夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.05.13 Sunday

ハヤテのごとく! 7話の感想です

 ハヤテのごとく!の7話「男の戦い」の感想です。(ネタばれ注意)










 ほほぅ……、ナギ、伊澄、ワタルの三人って三角関係だったわけですな。
 いやぁ、ワタル君は伊澄のことが好きなのに、全然彼女の眼中にないっていうのは可哀想ですな。
 んで、ハヤテとワタル君の決闘……。
 う〜ん、ワタル君弱かったなぁ……。



 ていうか、ハヤテの三文芝居にウケましたっ。(笑)


 
 サーベルを指二本で掴むってかなり高等なテクニックですねぇ。
 あんなすごいことやったあとに、
 「うわぁ〜、や〜ら〜れ〜た〜、ばたっ」とか言って倒れても絶対に芝居だとバレますよね。
 伊澄にまでバレてるし。(笑)




 「ハヤテさまったら、乱暴でひ弱なワタル君のプライドを傷つけないために、わざと負けてあげるなんて、なんてお優しい




 彼女の言葉が一番破壊力高いですね。www
 「乱暴でひ弱」ですもんね。www 絶対ワタル君、傷ついちゃいますよねぇ。
 泣きながら去って行くワタル君がちょっと可哀想。





 

 そういえば、ナギたちって地下鉄の存在を知らないんですね。
 地下鉄に乗りに行こうとして、工事現場に行く伊澄が可愛い。
 しかも、凶暴そうな野生のネズミを笑顔とおフダで撃退っすか。
 いやぁ、可愛いだけじゃなくって、めっちゃすごいっすね。
 でも、咲夜に騙されちゃってるし。(笑)
 まさかホントにリオデジャネイロに行こうとするとはなぁ
 相手の駅員さんがどうやってあの場を切り抜けたのか、すっごい気になりますねぇ〜。







 それにしても、レンタルビデオ店のワタル君専用の棚にすっごい興味をひかれるなぁ。
 いったいどれくらいレア物が埋もれてるんだろう……。
 そういや、ナギってワタル君のビデオを借りてたんですね。
 意外とワタル君とナギは共通の趣味でもあるのかな。
 二人が普段どんなビデオを見てるのか気になる……。



 

 今回の西沢さんは、アイスクリームを食べてましたね。
 なんだか美味しそう。
 次回は、ついにハヤテのあの姿が拝めるのかな……。
 楽しみっすね〜。


畑健二郎,川口敬一郎,白石涼子,釘宮理恵,田中理恵,若本規夫,猪爪慎一,武上純希,堀内修

2007.05.06 Sunday

ハヤテのごとく! 6話の感想です

 ハヤテのごとく!の6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の感想です。(ネタばれ注意)







 

 ハヤテ……、風邪をひいちゃいましたね。
 怒ったナギに締め出されたのがトドメだったみたいです。(笑)
 38.9度かぁ……、結構熱出ましたねぇ。
 ハヤテしんどそう……。
 そんなハヤテに差し出された伊澄さんのミルクセーキ
 う〜ん、心温まるシーンだったなぁ。
 でも、それに対抗心燃やすんですよねぇ、ナギが。
 まぁナギ的にここは頑張りどころでしょうからね。
 でも料理得意じゃなさそうなのに、この発言はどうかなぁ……。(笑)



 「せっかく私が作るのだから、他に類をみない独自の味付けをしてみたいなぁ



 いやもうほんとに、期待を裏切らないヒロインさんで楽しいですねっ。(笑)
 ナギの料理の餌食になったタマとハヤテが可哀想です。
 まさか……、まさかおかゆに中性洗剤を入れるとはっ。
 なかなか珍しい失敗ですよね〜。
 というか、文句一つ言わずにおかゆを食べたタマとハヤテに脱帽です
 すっごい忠誠心ですねぇ。
 あ〜、このシーン……、ぜひともクラウスさんの反応も見てみたかったかなぁ。(笑)
 彼、やっぱりアニメでも出番少ないっぽいですね……。(涙)






