夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2006.09.30 Saturday

XXXHOLIC 外伝の感想です

 XXXHOLICの外伝「ツイオク」の感想です。(ネタばれ注意です)








 ランドセルを背負ってる四月一日君
 むむぅ・・・。
 なかなか可愛いですねっ。
 でも顔は今とあんまり変わらないかなぁ。





 四月一日君の小学生時代かぁ・・・。
 やっぱり昔から苦労してるんですねぇ・・・。
 アヤカシに好かれると大変だなぁ・・・。
 でもびっくり。
 小さいアヤカシは塩を撒けばなんとかなるもんなんですね。
 塩にそんな効果があっただなんてなぁ。
 大きいアヤカシには効かないっていうのもなかなか楽しいですねっ。
 四月一日君の運動能力はアヤカシと追いかけっこしてたからついたものみたいですねぇ。
 なんか悲しい気もするけど、確かに足は速くなりそうだし体力もつきそうですね。
 昔からむちゃくちゃ走ってたから、後になって百目鬼君とサッカーで良い勝負してたりするのかなっ。
 いやぁ、今回のエピソードはなかなか四月一日君のことが知れて良かったですよ。







 四月一日君ってアヤカシだけじゃなくて日常生活も大変そうなんですよねぇ・・・。
 部屋に一人かぁ・・・。
 寂しそう・・・。
 でも皆でご飯を一緒に食べると仲良くなれる気がするっていうセリフがぐぐぐっときますねぇ。
 四月一日君のお料理上手はそういうところからもきてるのかな。
 ケーキまで作ってましたもんねぇ・・・。
 しかもちゃんと文字入りですか・・・。
 イチゴとかのってないのは悲しいですけど、生クリームがちょっぴり美味しそうでしたよ。
 ああいう料理は独学で覚えたのかなぁ。
 料理は好きらしいですけど、ホントに凄いですねっ。




 小学生四月一日君のお友達の少年は、四月一日君の良いお友達でしたね。
 でもいなくなっちゃって寂しいです・・・。
 桜の花びらが舞い散る中で消えていくなんて演出がすごいですよ。
 四月一日君の「ずっと友達だろ」っていうセリフはすっごく良くきまってましたねぇ・・・。


 でもあの少年ちょっともったいないなぁ・・・。


 せっかくの美味しい四月一日君のお弁当・・・。


 食べていけば良いのに・・・


 残った二人分のお弁当をどうやって処理したんだろ、四月一日君。
 ちょっと気になるなぁ。



 あ〜、そういえばあの少年が四月一日君に用意したプレゼントって骨なんですね。
 あの骨なかなかすごいパワーです。
 いやぁ、侑子さんに会う前までの四月一日君がどうやってアヤカシから逃げてたのか不思議でしたけど、あの少年のおかげだったんですね。
 さすがお友達ですねぇ。
 傍にいなくても四月一日君を助けてくれてたんですねっ。
 ただ、あの骨ってもう無くなっちゃったみたいですね。
 ん〜、すり減ったりするものなんだ・・・。





 最後は結局四月一日君が働きまくりの誕生日パーティーでしたね。
 お肉が美味しそう・・・。
 黒モコナの食べっぷりがなかなか良かった・・・。
 四月一日君、せっかくの誕生日なのに忙しいそうですねぇ・・・。
 でも百目鬼君の好みをちょっと知れたのが良かったかなっ。
 最後まで四月一日君と百目鬼君のやりとりは楽しかったですよっ。
 ひまわりちゃんの言うように、ホント四月一日君と百目鬼君は仲良しですよね〜



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ)
xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ)


2006.09.23 Saturday

XXXHOLIC 23話の感想です

 XXXHOLICの23話「センタク」の感想です。(ネタばれ注意です)








 ぬおお・・・。
 涙がぽろりと・・・
 泣きそうでしたよ・・・。
 う〜ん。
 四月一日君って良い子だなぁ
 ホントに良い子だなぁ。
 ボロボロになってもあの女性を気遣う姿勢にぐぐぐっときましたよ。
 しかも凄いですよね〜。
 四月一日君って離れた場所にいてもあの女性が泣いてることに気がついたんですもんね。
 これが二人の絆?共鳴?結びつき?
 よ〜分からへんですけど、侑子さんが序盤にナレーションしてた話?
 お互いに心配しあう二人って見てて涙ぐましいものですね
 四月一日君にあんなに感動させられるとは思いませんでしたよ。


