夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2006.05.24 Wednesday

かしまし 12話の感想です

 かしましの12話を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意〜)







 ああぅ〜〜〜〜。
 はずむ君とまりちゃんのデートを見てたら涙々でした〜。
 特大炒飯を食べてたり、人形を取ろうと頑張ってたり、バッティングセンターで遊んでたり、どれも楽しそうでしたよ。
 色々と感慨深いですよねぇ。
 それにしても、はずむ君のバッティングセンスの良さにはびっくりですね。
 意外と運動が得意だったりするのかなぁ。
 

 昔のはずむ君ととまりちゃんの絵も相変わらず可愛かったですね。
 あの二人の回想シーンは結構気に入ってたりします。
 もっと二人の色々なエピソードが見たかったなぁ。



 今回、こっそり残念だったのが明日太の活躍がまったくなかったことですかねぇ・・・。
 ん〜〜〜っ、応援してたのになぁ・・・。
 もぅ最終回ですか・・・。
 明日太の勇姿を見れることは、もうないなぁ。
 少しだけ寂しいですね。

 でも・・・、かしましは結構はまっちゃいましたね〜。
 アニメにはまると漫画にも興味が出てきます〜。
 今度見てみようかなぁ。
 アニメと違う点とかを探してみるのもおもしろいかもですね。

2006.05.18 Thursday

かしまし 11話の感想です

 かしましの11話を見ました〜。
 なんだか思いもよらぬ展開に〜っ。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)








 うわぁ〜、やす菜ちゃんが大変なことに〜。
 しかもあゆきさんが激怒〜〜〜。
 どうするはずむ君〜〜〜っ。


 そんな状況なのに・・・。
 明日太はなんも活躍しないですね・・・。
 こんなときこそ、親友の絆の見せ所なのに・・・。
 うぅぅ・・・、もうちょっと活躍しておくれ〜。


 こっそり期待してた宇宙先生もあんまり活躍しないですしね〜。
 これからどうなっちゃうんでしょうね・・・。
 
 
 個人的に、とまりちゃんがこのままだと可哀想なので、もっとなんかイベント欲しいですね・・・。
 まぁ何にせよ、はずむ君次第なんですけど・・・。
 う〜ん、どうなるんでしょう・・・。


 エンディングまであと少しですね〜。
 なんだか目が離せないですよ。

2006.05.17 Wednesday

かしまし 10話の感想です

 かしましの10話を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)








 明日太・・・。
 なんかもぅ・・・。
 悲しいですよね。だんだん明日太の影が薄くなっていきますよ〜。
 今回は、彼の妄想シーンすらなくて可哀想でした。

 はずむ君の笑顔で否定攻撃が、せつなくてたまりません。
 親友よりもおまけの人形の方が大切ですか〜〜〜?
 まぁ、明日太ってそういうキャラクターなんでしょうけどねぇ・・・。
 それでこそ明日太っ。それでこそ笑えるっ。
 って感じですよね〜。


 

 
 で、今回のとまりちゃん・・・。
 すっごく綺麗でしたね。
 あの夜のシーンは素敵がいっぱいで、見ごたえがありましたよ。
 これからどうなるんやろうなぁ・・・。


 
 そういえば、おみやげ・・・。
 はずむ君がとまりちゃんのために選んだおみやげが、インパクトたっぷりでしたね〜。
 さすがは幼馴染・・・。
 相手の好みを知り尽くしてます・・・。
 あれ・・・、どんな味がするんでしょうね・・・。
 やっぱりみたまんまの味かなぁ・・・。




 
 ん〜っ、かしましも10話まで見ましたね〜。
 思っていたよりもずっとおもしろくて、嬉しいですたい。
 それにしても、このアニメ、エンディングテーマにこだわってますねぇ。
 こんなにエンディングテーマにこだわってるアニメって、今までそんなに見たことないです〜。

 毎回毎回曲を聴くのも楽しみですし、一枚絵を見るのも楽しみですよ。
 特に絵の方は、なんだか見ててせつないんですよね〜。
 あれの明日太の絵とかないかなぁ・・・。
 

2006.05.16 Tuesday

かしまし 9話の感想です

 かしましの9話を見ました。
 はずむ君は何を着ても可愛いですね〜。
 明日太の言う通りですね〜。
 (ネタばれ注意です)





 ん〜っ、今回の明日太はなんだか哀愁を漂わせてましたね。
 女性4人で席に着き、明日太は一人だけ別の席・・・。
 うぅぅ・・・、なんだか可哀想です。
 お祭りでも、出番が全然無くて可哀想でした。
 あぁぁ・・・、このまま出番が減っていくのかなぁ。


