夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2008.05.11 Sunday

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 6話の感想です

 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 の6話「太平洋 奇襲 作戦」の感想です。(ネタばれ注意)




 いやぁ、スザク、性格キツクなってますねぇ。
 ナナリーとルルの会話はみものでしたよ。
 ナナリーに嘘をつけないルル、良かったなぁ。
 あの葛藤のしかたは彼ならではですね。


 あの状況で、ルルの助けに入ったのがロロなんですよね……。
 兄弟愛……、なかなか泣かせてくれるじゃないですか。
 ロロのああいうところ好きだなぁ。
 ルルもちゃんとロロに感謝してるところが良いっす。
 でも、あのままロロにスザクを倒してもらうっていう手はなかったのかな……。
 ロロの立場的にそれは無理かなぁ。


 空中戦はなかなか燃える展開でしたね。
 1期は航空部隊がほとんどなかったから見れませんでしたけど、
 今回は空を飛ぶ機体ばっかりですからねぇ……。
 紅蓮二式まで空を飛んじゃいましたもんねぇ。
 あの空中合体はかっこよかったなぁ。
 さすがロボットアニメ……。
 魅せ方を心得てますね。
 燃えましたよ。
 しかも強いし……。
 
 
 紅蓮は強力になったけど、黒の騎士団の量産機はちょっとパワー不足になってきましたね。
 味方がどんどんやられていってました……。
 ブリタニアはランスロットが量産されてるもんなぁ……。
 スザクとか強い人も多いし……。
 この状況で、ラクシャータがどんな機体を投入してくるか楽しみですね。


 ナナリーと再会したルルは迷いまくってましたね。
 ゼロの正体を明かせなかったのが痛いなぁ。
 あんなに気の強いナナリーははじめてみた……。


 最後にナナリーがスザクに連れて行かれてちょっとショックだった……。


 ゼロの悲痛な叫びに共感するわぁ……。
 そういえば、あの声にナナリーが反応してましたね。
 ひょっとしてゼロの正体に気付いたのかな。
 どうかな……。今回はルルだけじゃなくて、妹の苦悩も見れそうで楽しみ。
 しかも弟のロロまでいるんだもんなぁ。

 
 ちなみに、ナナリーはユフィがやろうとしていたことを引き継ぐ気みたいですね。
 面白い選択だけど、それってかなり難しいだろうなぁ……。
 上手くいくのかなぁ。
 ナナリーの采配が楽しみっす。


福山 潤,水島大宙,櫻井孝宏,ゆかな,小清水亜美,谷口悟朗
Amazonランキング: 35位

▲top