夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2006.09.29 Friday

いぬかみっ! 26話の感想です

 いぬかみっ!の26話「ヒカリっ!」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)






 
 出たっ。
 やっぱり出た〜〜〜。
 ちょ〜〜〜嬉しいですよ。
 感動で涙が出そうです。
 やっぱり恩返しはしてくれるんですねっ。


 カッパさん再登場〜〜
 

 うむ。やっぱり可愛いっ。
 留吉とたぬきも可愛いっ。
 あ〜、癒されるなぁ。
 カッパの皿に水がちゃぷちゃぷ入ってるのが良いですねぇ〜。
 水分補給の出来ないところに行くためには、頭のお皿に水を溜めとかないといけないのかなっ。
 ん〜、やっぱりカッパは良いですねっ。
 




 さらにさらに、変態さん達まで再登場してましたね
 河原崎先輩とかドクトルさんとか登場シーンがかっこよすぎですよ。
 やっぱり皆啓太が大好きなんですねっ。
 ラオウとかいうニックネームまでつけてますもんね〜。
 啓太のために皆が頑張る姿は頼もしかったですよ。
 うむ、やっぱり友情っていうのは素晴らしいですねっ
 ただ、しっかりギャグがあるところはさすがですよね・・・。
 啓太が急に変な顔をしたと思ったら・・・。
 ひぇぇぇぇぇ。
 仮名さんが急にやってきて・・・。
 オムツの交換をしてましたね・・・
 ああいうのも変態さん達が周りにいると、愉快なシーンになるんですねぇ。
 まさかあの啓太と仮名さんのやりとりに名称までついてるとは思わなかったですよっ。
 いやぁ、世の中広い広い。
 



 まぁそんなわけで啓太の周りは感動や愉快がいっぱいあったわけですけど・・・。
 地上で邪星と戦ってたようこと薫さまのいぬかみ達は痛いシーンばっかりでしたね・・・。
 ようこなんてお腹に攻撃が刺さってるし〜〜〜。 
 うへぇ・・・、痛そう・・・。
 それでも戦う彼女達の根性がすごい・・・。
 随分攻撃受けてるのに、すぐに立ち上がって戦ってますもんね・・・。
 むちゃくちゃタフですね・・・、体も精神力も・・・。
 ただ、立ち上がるたびに痛いシーンがあるんだなぁ・・・
 まぁ啓太が来てからは状況が変わりましたけどねっ。




 啓太が赤ん坊から元の姿に戻るシーンはかっこよかったなぁ。
 まさかようこがシュクチを使うとは思わなかったですよ。
 よくあんな機転が利いたなぁ・・・。
 啓太が元に戻ってからはみんな元気になって強かったですね。
 ようこと啓太のコンビネーションは最高でしたっ
 今まであんなに息のあった戦闘は見たことないですねぇ。




 薫様のいぬかみ達も強かったですしね。
 いまりとさよかの泥棒技術はホントにすごいですよね。
 あの技術はどこで覚えたんだろか・・・。
 気になるのぅ・・・。
 それにフラノの放送では言えないようなサービスってどんなのなんだろか・・・。
 気になるのぅ・・・。
 たゆねの「ぶいっ」は意外に可愛かったです。
 最後にあんなに可愛いシーンがあるとは思わなかったなぁ・・・。




 ようこは狐バージョンになってましたね。
 声が低くてちょっとびっくり
 というかあんな戦闘の真っ最中に愛の告白を始めた啓太とようこを見て、結構びっくりしましたよ。
 しかもなかなか華麗にきまってるんですよねぇ。
 いやぁ、お熱いですなぁ・・・。



 
 あ〜、個人的に忘れちゃいけないのが仮名さん。
 変態さんとのコンビ攻撃がかっこよくきまってましたねっ。
 さすが仮名さんだっ。
 やっぱり彼はかっこいいシーンが多い方が嬉しいですよっ。
 まぁ変態さん達と並んで立ってても違和感が無いのが悲しいですけどね・・・
 仮名さん・・・、初登場時はそんなキャラじゃなかったのに・・・。 
 あれから色々とあったなぁ・・・。

 


