夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.11.12 Monday

機動戦士ガンダム00 6話の感想です

 機動戦士ガンダム00の6話「セブンソード」の感想です。(ネタばれ注意)




 スメラギさん……、胸でかいなぁ……。
 つーか、なんか今回は胸が強調される服装が多かったような……。
 なんだか目のやり場に困る……。


 そんなスメラギさんの面白かった会話。
 

 「大学院以来だよね。何年ぶりかな」


 「言わないで。年がバレるから

 
 「もう知ってるけど」


 「女はね、実年齢を言われると、その分だけ若さが減るの


 ほっほーー。
 スメラギさん、なかなか面白いこと言いますなー。
 でも残念っ。
 公式ページに実年齢載ってるんだなぁ〜。
 実年齢バレバレですよ〜。(笑)
 ソレスタルビーイングのリーダー格って感じなのに、随分お若いっすね。



 そういや、今回は今まで地味だったクリスティナとフェルトがちょっと出番多かったですね。
 んー、フェルトが意外に可愛かった……。
 ショッピングに疲れ果てて、目を瞑りながら……、


 「寝かせて……」

 
 っていうのはなかなかツボだったかも〜。
 



 ガンダムエクシアとデュナメスはパワーアップしたみたいですね。
 今回の戦闘では、あの装備が重要になってくるのかなぁ。
 そういや、刹那の過去に関係ありそうな人が出てきましたね。
 ていうか、あの人かなり強そう……。
 また刹那がピンチになるのか……。
 なんで刹那ばっかり強敵と戦ってるんだろ……。


 次回の戦闘で少しは刹那の過去も分かったりするかなぁ。
 ソレスタルビーイングの皆の過去話には結構興味ありますよ。
 アレルヤもスメラギさんも、結構いろいろとありそうですよね。


野真守,水島精二,三木眞一郎,吉野裕行,神谷浩史,本名陽子,真堂圭,中村悠一,うえだゆうじ,浜田賢二,恒松あゆみ

2007.11.04 Sunday

機動戦士ガンダム00 5話の感想です

 機動戦士ガンダム00の5話「限界離脱領域」の感想です。(ネタばれ注意)





 んー、ルイスの出番、多かったな〜


 めっさ嬉しいっす。
 そんで、沙慈君の出番も多かったっすね〜。
 彼らを見てるとなんだか和みます。
 沙慈君のお姉さんはあんまり快く思ってなさそうですけど、個人的にはあのカップル好きだなぁ。
 結構お似合いだと思いますよ。
 

 今回はルイスと沙慈のシーンで好きなのが多かったかなぁ。
 宇宙で落っこちたルイスを助けられなかった沙慈とか……。
 留美に見とれる沙慈とルイスのやりとりとか……。
 リニアトレインの中での話とか……。
 なにより一番良かったのは、最後のシーンかなぁ。
 

 「ねぇ、ルイス。最後に言おうとしてた言葉ってなに? ……教えて?」

 「……教えない

 んー、若々しくって良いですなぁ〜。
 ていうか沙慈君……、普通それ聞くかなぁ?
 聞いちゃうかなぁ?
 まー、いいかな。


 ルイスの反応が意外に可愛かったし。(笑)
 


 アレルヤの過去話はけっこう壮絶そうですね……。
 それに、アレルヤの性格とか人格とかがコロコロ変わっててちょっとびっくり。
 でも……、アレルヤって思ってたよりもずっと面白そうなキャラかも。
 やっぱりガンダムマイスターの中では彼が一番好きだなぁ。

 

 アレルヤと人類革新連盟の少尉さんは二人して頭痛に襲われてましたね。
 あの二人……、何か関係があるのかな……。
 なかなか面白そうな展開ですね。



 それにしても……、デュナメスの性能とロックオンはすごいですね。
 長距離でもかなり精密な射撃ができるみたいですねぇ。
 あ、でも……。今回は刹那がただの引き立て役……。
 まぁいいか……。
 デュナメスとキュリオスの頑張りが見れただけでも満足です。
 そういえば、セルゲイ・スミルノフ中佐さんが意外に良い感じの人でびっくり。
 これからの活躍に期待ですな。



 アザディスタン王国の皇女様はやっぱり綺麗な人っすね。
 しかもなんだかかっこいい……。
 彼女がどうやって国を立て直していくのか興味あるなぁ。


宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ,水島精二

2007.10.21 Sunday

機動戦士ガンダム00 3話の感想です

 機動戦士ガンダム00の3話「変わる世界」の感想です。(ネタばれ注意)





 おぉぉ……、マジかい……。


 まさかヴァーチェを軌道エレベーターの積荷として宇宙にもっていくとは……。


 度胸あるなぁ……。


 まさかこんな作戦をやるとは思わなかったっす。
 ソレスタルビーイングはすごい技術力と資金を持ってそうなのに、宇宙にモビルスーツを運ぶこととかできないのかな……。


 んで、もうひとつ驚いたことが……。
 もしてかして、プトレマイオスってガンダムからエネルギーをもらってます?
 んー、そんなんで母艦を運用していたとは……。
 普通は母艦からガンダムがエネルギーをもらうんじゃないかな。
 まぁそれだけガンダムがすごいってことか。


