夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.09.06 Thursday

AIR 8話の感想です

 AIRの8話「なつ〜summer〜」の感想です。(ネタばれ注意)






 柳也、なかなか強いですね


 でも、法師たちとの初戦で傷つくなんてちょっとびっくり。
 これは先が思いやられますね……。



 んー、それにしても、なかなか展開が速いように感じますね。
 柳也と神奈の交流をもっと見てみたかった……。
 序盤からいきなり仲良しこよしでしたからねぇ。
 柳也が神奈に命を預けようと思った動機も全然語られてないですし……。
 まぁ、それでも物語の質が良いからなのか、めっさ感情移入してしまいました。



 神奈は母親に会えたみたいですけど、これからどうなってしまうのか気になりますね。
 そもそも山を降りることができるのかな。
 柳也が怪我をしてるので、戦闘になったらまずいですよね……。


 そういえば、神奈ってお手玉下手でしたね
 あんなに暴投するとは……。
 努力の末に上手にできるようになったシーンとかも見てみたいなぁ。


小野大輔,川上とも子,岡本麻見,柚木涼香,久川綾,石原立也

2007.08.28 Tuesday

AIR 7話の感想です

 AIRの7話「ゆめ〜dream〜」の感想です。(ネタばれ注意)






 「観鈴ちん、ファイト


 んー、やっぱり可愛い、観鈴ちん。
 可愛いセリフがいっぱいありますよね。
 



 さて、今回は観鈴が大変なことになってましたね。
 往人が思い出したところによると、観鈴はいずれ死んでしまうかもしれないとか……。
 それなのに……、何故、晴子さんはどこかへ行ってしまったんだ……。
 あの人、観鈴の物語の主要人物じゃなかったなのかな……。
 まさかホントにどこかへ行ってしまうとは思わなかった……。




 んで、観鈴だけではなく、往人も苦しみはじめましたね。
 まさか往人が観鈴の家を出るとは思わなかった……。
 苦しんでる人を一人残して行くってどんな気分なんだろ……。
 でも……、バスが無くって結局どこにも行けませんでしたね。
 そのおかげでバス停で野宿するはめに。
 でもそこで見た夢がかなり重要なことで……。


 すごいなぁ……、往人って何世代分の思いを背負って生きてきてたんだろ……。
 というか、よくあんな大切なこと忘れられたなぁ。
 まぁ結構小さいときの話だったみたいだから、仕方ないのかなぁ。


 で、目覚めた往人は急に子供と仲良くなりましたね。
 まさかここにきて子供達に重要な役回りがくるとは……。
 彼らのおかげで、往人の人形を操る力もかなりレベルアップしましたね。
 ダンスも良かったし、ジュースを使った芸も面白かったっす。
 


 で、なんだか物語が急展開。
 西暦五年っすか……。
 ずいぶんとまぁ、さかのぼりましたね……。
 往人と観鈴の最初の出会いってこんなに昔だったってことなのかな……。
 まぁ何にせよ、これからの物語が楽しみですねっ。


小野大輔,川上とも子,岡本麻見,柚木涼香,久川綾,石原立也

2007.08.19 Sunday

AIR 6話の感想です

 AIRの6話『ほし〜star〜』の感想です。(ネタばれ注意)







 往人の頭の上にみちる。
 みちるの頭の上にポテト。


 ん、なんだかこの構図好きです
 

 仲良しこよしって感じです。




 んで、なんだか今回の物語は泣けました。
 個人的に佳乃のストーリーは訳が分からなくて泣けなかったですけど、美凪とみちるの物語はかなり良かったですね。
 母親が美凪の名前を呼ぶシーンなんて、ドキドキハラハラした分、感動が大きかったですよ。(涙)
 みちるとのお別れのシーンも良かったなぁ。
 泣きながら笑ってる二人がなんだか好印象でした。


