 ギンタとダンナのキャッチボールの話は面白かったですね。
 退職金でメルヘンランドへ行ってきた……。
 家計は火の車……。
 ギンタって結構苦労してたのかな。




 
 ダンナさんの本体は実はバッボの中にいましたね
 う〜ん、こっちは想定内だったかなぁ。
 カルデアの長老との話のときに、それらしい雰囲気がありましたしね。
 バトルになったらギンタはすぐにやる気満々になってましたね。
 まぁダンナさん本人が励ましてたからなぁ。
 勝負は意外にあっさり終わりましたねぇ。
 ガーゴイルはやっぱり強い。
 でもあの人相手にメルの仲間たちが負けていったのが信じられないな……。
 それだけギンタが強いってことか……。




 アリスのおかげでダンナも元の体に戻れましたね。
 アリスを嫌がるダンナは面白かった
 せっかく元の体に戻ったのに、ダンナは戦場には復帰しませんでしたね。
 う〜ん、かなり戦力になると思うのに……。
 ぜったい傷を治した方が良かっとかと……。
 あ、そういえば、やっとダンナの鎧がはずれましたね。
 今のファッションの方がずっとかっこいいっすよ。





 
 逃げたオーブを追うギンタ。
 
 
 「バッボ、とうとう俺たち二人だけになっちまったな

 
 なんというか……。ジャックはもう完全に蚊帳の外ですね。(涙)
 かなり強いのに。良い人なのに。
 もう活躍の場はないのかなぁ。
 シャトンも結局は追いつかなかったし……。
 う〜ん、良いキャラなのにな。
 

 オーブは結局ギンタのいる世界に行っちゃいましたね。
 ギンタもガーゴイルに乗ってオーブを追ってました。
 ガーゴイルに乗る姿がかっこよかったなぁ。


 それにしても……、オーブって実はギンタのいる世界が元になってできたんですね。
 邪悪なものをカルデアの人が一箇所に集めたからこんなことになったとは……。
 う〜ん、カルデアの人は良いことしたはずなのに、失敗した感じですね。
 ディアナもただのオーブの被害者でしたね。
 う〜ん、複雑……。
 




 次回はいよいよ最終回。
 オーブがどれくらい暴れまわるかなぁ〜。
 ハッピーエンドだと良いなぁ〜。


テレビ主題歌,GARNET CROW,小松未歩,岩田さゆり,スパークリング☆ポイント,竹井詩織里

2007.03.11 Sunday

メルヘヴン 100話の感想です

 メルヘヴンの100話「哀の嵐ゼピュロスブルーム」の感想です。(ネタばれ注意)












 ドロシーとディアナ。
 姉妹対決がいよいよ実現!
 いやぁ、ここまで来るの長かったなぁ。
 ディアナって全然戦いの場に出てこなかったからなぁ。





 それはそうと、昔のディアナって今と全然違いますね
 めっさ優しそうなお姉さんやん。
 ドロシーが慕うのも分かるわ〜。
 驚くぐらい優しそうな人ですよね。
 何をどう間違ったらあの人が今みたいな怖い人になってしまうんやろ……。
 そもそも服装からして全然違いますよね……。
 昔は白っぽくて地味目の服だったのに。今はドレスもマスクもアクセサリーもなんか毒々しい……。
 さすがは悪の親玉の一人って感じです。
 チェスの駒のクイーンってだけじゃなくて、スノウの母親やってたりカルデアに悪さしたりいろいろやってるんですよね。
 ふむぅ……、人の人生ってどこでどなるか分からんのぅ……。



 そういえば、ディアナはオーブがどうのこうの言ってましたね。


 詳しい話は全然分かりませんでしたけどね


 結局ディアナもファントムと同じだったってことなんすかねぇ。





 
 それにしても、前回のアルヴィスVS仮面の男に比べて、今回のドロシーVSディアナはやたらと色気満載でしたね。
 ドロシーもディアナも服がぼろぼろ破けたからなぁ〜。
 色気の観点で言うと、アル戦はむさくるしかったかな。(笑)
 アルが仮面の男に抱きついてたりしてましたしね。あぁ、暑苦しい。(笑)
 



