夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.05.04 Friday

ながされて藍蘭島 5話の感想です

 ながされて藍蘭島の5話「さがして、くまくま」の感想です。(ネタばれ注意)











 こっそりブドウジャムを全部食べてしまったくまくま。
 ゆきのが怒ってましたねぇ〜。



 「そんなんじゃ、豆大福のことになると我を忘れるすず姉と一緒だよ

 
 「ぐまぁぁぁぁぁぁ



 あ、ありゃりゃ?
 ゆきののセリフにくまくまがものすご〜いショックをうけてましたねっ。(笑)
 なにっ!? なにっ!? すずと同類だとそんなに嫌なもんなんですかねっ。www
 くまくまのショックの受け方がすごかったですよ。
 バックに雷の演出まで入ってました。
 そこまで衝撃的なセリフでしたか……。
 すずが知ったらどう思うかなぁ……。
 



 今回は、そんなくまくまが行方不明になるお話でしたね。
 ん〜、熊の年齢とか容姿とかをあんなにも細かく考えるアニメをはじめて見ました……。(笑)
 私には全然熊の見分けがつかないぃぃぃぃぃ。行人も大変そうでしたね……。


 あ、でもくまくまには月のマークがついてるんですね
 ツキノワグマかな?
 何故にくまくまだけがツキノワグマ……?
 どんな生態系をしてるんだろ、藍蘭島って……。





 む、そういえば、ゆきのとぶつかって気を失った行人に、
 すずが人工呼吸を試みようとしてましたね。
 でもぎりぎりのところで行人が目を覚ますんだなぁ。
 しかも、彼こんなセリフを言ってました。
 

 「良かったぁ。気がついて
 

 む? すずに人工呼吸されるのが嫌なのか?
 ひょっとしてトラウマにでもなってるのかっ。
 う〜ん、そんなに以前の人工呼吸が衝撃的だったのかなぁ。
 





 あやねは今回も良い感じのキャラでしたね。
 いぬいぬに『この世のものではない邪悪な殺気』とか言われてるし、かもかもに一撃でやられてるし〜。(笑)
 あやねはどうやら無駄な動きが多すぎるみたいですねぇ〜。
 すずが余裕で勝っちゃたなぁ。
 あやね……。登場の仕方はかっこよかったのにな。
 ポジティブな考え方も面白かったのに〜。





 んで、結局くまくまはちゃんと見つかりましたね。
 ゆきののピンチにかけつけるなんてかっこいいですな。
 行人は動物たちの言葉が分かるようになってましたね。
 おぉぉ、藍蘭島に馴染んできとる……。
 動物たちの声が聞こえるのは新鮮な感じでしたよ。
 あ、そういえば、藍蘭島の動物って『読み書きそろばんは基本』らしいですね。(笑)
 すごいなぁ。いったいどこでどうやって学ぶんでしょうね〜。
 




 今回は行人の出血シーンが無いのかと思ったら、やっぱりありましたねぇ〜。
 最後の最後に鼻血を出してましたっ。
 すずとまた一緒にお風呂に入ってたんですね
 倒れた行人に人工呼吸しようとしてるすずが可愛い
 すず……、人工呼吸にこだわりますねぇ〜。
 そういや、とんかつは「ぷー」としか言わないんですね……。
 なんだか不思議だ……。

2007.04.27 Friday

ながされて藍蘭島 4話の感想です

 ながされて藍蘭島の4話「にげてのがれて、お姉様」と「おどろいて、悪霊」の感想です。(ネタばれ注意)









 『にげてのがれて、お姉様』




 随分と高いところに神社があるんですね
 でかい大根を背負って石段を登る行人たちは、まるで修行でもしているかのようでした。
 う〜ん、体力つきそうだなぁ。




 今回はあやねがいっぱい活躍してましたねぇ〜。
 前回の放置っぷりが嘘のようでした。(笑)
 そんなあやねがまちのお煎餅を食べてしまったことから事が始まります。
 う〜ん、煎餅の底に「食べるな」の注意書きを置かれてもねぇ。(笑)
 食べる前に注意書きが見えなきゃ意味ないですよね。
 んで、怒ったまちが怖いからあやねは逃亡したわけですな。
 