 あ〜、センタクかぁ・・・。
 四月一日君が選んだこと・・・。
 幸せか不幸せか知らないですけど、今回の四月一日君はなかなか良かったですねぇ。
 







 まぁ、四月一日君だけではなくて、今回は彼もかっこよかったですね。
 百目鬼君がこんなにかっこよく見えたことはないなぁ。
 倒れそうになった四月一日君を支えるシーンだけでも大満足だったのに、その後の見えない矢のシーンまでありましたもんねぇ。
 無言で矢を放つ百目鬼君がかっこよすぎですよぉ〜
 あぁ〜、百目鬼君がかっこよかったからこそ、あの女性と四月一日君のかばいあいも美しく輝いてたんだなぁ。
 うぅ、また涙がぽろりと。
 

 四月一日君の問いかけに、「選んだだけだ」っていう返答がまた痺れますねぇ。
 百目鬼君はあんまり喋らないから分からないですけど、矢を撃つに至るまでの経緯を考えると、百目鬼君に涙涙ですよ。
 あのかっこよさは今まで気がつかなかったなぁ。
 さすがは百目鬼君。



 ・・・。
 ・・・。
 ・・・矢で思い出しましたけど、大切な弓道の試合で弓の弦が切れちゃいましたね・・・。
 不吉?
 というか四月一日君がピンチだったから?
 それともただの偶然?
 どちらにしろ、大事な試合で的からはずしてる〜?
 あ〜、運が無かったなぁ・・・。



  
 ひまわりちゃんは百目鬼君の応援に行ったのかなぁ。
 あ〜そうだ・・・、四月一日君ってホワイトデー気合入れてたのに、結局お店で買ったんですね・・・。
 手作りの力作を見たかった・・・。
 マシュマロの他にはどんな候補があったんだろ・・・。
 

 まぁ四月一日君、後で手作りのお弁当作って来てましたけどね。
 三色おにぎりねぇ・・・。
 あ〜、珍しく百目鬼君も誘ってましたね、ひまわりちゃんのついでに。
 百目鬼君の驚いた顔って初めてみたかも・・・。
 やっと二人の仲が進展しそう?
 どうせ誘うならいなり寿司も作ってくれば良かったのに。
 まぁ百目鬼君と四月一日君の明るいやりとりは楽しいから良いけどなぁ。
 やっぱり二人は仲良しですねぇ〜。

 

 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ)
xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ)


2006.09.16 Saturday

XXXHOLIC 22話の感想です

 XXXHOLICの22話「ユウワク」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)







 おっ!?
 四月一日君が年上の女性とデートですかっ!?
 ひぇぇぇぇぇ。
 侑子さんのいない間に意外な展開になってる〜。
 あ〜、百目鬼君だけじゃなくて、四月一日君もモテルんですね〜。
 さすが主人公〜。
 でも、ま、やっぱり個人的には百目鬼君と四月一日君がペアになってるほうが楽しいですけどねっ。
 四月一日君の心配をする百目鬼君は良かったなぁ。
 




 

 今回、意外な事実が発覚しましたね。
 ひまわりちゃんはマシュマロが苦手なんだとか・・・
 が〜〜〜ん。
 あのふわふわとかにちゃにちゃっていう感じが不思議な物体って感じですか・・・。
 あぁぁ・・・、美味しいのになぁ・・・。
 

 でも四月一日君も大変ですねぇ。
 ホワイトデーのリサーチですか・・・。
 いきなり行き詰ったらしいですけど・・・。
 ホワイトデーにマシュマロを使うつもりだったのかぁ・・・。
 へぇ〜。
 なんだかちょっぴり意外な選択かも〜。
 

 そういえば、ひまわりちゃんは百目鬼君と四月一日君が漫才してるときとかが楽しいんですね。
 あ〜、そりゃあ激しく同意ですけどねっ。
 でもいったいどっちがボケでどっちがツッコミなんだろ。
 面白いタイミングで話を切り替えましたね、ひまわりちゃん。
 なかなか面白い会話でしたよ。




 ふぅ、まぁ今回は楽しいシーンが多かった気もしますが・・・。
 やっぱり一番好きなのはこれですかね〜。
 百目鬼君におんぶしてもらってる四月一日君っ
 いやぁ、良いですね〜。
 仲が良いってホントに良いですね〜。
 あは、あはははは。
 あとさりげなく保健室のドアに寄りかかってるところがかっこいいですよ、百目鬼君。
 マラソンよりも四月一日君の心配ですかっ
 いやぁ、友情って素晴らしいですたいっ。
 