 まぁ長い戦闘でしたけど、なんとか邪星を倒せて良かったですね。
 赤道斎と大妖狐はこれから仮名さんが面倒を見るみたいですねぇ。
 まともな人間さんになった二人を見てみたい・・・。
 パンツをはかされて泣いてる赤道斎がなんだか哀愁を漂わせてましたね。



 そういえば、薫様はまだどこかでさまよってるらしいですねぇ。
 今頃どこらへんで何をしてるんだろか・・・。
 いぬかみ達が彼を探す旅にはともはねだけお留守番だとか・・・。
 可哀想・・・。


 
 なでしこさんは元気になったみたいで良かったですねぇ。
 やっぱりなでしこさんは怒って強いよりも、明るい方が好きだなぁ・・・。


 
 ようこと啓太の最後のオチは好きでしたよっ。
 まさか啓太が珍獣をペットショップに売ろうとしてたとは・・・
 なかなか愛嬌のある子供ですねっ。
 




 あ〜いぬかみっ!最終回でしたねぇ・・・。
 なかなか面白かったな。
 1話を見た頃は、こんなにはまるとは思わなかったですよ・・・。
 ん〜、まだまだ他の話も見てみたいっ。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています〜。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=
いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=


2006.09.22 Friday

いぬかみっ! 25話の感想です

 いぬかみっ!の25話「絶望の宴っ!」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意〜)








 あぁぁ・・・、なでしこさんが壊れた・・・。(涙)
 いったい彼女に何が?
 あんなに優しかったのにぃぃぃ。
 あんなにおしとやかだったのにぃぃぃ。
 まさかあんなに凶暴さんになってしまうとはね。
 ちょっぴりショックですよ。
 あ〜なんでも昔は村一つ破壊しそうなくらいに凶暴だったらしいですね。
 ふ〜ん。でも過去がどうだろうと関係ないじゃないかぁぁぁ。
 あぁぁ・・・、なでしこさんが邪星を殴ったり蹴ったり・・・。
 あんなキャラクターじゃなかったのになぁ。 
 しかもすぐに殺さないとか言ってるし・・・。
 

 ・・・。
 ・・・。
 ・・・えっ!?
 なぶり殺しが趣味ですかっ!?


 
 ひぇぇぇぇぇ。
 なでしこさんの意外な一面がいっぱい出たなぁ・・・。


 さらになでしこさんったら、自分のせいで薫さまが死んだと思ってらっしゃる?
 あ〜、落ち込んでるなぁ・・・。
 薫さまの采配ミスって見方もあると思うけどなぁ・・・。
 まぁもう過ぎたことですけどねぇ〜。
 結局邪星はどうやって倒すんでしょうね?
 主役の啓太は全然出てこないですしね・・・。




 あ〜、そういえば今回の仮名さんはめっさかっこよかったですよ。
 いや〜、あんなにかっこいいのは久しぶりですねっ。
 エンジェルブレイドも必殺技も素晴らしかったです。
 赤ちゃん啓太のおしっこの心配まで出来るくらいに余裕でしたしね〜。
 ん〜やっぱかっこいい仮名さんは良いなぁ・・・。



 啓太は・・・、なんか溺れてますね・・・。
 あれ・・・、助かるんだろか・・・。
 絶対絶命ってやつじゃないだろか・・・。
 まぁ主人公ですし、なんとかしてくれるのかなっ。



 そういや、啓太って昔から今みたいな感じなんですね。
 お姉さんに目がないみたいです。
 そんな啓太が薫さまの憧れですか・・・
 眩しい光ですか・・・。
 初めて会ったときから・・・。
 うむむ・・・。
 なんだろ・・・。
 もうちょっと良いシーンなかったのかな?
 せっかくの感動的なシーンとセリフが・・・。
 まぁ楽しかったから良いですけどねっ。
 でも小さい頃から憧れてたわりには、全然啓太らしさがないですねぇ、薫さま。
 まぁ変態さんなところとかが似なくて良かったですけどねっ。


  
 結局赤道斎ってもう終わりなのかなぁ・・・。
 あんなに強い悪役キャラだったのに、なんか地味な終わり方でしたね・・・。
 微妙に寂しい・・・。



 