  
 今回はついにサキさんとワタル君が登場しましたっ。
 サキさんのドジっぷりはかなり好きですよ。
 転んだ後にわざわざ涙目で振り返るところとか可愛いですよねぇ〜。
 有能そうなイメージとか一瞬でなくなりましたよね……。
 ハヤテにも天然さんとか言われちゃってるし〜。




 ワタル君は良い感じにダークでしたねぇ。


 「はぁーぁ、地球滅びねーかなぁ


 このセリフとか良いですねぇ。黒い感じですねぇ。
 しかも毒舌連発したりハヤテを池に突き落としたり……。
 いやぁ、彼の性格はやっぱり良いなぁ。
 サキさんとのコンビも楽しいんですよねぇ〜。
 ちなみに、ワタル君はナギの許嫁らしいです
 ナギが複雑な感じの顔してましたねぇ。




 そういや、伊澄さんの寝てる絵が可愛いらしい感じでしたね〜。
 皆もう起きてるのに起こしてあげなくて良いのかいな……。
 今回の西沢さんは風呂でインスタントのうどん食べてましたね
 「きつねうどん どん太郎」か……。
 いやっ。ちょっ。www なんで風呂で食ってるんですかっ!?(笑)
  お湯の中で熱い物食べて汗をかきたかっただけとかっ!? 単純に入浴シーンを使いたかっただけとかっ!?
 う〜ん、不思議な感じの絵でしたねぇ。(笑)


 


2007.04.29 Sunday

ハヤテのごとく! 5話の感想です

 ハヤテのごとく!の5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」の感想です。(ネタばれ注意)










 ナギが学校をサボった……。
 せっかく朝ちゃんと起きたのに二度寝ですか? 二度寝ですか?
 くはぁ〜、もったいない……。
 でもまぁ、外出嫌いなら仕方ないのかな……。
 あんまり学校には行ってないふうでしたけど、それでも成績良いらしいのがすごいなぁ。
 いったいいつ勉強してるんだろ。(笑)





 今回は咲夜さんが遊びに来てましたね。
 序盤からインパクトのでかいツッコミやリアクションばかりでした。
 いやぁ、彼女がいると賑やかになるなぁ。
 人の家の窓ガラスを破壊してまで登場シーンを盛り上げようとする姿勢には脱帽ですよ。(笑)
 でも……、あの壊れたガラス、いったい誰が直すんだろ



 なんとなく、一番楽しかったギャグが、アールグレーを咲夜にかけるやつかなぁ。
 いやいやいやいや。www あれは危険でしょ〜よ〜。(笑)



 「もう少しヌル目にしといてくれんとリアクションとりにくいって! マジで!」 



 熱湯かけられつつも場を楽しませてくれる彼女はさすがです。(笑)
 いや、それにしても『マネしちゃだめだよ』のプレートを持ったあの謎キャラ、そろそろ鬱陶しく……。(笑)
 せっかく咲夜さんが身を挺したリアクションとってるのに〜。
 ほとんど隠れちゃってましたねっ。
 ちょいもったいない気がするなぁ。







 いやぁ、それにしても咲夜はハヤテに変な名前をつけてましたね。
 「大豆大好きムキ太郎」かぁ。(笑)
 確かに、売れない芸人みたいな名前かも。
 ナギが激怒してたなぁ。
 あ、咲夜曰く、ナギの声で髪の毛両結びの人は皆つっこみに容赦ないらしいですね。(笑)

 うわ〜、神楽ちゃんっすかっ

 ナギが神楽ちゃんの口調になってましたね。
 ナギはとぼけてましたけどね〜。
 いやぁ、パロディーネタもここまでやってくれると楽しいなぁ。
 あ〜、でも……、ハヤテの一発ギャグはちょい寒かったかなぁ。
 おかげで季節が冬に逆戻り。(笑)
 なるほど〜、ヒナギク登場のために変えた季節……、こうやって元に戻すんですね。
 伊澄の話にコートはかかせないですからねぇ〜。