 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ)
xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ)


2006.09.09 Saturday

XXXHOLIC 21話の感想です

 XXXHOLICの21話「ツメキリ」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)







 新しい靴は夜におろすとダメなんだとか・・・

 ・・・。
 ・・・。

 ・・・え?そうなの?
 あれまぁ、私その迷信は知らなかったですよ。
 あと親指のやつも知らなかったです。
 ほへぇ、なかなか知らないことも多いもんですね、迷信って。



 でも怖いですねぇ。
 四月一日君が牛さんになってましたもんね。
 今回のひまわりちゃんは赤いリボンがなかなか可愛かったのに・・・。
 牛っぽくなってた四月一日君が突進を仕掛けてましたね・・・、ひまわりちゃんに・・・。
 うおぅ・・・、四月一日君なかなか良い突進でしたね。
 でもまぁひまわりちゃん避けてましたけどね・・・。
 まぁ二人とも無事で良かったですたい。



 でもツメキリの時は危なかったですねぇ・・・。
 相変わらず四月一日君は反射神経がものすごい
 刃の最初の一撃を避けた判断の良さはホントに凄かったですね。
 さすがに今まで色々と経験を積んできただけありますよ。
 でもまぁ結局解決したのは侑子さんなんですけどね・・・。
 おまじないかぁ・・・。
 世の中色々とあるんだなぁ・・・。







 あ〜、今回四月一日君って侑子さん公認の有給休暇を貰ってましたね。
 いやぁ、たまにはそういう日もあるんですねっ。
 四月一日君、いっぱいだらけてましたね。
 一日中漫画読んでるしっ。
 タイトルは「マカロニほうれん荘」っていうみたいですね。
 むむぅ、不思議な響きだ・・・。
 誰から漫画を借りたのかと思ったらマルとモロみたいですね・・・。
 しかも気になる最終巻は何故か宝物庫にあったみたいです・・・。
 ・・・なぜっ!?
 漫画が宝物なのかっ?
 あ〜、まぁ四月一日君も一生懸命読んじゃうくらいに面白いみたいだからなぁ・・・。




 あ〜でもびっくりしましたよ。
 いや、嬉しかった・・・かな。
 気がついたら四月一日君の部屋にいる百目鬼君・・・


 いや〜、ホントびっくりしましたね。
 しかも晩ご飯をすき焼きにして一緒に食べるなんて・・・。
 いやぁ、仲が良くって羨ましいっ!

 すき焼きを関東風にするか関西風にするかで喧嘩してましたけど、そんなシーンも楽しいですっ。
 ふふふ・・・、どんどん仲良くなる二人を見てるとホント愉快ですねっ。


 そういえば、最後にまた百目鬼君が来てましたね。
 もしかしてまたご飯のおかずを持ってきたのかな?
 「マカロニ2」っていう漫画も面白いらしいです。
 いや〜、百目鬼君はホント良いキャラですね〜。


 
 


 あ〜、黒モコナってお腹が空いてげっそりやつれると、あんなにぺらぺらになるんですね・・・。
 ちょっとびっくりかも・・・。
 それにしても、四月一日君って休みの日の分のご飯も作り置きしておくなんて、真面目な人ですね〜。
 あ〜、丸干しを丸呑みする黒モコナの姿が可愛かったです〜。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ)
xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ)


2006.09.02 Saturday

XXXHOLIC 20話の感想です

 XXXHOLICの20話「アガナイ」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)







 あ〜。
 怖えぇぇぇ
 なんすかあれ〜。
 心霊写真〜?


 ひゅ〜どろどろどろどろ〜。
 まさかあの後ろ向きの女性が、あのお姉さんに突き飛ばされるとは・・・。
 はわわわわ・・・。
 しかも妬みが動機っ!?
 写真に写ってた顔、怖っ!?

 
 人を殺した対価っていうのも凄まじいものっすねぇ〜。
 でも今回の侑子さんって残酷でしたね。
 なんだか写真を廃棄しない方が良かった感じです。
 一生何にも写らないって不可能っしょ。
 特に監視カメラとかキツすぎますねぇ。
 ふと思ったのですが、鏡に写った場合はどうなんでしょうね?
 保存が出来ない媒体だからそれは大丈夫なのかなぁ〜。
 あは、あははははは。
 でもまぁ、あのお姉さんこれから壮絶な人生を送りそうです。
 そういや今回四月一日君の活躍は無しでしたね。
 いや〜、暗いお話でした〜。
 そういえば、あの写真ってどっから湧いて出たんでしょうね?
 ふと気がついたら手元にあったのかなぁ。
 ぞぞぞぞぞぉぉぉ・・・。(冷たい汗)
 怖〜っ。
 