 

 ドロシーの服って他のメンバーよりも絶対に脆い素材を使ってますよね〜。
 他の人の服が破けたところって全然見たことないですもん〜。
 いい加減頑丈な服を作ればいいのに……。(笑)
 今回はホントやたらと服が破けましたよね。「メルヘヴン情報局」でエドがつっこむくらいに。


 


 バトルではアームを派手に撃ち合ってましたね。
 さすが魔女、豪華だ。


 でも……、意外とディアナが強くなかったような


 う〜ん、あれでホントにクイーン?
 ペタとかファントムの方がずっと強いイメージがあったなぁ。



 ディアナへのとどめの一撃はただのナイフ投げでしたね。
 なんか地味かも……。
 しかもドロシーさん泣いてるし。
 自分で殺しといて泣くって矛盾が溢れかえってますね。嫌いなシーンじゃないけど。
 ディアナが最後にやってたおまじないのシーンは結構好きですよ。





 でも最後の最後で場の空気を読めない男が登場しましたね。(笑)


 あの場面で不意打ちは無いでしょう〜。
 せっかくのしんみりしたシーンがぶち壊し〜。
 ついでにディアナのおまじないも全然効果無し〜。
 ドロシーさんも敵陣にいるのに油断しすぎでしたね〜。
 


 次回はいよいよギンタ対ダンナの親子対決を見れるのかな。
 ふふふ……、ギンタがどれくらい悩み苦しみ葛藤するのかちょっぴり楽しみ。
 相手は仲間を殺した悪の親玉ですもんねぇ。

テレビ主題歌,GARNET CROW,小松未歩,岩田さゆり,スパークリング☆ポイント,竹井詩織里

2007.03.04 Sunday

メルヘヴン 99話の感想です

 メルヘヴンの99話「アルヴィスの光」の感想です。(ネタばれ注意)










 アッシュの残した空間のゆがみを封じ込めるアーム・・・。
 そのアームを、普段と逆に使用することで異空間の穴を開けられる可能性がある。
 これが、ドロシーさんの仮説でしたね。
 それを結界の洞窟で試したと。
 あの洞窟すごいですね〜、普段よりもめっさ魔力を使えるみたいですよ。


 んで、なんか・・・、
 ドロシーさんの仮説どうり異空間へ行けちゃいましたね・・・。
 しかも・・・、都合よくディアナの居城にたどり着いてるし・・・。
 うおぉぉぉ、なんかすごくないですか? あのアーム。
 アッシュはめっちゃすごいアームを持ってたんですね〜。
 でも一体どこであんなアームを手に入れたんだろ・・・。
 そもそもあのアームの普段の用途が分からないですね〜。
 今回みたいな事件があれば使い道もあるんですけどね・・・。
 アッシュはあのアームを何に使ってたのかなぁ。




 
 
 そういえば、小雪ちゃんは元気になってましたね。
 良かった良かった〜。
 倒れたときはどうなることかと思いましたよ〜。
 そしてびっくりな事実がまた判明〜。
 

 まさか、ギンタママがメルヘヴンに関係していたとは・・・。


 すごいですね〜。ギンタ家は一家揃ってメルヘヴンに関係してますね〜。
 ギンタママとリンクしてたのがディアナっていうのも驚きだなぁ。
 小雪とスノウはそっくりだったけど、ギンタママとディアナは全然似てないですしね
 ディアナ達にも、小雪とスノウみたいな不思議なエピソードがあるのかな。
 なんだかわくわくですね。


 



 そして、いよいよ判明した仮面の男の正体っ
 なかなかひっぱってくれましたよね・・・、正体バレバレだったのに・・・。(汗)
 そもそもアランさんの反応を見たときから彼なのではないかなぁと思ってたわけで・・・。
 仮面がとれてもあんましびっくりはしなかったかも・・・。
 あ、でも、個人的に仮面は暑苦しいと思ってたので、とれて嬉しいですよ。(笑)
 あとはスカーフと鎧ですね〜。