 あ、でも、今回往人ってほとんど何もしてないですね……。
 いちおう、主人公なのに……。
 活躍を期待してたのに……。
 ……でもまぁ、いいかな。
 美凪を母親に会わせたのは彼ですしねっ。


 みちると母親が会うシーンはなかなか良かったですよね。
 ハンバーグの話も良かったですし……、
 何よりもみちるが名前を言うシーンはかなり良かった……。
 いやぁ、演出上手いですね〜。
 でも、往人はご飯を食べてただけ……。
 なんか寂しい……。



 あ、そういえば、みちるは羽の女の子のことを知ってましたね。
 往人……、なんでもっと詳しく聞かないのだぁぁぁぁ。
 かなり有力な情報だったんじゃないのかなぁ。
 


 んで、今回も観鈴の「がお」は可愛かったですね。
 でも、冒頭の美凪と往人をこっそり覗き見してたシーンが気になる……。
 今、どんな気持ちなんだろうなぁ、観鈴。
 まぁ、彼女の物語はこれからなのかな。
 なんか倒れてましたけど、彼女大丈夫なんでしょうかね。
 んー、今度こそ往人の活躍が見れるかもしれない?
 往人には頑張って欲しいですねっ。


小野大輔,川上とも子,岡本麻見,柚木涼香,久川綾

2007.08.18 Saturday

AIR 5話の感想です

 AIRの5話「つばさ〜wing〜」の感想です。(ネタばれ注意)







 あーらまぁ……、思ってたよりも重苦しい展開が待ってましたねぇ。
 まさか……、美凪の物語が……、こんな展開になろうとは……。


 やたらとキツそうな設定ですよねぇ。
 ずっと妹のみちるとして生きてきた……だなんて。
 あまりにも可哀想じゃないですかぁぁぁ。(涙)
 あんなに綺麗で良い子なのに〜〜〜。
 そういえば、スタイルが良いとか往人が言ってましたねぇ
 美凪……、「ぽ」とか言ったり、星の砂とか持ってたり、やっぱりちょー可愛いっすねっ。
 


 個人的に、天体観測のシーンは少し好きだったかな
 部員が一人だけっていうのもなかなか泣けてきそうな設定だった……。
 部員が一人だったら、そりゃー部長さんになっちゃいますよね……。



 んで、ちょー気になってるのが、
 赤い髪の女の子の、みちる。
 シャボン玉が苦手なあの子です。


 えーと、あの子と美凪がどんな関係なのかめっさ気になります……。
 彼女が美凪家に行こうとしなかったのとかも考えるともっと気になってきます。
 いやぁ、これは次の展開が気になりますねぇ。





 で、観鈴の方も何やら大変なことになってましたね。
 あー、往人、可哀想……。
 次から次へと、忙しいですよね、ホント。
 まぁ、主人公ですから、きっといっぱい頑張って活躍してくれるんでしょうね。
 どんな活躍が待ってるのか楽しみにしてますよ。
 あ、ちなみに、今回も観鈴の「ぶいっ」が聞けました〜。
 いやぁ、いつ聞いてもやっぱり可愛いですなっ。



 そういや、往人、観鈴の家を出ちゃったんですね。
 野宿とは悲しい……。(涙)


 そういえば、往人ってポテトと会話ができるようになってましたね。(笑)
 なんだかすごい人だなぁ。
 あ、そういえば、子供相手に人形劇でタダ働きしてたのシーン、なんだか楽しかったです〜。


小野大輔,川上とも子,岡本麻見,柚木涼香,久川綾

2007.08.12 Sunday

AIR 4話の感想です

 AIRの4話「はね〜plume〜」の感想です。(ネタばれ注意)







 む……、今回はあんまし観鈴ちんの可愛いシーンがなかったですね……。
 ちょっと残念かも……。(涙)
 ショックを隠せないですたい……。
 まぁ、「ぶいっ」は可愛かったですけどねぇ。



