夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.11.12 Monday

銀魂 80話の感想です

 銀魂の80話「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡をはずすとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする」の感想です。(ネタばれ注意)




 まさか九兵衛さんが女性だったとは……。
 最後はきっと笑えるネタがくると思ってたのに、意外にもシリアス展開ですね……。
 お妙さんにあんな過去があったとは……。


 んー、それにしても銀さん……、確かにあれは紙ですが……。
 まさか千円札を使うとは……。
 めっさ追い詰められてる感じですね……。
 


 んで、ついに決戦が始まりましたね。
 やっぱり銀さんはかっこいいし、強いなぁ。
 相手も強いけど……。
 新八が眼鏡をつけて、これからどんな戦いを見せてくれるのか楽しみ。
 いつの間にか木刀を手放しちゃった銀さんも、どんな頑張りを見せてくれるのか楽しみだなぁ。



2007.10.28 Sunday

銀魂 79話の感想です

 銀魂の79話「四人揃えばいろんな知恵」の感想です。(ネタばれ注意)




 極限の戦い……。
 いやぁ〜、土方めっさかっこいいですねっ。
 これは今回もまた土方の戦闘が見れるかなぁ〜とか思ったんですけどねぇ……。


 今回は別の激しい心理戦のお話でしたね……。
 せっかく面白そうなバトルが始まりそうだったんだけどな……。


 まさか四人揃ってトイレに閉じこもるとは……。

 
 それにしても、銀さんの先読みの力はすごいっすね。(笑)
 ツンデレとかいろんな手まで使って……。
 紙やすりをしっかり手に入れてる。(笑)


 ……んで、柳生四天王の最強と近藤さんの勝負ですか。
 あの勝負……、一瞬で終わりましたね……。
 やっぱり近藤さんはめちゃくちゃ強いんだなぁ。


 あー、でも近藤さんももう戦闘不能かぁ。(笑)


 お妙さんとやすりのキツイ二択は面白かったけど……。
 もっと真面目な勝負も見てみたかったなぁ〜。



2007.10.27 Saturday

機動戦士ガンダム00 4話の感想です

 機動戦士ガンダム00の4話「対外折衝」の感想です。(ネタばれ注意)





 わ……、なんだか綺麗な感じのキャラが出てましたね……。
 あー、あの人がオープニングでヒロインっぽい感じのお姉さんか……。
 皇女さまだったんですね……。
 24歳で国を背負ってるのか……。
 んー、なんだかつらそうな立場の人ですねぇ。
 彼女がこれからどう世界とソレスタルビーイングに関わっていくのか興味あるなぁ。



 刹那がついに沙慈に自己紹介をしてましたね。
 そして、ルイスとも出会った……。
 個人的になんだか嬉しいなぁ。


 これで……、きっとこれでルイスの出番も増える〜〜〜。




 そういえば、刹那のガンダムってすごいところに隠してありましたね。
 海中ですか……。
 刹那って日本の都会の中にいましたから、ガンダムの隠し場所は気になってましたけど……。
 あんなところに隠してあってちょっとびっくり。
 でも……、あれってガンダムが海中から飛び立つときに見つかりそうですね……。
 まぁ街から離れたところで空に上がればいいのかな。



 ソレスタルビーイングの今回のターゲットはタリビアかぁ。
 んー、なんだか政治的に利用されてしまった感じのタリビア軍がちょっと可哀想……。
 


 グラハムの新しいフラッグはエクシアの動きに対応してる感じでしたね。
 でも12Gかぁ……。
 そんなんでよく戦えるなぁ……。
 ただエクシアは水中に対応してたのであっさり逃げられましたね……。
 んー、戦闘もだんだん面白くなってくるかなぁ。
 でもまだまだガンダムの方がずっと性能が上って感じですね……。


宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ,水島精二

2007.10.24 Wednesday

銀魂 78話の感想です

 銀魂の78話「食べ物の好き嫌いの多い人は人間の好き嫌いも多い」の感想です。(ネタばれ注意)




 ケチャップとマヨネーズ……。


 激しい戦いだった……。(笑)


 んー、でもなんだか胃にくる戦い方だったなぁ……。
 まぁ食事対決は最初だけでしたけどね。


 まさかあの食事対決の後にあんなに熾烈な戦いが始まるとは思わなかった。
 土方かっこいいなぁ。
 敵の方もめっさ強かったっすね。
 まさか土方があんなに攻撃をくらうとは思わなかった……。


 そういえば、今回は近藤さんと土方の過去の話もありましたね。
 んー、なんだか面白い話だった……。
 土方って昔は暴れん坊な感じだったんですね……。
 それにものすごい努力家……。
 それが今もずっと続いてる感じで、見てて面白かった。
 他のエピソードももっと見てみたいですね〜。
 