 あっ、次回予告のナレーション、今回も良かったですねぇ〜。
 最後まで笑わせてくれて嬉しいですよ。
 ええもう・・・、確かに可愛い女の子が目に優しいアニメは他にもいっぱいありますよ。
 それと違って変態さんな男ばっかりの茨な道でしたよ。
 でも・・・、でもっ、とっても面白かったから最後まで見ちゃったんですよね〜。
 最後まで見ちゃったということは、仮名さん言うところの素晴らしい・・・、はわわわわわ。
 ま、まぁさよなら言われなくて嬉しかったっすよ、仮名さんっ。
 また会える日が来ると良いなぁ・・・。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=
いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=


2006.09.15 Friday

いぬかみっ! 24話の感想です

 いぬかみっ!の24話「薫となでしこっ!」の感想ですっ。(ネタばれ注意ですっ)




 


 うへぇ・・・。
 薫さまってなかなか壮絶な過去を持ってらっしゃる・・・
 まさかあんな生活をしてただなんてなぁ・・・。
 邪星っていう人はかなり残酷ですねぇ。
 わざわざ人を幸せにしてから絶望を与える・・・。
 猟師のエピソードはなかなか涙が出そうでした
 あ〜、可哀想な話だのぅ。
 結局熊さんも退治とかされちゃったのかなぁ。
 う〜、可哀想な話だのぅ。
 薫さまって邪星に育てられたんですよねぇ。
 よよよ〜、可哀想な話だなぁ。
 まぁ絶望を栄養源に生きてる人がいると、周りの人は大変な目に合っちゃいますよねっ。
 薫さまの寿命もそろそろみたいですが、なんとか頑張って欲しいです〜。






 あ〜今回ってあんまし変態さんな要素が無かったですねぇ
 あんなに涙を誘うエピソードばっかりだとは・・・。
 あ〜、でもそっか・・・、ひとつだけありましたね・・・。
 


 赤道斎の16センチ砲・・・




 ・・・。
 ・・・。
 あんな攻撃の仕方があるなんて・・・。
 なんかコメントが難しいですが・・・。
 やたらと強いですね、あの技。
 薫さまが苦しめられてましたよ。
 

 でもそんな変態さんも、薫さまのいぬかみにボコボコにされてたですねぇ。
 まさか彼女達があんなに強いとは思わなかったです。
 しかもいまりとさよかの泥棒技術に結構感動しましたっ
 あの二人、すっごいですね〜。
 でもついでに大妖狐も助けてくれたら良かったのにな〜。
 まぁ宗家さんとはけを助けてくれただけでも十分ですけどねっ。
 そういや、宗家さんもはけもあんまし活躍しなかったですね。
 はけの勇姿をもっと見たかったんだけどなぁ。
 宗家を守る姿はかっこよかったですけどね。


 
 啓太はこれからどうなるんだろ・・・。
 とりあえず体を元に戻さないといけないですねぇ。
 仮名さんもようこと一緒に戦いに行くのかと思ったら、啓太のお守りですかっ。
 いやぁ、毎回毎回仮名さんのかっこいいシーンを楽しみにしてるのに、なかなかそんなシーンは見れないですねっ。
 今回なんてようこと赤ん坊啓太のやりとり見て、顔をほんのり赤くしてましたね・・・。
 むむぅ・・・、まぁようこも大胆でしたけどねっ。
 あ〜、まさか啓太お腹空いたの〜ってくるとは思わなかったなぁ・・・。
 緊張感の薄〜〜〜い笑えるシーンでしたっ



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=
いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=


2006.09.08 Friday

いぬかみっ! 23話の感想です

 いぬかみっ!の23話「しぼむ象さんっ!」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意〜)








 大妖狐は赤道斎のことが大好きで〜。
 赤道斎は大妖狐のことが大嫌〜い。


 この二人って過去にいっぱい何かがあったみたいですね。
 そのときは大妖狐が勝ったのかな。
 でも意外だったなぁ。
 今回はあっさり負けましたね、大妖狐さん。
 しかも赤道斎が強くなってるっぽいし・・・。
 大殺界も復活らしいし・・・。
 あ〜なんだか展開が悪い方向に向かってる気がする〜。
 ん〜、大殺界が復活するとどんなことが起こるのかは知りませんけど・・・、赤道斎がどんどん強敵になってる感じはしますね〜。
 さぁどうするようこの婿殿啓太さん〜〜〜。