 伊澄が出てきたら、なんだかテンポがゆっくりになりましたねぇ。
 自販機に真顔でおフダをいれてるシーンが可愛かったかも〜。
 それにしても、ハヤテの高級コートを襲う数々のネタが楽しかったなぁ。
 カシミアについたら絶対に落ちないタイプのペンキとか、タコとか(笑)
 それら全てに手際よく対処するハヤテはさすがでした。
 思わず街の皆さんも拍手を送ってるし。
 その中にはギンタとドロシーさんらしき人もいるしっ。(笑)
 うわぁ〜、ドロシーさん懐かしいっ。
 服装がメルヘヴンの格好じゃないのが妙に新鮮っすね。





 んで、まぁ……、やっぱりというかハヤテの高級コートはボロボロになりましたね。
 伊澄の使用人たちから逃げてこんな結果になってしまうとは……。
 マリアさんにどう謝るのかと思ったら、ピンポンダッシュでハヤテ逃げちゃってるし
 ハヤテ、池に落ちたせいで風邪もひきそうですねぇ〜。
 「て、手遅れ」って言って心配する伊澄は良い感じでした。
 






 今回の西沢さんは自転車に乗ってました〜。
 食パン食べながら自転車をこぐってなかなか器用ですね
 次回はいよいよワタル君とサキさんが登場かな。
 あの二人はなかなか好きなキャラなので楽しみです〜。





  


2007.04.22 Sunday

ハヤテのごとく! 4話の感想です

 ハヤテのごとく!の4話「はぢめてのおつかい 〜こちらスネーク。誰も応答しない」の感想です。(ネタばれ注意)












 急に季節が変わりましたねぇ〜。(笑)
 ハヤテは言ってました。

神の手に似た何者かの意思を感じずにはいられないけど


 あはは〜。やっぱりハヤテもそう感じてましたか〜。(笑)
 これが大人の事情ってやつなんですかねぇ〜。www
 原作とは随分違うストーリーの進め方ですよねっ。
 まぁ個人的にはあの人の登場が早くなって嬉しいですけどねっ。


 そういえば、ハヤテってニートの方たちに配慮してアニメやってるんですね。
 「お子様に配慮しろよ」とかつっこむタマはちょ〜良い感じでしたっ。
 そういや、今回はタマの知られざる秘密が明らかになってましたね。(笑)

 宅建二級にボイダー技師免許を取得してたとはっ。

 いやぁ、こっそりすごい頑張ってるんですね。(笑)
 でもタマが想像してた自分の役回りにはびっくりです。
 まさか十周年を迎えたポケ○ンのピカ○ュウ的キャラだと思ってるとはねぇ〜。
 タマちゃ〜んwww 十万ボルト並みの攻撃ができるんですか〜? 何百億円の経済効果を生むんですか〜?(笑)
 あ、でもキャラ人気投票では12位にランクインした実績があるとかっ。
 ちょっぴり微妙な位置ですね〜。(笑)
 いやぁ、番組冒頭のタマとハヤテの会話は最高に面白かったなぁ。
 つっこみどころが多すぎますよっ。
 個人的にタマの二足歩行の姿がかなり好きです。www
 立ち上がるとものすごく愛くるしいキャラになりますよねっ。(笑)







 今回のハヤテはナギの忘れたお弁当を届けに白皇学院に行ってました。
 そして、いきなりハヤテの前に立ちはだかる桂雪路先生っ
 いやぁ、雪路のノリは楽しいですねっ。
 コスモの攻撃とかお酒の星座をバックにした酔拳とか楽しい演出がいっぱい。(笑)
 ハヤテにだけ名乗らせるのも良いですねっ。
 でも散々邪魔したあげく、結局ハヤテを学院内に通しちゃってましたねぇ。
 ハヤテの学院内散策は面白かったですねっ。
 あースネークだー。(笑) 
 髭とかダンボールとか、あそこまでやってくれると楽しいですねっ。
 



 そして、遂に登場ヒナギクさんっ。
 待ってましたよ〜。
 高所恐怖症なのに木に登ってるところが可愛いですねっ。
 これも鳥のチャー坊を助けるためっ。
 ネーミングセンスはともかく意気込みはちょー好きですよっ。
 さすがは生徒会長さんっ。
 それにしても、チャー坊か……
 「茶色のスズメだからチャー坊」ですか……。
 単純……。でも可愛いから良いかなっ。
 でもチャー坊か……、あのスズメってオスだったのかなっ。