 土方が負けそうになっても決して手を出さなかった近藤さんも、なかなか良かったですね。
 二人の信頼関係って良いなぁ。
 どんなに負けそうでも、結局勝ってる土方はかなりかっこよかったなぁ。
 でも……、自動ドアにはさまったっていう言い訳は……。
 ちょっと苦しい感じ? 負けず嫌いな感じで面白けど。(笑)
 


 そういえば、今回は万事屋の活躍が全然ありませんでしたね。
 んー、銀さん今頃何してるんだろ……。
 それに神楽ちゃん。
 まさか、沖田たちのあんな写真を撮るなんて……。(笑)
 今頃どこで何してるのかなぁ……。


2007.10.16 Tuesday

銀魂 76話の感想です

 銀魂の76話「昨日の敵はなんやかやで今日も敵」の感想です。(ネタばれ注意)




 おぉぉ……、沖田の足がぁぁぁ……。
 めっさ痛そう……。
 あそこまでやるかい、神楽ちゃん。
 まー、沖田もかなりひどいことしてましたけどね。(笑)
 神楽ちゃんの怪我した手……、反対側にひねれば治りそうな気がしますけど……。
 実際は、ひねったって痛いばっかりですよね。(笑)



 それにしても、やっぱり沖田って強かったんですね。
 今まで戦ってるシーンがあんまりなかったから分からなかったですけど、今回の戦闘は凄かったなぁ。
 圧倒的でしたね。
 でも……、足が折れて皿が割れて……、もう戦線離脱かぁ……。
 もうちょっと活躍見たかったな。



 そういえば、沖田って最初の方で人質になってましたね。


 武器を投げつける皆が面白かった。(笑)
 

 
 んー、この勝負いったいどうなるんだろ……。
 肝心のお妙さんはあんまり出てこないですね……。
 彼女が何か隠してそうなのがちょっと気になる……。



2007.10.09 Tuesday

銀魂 76話の感想です

 銀魂の76話「そういう時は黙って赤飯」の感想です。(ネタばれ注意)




 あー、なんか近藤さんの切実な話とお妙さんのシリアスな縁談話が並行して進んでましたね。
 んー、お妙さんの縁談話の傍らで近藤さんのちょっとお下品な話が混じるのは……、ちょっとギャップがありすぎたかなぁ……。
 どっちかに絞って欲しかったかも。


 それにしても……、お妙さんに許嫁がいたとは思わなかったなぁ……。
 しかもあの許嫁さん、めっさ強いし……。
 でもお妙さんを取り戻すために決闘を挑みに行った新八と近藤さんはなかなかかっこよかった。
 銀さんたちも加勢に来たのはかっこよかった……。
 あ、でも、今回銀さんたちが戦う理由が良く分かりませんね。
 新八たちをそっと手助けするって感じなのかな?
 んー、とにかくまぁ、新選組と万事屋が手を組むのは珍しいので、なんだか楽しみな展開ではありますね。
 土方も一度剣にひびをいれられてますからねぇ……。
 そんな強敵とどうやって戦うのかちょっと興味ありますよ。



2007.10.01 Monday

銀魂 75話の感想です

 銀魂の75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」の感想です。(ネタばれ注意)




 あー、総集編……。(笑)
 同じカットの使い回しばかり……。
 いやぁ、でもー、個人的に万事屋の背景だけで銀さんたちが語らうシーンは大好きなんですよね。
 今回も期待通り、なかなか楽しかった。(笑)



 その他の総集編は……、あんまり懐かしく感じるものはなかったかなぁ。
 でも個人的に、紅桜編のシーンはやっぱり良かったなぁと改めて思いました。
 あのときの銀さん、かっこよかったなぁ。



 んで、今回一番面白かったのが、ハタ皇子が高杉の声をあてるシーン。(笑)


 いやぁ、めちゃくちゃうまくはまってましたねぇ〜〜。
 私、高杉ファンですけど、めっさ笑いながら見てましたっ。
 銀魂のこういうノリ、好きだなぁ。



 次回からはまた新展開が始まるんですね。
 来期も銀魂のアニメが続くみたいで、嬉しいですっ。



2007.09.23 Sunday

銀魂 74話の感想です

 銀魂の74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」の感想です。(ネタばれ注意)





 こ、怖ぇぇぇぇぇ。


 『RYO-II』ウイルス超怖いっすね〜


 こち亀31周年も恐ろしいっすね〜。
 31周年ですよ、31周年。
 すごすぎる……。
 そりゃー、そんだけ長く続けば、違う漫画で祝福してもらうようなイベントとかも起きますよねぇ。
 しかもアニメでもそれを再現するとは……。
 いやぁ、こういうノリ、好きだなぁ。