 四月一日君、せっかくひまわりちゃんからバレンタインチョコを貰ってうはうはだったのに、雰囲気ぶち壊されちゃいましたね。
 あらあらあら・・・。
 せっかくのチョコだったのに。
 あのチョコせめて開けて欲しかったなぁ。
 どんなチョコなのか気になりますよ。


 ん、そういえば、四月一日君もチョコを作ってましたね。
 フォンダンショコラですか。
 夜遅くにいきなり作れとか言われたとか。
 侑子さんって四月一日君に迷惑かけまくりですね〜。
 あは。あははははは。


 まぁそのフォンダンショコラちょー美味しそうでしたね。
 あったかいらしい中のチョコも美味しそうでした。
 しかもそれを百目鬼君が食べちゃうもんだから素敵ですよね〜。
 むほほほほほ・・・。
 きっとそういう展開になると思ってましたけど、やっぱり百目鬼君はやってくれましたっ。
 バレンタインに手作りチョコを貰う百目鬼君かぁ・・・。
 仲が良いって素敵なことだなぁ・・・
 二人の口論も面白いですし、あのコンビはホントに良い感じですっ。
 でもホントに全然ひまわりちゃんとの仲は進展しないですね〜。
 百目鬼君がひまわりちゃんから貰ったチョコレートも見てみたかったかも・・・。
 四月一日君と同じチョコなのかなぁ・・・。
 気になるなぁ・・・。
 あ〜、そういえば百目鬼君はチョコをいっぱい貰ってたみたいですね。
 全部食べるの大変そう・・・。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ)
xxx HOLiC 第三巻 (サントラCD付スペシャルパッケージ)


2006.08.12 Saturday

XXXHOLIC 19話の感想です

 XXXHOLICの19話「リフジン」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)






 モコナの数え方は1モコナ〜
 わ〜お。
 びっくりです〜。
 黒モコナと白モコナをあわせると2モコナですね〜。
 モコナが叫んでたパイルダーオンって何でしょうね〜。
 ロケットパンチと何の関係がっ!?
 今回は元ネタ分からない壮絶な雪合戦が繰り広げられてました。
 百目鬼君は元ネタ分かってるのか?
 むむむ・・・、なかなか侮れない人ですね。
 
  
 そういえば、百目鬼君の手袋が可愛かったです。
 ひまわりちゃん・・・、何で手袋を二つも持ってるんですか・・・。
 それにひまわりちゃん・・・、雪だるまが個性的ですね。
 彫刻得意なんだ・・・。
 でもクリオネって何すか?
 四月一日君・・・、説明してくれよぉぉぉぉ。


 雨童女と侑子さんのバトルは壮絶でしたね。
 ってか、侑子さん卑怯だし
 あの動き、赤い目、量産される雪球。
 どれをとっても凄すぎるです〜。
 雨童女の風神と雷神も凄かったけど、侑子さんのはもっと凄かったです〜。
 
 
 無くしたペンをわざわざ届けに来てくれた座敷童さんはいつのまにか負けてましたね。
 でもまぁいいですっ。
 いっぱい癒されましたからっ。
 くああっ、からす天狗はともかく座敷童さんは可愛いのぅ
 ペガサスも可愛いのぅ。
 ペガサスは日本の妖怪とかじゃないっぽいけど、あんまり気にならないのぅ。
 優勝とかしてくれたらもっと良かったのにな。


 四月一日君の二足歩行雪うさぎは結局最後までほとんど何もしなかったですね。
 侑子さん・・・、まぬけ過ぎるですよ。
 マルとモロの後方支援もたいしたことなかったですね〜。
 まぁ結局侑子さんの思惑通りに鍋パーティになっちゃたみたいですけどね。
 結局、四月一日君は何を望んでたのかなぁ・・・。
 それだけでも知りたかったかも。
 

 微妙な模様の土鍋でのお料理は美味しそうでした
 黒モコナの焼酎のお湯割りのこだわりとか楽しいですね。
 お酒まで用意してるなんて、準備が良いのぅ。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 xxx HOLiC 第二巻
xxx HOLiC 第二巻


2006.08.05 Saturday

XXXHOLIC 18話の感想です

 XXXHOLICの18話「ホオズキ」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)