 木から降りるときのヒナギクさんも可愛かったなぁ。
 「受け止めてね」とか言って木からジャンプっ。
 ハヤテを踏みつけて見事着地っ。

 「ダメじゃない。ちゃんと受け止めないと危ないわよ

 言うことキッツイっすねぇ〜。(笑)
 そんで遂に出ましたっ。
 女の子がスカートで木に登るのははしたないとか言うハヤテに……、
 スカートをぴらっと広げてみせて……、

 「え? 平気よ? 下、スパッツだし

 ぐぁぁぁぁ〜、なんて大胆なぁぁぁぁ。(照)
 むちゃくちゃ恥ずかしがってるハヤテがめっさ可愛いっ
 情緒が小学生並みとか言われてましたけどねっ。
 
 



 
 んで、ものすごく高いところにある生徒会室へ。
 雪路はしぶとくそこまでハヤテを追ってきましたね。
 「悪・即・斬
 は最高でした。
 どう見てもガトツの構えでしたねっ。(笑)
 新撰組の三番隊の組長さんですか〜〜。
 桂姉妹のバトルは圧巻でしたねぇ。
 二人とも強いなぁ。
 で、結局のところハヤテがナギに届けようとしたお弁当はぐちゃぐちゃになっちゃいましたね。
 あ〜、もったいない。
 高いところの強風って怖いですねぇ。
 それにしても、ハヤテが落っこちそうになった雪路をどうやってひっぱりあげたのか気になる……。
 ハヤテも建物に足しか引っかかってなかったですよね……。
 ヒナギクがひっぱりあげたのかな……。
 まぁお弁当台無しになったけど、ナギには怒られなくて良かったですねっ。
 ナギの洞察力もすさまじいですねぇ。




 


 今回の西沢さんはお弁当を食べてました。
 毎回毎回出番は少ないけど、可愛い感じですねっ。 
 あ、そういえば、今回はちょっぴり薫先生が出てましたね。
 学校でガ○プラとか作ってましたね。(笑)
 完成品もぜひ見てみたかったっすよっ。
 次回は咲夜さんと伊澄さんが出てくるかな。
 楽しみです〜〜〜。


2007.04.15 Sunday

ハヤテのごとく! 3話の感想です

 ハヤテのごとく!の3話「世界の中心で愛を叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」の感想です。(ネタばれ注意)









 「お金にかわって、おしおきよ!




 ぐはぁぁぁ。
 マスクザマネーさ〜〜〜ん……。
 それって……、そのセリフって〜〜〜〜〜。
 某セーラー服美少女戦士さんのセリフのパロディーですか?(笑)
 そうか〜〜〜、そうだったのかぁ〜〜〜。
 マスクザマネーさん、なかなか素敵な人なんですねぇ。 
 決めポーズもかなりかっこよかったですよ。(笑)



 
 

 ハヤテ……、借金の全額返済にはおよそ40年かかるらしいですねっ。
 いやぁ、1億5千万の借金ってキツイっすね。
 40年もかかってたら、ハヤテはおじいさんになっちゃいますもんねぇ。
 あ〜、借金返済に費やす人生……。
 なんだか可哀想……。(涙)
 自分で借りたお金じゃないから、なおさら可哀想ですよね。
 





 それにしても、やっぱりナギの屋敷は広大ですねぇ。
 プレステ部屋にドリキャス部屋、64部屋まであるとか。
 くぁぁぁ〜、うっらやましい〜〜〜。
 1ハードにつき1部屋ですか。
 ちょ〜贅沢な部屋割りしてますね。(笑)
 
 



 ナギの部屋もちょっとびっくりな感じでした。
 ちょっwww。 ナギちゃ〜〜〜〜ん。 なんで虎と寝てるの〜〜〜〜?(笑)
 あの虎でっかいなぁ〜。
 どう見てもナギが虎の餌になってしまいそうな光景でしたね。
 でもあの虎はナギのペットだとか。
 その名もタマ。
 猫っぽい可愛らしい名前ですな。(笑)
 タマとハヤテの戦いはすごかったなぁ。
 素手で虎と戦うなんて、現代じゃなかなか珍しいですよねぇ〜。
 ナギはハヤテの勝利を疑ってなかったですけど……、普通にハヤテが負けちゃってましたね。
 虎に素手で勝つのはやっぱり難しかったか。(笑)