 んで、彼の正体はやっぱりギンタパパさんでしたね。


 なんだか顔が悪役っぽくなってますね〜
 しかも意外なことに、ゾンビタトゥーが体中にめぐってますね。
 もしかして彼、不死身? そんな相手をどうやって倒すんだろ・・・。




 アルヴィスが、あと一歩のところまで追い詰めたんですけどね・・・。
 アルヴィスの拳の連打はなかなか爽快でしたよ。
 今まで仮面の男は圧倒的に強かったですからねぇ。
 やっぱりアルヴィスは相当強いんだろうなぁ。
 そんなアルヴィスが捨て身でア・バオア・クー・・・。


 「ここで俺が倒れても、ギンタが、ギンタが必ずお前たちの野望をくじくだろう。・・・バーストアップ


 今回のアルヴィスはかっこよすぎましたね。
 個人的に、『後は誰かにまかせて倒れる人』は嫌いですけど、彼はめっさかっこよかったですよ。
 とどめをさされそうなアルヴィスを助けたジャックもかっこいいなぁ。
 あ、でもジャックはディアナとの決戦には行かないみたいですね・・・。
 なんでやねん・・・。(涙)
 せっかくアルヴィスが最後の力を振り絞って道を開いてくれたのに・・・。
 あ、そういえばシャトンも蚊帳の外って感じですね。
 あぁぁ・・・、なんだか寂しいなぁ・・・。


 

2007.02.25 Sunday

メルヘヴン 98話の感想です

 メルヘヴンの98話「さらば心優しきチェス」の感想です。(ネタばれ注意)










 はぁぁ・・・、今度はアッシュかい・・・。
 タイトルからして結果は分かってましたけど、やっぱり悲しいですね・・・。
 チェスの駒の人なのに、何故か良い人だから心がちくちく痛みます。





 仮面の男はあんなにたくさん人を倒してどうするつもりなのかなぁ。
 あ、でも不思議とイアンにはとどめを刺さなかったみたいですね
 イアンは運が良かったなぁ。
 せっかく彼女を助けたのに、いきなり仮面の男に倒されたら悲しいですもんね。
 








 アッシュが持ってたディメンションアームはなんなのでしょうね?
 アインガングとかいう名前らしいですけど・・・。


 なんだか今回の事件を収拾するのにとっても都合の良いアームですよね。(笑)


 あのアームって本来はどういう目的で使うものなんだろ。
 なかなか不思議な性能をしてますよね。






 それにしても、アッシュってなかなか強かったですよね〜。
 なにせアームを3つも同時使用してましたからね
 ガーディアンアームまで使うとは思わなかったな・・・。
 もしかして、アッシュって無茶苦茶強いんじゃないかな。
 





 そういえば、気になるのはアッシュの仮面
 なんで今回はつけてなかったんでしょうね。
 チェスが解散したときにはしっかりあの仮面をつけてたのに・・・。
 どこかに落としたのかな? それとも子供たちにとられたとか?
 あのガイコツの仮面はなかなかいけてたのにな。ちょっと残念・・・。



 

 
 今回かなり意外な行動をとってたのがジャックでしょうか・・・。
 まさか・・・、まさか・・・、あのジャックが・・・。
 

 パノちゃんを置いてどこかにいってしまうとは〜〜〜
 

 信じられないなぁ・・・。
 昔はあんなに鼻の下を伸ばしてたのに・・・
 今頃ジャックはどこで何をしてるやら・・・。
 どうでも良いことですけど、ベットの中に置いてあったジャックの変わり身の人形は良くできてましたね。(笑)
 びっくりなくらいに顔とかそっくりでしたよ。
 一番気になるのは髪の毛・・・、あの髪の毛はどうやって調達したんだろ・・・。
 



 

 シャトンはすっかり復讐の鬼になってましたねっ
 服装も風来坊っぽくてかっこいいっす。

 でも鎧を着た男を手当たり次第叩きのめすのはどうかと……。
 叩きのめしてから仮面の男の絵を見せるのもどうかと・・・。
 普通は戦う前に確認しないかなぁ・・・。
 まぁどこか抜けてる感じがシャトンらしくて良いですけどね。
 そういえば、ロコの父親はすっかりアランさんに定着してますね
 そのことに対して、ロコは全然つっこんでなかったですけど・・・。
 もしかしてつっこむの飽きちゃったのかなぁ・・・。