 まちに豆大福で買収されたすずは楽しかったですね。
 あやねをおびき出すために大声で叫んでましたっ。


 「あやねのお胸はぺったんこー


 「だぁれがぺったんこじゃい


 しっかりすずに突っ込みにくるあやねはやっぱり面白い。(笑)
 しかも自分は着やせしてるだけだとか言ってるし。
 いやぁ、あやねのああいうノリは好きだなぁ。
 すずの作った簡単な罠にひっかかりそうなのも面白かった。
 まぁもんじろうが助けに来てくれたんですけどね〜。





 まちの弱点は『年齢』でしたね。
 えっ!? えっ!? 藍蘭島では18歳は年増なんだ……。(笑)
 でも……、女性だけの島で適齢期って言われてもねぇ〜。(笑)
 まぁ今回はあやねだけじゃなく、まちも面白そうなキャラだと分かって楽しかったっすよ。
 なんでしょうね、あのオチに出てきたシキガミって。(笑)






 『おどろいて、悪霊』





 おぉぉ……、すずが怖がってる……。
 お化けとか苦手だったんですね。
 それにしても、びっくりだったなぁ。
 行人がすっごくかっこよかったですね。
 相手のお化けに怖さがあんまり無かったからかな。
 あの悪霊さん、とっても可愛らしい姿でしたね。
 見た瞬間それと分かるようなお化けそのものの姿でしたっ。
 足も無いし……。まさしくお化けだ。(笑)
 自称天才美少女巫女のあやねさまは弱かったですねぇ〜。
 悪霊の一舐めでダウン……。(笑)
 う〜ん、せっかくあやねの活躍を見れると思ったのになぁ。
 結局、行人はお化けと仲良くなってましたね。
 すずはまだまだお化けが苦手みたいですけどねぇ……。
 





2007.04.20 Friday

ながされて藍蘭島 3話の感想です

 ながされて藍蘭島の3話「役立って、居候」の感想です。(ネタばれ注意)











 あ、あれ……?
 今回は行人の出血シーンが少なかったですね〜
 エッチぃシーンよりも、汗水たらして働くシーンの方が多かったですね。
 なんだぁ〜。ちぇ〜っ。行人が鼻血を噴き出して恥ずかしがるシーンが好きなのになぁ〜。(笑)
 でも、ま、楽しいばかりじゃない、行人が苦労する一日を見れたのは、それはそれで面白かったかも〜。




 
 とりあえず、行人にとっては一日の最初の仕事である水汲みが重労働でしたね。
 う〜む、水って結構重いからなぁ。
 まぁ、りんちゃんのパワーはすごすぎっしょ。(笑)
 あれに対抗意識を燃やしても、ちょっと太刀打ちできそうにないですよね。
 その他、洗濯、巻割り、どれも慣れないとキツそうな仕事でしたね。
 いやぁ、それでもちゃんと全部手伝う行人は良い感じですね。
 それにしても、藍蘭島の野菜にはびっくりでしたよっ。
 いやっ。ちょっwww。でっかすぎじゃないですかっ
 普通の野菜よりもずっとずっと大きかったですよ?
 いったいどんな環境で育ったらあんなに大きくなるんだろ。
 あんな野菜を収穫してたら、そりゃあパワーもつきますよねぇ。


 あ、でも、ちょっと不思議かも。
 あのでっかい野菜ってどうやって料理するんでしょうね?(笑)
 切るだけでも大変そう。
 そもそもあの大きさは一つの家庭じゃ食べきれないでしょう〜。
 皆で仲良く分配するんですかねぇ〜。






 野菜だけじゃなく、動物も不思議な感じでしたね。
 なにっ!? なにっ!? あの丸い羊っ。(笑)
 めっさ可愛いんですけどっ。めっさキュートなんですけどっ。
 ちっこいし瞳も可愛いらしいし。
 ちょっと凶暴なところもあるけど、やっぱり可愛い感じですね。
 あ、そういえば、かもかももなかなか可愛いですね。
 みみずを熱心に集める姿とか、そりゃあもう愛らしかった。(笑) 
 いやぁ、藍蘭島には楽しい動物がいっぱいですねぇ。