 タマってかなり豪勢な生活を味わってるっぽいですね。
 牛は松坂、魚は大トロ……。ナギのペットだと食事も豪華ですね。
 そういや、シクラメンの花壇をめちゃくちゃにされてマリアさんが激怒してましたね。
 う〜ん、タマとクラウスさんとナギのあの怯え方……。(笑)
 もしかして、あの屋敷で最強なのはマリアさんなのか?

 




 
 ハヤテは虎に続き介護ロボのエイトとも戦ってましたね。
 いやぁ、介護ロボにミサイルかぁ。使い道があんまり思いつかないですねぇ。(笑)
 虎には負けたハヤテですけど、エイトには勝てましたね。
 自身もダメージを喰らう自爆技っぽいのを使って勝利。
 かなり危なっかしい勝ち方ですなぁ。
 あ、そういや、ナギの発言に笑いましたっ。



 「ハヤテは変身するごとに戦闘力がはるかに増す。その変身をハヤテはあと2回残している。この意味が分かるな?



 ○リーザ!? ○リーザっすか!? あの宇宙最強のっ!?(笑)
 残念ながらハヤテにそんな設定はないみたいですけどねぇ〜。
 それを聞いて困った顔をしてたナギが可愛かったっす。






 今回も西沢さんがちょこっと出てましたね。
 なんか西沢さん、テレビに映ってましたね。
 あれは年越しそばをすすってるのかな。
 なんだか美味しそうに食べてましたねぇ〜。
 


 
 次回はいよいよ桂姉妹が出てくるのかな。
 ヒナギクさん……、いよいよ登場するのかな〜〜〜
 めっさ楽しみですよ〜〜〜。
 そういえば、次回予告の決め台詞にもパロディーっぽいのがありますね。
 あのセリフを聞くのが毎回楽しみですよ。


 


2007.04.08 Sunday

ハヤテのごとく! 2話の感想です

 ハヤテのごとく!の2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」の感想です。(ネタばれ注意)












 さてさて、前回、車に吹っ飛ばされて画面に映せない状態になったハヤテ。
 彼はナギのお屋敷に運ばれてましたね。
 お屋敷のあまりの豪華さにここは天国だと思い込むハヤテ。
 いやぁ、確かにめっさ豪華っすよね。
 やたらと広いしっ。
 しかもしかも、お風呂がでっかい。
 『大浴場』って書かれてるだけありますねぇ〜。
 さすが天国っ、さすがハヤテの夢の中っ。


 何故か裸のマリアさんまで入浴してるしっ。(笑)


 ふぉぉぉぉぉぉぉ、やっぱり天国だぁぁぁ、夢の中だぁぁぁぁ


 くぅぅぅ、羨ましいぞ、ハヤテ。
 しかもお風呂で二人とも和んでるし。(笑)
 平和だなぁ。
 こんな恥ずかしさMAXの展開で、こんなに和める二人も珍しいなぁ。
 もっと大騒ぎしますよね、普通。
 あ、まぁすぐ大騒ぎになりましたけどね。(笑)
 お風呂がハヤテの赤い赤〜い入浴剤で真っ赤に染まっていきました〜。
 車にはねられたときの傷が開いちゃったわけですな。
 そのシーンはグロすぎるのか? ハヤテが映ってなかったですね。(笑)





 
 んで、次にハヤテが目覚めたときはベッドの上。
 お風呂での一件はハヤテの夢だと思い込ませようとするマリアさんがやたらと可愛い。
 風呂場で倒れたハヤテを運んだのはいったい誰なのだろう……。(笑)
 アニメではそこらへんへの言及がありませんでしたね〜。
 




 そういや、マリアさん色々と頭を悩ませてることが多いみたいですね。
 ハヤテはナギを誘拐しようとしてたことを白状したし……、ナギはハヤテにラブラブだし……、クラウスはハヤテを追い出そうとするし……。
 いやぁ、節々で入るマリアさんの心の中の突っ込みはなかなか楽しかった。
 クラウスさんとのロボットの話も面白かったっすね。