 はぁ・・・、薫さまも裏切りが発覚しちゃいましたね・・・。
 いったいなでしこさんと一緒に何を隠してたんだろ。
 まさか秘密を守るために、なでしこさんが戦闘を開始するとは思わなかったなぁ。
 しかもようこと良い勝負をしてるっぽいのがすごい。
 次回は色々と詳細が分かりそうで、楽しみですなっ。




 さて、今回はそんな感じで・・・。
 壊れちゃいましたね、啓太の家、いやようこ的に言えば愛の巣(?)かな。
 これからどこで生活するんだろ・・・。
 行くあてとかあるのかなぁ・・・。
 まぁ彼らはたくましいから大丈夫かなぁ。


 あっ、でも、啓太秘蔵のアイドルの写真(?)がぼろぼろでしたね。
 アキちゃんねぇ・・・。
 落下したようこよりも彼女の心配をするのが啓太らしい・・・。
 そもそもあんなものをようこに見つからずに隠し持ってたのが、なかなか良い根性してますよねっ。
 さすが啓太ですよっ。


 あ〜、でもショックだったなぁ。
 だって・・・、だって・・・、私の大好きな大好きなカッパさんがぁぁぁぁ
 個人的にむっちゃ癒されてたのにぃぃぃぃ。
 なんか川に放流しちゃいましたね。
 啓太さん・・・、なんてことを・・・。
 くぅぅ・・・、悲しいですよ・・・。
 カッパさん、手を振ってお別れしてるし・・・。
 くぅぅ・・・、つらいお別れだじょ〜〜〜〜〜〜。(泣)



 あ〜、もう・・・。
 これから誰を見て癒されようかな・・・。
 あっ、でも啓太が随分と可愛らしくなってましたね。
 ホントに・・・、波乱万丈っすね・・・。
 赤ん坊ねぇ・・・。
 そういえば、仮名さんも凄かったですね・・・。
 どんどん変態さんキャラになってるよ・・う・な・・。
 目を合わせちゃいけませんっていう啓太の突込みが上手くきまってましたよ。
 

 変な縛り方でしたもんね〜。
 でも不思議・・・。
 あの状態でどうやって逃げ出してきたんでしょうね・・・。
 あの縛り方って歩けるのかなぁ・・・。
 まぁそのへんはド根性でカバー?
 仮名さんも苦労してるんですね。
 それはそうと、早く薫さまの秘密を教えて欲しいなぁ〜。
 赤道斎の基地でどんな情報を得たのかなぁ〜。
 
 

 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 いぬかみっ! VOL2っ!! =特装版=
いぬかみっ! VOL2っ!! =特装版=


2006.09.01 Friday

いぬかみっ! 22話の感想です

 いぬかみっ!の22話「パパとムコ殿っ!」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)






 啓太が子犬のパパ決定!?
 あんなに嫌がってたのにっ!?
 あれ?ようこは狐じゃなかったっけ?
 むむむ・・・、まぁ細かいことはいいですかね。
 
 
 あぁ・・・、それにしてもようこがつわりですか・・・。
 知らない間に二人の仲がそんなに進展してたなんて・・・。
 もう結婚式のこと考えてるし・・・。
 お風呂もいっぱい一緒に入ってるらしいし・・・。



 あ、あははははは
 はははははははは



 嘘もここまで来るとたいしたもんですね〜
 あんなんで大妖狐を騙せるんですかね。
 

 まぁ啓太次第かな?
 すっかり花婿役を任されてますけど、どこまで貫き通せるか楽しみです。
 頑張れ啓太っ。
 あ、でもマイコちゃんはどうするんでしょうね?
 



 で、まぁ復活しちゃいましたね、大妖狐さん
 今度はどんな変態キャラかなぁと楽しみにしてたのにっ。
 意外と現代風のワガママキャラでした・・・。
 あ、あわわわわわわ・・・。
 あれだけ注目させといて、こんなに普通な人だとは思いませんでしたよ。
 いや、赤道斎と仲が良いところを見ると、彼の人柄を判断するのはまだ先にした方がいいかもっ?
 でもびっくりでしたね〜。
 あんまり信じてなかったですけど、ホントに山を破壊してましたね
 うおおおお、山ってあんなに簡単に破壊出来ちゃうものなんですかぁ?
 ひぇぇぇぇ、むっちゃ強いですね〜。
 