 でもちょっと怖いのがマツタケもどき
 マツタケに紛れて人を襲う……、怖いですねぇ〜。
 行人が必死にマツタケとマツタケもどきを見分けようとしましたけど、全然無理でしたね。
 いやぁ、行人のマツタケもどきを引き当てる確率はすごかったなぁ。
 あまりにも結果が悪くて、落ち込んでましたもんね。
 弱ってる行人を見て、アピールしようとするりんちゃんは可愛かった。(笑)
 熱烈なアピールでしたよね。
 
 「旦那っ、あたいの婿になって」とか叫んじゃってますし……。
 行人の手を取ってりんちゃんの胸に……。(笑)
 あはは〜、あのタイミングでそんなエッチぃ行為に及ぶとは〜。
 かなり意表をついた攻撃でしたね。
 このときの行人の鼻血のふき出しっぷりには満足〜〜〜。(笑)
 やっぱり一つくらいはこういうシーンが欲しいですねっ。




 結局のところ、行人は筋肉痛になってましたね。(笑)
 頑張りすぎでしょう〜。
 そういや、なんですずは一人暮らしなんだろ。
 ちょっと気になりますね。
 まぁそれでも笑顔で行人と接するすずはめっさ可愛らしいですね。
 あ〜、そういえば今回はあやねの姿が全然見えませんでしたね。
 前回はあんなに活躍したのに〜。
 と思ってたら、ちょこっとだけ出てましたね。
 なすびに捕まったまま漂流してたみたいです。(笑)
 まさかまだあのネタをひきずってたとは……。
 あやねはいつ見ても面白いキャラですね〜。
 




 
 

2007.04.13 Friday

ながされて藍蘭島 2話の感想です

 ながされて藍蘭島の2話「追いかけられて、婿殿」の感想です。(ネタばれ注意)











 行人の藍蘭島での初めての夜。
 すずの布団と行人の布団がぴったりくっついてましたねっ。
 ひゃ〜〜〜、仲良いですね〜〜〜っ。(笑)
 そして、そしてっ、すずはお風呂に行っちゃいましたっ……。
 あ、あわわ……。
 「行人は先に寝てていいよ」だってさ……。
 行人……、鼻血出してましたね〜。(笑)
 今回も行人の鼻血シーン多くて楽しいっす。


 結局のところ……、行人は布団をくっつけたまま眠ったのかな。
 恥ずかしがって距離をとったのかな。
 ひゃ〜〜〜、なんだかドキドキな展開ですねっ。







 んで、結局行人のところに来たのはあやねなんですね。
 何故に行人を縛る?(笑)
 しかも、なすびでカモフラージュしようとしてるしっ。
 なかなか手の込んだ作戦ですねぇ〜。
 行人のとこに来たのはあやねだけじゃなく……、
 他にもたくさんの女性が行人のところに来てましたねぇ〜。
 うっわぁ〜、彼女たちの動きがめっさ怖いっすよ〜。
 まるでゾンビみたい……。
 眼も赤く光ってて怖いっすよ……。





 あ、怖いといえばすずの胸っ。
 行人がすずの胸の谷間にはさまれてKOされてましたねっ。(笑)
 床には彼の鼻血がどんどん広がってましたよ。
 そんなに刺激的なのかっ!?
 そんなに破壊力抜群の胸だったのかっ!?
 行人が鼻血たらして倒れたのをあやねのせいにするすずがなかなか可愛い。
 それにしても、行人ってこの一日で相当出血しましたね。
 よく体がもつなぁ。






 
 
 で、そんな行人君をめぐって繰り広げられたのが『婿殿争奪おにごっこ大会』。
 いやぁ、いろんな欲望にまみれた戦いでしたねぇ〜。
 意外にもとんかつが頑張ってくれたのが嬉しかった。
 空中から落下する行人を助けたのは素晴らしかったっすよ。
 可愛いだけじゃなくて、かなり有能なんすねっ。




 あと、なんだか今回はあやねが良い感じだったなぁ。
 あんなに踏みつけられたり流されたりすると、結構楽しいですよ。
 失敗してもめげないところが良いっ。
 駝鳥のもんじろうも可愛いっ。
 滝から落下しながらも笑わせてくれるあやねの根性には脱帽でしたよ。(笑)
 そんで、すずとの因縁も良かった。
 すずはいろいろ一番になってる人みたいですね。
 しかも、あやねはすずの胸の大きさも気に入らないみたいです。
 ちょっと前までは互角だったのに、あっというまに圧倒的に離されたとか……。
 う〜ん、なんかえっちぃ話……。行人も鼻血出してましたね……。
 



