夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2008.04.20 Sunday

かのこん 3話の感想です

 かのこんの#3「美味しく食べちゃう?」の感想です。(ネタばれ注意)



 うへぇ……。
 今回もいろいろとすごかったなぁ。


 傷を治すシーンと、おしおきするシーンにびっくり!!


 えっちぃなぁ……。(笑)
 えろえろだなぁ。(笑)


 相変わらずストーリーほとんどないですね。
 バトルがちょっとあってびっくりしましたけど、
 それもすぐ終わっちゃいましたし……。
 今回はたゆらが意外と頑張ってたなぁ。
 姉の力に怯えつつも精一杯の抵抗をしてる彼はなかなか良いキャラかも。
 ま、結局姉には勝てないみたいですけどね。。。
 家事を頑張ってるところとか、やられ役とか……、
 たゆらはなかなか良い感じなんですけどねぇ……。


 遅刻してきた転校生を装ってた望はなかなか良かったっす。
 あそこまでベタベタだと楽しいなぁ。
 セリフが棒読みっぽかったのもなお良い。(笑)
 あー、でも前回みたいな毒舌が全然なかったのが悲しいかなぁ。
 

 個人的にはやっぱりちずるの方が好きだなぁ。
 望には脂身狐とか言われてましたけどー。(笑)
 嘘泣きとか駆使したり、朝ごはん作ったり、
 あの手この手を使って耕太といちゃいちゃしてるのが良いッス。


 そういえば、次回予告がすごかったっすね。。。
 毎回あんな感じで予告するのかいな。。。

能登麻美子,川澄綾子,大槻敦史
Amazonランキング: 182位

2008.04.13 Sunday

かのこん 2話の感想です

 かのこんの#2「ひとつになっちゃう?」の感想です。(ネタばれ注意)


 
 あー、平和だなぁー。
 えっちぃなぁー。(鼻血)
 内容薄いー。(笑)
 でも最後まで飽きずに見てしまうなんて……。orz

 ちずる、可愛いなぁ。
 耕太も可愛いなぁ。
 望はあんまり好みじゃなかったかなぁ。
 でも、ちずるのライバルキャラとしては好印象〜。
 耕太のことを好きになった理由が、イマイチだった気もしますが〜。
 まぁ理由なんて深くは求めません。
 彼女の毒舌はかなり良かったっすよ。
 さすがライバルですねぇ。
 
 あー、個人的に今回はお風呂のシーンが良かったなぁ。
 ちずると望の言い争いが良かったっす。
 いろいろ斬新な単語やセリフが多かったなぁ。
 
 「ビーストオブエロス
 「脂身
 「豚饅頭
 「カチンときた

 いやぁ、どれも印象的なセリフでした。
 風呂場であんな格好であんな言い争いをしちゃうとは……。
 はわわわ……、刺激が強……。ぐふぅ……。
 のぼせちゃった耕太の気持ち、分かるわぁ。

 あ、ちずるのこのセリフも好きです。
 言葉じゃなくて、喋り方が良かった。(笑)

 「やだー。風邪ひいちゃうー。あったまらなくちゃー

 ちょー棒読みだったのが印象的だなぁ。
 耕太といちゃいちゃしたいという、ちずるの確信犯的な思考がよく読み取れました。(笑)

 うーむ、それにしても、毎回こんな感じの話が続いていくんですかね。
 殺伐とした感じがまったくないので、意外と癒されます。(笑)
 戦闘ばっかりのアニメじゃなくて、こういうのもたまには良いですねー。


能登麻美子,川澄綾子,大槻敦史
Amazonランキング: 151位

2008.04.05 Saturday

かのこん 1話の感想です

 かのこんの「#1 初めてしちゃう?」の感想です。(ネタばれ注意)



 ぐはっ……。
 え、エロいでしゅ……。
 鼻血出そうでし……。むはー。(笑)


 ヒロインの源ちずる……、良いなぁ。
 すたいる良いなぁ。
 めさめさ胸でかかったっすねぇ……。
 脚も綺麗だったなぁ。
 つーか、なんで手紙を胸元から出しますかねぇ……。
 はわわ……、目のやり場に困る……。


 正体は狐の妖怪ですけど、あの尻尾と耳のおかげで可愛さ増量してたような……。
 気のせいかな……。
 そういえば、主人公の耕太との出会いの部分がはしょられてましたね。
 もっと詳しくやって欲しいなぁ。

 
 耕太もなかなか可愛かったですよね。
 あの純情そうなキャラが良い!
 声も良かった!
 積極的なちずると大人しい感じの耕太……。
 この二人のやりとりが良かったなぁ。
 ちずるが耕太にひっついてきて、困ってる耕太が可愛いっす。


 あー、それにしても、1話の終わり方が気になるー。(涙)
 耕太とちずる、あの後どうなっちゃったんでしょーか。
 気になってしょうがないですねぇ……。

 
 そーいえば、耕太とちずるの合体バージョンが可愛かった……。
 きつね耳とかひげが良かったなぁ。 
 可愛いといえば、双子の七々尾 蓮と七々尾 藍も可愛かったっす。
 出番少ないのに、とってもインパクトありましたよ。(笑)



▲top