 

2007.02.18 Sunday

メルヘヴン 97話の感想です

 メルヘヴンの97話「炎に散り 水に眠る」の感想です。(ネタばれ注意)









 いやぁ〜、仮面の男の正体・・・、ひっぱりますねぇ〜
 アランさんとかアルヴィスとかの言動を見てるとなんとなくあの男が誰だか気づいちゃいますけどねぇ〜。
 それでもやっぱり早く仮面を取って欲しいですね〜。


 というかむしろ・・・、早くあの鎧とスカーフ取って欲しいかな・・・。
 なんか微妙に暑苦しいかも・・・。(笑)
 炎の攻撃も使いますしねっ。
 もっと爽やかな格好の方が好みだなぁ・・・。
 そもそもなんであんなに強いのに甲冑なんて・・・。
 他のキャラは防具なんてほとんど付けてないのになぁ。








 それにしても今回・・・、なんだかたくさんの人達が倒れていきましたね・・・。

 それこそもう、感傷的になる暇なんて無いくらいに皆さんばたばたと倒れていきましたよね。

 偉そうな感じの割に意外と弱かったカルデアの皆さんとか・・・。
 久々に登場したパノちゃんの家族とか・・・。
 自分の正体を思い出したスノウとか・・・。
 何故か小雪ちゃんまで水中で倒れちゃったし・・・。
 小雪ちゃんは・・・、無事なのかな・・・、どうかな・・・。
 そんでもって、かなり強いはずのナナシまで・・・、あっさり負けましたよね・・・。





 いやぁ〜、仮面の男強いっすね〜


 なんでウォーゲームに出てなかったんだ〜



 というか、ナナシがここで死ぬとは思わなかった〜



 だってだって・・・、ナナシの正体全然分かってないじゃないですかぁぁぁぁ

 

 くぁぁ・・・、なんでナナシは関西弁だったんだろっ。
 なんでたこ焼きとか通天閣とか知ってるふうだったんだろっ。
 そもそも彼の記憶って吹っ飛んでるんじゃなかったかな?
 彼の記憶が戻る瞬間とか楽しみにしてたのになぁ〜。
 それにやたらと強かったのも気になりますしね・・・。
 ん〜、かなり謎を残したままいなくなっちゃいましたよね・・・。
 結構ショックかも・・・。




 

 



 ディアナは二つの世界で悪いことするみたいですね・・・


 そのためにカルデアの城も必要だとか。
 ん〜、やっとディアナの野望が見てきましたね。
 でもまさかもうひとつの世界も巻き込むとはなぁ・・・。
 でっかい野望ですねぇ




 








 今回、ジャックはこっそり光ってましたねぇ。
 パノが盗んだ商品の代金を気前良く払ってあげてましたし〜。
 炎の中でパノを必死に守ってましたし〜。
 だんだんかっこよくなっていくジャックにびっくりですねぇ。
 昔は結構弱かったのになぁ・・・。







 カルデアでこっそりギンタたちを覗き見してたイアンが気になる・・・。
 なんで彼がカルデアにいるんだろ・・・。
 また活躍の場があるのかなぁ〜。
 そういやイアンの彼女はもう元気になったかなぁ・・・。



2007.02.11 Sunday

メルヘヴン 96話の感想です

 メルヘヴンの96話「偽りの平和」の感想です。(ネタばれ注意)









 おお・・・。なんかレスターヴァ城が復活しとる・・・。
 しかも王様まで登場してましたねぇ〜。
 王様を見たのは初めてかな〜。
 全然王様を見たことなかったから、てっきりディアナに殺されてると思ってましたよ〜。



 あ〜、それにしても王様・・・。
 ずっと地下牢にいたわりには健康そうね・・・。

 ひょっとして地下牢の中でも美味しいものを食べてたのかな?
 どんな暮らしぶりだったのかちょっと教えて欲しかったかも・・・。
 ま、元気そうで良かったですけどねっ。
 スノウも喜んでますしねっ。