 でも、明日太の心の中の想像のシーンはおもしろいですね。
 あれを見るのがいっつも楽しいですよ。
 



 はずむ君は今回浴衣ですっごく可愛かったです。
 あゆきさんのセリフに反応する姿も可愛かったです。
 う〜ん、やっぱり明日太の気持ちがなんとなく分かりますねぇ〜。
 はずむ君は可愛いですよぉ〜。


 
 で、今回なんとなく気に入ったのが、とまりちゃんの家族です。
 別にいっぱい出てきたわけでもないのですが・・・。
 とまりちゃんとの会話が、なんだかすっごくおもしろかったのですよ。
 さすがはとまりちゃんの家族ですね・・・。
 賑やかで愉快な人たちが揃ってるみたいです・・・。
 いったい、とまりちゃんの事をどういう風に思ってたのでしょうね〜。
 また、ああいう賑やかな会話を見たいですね〜。

2006.05.12 Friday

かしまし 8話の感想です

 かしましの8話を見ました。
 今回のはずむ君もものすごく可愛かったです。
 いやぁ、明日太の気持ちが分かるなぁ。
 (ネタばれ注意)








 今回は怖がったり泣いてたりするはずむ君がいっぱいでしたね。
 どれも可愛さ抜群でした。
 それの相手をするとまりちゃんとの相性もばっちりでしたよ。
 二人は本当に仲が良いですね。

 
 小さい頃のはずむ君ととまりちゃんの絵も可愛かったです。
 とまりちゃんのスカートを引っ張ってびくびくしてるはずむ君と、あきれてる(?)とまりちゃんの絵がなんだかお気に入りです。
 セリフも絶妙でしたよね。
 昔からあの二人は、そういう感じだったんですね。
 ん〜っ、もっと回想シーンとかを見てみたいです〜。



 今回は、あゆきさんもいっぱい活躍しましたね。
 なんだか彼女の心理の描写が、見ててどきどきでした。
 あの演出はなかなか心にひびきましたよ〜。

 明日太もあゆきさんも、はずむ君のお友達はいろいろですね。
 これからも彼らの活躍を期待してるですよ。

2006.05.11 Thursday

かしまし 7話の感想です

 かしましを7話まで見ました〜。
 今回ははずむ君の可愛さ爆発な感じでしたね。
 (ネタばれ注意です)







 
 いやぁ、はずむ君のいろいろな衣装が見れましたね。
 私服も水着もエプロンも全部可愛かったです。
 しかもコロコロと表情が変わりますし、首をかしげたりしますし、
 もぅ、はずむ君にどきどきの連続でしたよ。


 うぅぅ〜〜、やっぱりはずむ君は可愛いなぁ・・・。
 明日太の気持ちが分かるなぁ。


 今回は明日太が色々と活躍してましたよね。
 彼の心理の移り変わりが、見ててすっごく楽しかったです。
 序盤から最後まで、本当に色々と考えてましたよね。
 彼も色々と大変です。


 
 そして、今回はひさしぶりに元気なとまりちゃんも見れました。
 あのキックとノリは懐かしいなぁ。
 見ててスカッとしますよ。
 
 はずむ君はおもしろい友達が多いですよね。
 とっても和やかで明るい雰囲気ですよ。
 

2006.05.09 Tuesday

かしまし 6話の感想です

 かしましの6話を見ました・・・。
 なんかもぅ・・・、涙でうるうるです・・・。
 感想です・・・。(ネタばれです・・・。注意です。)








 前回のやす菜ちゃんに続き、
 今回はとまりちゃんのストーリーでした。



 もぅ涙で目が潤みながら見てましたよ。
 特に終盤のはずむ君ととまりちゃんの会話のシーン。
 あそこはじ〜んときましたよ〜。
 
 
 はずむ君のけなげな行動とか、思い出のセリフとか、そういうものがひとつひとつ心に響いてきましたよ。
 ん〜っ、良いシーンだったなぁ。


 さらに、そこからエンディングテーマにつながるっていう演出も良かったです。
 あのピアノの伴奏は忘れられないです・・・。
 静かな風景の中のせつないシーンに、ぴったりはまってましたです。


 おかげですっごく余韻に浸りまくってるです。
 しばらくじ〜〜んとなってましたですよ。



 