 それにしても、ハヤテってお掃除得意みたいですねぇ〜
 かなり細かいとこまで知識と技術を持ってるみたいですね。
 さすが8歳の頃から年齢偽って清掃業のバイトをしてただけあるなぁ。
 しかも働いてた理由が『親の酒代稼ぐため』。
 くぁぁぁ、なんて大変な少年時代なんだろう。
 それ聞いて、マリアさんがちょっとひきながら笑顔作ってましたよ〜。





 
 んで、ハヤテ……、書斎でナギの描いた漫画を読んでしまいましたね。
 ナギってじゆうちょうに漫画を描いてるんですね。
 その漫画を見たせいでナギの逆鱗に触れちゃったハヤテ。
 絵日記はないでしょうよ〜〜〜。
 結局、屋敷を追いだれちゃいましたね。
 しかも、借金取りに捕まっちゃうし……。
 かなりピンチでしたね。
 でもそこを助けたのはマスクザマネーさん。
 いやぁ、あの仮面なかなかかっこいいんじゃないでしょうか。
 ナギもなかなか頑張りますね。
 しかもナギがハヤテの借金を全額払ってくれたました。
 そのおかげで、ハヤテも助かりましたね。
 いやぁ、これからのハヤテの執事生活が楽しみです〜〜〜。
 ちなみに、ナギの漫画のタイトルは『世紀末伝説マジカルデストロイ』っていうらしいです。
 しかも自信作。
 もっとあの漫画を見てみたかったすよ。




 そういや、前回も今回もちょこちょこ西沢さんが出てきてますね。
 あんまりセリフとか多くないけど、なんか嬉しいっす〜。
 他のキャラもいろいろと出てきて欲しいなぁ。



2007.04.01 Sunday

ハヤテのごとく! 1話の感想です

 ハヤテのごとく!の1話「運命は、英語で言うとデスティニー」の感想です。(ネタばれ注意)









 
 いやぁ〜、待ちに待った第一話ですっ。
 原作のファンなので、このアニメ化はものすご〜く嬉しいですよ。
 


 

 いやぁ、最初からノリノリでしたね。
 いきなりナギが襲われてるし。(笑)
 しかも敵は二足歩行のロボット。
 ナギはひるむことなく言い返してましたね。
 五つの理由であのロボットがナギを殺すことは不可能らしいです。



 ひとつはお前がバカなこと
 ふたつはお前がすごくバカなこと
 みっつはお前が限りなくバカなこと
 よっつはお前が宇宙革命的にバカなこと



 ちょっ。wwww ひどすぎない?(笑)
 心にぐさぐさぐさっとくるものがあるねぇ。
 実際、ロボットさんも傷ついてるし(笑)
 まぁ五つ目の理由も聞きたかったですけどね〜。
 

 ピンチになったナギを救ったのがハヤテ。
 でもハヤテが名乗る前にオープニング……、ちょっと可哀想……、主人公なのに。(涙)
 




 オープニングテーマは……、アニソンっぽい感じだったかなぁ。
 歌詞に「疾風のごとく」ってセリフがあってちょっとびっくり。
 歌詞にタイトル入れるアニメを久々に見たような気がする〜。
 そういや、オープニングの絵に素敵なロボットのシルエットがありましたね。(笑)
 真ん中のは白いMSっぽくて右側は鉄の人……かな。違うかな。
 左のロボットはちょっと分からなかった……。
 微妙に悔しい……。いや、別にこういうの詳しくないからあんまりよく分からないですけどね……。
 まぁ個人的には動いてるヒナギクさんとかが見れただけで満足〜〜〜な感じのオープニングでしたよ。





 んで、ハヤテの夢のお話がありました。
 あのサンタさん……、あんまり夢がない現実的なことばかり言いますね。(涙)
 ちっこいハヤテに普通働けとか言いますか〜〜。
 しかもプレゼントくれないし。(笑)
 でも……、あのサンタさんの言葉を信じてちゃんと働くなんて、ハヤテ君は真面目な良い子ですね。
 高校生であることを偽ってまで自転車便をやってたりしますからね。
 しかも業界最速っ。いやぁ、かっこいいですね。いったいどれくらいのスピードが出せるのか気になりますね〜。
 でもハヤテ……、ちょっぴり運の無い人みたいですけどね……。
 転ぶし、落ちるし……。
 