 
 今回は、またガンダムが出動してましたね。
 んー、もしかして、刹那君ってガンダムマイスターの中で一番弱いんじゃないかな……。
 今回結構ピンチになってましたね。
 まぁそれだけ相手が強かったてことなのかなぁ。


 
 アレルヤはやっぱり良いキャラだったなぁ〜。
 彼の性格はちょっと好きですよ。
 もっと普段の彼も見てみたいですね。
 今は戦闘ばっかりですからねぇ……。
 キュリオスも飛行形態がかっこいいなぁ。



 あ、そういや刹那君と沙慈がお隣同士でしたね。
 まさかこんなに早く沙慈が関わってくるとは思わなかった。


 これでルイスの活躍が増えるかなぁ


 今回のルイスと沙慈はなかなか面白い会話をしてましたね。
 まぁ仲の良いカップルだこと。



 王留美は髪をおろしてるときの方が美人に見えるなぁ……。
 留美の様子を遠くから見る紅龍がなかなか良かった。
 なんでもっと傍にいかないんだろか……。
 そういえば、紅龍に話しかけたお兄さんは誰なんでしょうね。
 意味ありげに出てきたのに、何も話が進まずに終わってしまった……。
 んー、気になるキャラだなぁ。


宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ,水島精二

2007.10.13 Saturday

機動戦士ガンダム00 2話の感想です

 機動戦士ガンダム00の2話「ガンダムマイスター」の感想です。(ネタばれ注意)






 「これで希代の殺人者。けどね、それがソレスタルビーイングだ


 アレルヤ良いなぁー。
 ガンダムマイスターの中で一番人間味があるように見えますねぇ。
 でもまぁ……、キュリオスの爆撃ってなんだか残酷なイメージがありますね……。
 SEEDのときにはああいった攻撃は全然無かったなぁ……。
 でもキュリオスの変形はやっぱり好きです〜。


 そういえば、デュナメスに搭載されたハロって機体の回避行動を担当してるんですね。
 んー、ただのマスコットだと思ってたのに、意外にあのハロ高性能だった……。
 ハロがいるからこそスナイパーモードが活躍できるんですね。


 
 んで、なんだか今回は紛争に介入してましたね。
 でもあれで紛争が終わるとは思えない……。
 ホントに何度も何度も介入していくことになりそうですね……。
 刹那たち大変そう……。


 
 そういえば、今回も留美とルイスがちょこっと出てましたね。
 んー、でもあんまり出番は多くなかったかなぁ……。
 もうちょい出番増えないかなぁ。



2007.10.07 Sunday

機動戦士ガンダム00 1話の感想です

 機動戦士ガンダム00の1話「ソレスタルビーイング」の感想です。(ネタばれ注意)





 キャラ多っ!!
 全然名前とか覚えられなかったっす……。(涙)
 もう誰が誰やら……。
 でも……、いちおう個人的に注目したいなぁと思えるキャラもいました。
 プトレマイオスに乗っていない女性キャラたちはなかなか面白そうかなぁ……と。


 特に、王留美


 あのちょいと強気な感じの性格……、有能に見えるし……、なかなか楽しそうなキャラでした。
 ガンダムには乗ってないので派手さはないですけど、彼女みたいな役回りの人にも活躍して欲しいですね。



 あとは……、全然名前分からないや……。
 経済特区にいた金髪の娘、多分、ルイスかな。
 彼女、なんだかこの物語の世界観に全然あってない感じで興味深い……。
 彼氏の方はもう公式ページにも紹介が出てるのですが、
 あの平和そうな子たちが、そのうち物語にも関わってくるんでしょうか。
 もしそうなるなら……、なんだか面白そうな物語になりそうですねぇ。





 んで、ストーリーの方の話。


 「この世界に神なんていない


 刹那のこのセリフはやっぱり良いなぁ。
 めっさダークですよね。
 しかも、マシンガン持って生身でモビルスーツに立ち向かう……。
 んー、SEEDの頃じゃありえない展開ですねぇ。
 刹那がいかに壮絶な人生を歩んでるのかよくわかる。
 でも、なんでガンダムに助けられて、その後ソレスタルビーイングに入ったのかが分からない……。
 つーか、あのときのガンダムのパイロット……、誰?



 そういえば、ソレスタルビーイング……、世界に声明を出してましたね……。
 武力で戦争を無くす……かぁ。
 SEEDの頃のキラ達みたいなことをするのかな。
 なんだかそれよりももっと難しそうな話にも見えますね……。



 ちなみに、実際に動いてるところを見て、個人的なモビルスールの評価が変わりました。
 ガンダムキュリオスがなかなか好みかもしれません。
 飛行形態に変形するところが機動性高そうでかっこいいっすね。


 んで、もうひとつ面白そうなのが、ガンダムヴァーチェかな。
 機動性めっさ低そうですね……。
 でも……、あの機体なかなか射撃が強そうなので、使い道は多そうですね。
 SEEDのバスターみたいな大活躍が見れると良いかなぁ。



 んー、ガンダム00思ったよりも面白かったかな。
 まぁ個人的にはSEEDの1話の物語の方が分かりやすくって好きでしたけど……、これはこれで良いんじゃないでしょうか。
 多分2話も見ますね。
 SEED並みに楽しいガンダムになると良いなぁ。



▲top