 
 結局……、あやねはあと一歩のところで勝てなかったんですよねぇ。
 最後の最後でなすびに飛びかかるなんて、やっぱり彼女は面白いキャラかも。
 そういや、真の勝者のすずが行人にキツイことを言ってましたね。


 「私、行人のこと、いらないよ


 ん〜、完璧な笑顔で爆弾発言。(笑)
 行人が真っ白になっちゃってました。
 これで行人はまたモテモテな生活が始まるわけですな。
 これから先、どんな展開になっていくのか楽しみっすよ。





2007.04.06 Friday

ながされて藍蘭島 1話の感想です

 ながされて藍蘭島の1話「ながされて、天国」の感想です。(ネタばれ注意)











 おぉぉ……。
 主人公がいきなり溺れてる……。
 この展開はどこかで見たことあるなぁ。(笑)
 でも、このアニメはギャグ満載でした。
 いやぁ、船の乗組員があっさり捜索を諦めたり、いきなり津波が押し寄せてきたり……。(笑)
 主人公を襲う波乱万丈な展開が楽しいっすねぇ〜。




 

 んで、主人公の行人が流れ着いたのが藍蘭島。
 なんとっ、すずっていう女の子に釣竿で引き上げられます。
 すっごいパワーですね。(笑)


 そんで、気絶してる行人に張り手の連打。
 容赦ないです。
 そんでとどめにちゅー。人工呼吸ってやつです。
 息を吹き込みすぎて主人公が空飛んでましたね。(笑)
 肺活量すごいなぁ〜。







 藍蘭島は女の子ばっかりの島らしいです。
 男の子は主人公のひとりだけ
 彼をめぐる女性たちの戦いは激しかった〜。
 吹き矢を使ったり、熊を使ったり、むっちゃ壮絶でしたね。
 行人モテモテだったなぁ〜。





 そういえば、行人の入浴中にすずが入ってきましたね
 うおおっ、女性ばっかりの島だとこんなことがおこるのかっ。
 背中の流しっことかやろうとしてました。
 行人は恥ずかしがってできなかったですけどね。(笑)
 そもそも、すずの体を見ることができない〜〜〜。
 いやぁ、行人の反応を見てると面白いですよ。
 鼻血の量とかすさまじいですよねぇ〜。
 お風呂の中では、あやねとすずが行人の取り合いもしてましたね。
 行人にとっちゃ過激な出来事の連続だったみたいです。(笑)
 何か起こるたびに大量の鼻血を出してるのが可愛いなぁ〜。
 血を出しすぎて、顔面真っ白になってましたね。
 そんなに刺激的でしたか……。
 行人の純情さは結構好みかも〜。
 ちなみに、行人は最後の方でも血を出しまくってましたね。
 すずの衣服が水に濡れてスケスケになってました。
 行人は鼻血を出して顔面真っ白〜〜〜〜。
 いやぁ、やっぱり行人の反応は面白いです。
 すずの「ようこそ、藍蘭島へ」のセリフの後に倒れたんですもんねぇ。
 すずは行人が倒れた理由が分からなかったので、困惑しちゃってましたよねぇ。
 あ〜、これからの行人の行く末が楽しみかも。






 行人って実は家出してたんですね。
 なんだか、お父さんとの関係がすごそう……。


 「そんなに好きなことがしたければ、私を倒してから行け


 むっちゃ熱い感じの親子の会話ですね。
 しかもホントに殴り合ってるし。(笑)
 親父さんの方が圧倒的に強いし〜。





 このアニメ、豚さんとか熊さんとかの名前が可愛いですね。
 熊がくまくま。なかなかいい感じ。


 美味しそうなのが、豚のとんかつとシャチのサシミ。(笑)
 めっちゃ食べる気まんまんな名前ですねっ
 実際、あの動物たちは食用なのか友達なのか……。
 うわぁ〜、すっごく気になる……。
 

 

 
 いやぁ〜、なかなか楽しめたアニメでした。
 これくらいゆるゆるな雰囲気は好きだなぁ。
 落ち着いてゆっくり見られますよ。
 原作を読んだことはないですけど、むっちゃ楽しめました。
 2話目以降も楽しみです〜。
 


 

▲top