 ハヤテの両親はこんな人でした。
 父→夢見がちなニート 母→夢に投資してお金をつぎこむ人
 どっちも働かないからハヤテが働くしかない……。
 が〜〜ん、可哀想なハヤテ……。


 しかもそのダメな感じの両親……、ハヤテがバイトで稼いだ生活費を持って逃げてるし。
 息子を売って逃げてるし〜〜〜〜。
 あまりにもハヤテが可哀想です。
 真面目な良い子なのに。
 



 ちなみに、ハヤテの両親の借金は1億5千6百80万4千円なんですね。
 今のハヤテの所持金12円
 どう考えても足りねぇぇぇぇぇ。
 貯金も全然ないらしいぃぃぃぃ。
 つ〜か、生活するのも不可能ですね……。
 しかも怖そうな人に追われるはめになるし……。
 恐ろしい仕事を斡旋されそうになってるし〜〜〜。

 

 なので仕方なく、真面目なハヤテ君がついに犯罪の道へ〜〜〜。
 自動販売機でカードを使おうとしてるお嬢様ふうな女の子を誘拐しようと目論見ます。
 でも、ハヤテ……、彼女をナンパしてきた男たちを手際よく撃退するヒーローっぷりを見せてました。
 しかも寒いと言う彼女にコートあげる男前っぷり。
 ついでに、誘拐させてくれと頼んだはずが……、
 


 「僕と付き合ってくれないか。僕はキミが欲しいんだ

 
 
 これはどう見ても告白ですね。(笑)
 しかも本気の眼差し。
 真剣な想いは相手に届く。
 ただ、どんなふうに相手に伝わるかは分かりませんけどね〜。(笑)
 ナギはやっぱり告白されたと思ってますね。
 いちおう誘拐っぽいセリフもところどころに混じってるんですけどね。
 

 でもまぁナギの誘拐、あっさり失敗しましたね。
 公衆電話で匿名を使って身代金の要求をしようとしたのに、


 「あ、もしもし、綾崎ですけど


 いきなり名乗ってるし。(笑) 失敗するの早っ。
 ついでに、2円玉がころころ転がって無くなって。
 結局、無一文になりましたね……。
 道端に倒れて生きることを逃避し始めるハヤテ……。
 そのハヤテを助けるマリアさんはめっさ良い人に見えた。
 優しいしなぁ。
 涙流したりするハヤテの気持ちが分かるなぁ〜。





 


 その後、ナギはホントに誘拐されてしまいましたね。
 人気者だなぁ。
 でも誘拐されてるのに、ナギって強気ですよね。
 「空気がよごれるから呼吸を止めてくれんか。環境破壊だぞ」
 しかも面白いこと言ってるし。(笑)

 
 車に追いつくハヤテはすごかったなぁ。いったい自転車でどれくらいのスピードが出せるんだろ。
 でも車にはねられて死にかけてましたね。
 そのハヤテはかなりグロイ映像になっちゃうみたいです
 血が流れる音が生々しかった〜〜。(笑)
 
 

 んで、結局ナギはハヤテを執事として雇うみたいですね。
 ナレーション曰く、この夜を境に少年の運命が大きく変わり始めるみたいですね。
 いやぁ、楽しみだ。
 それにしても、アニメ的に『見せられないよ!』状態のハヤテが痛々しい





 エンディングは、女性陣が寝巻き姿だったり眠ってたり……。
 ヒナギクが抱いてるうさぎが何故か気になる……。
 そういえば、なんで男性陣は全然いないんだろ……。(笑)



 ん〜、このアニメ化、個人的には結構良い感じでした。
 声もあんまり違和感ないし。ノリも良いし。
 二話目以降も楽しみですよ。
 そういや、なんだかマリアさんがめっさ美人さんに見えたなぁ。
 今回はハヤテを助けるマリアさんのシーンがお気に入りな感じでした。





▲top