夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.10.22 Monday

バンブーブレイド 3話の感想です

 バンブーブレイドの3話「ブラックとブルー」の感想です。(ネタばれ注意)





 ほーーー、コジロー先生の大事なもの……。


 スーファミ……。(笑)


 んー、懐かしいなスーファミ。
 コジロー先生ってゲーマーだったんですかねー。
 ゲームやってるシーンも見てみたい……。



 キリノの「竹内来たよ」っていう黒板への書き込みは面白かった。
 そのあとに竹刀ってでっかく映すのが、なんかツボでした。(笑)

 

 今回……、やっとサヤが登場しましたねー。
 なんだか嬉しいっ。
 やっぱり良いキャラだなぁ……。
 普通友達にいきなり、


 「もう死にます


 っていうメール出すかいな……。
 そういうぶっとんだ感じが好きだなぁ。
 キリノもすごいですよね……。
 そんなメールを見たのに、


 「ほっとこ。いつものことだし


 って言うんですもんね……。
 二人の信頼関係が良く分かる。(笑)



 あー、そういえば、今回ようやくミヤミヤの黒い一面が出てきましたね。(笑)
 サヤに対するキレっぷりとかすごかった。
 次回予告のナレーションも良かったなぁ。
 ころころと性格変わってましたよね……。
 見てて二つの性格のギャップが面白かったっす〜。



 そういや、ダン君がなかなかすごいセリフを言ってましたね。


 「ワガママな女ほど可愛いもんさー」


 いやぁ……、すごいなー、これが高校生のカップルの会話かー。
 んー、なんだかダン君がかっこいいっす。
 普段ダン君とミヤミヤってどんな会話してるんだろ……。


2007.10.14 Sunday

バンブーブレイド 2話の感想です

 バンブーブレイドの2話「ブレイドブレイバーとお弁当」の感想です。(ネタばれ注意)




 タマちゃんの必殺技の突き……。
 いやぁ〜、やっぱりかっこいいっすね。



 んで、今回はブレイドブレイバーが放映されてましたねっ。
 あー、ちょっと感動しました……。
 ブレイドブレイバーかっこいいじゃないですかー。
 さすがタマちゃんがちっさい頃に目を輝かせながら見てただけあるなぁ。
 あれはかなりかっこいいっす〜。BGMもかっこよかったですし。(笑)
 まさかあそこまで気合を入れて作りこんでるとは思わなかった〜。



 あ、そういえば、ブレイドブレイバーって何年間くらい放映してるんでしょうね?
 現代のタマちゃんもテレビで見てましたね……。
 んー、やっぱり敵が何度も甦るから、それにあわせて物語もずっと続いてるのかなぁ……。
 どんな物語になってるのかちょっと興味あるなぁ……。
 ブレイドブレイバーの世界設定とかも知りたいですね……。



 あと今回面白かったのは……、タマちゃんの食いっぷりかなぁ……。
 皆から貰った食べ物をどんどん食べていく様子が可愛かったっす。



 そうそう……、コジロー先生とタマちゃん戦も面白かったっす
 速攻で勝負が決まったのが良い!!
 いやぁ〜、タマちゃんってやっぱりめっさ強いっすね。



2007.10.08 Monday

バンブーブレイド 1話の感想です

 バンブーブレイドの1話「竹ぼうきと正義の味方」の感想です。(ネタばれ注意)





 寿司一年間食べ放題かぁ……、良いなぁ。(笑)
 コジロー先生良いなぁ。
 彼の気持ち、分からないでもないなぁ。
 あんなに自分に正直に生きてるって、すごいですよねぇ。
 ていうか、蛍光灯を買うお金も無いだなんて……。
 結構苦労してますね……。


 それにしても、ダン君の彼女のミヤミヤ……。
 原作よりも可愛い気がするのは気のせいだろうか……。
 彼女が登場したときのユージ君とコジロー先生のツッコミが楽しかったなぁ。

 
 「ふざけんなぁ〜〜〜っ

 
 めっさ激しいツッコミでしたよね。
 でもまぁ……、あんなふうにツッコミたくなりますよね……。
  


 そういえば、アニメ化されてキリノが意外に良い感じのキャラに見えたなぁ。
 原作だとちょい地味な感じなんですけどね……。
 そういえば、ユージ君もなかなか良かったですね。
 あー、やっぱりツッコミ役って重要なんだなぁ……。
 これからもこの二人のツッコミには頑張って欲しいなぁ。 



 タマちゃんはかなり落ち着いた感じの娘ですね。
 なんだかタマちゃんのお父さんの苦悩がよく伝わってきた……。
 個人的に、タマちゃんの趣味は結構好き。
 アニメ化ではそのあたりの演出とかも楽しみだなぁ。
 あー、そういえば、タマちゃんが「タマちゃん」って呼ばれるのを嫌がってたシーンがちょっと好きかも〜。
 ユージ君の呟きがなんだか良い感じでした。



 このアニメ化、思ってたよりもずっと良いデキで、なんだか嬉しいです。
 この調子で頑張って欲しいですね。
 あとは個人的に好きなサヤがアニメでどんな感じになってるか……、かなぁ。
 彼女が活躍するシーンも早く見てみたい……。



▲top