 例えばケーキの入刀って感じで。
 そう・・・、四月一日君は嫌がってたけど今回は仲良かったです。
 むふふ・・・。
 百目鬼君とぴったんこでした


 ホオズキのヘタを二人して持つのが、まるで手を握っているかのよう
 いやぁ、仲の良いことで。
 二人して板に乗っての逃避行も見ごたえありました。
 ぼけっとしてる四月一日君を百目鬼君がひっぱって・・・。
 かっこいいなぁ・・・。
 食べちゃう?って言ってる妖怪を掻き分けて進んでいくんだもんなぁ・・・。


 でも、途中参戦のからす天狗達の活躍はいまいちでしたね〜。
 ノリは好きなんですけどね。
 まぁ赤い着物の可愛らしい座敷童さんを連れてきたのは嬉しかったですけどね〜。


 あっ、そういえばおでん屋さんのきつね君が再登場してましたね。
 すっごく良い子だ・・・。
 身を挺して四月一日君をかばう・・・。
 美しいじゃあないですか。


 おかげで四月一日君と百目鬼君が二人で甘露をもらえるシーンを見れましたよ。
 夜遅くからの宴会も見てて楽しかったなぁ。
 四月一日君はお酒に弱いみたいですけどね・・・。


 そういえば百目鬼君が気になることを話してましたね。
 侑子さんの家に入れないとか・・・。
 四月一日君が侑子さんの家に入れたのはどんな必然だったのか知りたいです。


 序盤の猫さんがどうして絵の中にいたのかも知りたいです。
 あの猫さんが侑子さんの家に入れたのは、侑子さんと一緒にお酒を飲むから?それともホオズキを渡すから?
 ん〜、どうなんでしょうね〜。


 そういえば、百鬼夜行ってちゃんとあの道を歩かないといけないんですかね?
 あの長い道は、あのでっかい木にたどり着くまでの順番待ち?
 でも8時間も歩いたのかなぁ?
 ん〜すごい根性だ・・・。
 まぁあんなに個性的な人たちと一緒に歩いてたら楽しいのかな?
 でも四月一日君が時間聞いて驚いてたから、実際はもっと短い道のりだったのかなぁ・・・。
 ん〜、色々と不思議な体験でしたね。
 
 


 あ〜そういえば、四月一日君が宝物庫を掃除していたときに、気になる杖がありましたね。
 あれ、どこかで見たことあるような・・・。
 似てるだけかなぁ・・・。

 
 
 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



xxx HOLiC 第二巻
xxx HOLiC 第二巻


2006.07.29 Saturday

XXXHOLIC 17話の感想です

 XXXHOLICの17話「ジショウ」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意)









 コインロッカーに置手紙
 なんとも無意味なあのやりとり。(笑)
 侑子さん、なんで直接四月一日君に用件を教えなかったのでしょうね?
 コインロッカー代がかかるのになぁ。
 でもきっと塗絵さんに会うっていう必然を満たすために必要なことだったんだろうなぁ。
 

 もっと高い眼鏡を買うのかと思ったら100円でしたね。
 しかも侑子さんにバレてるし・・・。
 あの眼鏡をかけてる姿を見てみたかったなぁ
 特に四月一日君にかけてもらいたかったですよ。 
 結局のところ、誰もかけませんでしたもんね。
 塗絵さんはどうするんでしょうね?
 あの眼鏡をかけるも捨てるも本人次第、まさか渡された眼鏡が100円だったとは思いもしないだろうなぁ。
 対価で逃げ道とられてしまいましたから、きっと塗絵さんはあの眼鏡をかけるのでしょうね。
 100円の・・・、あの赤い眼鏡を・・・
 あわわ・・・、身体の一部になるまでかけ続ける・・・。
 他の眼鏡に変えることは許されるのかなぁ?
 実際に目が悪くなったらどうするのかなぁ?
 まぁ難しいお話ですね・・・。
 

 そういえば、今回は演出が面白かったですね。
 妙にリアリティのあるぎしぎしときしむ大きな古時計。
 部屋もそれなりに暗くて古そうな場所。
 あんな部屋あったっけ?
 で、そこでパイプを吹かしながら、かなり長い時間を四月一日君と侑子さんのトークで演出。
 あのトークは聞きごたえがありましたね〜。
 地味なシーンなのに飽きることなく最後まで聞けましたよ。
 ただ・・・、1回聞いただけじゃ理解できなかったです・・・。
 あぅぅ・・・、四月一日君は一回で理解してたのですごいです。尊敬です。
 あの話の中で出てきましたけど、塗絵さんって侑子さんにお茶をかける気まんまんでしたね。
 ・・・怖っ!?
 熱いですよ〜、火傷しますよ〜。
 四月一日君が持っていったお見舞いは花で良かったですね。
 あれなら痛くもかゆくもないですからね。