 でもせっかく強いのに、あんまし変態さんじゃないのかぁ・・・。
 あ〜、でもまぁようこへの愛情の強さは見てて面白いかもなぁ。
 ようこに彼氏がいるって知ったら泣いてましたもんね。
 ホントは良い人?
 あ〜、なんか面白いつっこみどころないかなぁ。
 う〜、そういえば「ようこの日々」っていう素敵な写真付きの絵日記を持ってましたね。
 こ、これだっ。
 さすがパパさん。
 ようこに対する愛情がひしひしと伝わってきますっ。
 文章から愛情がにじみ出てますよっ。
 でも・・・、でも写真がっ・・・
 なんだかとってもえっちぃです。
 なんであんな写真持ってるんだぁぁぁ。
 ぐはぁ・・・。
 やっぱりいぬかみっ!のキャラですね。
 少しくらいはこういうシーンがありますよね。
 





 今回はようこの回想シーンがありましたね。
 啓太とようこはあんなに昔から出会ってたんですね。
 あれを語るようこは可愛かったなぁ。
 あ〜、可愛いといえばようこと啓太に嫉妬してるなでしこさんも可愛かったです〜。
 
  



 そういえば、今回は仮名さんが出てましたね。
 おっ、珍しく変態なシーンが無かったような・・・。
 いやいや、それよりも気になることがっ。
 なんですかっ?あの絶望の産物とかいうの。
 ものすご〜く薫さまそっくりです。
 あれの登場がすっごく待ち遠しいですよっ。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版
いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版


2006.08.25 Friday

いぬかみっ! 21話の感想です

 いぬかみっ!の21話「しっかりともはねっ!」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意〜)






 変態と叫べば啓太を連想する〜
 ああ悲しい主人公・・・。
 まぁ今回も変な格好してましたけどね。

 
 
 大妖狐はやっぱり再登場ですか。
 川平家の総力をあげて応戦するみたいで楽しみですね。
 ホントに声で山とか吹き飛ばせるのかなぁ。
 迷惑な狐さんですね〜。
 封印するのも大変そうですねっ。




 薫さまは影でこそこそと何かやってます
 別荘の近くの地下にあったのはいったい何なのでしょうね。
 薫さま罪悪感にとらわれてる?
 しかも自分に何かあったら啓太が頼み?
 ん〜、啓太のことホントに信頼してるんだなぁ。
 
 
 なでしこさんは色々と事情に詳しいみたいですね。
 ごきょうやとかフラノが予知で色々と心配してるのに、何一つ事情が分からなくて可哀想・・・。
 困ったときに相談する相手が宗家やはけじゃなくて啓太っていうのもすごいなぁ・・・。
 いったい啓太のどこを見たらあんなに信頼感が湧くんじゃ〜〜い




 まぁいいや・・・。
 今回は懐かしい人が登場してましたね。
 新堂ケイさんとセバスチャンさん。
 まさかケーキ屋さんを始めたとは・・・。
 誰がケーキを作ってるんだろ・・・。
 いやいやそれよりも、ケーキ屋を始めるための資金とかはどうしたんだろ・・・
 色々とツテがあったのかなぁ・・・。
 気になる・・・。
 まぁ元気みたいで何よりですけどね。
 セバスチャンは相変わらずの良いタイミングで笑いますし、ケイさんのクマさんは今なお健在でしたね。




 そして河原崎先輩も出てましたっ。
 「俺はお前に萌えました〜
 この裏返った声での豪快なセリフに感動でした・・・。
 さすが先輩・・・。
 あんたは何かやってくれると思ってましたよ。
 しかも新刊のモデルときましたか。
 ようこの魅力に対抗するライバルキャラがともはねねぇ・・・。
 さすが先輩・・・。
 目の付け所が違うです。


 でも結局はともはねに邪霊さん扱いされてるし・・・


 あ〜そういえば啓太登場時も河原崎先輩いましたね。
 啓太ならBLに出れるとか。
 うわ〜〜〜〜〜。
 やっぱり仮名さんとぴったんこで出てきたりするんでしょうかね・・・。
 あっ、いぐさも冬コミの新刊のモデルにしたがってましたね。
 どういうネタで使うつもりだったんだろか・・・
 ぐあ〜〜〜。
 完成した本見てみたい〜〜〜〜。