 メルヘヴンはなんだか大変なことになってますねぇ〜。
 モアイが降ってきたり、エッフェル塔が降ってきたり・・・。
 ん〜異常気象?
 いや、それにしても不思議・・・。


 なんでナナシが通天閣を知ってるんだろ?(笑)



 そういえば、ナナシってたこ焼きみたいなのも知ってましたね〜。
 ナナシの正体もそろそろ気になる頃になってきましたねっ。







 アランさんとシャトンはめちゃくちゃ仲良しになってましたねっ。


 通信アームを手渡すところとか、かなりドキドキな展開でしたよ



 あ〜アランさんかっこえぇのぅ〜。
 シャトンの腕に触ってたけど、大丈夫だったみたいですしねぇ〜。
 この二人って今メルの中で一番アツアツなカップルに見えたなぁ・・・。
 


 でも・・・、でもそんな幸せな瞬間がすぐぶち壊しに・・・。
 一人で戦いに行くアランさんはかっこよかったですよ・・・。
 シャトンを置いていくのもかっこよかったですよ・・・。
 でも・・・、相手が強かった・・・。
 めちゃくちゃ強かった〜〜。


 なに〜? あの仮面の男〜?
 なんでアランさんのパワーを吸い取ってるの〜?
 しかもアランさんの攻撃が全然ダメージ無いし〜?

 正体が分からないっていうのがまた不気味ですね・・・。
 ギンタのよく知ってる人らしいですが・・・。
 もしかして、ついにあの人登場?
 ん〜、でもやっぱり謎だらけですね・・・。



 はぁ・・・、アランのおじちゃん・・・。
 一度目を覚ましたときは助かるんじゃないかなと思ったのになぁ・・・。
 ちょっとだけ喋ってばたんきゅ〜ってなんか悲しい演出でしたね・・・。
 シャトンの泣き声も悲痛な感じで耳に痛かったですよ・・・。
 あ〜、夫婦漫才をもっと見たかったのになぁ・・・。悲しいなぁ・・・。

 
 

2007.02.04 Sunday

メルヘヴン 95話の感想です

 メルヘヴンの95話「スノウの真実」の感想です。(ネタばれ注意)









 あ〜驚いた〜。
 びっくりした〜。

 スノウと小雪ってただのそっくりさんじゃなかったのね〜〜〜

 まさか、スノウの出生にディアナに関係してたとは思わなかった・・・。
 なかなかダークな話ですねぇ。



 でもなんで小雪のそっくりさんにする必要があったんだろ。
 そもそもスノウをどういうふうに使うつもりだったんだろ・・・。
 バッポを凍結するためだけ?
 ん〜、ディアナってまだまだ謎が多いっすね・・・。
 ディアナとちょっとだけ会話してた男も謎が多いっすね・・・。
 あの男の人はキングかな?
 何を企んでるのか気になりますねぇ〜。





 とりあえず、スノウが復活したことでギンタが泣いて喜んでましたね・・・

 ん〜、そこまで心配だったのか・・・。
 そんなギンタを見たドロシーさんの表情がなんとも微妙な感じでしたね・・・。
 ドロシーさんもいろいろと大変っすよねぇ・・・。








 

 シャトン特製アルティメットシチューは最高でしたねっ。(笑)

 あの緑色のスープと変な材料のおかげで、まさしくアルティメットな感じでした。
 あれを食べようと思うとは、アランさんもなかなか神経図太いですねぇ・・・。
 しかもものすごく美味しいらしいですよ・・・。
 ん〜、ちょっと味が気になる・・・。



 ただ、同じものを食ってもジャックはお腹を壊したんですよねぇ〜。(笑)
 ん〜アランさんって意外なところがすごいのね・・・。
 そういや、珍しくシャトンとアランさんが良い雰囲気でしたね。
 シャトンを褒めるアランさんって、あんまり見たことないですねぇ〜。
 ん〜、ジャックいわく新婚ごっこ・・・、確かに今回の二人は仲良かったっすねぇ〜。(笑)


 

2007.01.29 Monday

メルヘヴン 94話の感想です

 メルヘヴンの94話「薔薇は散りてなお染まり」の感想です。(ネタばれ注意)