 あ〜、今回は百目鬼君が出なくてちょっぴり寂しかったです〜。
 黒モコナも出てなかったかなぁ・・・。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



xxx HOLiC 第一巻
xxx HOLiC 第一巻


2006.07.24 Monday

四月一日君のお洗濯です〜

 あ〜、前出てきたときも気になりましたけど・・・、(ネタばれ注意〜)
 まさかホントに再登場するとは思わなかったですね。
 洗濯の桶
 はわわわわわ・・・。



 XXXHOLICの16話で四月一日君がせっせとやってるお洗濯。
 9話でもお洗濯をやってましたけど、今回はちゃんと洗うところが映ってましたね。
 ほへ〜〜〜。
 やっぱり洗濯機使ってないんですね〜。
 どうやってお洗濯するのでしょうね・・・。
 手洗いじゃないといけない衣類やらなんやらが多いのかなぁ・・・。
 それともしつこい汚れを落としてるのかなぁ・・・。
 なんにせよ・・・、私にはああいうお洗濯の仕方は分からないです〜。
 四月一日君凄いです〜。 


 でも侑子さんたち、暇そうなのに全然手伝ってくれないですね・・・。
 ううう・・・、四月一日君の苦労の日々が鮮やかに思い出されますよ。
 いっつもコキ使われてるんだなぁ・・・。
 お料理、お洗濯、お掃除、何をやってもそつなくこなす四月一日君はかっこいいです。
 しかも百目鬼君のお弁当まで作って・・・。
 もぅ〜〜〜、学生生活充実してますね〜。
 いやぁ〜、百目鬼君との仲が進むのが楽しみですよ〜。
 あ〜、初登場時を考えたら、今ってものすごく仲良しさんになってますね。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



xxx HOLiC 第一巻
xxx HOLiC 第一巻


2006.07.22 Saturday

XXXHOLIC 16話の感想です

 XXXHOLICの16話を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)






 うお〜〜〜、くだぎつね可愛いです〜。
 特に今回はおっきいくだぎつねが可愛かったです〜。
 四月一日君にじゃれたり、すりすりしたり、おんぶしてもらったり。(笑)
 しかも好物が油あげなんですね〜。
 あれを食べて満足してる様子も可愛かったですよ〜。
 あ、そういえば、くだぎつねって泳げるんですね・・・。
 なかなかびっくりした光景でしたよ。
 あんなに立派な尻尾がたくさんついてるのに、水を含んで重くなったりしないのでしょうかね?
 まぁパワーがあるんだろうなぁ・・・。





 で、ひさびさに登場しましたね。
 座敷童さん
 すっごく可愛かったです〜。
 油あげのプレゼントも良かったです〜。
 いやぁ、彼女のあの独特のしゃべり口調は好きですね〜。


 四月一日君がプレゼントしたアクセサリーもすっごく可愛かったですよ〜。
 あれ、すっごく似合ってたなぁ。
 雨童女もそんな感じのことを言ってましたね〜。
 あの出てきたら怒ってばっかりの雨童女が・・・。


 そういえば、彼女登場シーンで木にひっかかって落っこちてましたね・・・。
 せっかくかっこいいシーンだったのに・・・。
 


 

 今回百目鬼君もちょっぴりと出てましたね。
 ちょっぴり・・・。
 ちょっぴり・・・。
 ちょっぴりかぁ・・・。
 ふぅ・・・。(笑)


 百目鬼君と四月一日君のやりとりがすっごく好きなんですけどねぇ・・・。
 でも今回は少ししかない出番の中でも、しっかりと二人のやりとりがありましたね。
 あのなにげな〜い百目鬼君のつっこみ・・・。
 素敵です〜。
 やっぱりあの二人のコンビは最高だぁぁぁぁ。
 


 そういえば、だいぶ四月一日君もずぶとくなってましたね。
 すいせんが喋るくらいじゃ驚かないですか・・・。
 ん〜、凄いです・・・。
 どんどん強くなってますね、精神的に
 結構頼もしく見えるなぁ〜〜〜。
 あ、そうそう豚汁もおいしそうでしたね〜。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。




xxx HOLiC 第一巻
xxx HOLiC 第一巻


▲top