 ちなみに、今回のはずむ君の可愛かったシーンは・・・、
 恥ずかしがってるやす菜ちゃんを見て、はずむ君が恥ずかしがってるところですかね。

 やっぱりはずむ君はとっても可愛いですよね。

2006.05.05 Friday

かしまし 5話の感想です

 かしましのアニメ、5話まで見ました〜。
 なんかもう・・・、せつなくてせつなくてしょうがないです。
 ということで、感想を書きます。(ネタばれ〜〜〜)










 明日太の恋心とか・・・。
 月先生の恋とか・・・。
 そういうことを応援したいなぁと、5話を見ながら思っておりました。



 ですがっ・・・。
 話を最後まで見てみるとびっくりです。


 やす菜ちゃん・・・、見ててせつなかったです。
 なんかもぅ、胸がジーンとなりましたよ。

 途中で流れてきたピアノの曲などの音楽も、なんだかとっても雰囲気いっぱいでしたし。
 夕焼けの教室っていうシチュエーションも、不思議な空間を作り上げてました。



 素敵な舞台の上で、心を揺さぶる音楽を聴きながら、こんなにせつないストーリーを見せられると、心に響いてしょうがないですよ。


 あぁぁ・・・。
 見終わったあとの余韻がすごいです・・・。



 うぅぅ・・・、これから彼女達はどうなるんでしょうね。

 早く続きが見たいです。

 あ、それと・・・。
 運命に翻弄されまくってるはずむ君も、可愛くって可愛くってしょうがなかったです。
 見るたんびに、どんどんどんどん可愛くなってますよね〜〜〜。

2006.04.26 Wednesday

かしまし 4話の感想です

 4話まで見ました〜。
 感想です〜。





 うぅぅ・・・、やばいです・・・。
 とってもせつないです。
 とってもどきどきです。


 なんだかとまりちゃんが大活躍しましたね・・・。

 ついに三角関係始動ですね・・・。
 


 でも不思議です・・・。
 とまりちゃんとやす菜ちゃんに比べて、はずむ君はあんまり葛藤してないような・・・。
 立場的にはずむ君が一番びっくりしてそうですけどねぇ。


 考え事とかをしてても宇宙仁さんとかが出てくるから、場が明るくなってしまうからでしょうかね。
 宇宙さんドラ焼き食べながら話しかけてきたりしますからね・・・。
 ドラ焼きおいしそうでした・・・。
 


 あぁ、そういえば宇宙さんが学校に来ましたね〜。
 なぜか、はずむ君の親戚になっててびっくりでしたけどね・・・。
 はたして月先生の恋は実るのかな?
 こっちもどきどきです。
 


 
 で、今回ももちろん・・・。

 はずむ君は可愛かったです〜。
 すっごく可愛いです〜。


 一番のお気に入りのシーンは、カラオケルームでのリモコン操作でしょうか・・・。
 あわてる姿がとっても可愛かったですよ〜。
 いやぁ、毎回毎回可愛いですね〜。

 次回はやす菜ちゃんが重要みたいですけど・・・。
 もちろんっ、はずむ君も注目しますっ。
 いやぁ、次回はどんなシーンが見れるのかなぁ。

2006.04.24 Monday

かしまし 3話の感想です

 かしまし 3話まで見ました〜。
 


 先生また教室から落っこちましたね〜。
 しかも電柱にもぶつかりましたね〜。
 すっごくタフですよね。
 そのタフさを情熱にかえて生徒を守ってきたのでしょうかね。
 

 すっごい頼もしいですね〜。
 その情熱が宇宙仁さんに向かったら大変でしょうね〜。
 彼氏いない暦35年だとか・・・。
 ん〜、はてさてどうなるんでしょうね。


 それはそうと、宇宙仁さん。


 はずむ君の部屋の押入れに住んでるのでしょうかね。


 しかもドラ焼きがあんなにたくさん・・・。


 これはもう・・・。


 ま、まぁそれは別にいいやです。



 はずむ君やす菜ちゃんこれからどうなるんでしょうね〜。
 やす菜ちゃんも色々と大変そうですもんね〜。
 次回からはいよいよ三角関係みたいになるっぽいですしね。


 まぁはずむ君が元気になったみたいで、良かったですけどね。
 一人でパフェ食べてる姿は哀愁を誘っていましたからね〜。


 そんな姿も、もちろんすっごく可愛いですけどねっ、はずむ君はっ。
 ん〜っ、なんであんなに可愛いんでしょうね〜?
 笑っても涙目でうるうるでも可愛いです〜〜〜。


 そういえば、とまりちゃんがはずむ君のパフェの食べ残しを食べたのかどうか、とっても気になりますよっ。


 普通は食べそうですけどね・・・。


 4話はとまりちゃんがいっぱい出てきそうですね。
 わくわくです。

▲top