 はぁはぁ・・・、それで思い出しました。
 せんだんがなんだか勘違いしてましたね。
 馬並みねぇ・・・。
 啓太が馬と競争してるところを見てみたい・・・。 
 そもそもせんだんが馬を飼ってたのにびっくりしましたよ。
 彼女乗馬とかするんですかね〜。
 


 今回微妙に登場の留吉君。
 セリフがなくって残念です・・・。
 でも不思議・・・。
 ねこまたの神様って、神様なのになんで魚の骨に苦しんでたんだろか・・・。
 神様の力でも出来ないことは山ほどあるということなのかな?
 猫語じゃないとしっかり理解してくれないみたいですしね〜。



 あ、そうそう、振り向いてくれるまで啓太が追い続けるっていうマイコちゃんが気になりますっ。
 いい加減顔とか声とか知りたいですね〜。
 一度も登場してないのに存在感抜群です。
 あぁ・・・、ようこが嫉妬してる相手が全然分からないとは・・・。
 なんだか微妙な気分です〜。


 そういえば今回カッパが出てこなかったです〜。
 なんだか微妙な心地です〜。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版
いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版


2006.08.22 Tuesday

いぬかみっ! 20話の好きなセリフです

 いぬかみっ!の好きなセリフを集めてみました〜。
 今回は、20話の「白布に想いをっ!」です。
 



 
 

  ようこ「ダメ〜。ぜ〜ったいそんなのダメ〜。ダメったらダメ〜。」
  ようこ「え〜ん。啓太の浮気者〜。ばか〜。ばか〜。うわ〜ん」

    啓太の浮気を許さないようこ。
    今回はやたらと可愛かったです。
    

  ともはね「最近みんな啓太様を怖がらなくなってきたね」
  なでしこ「啓太さまはホントはいいかただから」

    みんな神経図太くなったのかなぁ。
    啓太を怖がらなくなったなんてね・・・。
    

  ようこ「私にはあんなに優しくしてくれないのに〜。なによぉ〜。」

    薫さんのいぬかみと仲良くすると嫉妬しちゃいます。
    それもまた可愛いです。


  たゆね「ダメだよ〜。そういう餌付けをするとクセになるよ」

    え、餌付け・・・。
    クセになるといったいどんなことになるんだろ・・・。
    あ、あわわわわわ。
    啓太の扱いってひどいなぁ。
    まぁたゆねらしいですけど・・・。


  ようこ「も、もう我慢できない。あんな仲良さそうな光景。絶対許さない。啓太はぁ。啓太だけは私のものなんだからぁ。」

    そういえば啓太とようこがデートしてるのって第1話くらいですかねぇ。
    あのデートと比較してみても、今回の啓太はかっこよかったです。


 

  
 ぐああ・・・。
 啓太が紳士でかっここいい役をやってると突っ込みどころが難しいですね〜
 今回は啓太よりもむしろ師匠さんがキラリと光ってましたね
 師匠さんのセリフは名台詞ばかりでしたよ。
 ぜひとも彼は再登場して啓太と戦って欲しいですな。
 いや、お友達になるのも面白いかも?
 お弟子さんと啓太は既にお友達同士ですから、なんだか仲良くなれそうですね。


 あぁ・・・、それにしても何度見ても今回の啓太とようこのやりとりは面白かったですよ。
 雨漏りとか大変ですけど、二人ともホントにたくましいですねっ。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版
いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版


2006.08.18 Friday

いぬかみっ! 20話の感想です

 いぬかみっ!の20話「白布に想いをっ!」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)






 いぐさがごしごし洗ってる亀でかいなぁ
 なんだか動物いっぱいのお風呂だかプールだかでしたね。
 あんなところに毎日入れるなんて羨ましい。



 今回は下着ドロの親方さんが活躍してましたね。
 序盤だけね。
 弱っちぃのぅ。
 でもまさか彼に師匠がいたとは・・・。
 しかも服の上から下着を取るってどういうこっちゃね〜ん
 強いです・・・。
 すさまじく強い〜。
 薫さまのいぬかみがことごとく餌食になってました。
 あああ・・・、可哀想に・・・。
 しかもようこまで・・・。
 あわわわわ。
 なんて命知らずな・・・。
 まさか師匠さんがあんなに凄い人だとは・・・。
 でもともはねには興味なし?
 未だ熟すには至らないのでやめておくとか・・・。
 ん?好みの問題?
 全国行脚してただけあってこだわりも強いのか?
 まぁともはね砂場遊びしてましたからねぇ。
 思ってたよりも年齢低いのかも・・・。
 それにしても、この師匠さんっていちいちセリフがぴしっと決まりますね。
 とても変態敵キャラとは思えない・・・。
 弟子と違って格好も武士みたいだし、見た目は目に痛くないしなぁ。
 なんだかちょっぴりかっこいいかも・・・。