 んで、みちるはなんだか変わった娘、でしたねぇ……。
 全然注目してなかったけど、実は彼女もそれなりに面白いキャラなんじゃ……。
 今回出てきた美凪のお母さん、あのイベントはひょっとして美凪のストーリーの伏線かな。
 はてさて、どんな物語になることやら……。




 で、今回は佳乃が中心のお話でしたねぇ。


 お祭りの回想シーンにはなんだかジーンときました


 ちょっと涙が出そうでした……。
 あー、でも……、その後のストーリーは、なんだかイマイチよく分からない展開だったなぁ……。
 これは……、母と子の愛情物語なのかな……。
 それはそれでいいんだけど。
 白い羽と佳乃との関連性が全然分からなかった……。


 それに、ポテト……、あの犬、キーになりそうなキャラだと思ってたのに全然活躍どころがなかったですね。


 ただのマスコットキャラだったのか……。


 まぁ結局のところ、佳乃は母親に会えたみたいですね。
 話せた時間は短かったですけど、言いたいことはちゃんと言えたみたいじゃないですか。
 あ、それと、バンダナを空に送るシーンはちょっと良かったかも〜。


 
 それにしても、往人さんはすごいですね。
 あれが、法術か……。
 人形を動かすよりもずっとすごいですね。
 それにしても、あの白い羽を見てると、往人が探してる女の子もどこかで見つかりそうな気がしますねっ。


小野大輔,川上とも子,岡本麻見,柚木涼香,久川綾

2007.08.11 Saturday

AIR 3話の感想です

 AIRの3話「こえ〜whisper〜」の感想です。(ネタばれ注意)



 



 「まぁあれだ、一種の魔法だ。なっ?


 「ぴっこ……」


 あー、必死な往人が面白い……。
 ポテトも健気ですよねぇ。
 往人の言うことを聞いて、丸一日あんな茂みの中に……。
 なんて聞き分けの良い犬なんだ……。
 まぁ元気そうで良かったですよ。
 お腹とかすいてなかったのかなぁ。
 それにしても、ポテトの毛を見てると、まるで人形みたいに見えますなぁ。
 ふさふさで可愛い……。(笑)




 んで、今回も可愛かった観鈴ちん。
 「にはは」と「がお」が可愛かったのは言うまでもなく、今回はさらに……、



 「わ、往人さんのベーコンエッグがとんでもないことに……」
 

 だとか、

 
 「私勝った、ぶいっ


 とかが可愛かったですなぁ。
 往人のベーコンエッグがどうなってしまったのか、めっさ気になります〜〜〜。(笑)
 

 セミの味ってどんな味でしょうね?(笑)
 

 「往人さん? どうかしたのかな」


 とか言って笑顔な観鈴がなかなか楽しかったっすよ。





 今回の話はなんだか佳乃が中心になってましたね。
 いやぁ、あんまり注目してなかったけど、なかなか重そうな展開が待ってそうですね。
 


 美凪はやっぱり綺麗な人だったなぁ。
 彼女の雰囲気はどことなく好きです。
 彼女の物語はどんなのになるのかなぁ。
 まだまだ全然分からないですね。


小野大輔,川上とも子,岡本麻見,柚木涼香,久川綾

2007.08.06 Monday

AIR 2話の感想です

 AIRの2話「まち〜town〜」の感想です。(ネタばれ注意)






 やっぱり、やっぱり、
 やっぱり観鈴ちんが可愛い〜〜〜。


 「がお」とか「にはは」は無敵ですね
 めっさ可愛いですたいっ。




 んで、今回は新たな人形が登場しましたね。
 ナマケモノ君ですか……。
 あは〜、晴子さん、なかなか粋な選択しますねぇ〜。
 でもあれ……、往人へのプレゼントですか……。
 往人、ナマケモノに見えますか……。(涙)
 あんなに面白い人なのに……。
 いや、まぁそれは別に良いんですが。(笑)
 往人=ナマケモノっていうネタだけのためにあんなでっかい人形を買ったんですかね?
 いやぁ、なかなか豪快な買い物っぷりですねぇ。(笑)



