夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.10.22 Monday

CLANNAD 3話の感想です

 CLANNADの3話「涙のあとにもう一度」の感想です。(ネタばれ注意)





 んー、やっぱり智代が良い感じですね……。


 美人だしかっこいいし……。
 でも彼女のイベントは今のところワンバターンな感じだなぁ。
 そろそろ何か進展とかあって欲しいっすね。


 風子はやっぱり良いキャラだった。
 こっそり現れて風のように去っていく……。
 ちょこまか動くし、ノリも良いし。


 ハイタッチのシーンとか好きだなぁ


 結構痛そうですけどね。(笑)



 今回は伊吹公子さん、吉野祐介、宮沢有紀寧が出てましたね……。
 んー、これでだいたい出揃ったかな。
 まだ全員は出てきてないですけど……。
 でも、主人公の言うとおり個性的な人が多いですよねー。
 こんなところで暮らしてたら楽しそうだなぁ……。
 他のキャラはいつ頃になったら出てくるのかなぁ。


 
 渚と朋也の話は……、
 なんだかあんまり進展が感じられなかったかなぁ……。
 話のペースがだんだん落ち着いてきたかな。
 あー、そういえば、やっぱり朋也がさわやかすぎる気がする……。
 渚と同じ場所にいる――、他の連中からは遠い場所だ――、みたいな話はなかなか良い感じだったけど……、なんかイマイチ説得力がなかったかなぁ……。
 まー、物語が進んで行くことで、主人公がどんなふうに悩んだりどんなふうに笑ったりするかも楽しみなところ……かなぁ。


神田朱未,広橋涼,中原麻衣,野中藍,能登麻美子,中村悠一,桑島法子,石原立也

2007.10.15 Monday

CLANNAD 2話の感想です

 CLANNADの2話「最初の一歩」の感想です。(ネタばれ注意)





 ご、528HIT……。
 なんか……、智代の強さが原作以上に見える……。
 むちゃくちゃ強いっすね……。
 春原なんて全然相手にならない……。
 んー、しかも智代の長い髪の毛がやたらと華麗ですね。
 動きも軽やかだし……。
 かなりかっこいいかも。
 ダストシュートに春原を落とすのもすごかったなぁ。
 でも、智代の出番が少ないのがちょっと悲しいです……。



 今回はことみと風子が新登場でしたね……。
 んー、二人とも独特な雰囲気をまとってて結構可愛かった。
 風子のノリを原作のイメージそのままに見れたのは結構感動したなぁ。
 ゲームと同じ曲が流れるのも良い感じでした。



 それにしても……、相変わらず展開早いですねぇ〜。
 でも重要なバスケのシーンは結構じっくりやってましたね。
 朋也と渚の会話はやっぱり良い感じ。
 結構感情移入しながら見てましたよ。


神田朱未,広橋涼,中原麻衣,野中藍,能登麻美子,中村悠一,桑島法子,石原立也

2007.10.08 Monday

CLANNAD 1話の感想です

 CLANNADの1話「桜舞い散る坂道で」の感想です。(ネタばれ注意)




 あー、クオリティ高いなぁ……。
 絵は綺麗だし、キャラはみんな可愛いし……。
 キャラに声付いて動きもあると、やっぱりすっごい新鮮ですねっ。
 イメージしてたよりも渚と椋がずっと可愛くってびっくり。
 杏のちょっといじわるそうな笑い方はイメージ通りだったかな。
 私の好きなキャラの智代はアニメでもめっさかっこよくて安心しましたっ。



 んで、主人公に関しては予想よりもずっと可愛い感じでびっくりだったかなぁ。
 不良に見えない……。
 真面目な兄さんに見える……。
 まぁ……、それでもあんまり違和感ないけど……。



 1話を見た中で一番インパクトのあったキャラは早苗さんかなぁ。
 登場シーン少ない割りに、なかなかいろんな表情見れて良かった。
 そのフォロー(?)をしてた秋生さんも結構良かったっすね。
 楽しそうな古河家がよく演出されてました。



 あーでもー、かなり展開はやいですね……。


 ゲームを早送りして見てる感じでした。
 まぁ、私は先の展開知ってるから、全然ついていけましたけどね。
 そういや、幻想世界をどう表現するのか気になってましたけど、
 原作通り、話の合間にちょこちょこ入れてくみたいですね。
 あの女の子のビジュアルをはじめて見てちょっとびっくり。
 なんというか、ちょっと予想外な感じだったかなぁ。
 


 このアニメ、原作の曲をいくつも使ってるのが嬉しかったです。
 杏の曲とか智代の曲とか……、なんだか原作のシーンが甦ってくる感じでした。
 他にもいっぱい知ってる曲あったなぁ。
 「メグメル」がオープニング曲になってましたねぇ。


 エンディング曲の「だんご大家族」にはびっくりしましたよ。


 だんご大家族が曲になってたことにびっくりしましたし、
 「小さなてのひら」のアレンジっぽい曲だったのにも驚きました。
 んー、すごい選曲ですねぇ〜。
 そういえば、この物語は「渚」っていう曲から始まりましたね。
 この曲、好きだなぁ。
 んで、冒頭の渚と朋也のセリフも大好きなものばかりです。
 というか、あの二人の出会いのシーンそのものが大好きです。
 どのセリフも印象に残ってるものばかりなんですよねぇ……。
 白黒っぽい絵からカラーに変わる演出もうまくはまってたなぁ。
 ゲームで気に入ったセリフを、アニメで見ると結構感動しますね。


 個人的には「あんぱんっ」も好きなセリフです。


 アニメで聞けてちょっと嬉しい。


 朋也と春原の漫才もやっぱり面白かったですね。
 春原対智代もなかなか良かった。
 智代は個人的にかなり好きなキャラなので、アニメ版での活躍が楽しみだなぁ。


 んー、このアニメは2話目も見ると思いますー。
 2話目もすっごい楽しみですよ。



▲top