 はっ!?
 でもでもちょ〜ちょ〜変態キャラさんですね。
 なかなか頑張ってたキャラだったんですけどね・・・。
 まさか空に舞い上がる下着を見て、心を奪われて油断するとは・・・。
 なんてむなしい負け方だろうか・・・。
 ってか、あの量の下着をいったいどこに隠し持ってたのやら。
 体中にしまいこんでるのか?
 むむむ・・・、すごいなぁ・・・。
 

 む?
 そういえばなでしこさんは被害なしでしたね
 ・・・師匠さんとどっちが強いのか興味あったんですけどね。
 


 啓太さんは今回ず〜っと真面目な人でした
 あんな変態さんが近くにいたのに、ほとんど関わることもなく・・・。
 啓太のお友達の師匠なのになぁ
 もったいないなぁ。
 交流広げたらいいのにな。(笑)


 でもまぁ啓太さん・・・、ごきょうやさんとのデートはかっこよかったですね
 あれが本来の啓太の姿?
 なんであんなに完璧さんになってるんですか〜。
 前回仮名さんとぴったんこだった人だったとは思えないです〜。
 はぁはぁ・・・、うぅぅ・・・あんなに紳士でまともな啓太を見たのはいつ以来だろうか・・・。
 ちょっと記憶をたどるのに時間がかかりそうです・・・。
 ようこが嫉妬するのも分かるなぁ。
 でも嫉妬してるようこは微妙にセリフが可愛かったです〜。
 人のデートを覗き見するのはどうかと思いますけどね〜。
 まぁその方が面白いですけどね〜。



 啓太パパってイギリスにいるんですね。
 ごきょうやさんいわく、啓太さんはお父さんにとっても似た人だとか
 む?
 外見だけじゃなくて?
 デート中の良い人なところとか?


 ま、まさか変態さんなところまでっ?


 は、はははは・・・。
 まさかそんなことはないですよね〜。
 まぁいつか啓太パパさんの登場とかあるなら楽しみですね〜。



 あ、そうそう雨漏りしてる啓太家が可愛そうでした
 タライで雨を受け止めるなんて・・・。
 ようこと二人でてんやわんやの大騒ぎ・・・。
 そして私の大好きな可愛いあの人はというと・・・。

 頭のお皿で雨を受けてました〜

 くっ・・・。
 可愛すぎる・・・。
 さすがはカッパさんだっ。
 今回何気に一番好きな絵でした。

 
 最後に、次回予告の仮名さんのナレーションが面白かったです。
 いぬかみっ!の次回予告って毎回聞くのが楽しみですよ。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版
いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版


2006.08.14 Monday

いぬかみっ! 19話の好きなセリフ

 最近はエンディングテーマを聞くたびにマッチョバージョンが頭の中で響きます。
 そんな悲しい日常です。


 とまぁ、そんなわけで今週も懲りずにいぬかみっ!の好きなセリフを集めてみました。
 今回は19話の「もっこり啓太の思うツボっ!」ですね。
 



 仮名さん「離れたまえ川平〜」

  裸で抱きしめあう仮名さんと啓太さん・・・。
  むふふ・・・。
  ついにこういう展開になりましたか。
  仮名さんの必死さが渋いですね。
 
 啓太「違う誤解するな。おれと仮名さんはなんでもない。本当だ」
 仮名さん「私にもこんな趣味はない。これはなにかの事故だ」

  必死に言い訳するところがなんとも・・・。
  うふふ・・・。
  啓太さんは元気一杯で楽しいですね。

 なでしこ「薫さまは啓太様のことがお好きなのですよ。」

  でも啓太様のお気持ちは
  うむむ・・・。
  今回は仮名さんとぴったんこでしたからね〜。
  そういえば、薫さまは変態っぽいシーンに登場しないですね
  さすがだ。
  これからもそのクールさを応援したいです。



