夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.01.06 Saturday

ローゼンメイデン オーベルテューレの感想です

 ローゼンメイデン オーベルテューレの「悠久」と「虚飾」の感想です。(ネタばれ注意)









 あ〜、年末に放送してたローゼンメイデンをやっと見ました〜。
 ん〜、なんだかとってもダークな感じでしたねぇ〜。
 水銀燈なんて序盤はボロボロでしたしねぇ・・・



 でも水銀燈の執念も凄いですね。
 まだ作りかけだったのに、根性で動いたんですもんね
 しかも歩けるようにもなってるし・・・。



 そういや、なんで水銀燈だけほったらかしだったんだろか・・・


 第1ドールなのに、第5ドールの真紅とかを先に作るのはどうなんだろ・・・


 作ってる途中で興味が別のものに移っちゃったのかなぁ・・・。
 あ〜でも・・・、もう水銀燈は動いてるのにほったらかしにするところが凄いですね・・・。
 真紅達を作ってるときに、水銀燈がかたかた動いてたら結構気になると思うんですけどねぇ・・・。





 あ、でも蒼星石に壊されたあとに、何故か水銀燈を修復してましたねぇ・・・。
 しかも水銀燈はローザミスティカも貰えたみたいです・・・。
 ん〜、このタイミングで水銀燈を助ける理由を知りたかったかも・・・。




 そういや、今回は真紅ってぱっとしなかったですねぇ。
 特に、復活した水銀燈にかける言葉は酷かったですよ〜。
 うへぇ・・・、真紅って昔はあんな性格だったんですね・・・。
 あんなんじゃ水銀燈も傷つきますよねぇ・・・。


 あ、でも水銀燈は復讐の鬼になってましたね。 

 いったいどうやったらあんなに性格を変えられるんだろか・・・


 まったく別人になってましたよね・・・。
 怖いし強いし・・・。
 まぁラブラスの魔が邪魔をしたので、戦闘は中断されちゃいましたけどねぇ・・・。
 いやぁ、水銀燈と真紅の過去はなかなか壮絶でしたねぇ・・・。




 真紅と水銀燈はそんな感じでドロドロでしたねぇ〜。
 でも、序盤に出てきてた雛苺とか金糸雀は明るくって良かったですねぇ〜。
 いやぁ、いっつものびのびな感じで平和ですよねぇ〜。
 もう少し彼女達の活躍も見たかった気もしますよ。



 翠星石は相変わらず口調が良い感じでしたね
 あの独特な喋り方は結構好きだなぁ〜。
 しかもジュンの足を踏みつけたり、頭突きをかましたりで、なかなか元気一杯で良かったですよっ。
 

 あ、そういやくんくん探偵も少しだけ出てましたね
 何やら水中で活躍してました・・・。
 お仕事大変そうですね・・・。
 でも彼がどうやって水中で喋ってたのかは・・・、謎ですね・・・。



 ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版)
ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版)


▲top