 そのナマケモノのぬいぐるみ。
 よく見ると全然可愛くないですね……。
 往人が持ってる人形の方が可愛いや。
 しかも往人よりも観鈴の方があのぬいぐるみを気に入ってしまったみたいですね……。
 観鈴、ずっとあのぬいぐるみを持ってましたねぇ。(笑)
 あーでも、結局のところ他の人の手に渡ってしまうんですよね……。
 ナマケモノ、出番少なっ。
 あの人形のぶるぶる震える感じが好きだったのに。(涙)
 往人はなんであの人形は上手く動かせないんだろか……。
 不思議だ。



 そういや、往人がアルバイトみたいなことしてましたね。
 流しそうめんか……。
 それだけのために竹を……。(笑)
 いやぁ、やることが豪快だなぁ。




 む、そういえば美凪の可愛らしい一面が発覚してましたね。
 裁縫のシーンとお米券を渡すシーンは個人的にツボでした。
 特にお米券。(笑)
 お腹空いてる人にお米券渡してもなぁ……。
 まぁお米買って炊いたら食べれますけどねぇ。
 ちょっと時間がかかりそうですよね。(笑)




 今回は、観鈴の誕生日。
 往人に何も言わなかったところがどうにも哀愁を誘ってましたねぇ……。
 晴子さんも何もしてくれなかったし……。
 まぁ上手いことケーキが手に入って良かったですね。
 川で遊んだり神社でかくれんぼしようとしたり、蛍を見てたり、そんな細々したシーンがなんとなく印象に残りました。



 ちなみに、往人が着てたステゴサウルスのシャツ……、
 かなり似合ってましたね。(笑)
 ガオって書いてあったし、可愛いシャツだったなぁ。



小野大輔,川上とも子,岡本麻見,柚木涼香,久川綾,冬馬由美,田村ゆかり,今野宏美

2007.08.05 Sunday

AIR 1話の感想です

 AIRの1話「かぜ〜breeze〜」の感想です。(ネタばれ注意)







 なんとなく見てみました、AIRです。
 いやぁ、なんだかはまりそうな雰囲気ですねぇ。
 キャラが思ってたよりもずっと魅力的だったんですよね。


 主人公の往人とか、かなりはちゃめちゃで面白い感じ。
 あの人形を動かす特技とか、子供達とのやりとりとかはかなり良かったなぁ。



 んで、個人的に気に入ったのが観鈴ちん
 

 めっさ可愛かったっす


 彼女、性格が不思議な感じで良いですねぇ。
 あ、まぁ、ちょっと不思議な雰囲気の子ではありますけどねぇ〜。
 いきなり往人と友達になったりとか、甘そうな飲み物をプレゼントしたりとか、結構びっくりする行動が多いですよね。
 でもまぁ、その性格と独特な口調がものすごくマッチしてましたっ。
 いやぁ、彼女のセリフは印象的なものばかりでしたよ。
 ちなみに私が気に入ったセリフはこんな感じ。


 「がお


 「にはは


 「観鈴ちん、ぴんち


 「ぶいっ

 
 どのセリフもめっさめっさ可愛かったっす〜〜〜。
 あー、何気なく見たアニメでこんな面白そうなキャラがいるとは……。
 ちょっと嬉しいですね。
 そういえば、晴子さんも面白そうなキャラでしたね。
 あの人は、カードキャプターさくらのケロちゃんの声優さんだったかな。
 なんか、口調とか良い感じでした。
 性格も楽しかったですし。
 そういえば、晴子さんって年齢いくつくらいなんだろ……。
 むちゃくちゃ若く見えるんですが……。




 美凪はどうかな……。
 まだよく分からないキャラですけど……、落ち着いてて綺麗な雰囲気の人ですね。
 だからこそ、なんとなく気になってしまう彼女の物語。
 どんな展開になるのかなぁ……。



小野大輔,川上とも子,岡本麻見,柚木涼香,久川綾

▲top