 
 んで、イベントネタにしては、ものすごい面白いストーリーになってましたね。
 マユゾン怖いっすよ。
 お妙さんも、エリザベスも、長谷川さんも……。
 仲間がどんどん犠牲になって……。


 そういえば、長谷川さんのサングラス、妙に存在感あったなぁ。(笑)
 銀さんの言うように、確かにあのサングラスだけでも長谷川さんっぽく見えますねぇ。



 んで、『RYO-II』を退治できるのが、やっぱり『B-超5963』なのが面白かった。
 原作を忠実に再現してますね。
 私はこち亀のコミックスをちょこちょこ集めてたりするので、結構嬉しいネタでしたよ。

 


 今回の話は、オチもなかなか良かったなぁ。

 
 『金にがめつく強欲で、仕事もなまけてばかり。
 豪快に見えて、なんかマニアックな繊細な趣味とか持ってる。
 なーんか気持ち悪い。
 そんなオッサン』

 
 あ、それって銀さんじゃん。(笑)
 改めて考えると、確かにそうですよね。
 かっこいい一面も見せるけど、銀さんはそんなキャラなんですよねぇ。
 あー、結構良いオチだったなぁ。(笑)
 そういや、元に戻った長谷川さんが可哀想なことになってましたね。
 んー、哀愁が漂ってましたねぇ。(笑)



2007.09.02 Sunday

銀魂 71話の感想です

 銀魂の71話「消せないデータもある」の感想です。(ネタばれ注意)





 あぁ……、卵さんが……。
 なんとなく予想してたけど、やっぱり死亡ENDですか……。
 んー、でも最後に一人で残ったシーンには感動したなぁ。
 博士にとどめの一撃を与えるシーンもなかなか泣けた。
 ホラーから始まったこの物語。
 なかなか泣ける話になりましたね。
 源外さんの活躍も見れたし、なかなか良かったなぁ。


 
 あ、でも、卵さん。
 いちおうデータの一部は残ったみたいですね。
 まぁそりゃそうか。
 あのまま卵さんが吹っ飛んでたら、後味悪いですもんねぇ。
 せっかく友達ができたのに、それを守って消えていくだなんて……。
 かっこいいけど、悲しいっす。



 んで、唯一覚えてたデータがあれですか。


 勇者や魔王よりも上だけど、大魔王の配下であるのがサムライ


 ん〜、このネタ好きだなぁ。
 どうでもいいですけど、いったいなんでファミコンにささってるんでしょうね。(笑)
 お登勢さんのところにいたということは、また卵さんが登場する機会もあるのかなぁ。
 


 あー、そういえば、ロッキーのテーマのネタは面白かったっす。
 何故にCDプレーヤー?(笑)
 変な機能がついてましたねぇ。
 歌が微妙に違うのも面白かったっすよ〜。
 そういや、ずっと気になってましたけど、あのカラクリたちの耳についてた機械。
 あれってトランシーバーだったんですね……。
 あの機能、メイドのカラクリに必要なのかな……。
 意外な機能がついてるんだなぁ。



2007.08.26 Sunday

銀魂 70話の感想です

 銀魂の70話「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」の感想です。(ネタばれ注意)





 サムライって、魔王より上だけど大魔王の配下なんですね。(笑)
 そんなサムライである新八。
 5%の確率にかけてましたねぇ〜。
 んー、なかなかかっこいいですね。
 


 新八……、一応、敵の包囲網を突破したのはすごいですよね。
 でも、源外さんの家の一歩手前で力尽きちゃいましたねぇ。
 負けはしましたけど、卵さんのデータを源外さんの家に放り込んだのはすごかったですね。
 いやぁ、意外な活躍を見せてくれましたね。
 ま、今は捕まって人質ですけどね。




 それにしても、卵さんの記憶データは頑丈でしたね。
 いやぁ、ブレーカーが落ちても無事でしたかぁ。(笑)
 慌てる銀さんが面白かった。


 
 んで、これからカラクリ軍団に殴りこみをかけるんですね。
 源外さんもついてきてくれたのは嬉しいなぁ。
 なんだかすごい乗り物にのって大暴れしてましたねぇ。
 ノリノリだったなぁ。
 しかも、神楽ちゃんの武器がこっそりパワーアップ。
 でも、一発限りかぁ……。
 銀さんの武器は……、醤油が出てくるだけでしたね。(笑)
 んー、やっぱり源外さんのカラクリは楽しいなぁ。(笑)



▲top