 あ、ファントムが死んじゃった・・・。
 ん〜、なんかファントムって不思議なキャラでしたねぇ・・・。
 最初は極悪な感じでしたけど、実はいろんなキャラに愛されてたんですねぇ・・・。
 本人がそれに気づいた途端に死ぬって、なんだかとっても悲しいような・・・
 しかも、ファントムって自分でとどめを刺すんだなぁ・・・。
 ん〜、なんだか見てて複雑な心境になってしまった・・・。 



 でもまぁファントムよりもロランの方が救われない感じでしたねぇ・・・。
 結局ロランって悲しみのどん底で死んじゃった感じですもんねぇ・・・。
 どうせなら、最後はファントムと一緒に花畑に包まれてて欲しかったのですが・・・。
 ん〜、やっぱりちょっと悲しいなぁ・・・
 



 あ、でもジャックってすごいっすよね。
 前々から思ってましたけど、あんなに植物を元気に成長させる力ってものすごいと思います〜。
 今回の演出はなかなか光ってましたよ〜。





 ま、色々とありましたけど、ようやくアルヴィスが助かりましたね。


 ん〜、結局ゾンビタトゥーは体中に回らなかったのか・・・


 ちょっと拍子抜けな気もしますけど、アルヴィスが助かって嬉しいですよ

 ゾンビタトゥーがなくなると、なんだかアルヴィスがさっぱりして見えますね。
 ちょっと見慣れない感じだなぁ・・・。
 まぁすぐに慣れると思いますけどね。





 そういえば、アランさんとシャトンの夫婦漫才は今回も健在でしたねっ。

 「さぁ行くぞ。俺から離れるなよ」
 「はいニャ」

 ぴとってアランさんの腕にひっつくシャトンがなかなか面白かったです

 しかも、そのシャトンを振り払おうとするアランさんが良い感じなんだなぁ〜。


 俺から離れるなよって言ったのに、アランさんってば面白いですよねぇ〜。


 それに対するロコのつっこみもなかなかいけてましたよ。
 このメンバーは明るくって良いですよねぇ〜。



 メルヘヴン 忘却のクラヴィーア
メルヘヴン 忘却のクラヴィーア


2007.01.21 Sunday

メルヘヴン 93話の感想です

 メルヘヴンの93話「冥界のアナリーゼ」の感想です。(ネタばれ注意)






 
 う、うわぁ・・・。

 ゴーストアームって怖っ
 
 やっぱり体を痛めつけるようなアームは危険っすね。
 それになんか痛々しいシーンが多かったっすねぇ〜。
 いやぁ〜、見てて目をそらしたくなるシーンが多かったなぁ〜。






 カペル・マイスターはなんか必死でしたね・・・。

 やっぱりメルの連中を待たずに、とっととクラヴィーアのアームを取りに行けば良かったのでは・・・

 伝説のアームもゲットできないし、戦闘は負けるし散々でしたよね・・・。
 仲間まで吸収して戦ったのになぁ・・・。

 結局最後のゴーストアームもあっさりガーゴイルに負けちゃいましたね・・・

 うむむ・・・、カペルはもっと強いだろうなぁと思ってたのに・・・。
 意外とあっさり負けちゃいましたよね。
 





 そういや、アルヴィスが帰ってきましたね。

 ギンタ達になんて言い訳するか楽しみだったのに・・・、

 結局クラヴィーアのアームは存在しなかったってことにしてましたね・・・


 まぁそれが一番説明しやすいのかなぁ・・・。
 ギンタ達はいっぱい苦労したのに、真実を教えてもらえなくてちょっと可哀想ですけどねぇ・・・。
 まぁアルヴィスは満足してたので、それで良いのかな。
 でもゾンビタトゥーの影響か、アルヴィスが倒れちゃいましたね。

 ん〜、そういやアルヴィスもなかなかしぶといですね・・・。
 ここまで頑張ってきたんだから、ちゃんとアルヴィスにファントムを倒してもらいたいです〜。



 メルヘヴン 忘却のクラヴィーア
メルヘヴン 忘却のクラヴィーア


▲top