 
 ようこ「綺麗じゃないよ、こんなに太いし」
 ようこ「誰かお風呂をただでくれないかな〜」

  そういえば、序盤はようことともはねがじゃれてましたね。
  もう記憶の彼方ですよ・・・。
  啓太さん・・・、今回は刺激が強かったですね。

 啓太「おれも悪者になったかいがあったってもんだ」

  そういえば、今回はあんまりかっこよくなかったなぁ。
  銭湯でもツボでもいまいち・・・。
  むむむ・・・、悪役になる主人公って珍しいですね〜
  でもそんな啓太さんが大好きですよ〜。



  
 今回光ってたのはやっぱり啓太と仮名さんかな。
 ようこが大人しい感じでちょっと残念だったかも・・・。
 あっ、そういえば今回ってフラノが意外と頑張ってましたよ
 注目できそうなシーンも多かったですけど・・・。
 常に先鋒で出てきたので、ちょっとイメージ薄くなっちゃいましたねぇ〜。
 でも彼女の性格の一端を垣間見れたので良かったですかね。
 薫さんの所のいぬかみも、ようやく名前を覚えてきましたよ。
 最初は地味だなぁ〜とか思ってましたけど、個性的な人たちばかりですね。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版
いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版


2006.08.11 Friday

いぬかみっ! 19話の感想です

 いぬかみっ!の19話「もっこり啓太の思うツボっ!」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)






 序列ですか
 薫さんのところのいぬかみは大変ですね。
 でもせんだんが1位は分かるけど、なんでなでしこさんが2位?
 薫さんの好みとか
 うむむ・・・、ぜひとも聞いてみたいですな。



 今回、ようこがイマイチ弱かったですね
 啓太に拘束されることもあるんだ・・・。
 ちょっとびっくりです。
 だんだん目隠しとかオプションが増えてるのもびっくりです。
 でもやっぱりようこ、最後は鎖を壊してましたね。
 自力で抜け出せるなら始めからそうすりゃいいのに・・・。
 まぁそれだとストーリー上、上手くいかないのかなぁ・・・。
 うむむ・・・、ようこも意外と大変ですね。



 ツボの精霊は面白かったですよ
 人間ドックとかキスとか駄洒落ばっかりでしたね。
 それにいちいち付き合う仮名さんも楽しかったです。
 あぁぁ・・・、仮名さんってすっかり面白いキャラになってますね。
 くすん・・・。
 かっこよかった昔が懐かしいです
 今じゃすっかり変態さんキャラになっちゃてますもんね。
 啓太と一緒にツボから全裸で登場・・・。
 ぐふふっ・・・、とっても刺激の強いシーンでした。
 いぐさの想像も愉快でした。
 啓太と仮名さん・・・、全裸で抱き合う二人・・・。
 くぅぅ・・・、やっぱりこのアニメはそっちの方向に進んでしまうのかっ!?
 序盤のようこの入浴シーンとかフラノのお色気シーンがとっくに記憶の彼方まで飛んでますよ
 番組を見終わった後に頭に残ってるのは、全裸で抱き合う男二人と全裸でいぬかみに近づく啓太
 ううう・・・、二人ともすっかり変態さん・・・。
 あわわわわわ・・・、なんてアニメなんだろうか・・・。
 せっかく最後になでしこさんの登場で癒されたと思ったのに〜〜〜〜。



 まっ、いいかっ。
 最後の最後で可愛いキャラが登場しましたしね。
 今回出番がないなぁと思ってたら、ちゃっかりと最後に出てましたね。
 カッパさん
 いやぁ〜、和みますね。
 彼は最高の癒しキャラです。
 だって不思議ですもん。
 釣りしてるんですよ?
 釣りですよ。釣り。
 カッパなんだから泳いで魚を取りに行けばいいや〜ん
 まぁ釣りの方が趣があって好きなのかな・・・。




 あ〜、そういえば、なでしこさんがすごいこと言ってましたね。

 「薫さまは啓太さまのことがお好きなのですよ

 うわっ、爆弾発言!?
 それってどういう意味っすかぁぁぁぁ? 
 そういや、薫さまって恋人とかいないのかなぁ・・・。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版
いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版


▲top