夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2006.10.10 Tuesday

サムライ7 21話の感想です

 サムライ7の21話「たわけ!」の感想です〜。(ネタばれ注意〜)








 カンベエさんは無茶苦茶鮮やかに窮地から脱出しましたね。
 まさか斬られる寸前まで切り札のかんざしを使わないとは思わなかったですよ。


 あれで鍵が開かなかったらどうするつもりだったんだろか・・・


 まぁ鍵開けの技術があって良かったですねぇ。
 そういえば、あの一瞬で手錠も斬って自由になってたんですよね・・・。
 瞬間的にもの凄い色々とやってたなぁ・・・。



 まぁそんな感じで自由になってからはカンベエさん強かったですねっ。
 カンベエさんを救出に来たはずのカツシロウなんて全然活躍が無かったです。
 キクチヨもあんまり役に立って無かったなぁ・・・。
 やっぱりカンベエさんは格が違うのかな。



 

 ウキョウは捕まってる女性達を解放してくれるみたいですけど、とっても怪しい感じですね。
 キララさん達の村をどうするつもりなんだろう・・・。
 あ〜、そうそう、ウキョウの父上がなんだか可哀想なことになってるんですよね・・・。
 昔は結構地位の高そうな人だったのになぁ・・・。
 今は都から脱出してるんだもんなぁ・・・。
 人の人生なんてどこでどう変わってしまうか分からないもんですね。
 彼の窮地を救ったのがキュウゾウさんっていうのもなかなか面白い話ですよねぇ。
 まさかキュウゾウさんがあそこで手を出してくるとは思わなかったなぁ。
 まぁでもいつもの華麗な剣さばきが見れてかっこよかったですけどね。
 



 カンベエさん達は以前泊まってた宿にまた行ってましたねぇ。
 無料ですか・・・
 良いなぁ・・・。
 まぁ後でシチロージさんからいっぱいお金を取るらしいですけど・・・。
 シチロージさんがそれを聞いたらびっくりするかなぁ。



 サナエさんは結構落ち込んじゃってますねっ。
 なんだか難しい問題みたいです。
 でもなんだかカンベエさんがキクチヨとカツシロウに怒ってる感じなんだなぁ・・・。
 まさかあんなに気になるところで次回まで待つことになるとは思わなかった・・・。
 何か気に入らないセリフでもあったのかなぁ・・・。
 



 
 おっ、そうそう、キクチヨの刀が復活して嬉しかったですよ。
 やっぱりキクチヨはああいう豪快な刀が似合ってますねっ。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 SAMURAI 7公式ファンブック
SAMURAI 7公式ファンブック


2006.10.03 Tuesday

サムライ7 20話の感想です

 サムライ7の20話「着替える!」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意)









 ウキョウが天主になってから色々と変わりそうですねぇ・・・。
 とりあえず、ノブセリはそろそろ危ないんじゃないかなぁ・・・
 ウキョウはノブセリが嫌いみたいだしねぇ。
 サナエさんとかも立場が変わっちゃいましたね。
 彼女達いったいどうなるんだろう。
 すぐに解放してくれたら良かったのになぁ。



 

 キクチヨ達はやっと砂漠みたいなところを抜けましたね。
 ちゃんとマサムネさんとも再会できましたっ。
 いやぁ、久しぶりですねっ、あの街もマサムネさんもっ。
 マサムネさんのことはちょっと心配でしたけど、ちゃんと元気そうで良かったですよ。
 キクチヨの新しい剣も作ってくれるみたいですね。
 前の剣は折れたまんまだったからなぁ・・・。


 カツシロウの剣を見ただけで、どれだけ人を斬ったのか分かるのはすごいですねぇ。
 やっぱり本職の人は見る目が違うのかな。
 カツシロウの剣も鍛えなおしてくれる感じですねぇ。
 マサムネさんに剣を預けている間は、キクチヨもカツシロウも代用品の剣で戦うみたいですね。
 慣れない剣で大丈夫かなぁ・・・。






 カツシロウの都への潜入作戦はすごかったですね。
 式杜人が可哀想・・・
 真面目だと思ってたカツシロウがあんなに大胆な作戦に出るとは思わなかったなぁ。
 でも結構良い作戦だったかもっ。
 ただキララがついてきたのにはびっくりしたかな。
 キクチヨの言うように戦にはまっちゃったのかなぁ。
 ちょっとびっくりかも・・・。
 

 


 都でのキクチヨの米に対する愛着はすごかったですねぇ。
 彼のセリフは結構じ〜んときましたよ。
 でも米俵を破壊するのは、いくらなんでももったいなかったんじゃないかなぁ。
 まぁキクチヨらしかったですけどね・・・。
 
 





 カンベエさんはやっぱり処刑されちゃうんですねぇ。
 でもまぁ、カンベエさんはなんだか余裕ですねぇ。
 絶体絶命に見えるんですけどね。
 相手を挑発までしてますもんね。
 大丈夫なのかなぁ・・・。
 あ〜、ミヅキさんのかんざしは何に使うのかなぁ。
 もっとすぐに使うのかと思ったら全然使わないですねぇ。
 しかも気になるところで次回に続いてるんだよなぁ・・・。
 あぁ・・・、早く次の話を見たい・・・。
 そういえば、キュウゾウさんは全然出てきませんね・・・。
 ちゃんと今の都の場所とか分かってるのかなぁ・・・。
 


 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 SAMURAI 7公式ファンブック
SAMURAI 7公式ファンブック


2006.09.26 Tuesday

サムライ7 19話の感想です

 サムライ7の19話「叛く!」の感想です。(ネタばれ注意です)







 
 ・・・。
 ・・・。
 ・・・ウキョウがあんなに面白いキャラになるとは思わなかった
 今回サムライさん達の活躍がほとんど無くってウキョウばっかり出てましたね。
 いやぁ、彼ってなかなか面白いですよ。
 彼の正体が天主の複製っていうところだけでもびっくりですよね。
 ただウキョウって49番目の複製だとか・・・。
 その前に48人もいたんですね・・・。
 しかもその48人は全滅みたいです・・・。
 天主の後継者選びのクイズで間違っちゃったみたいですねぇ。
 たったそれだけで48人も・・・。
 ひぇぇぇぇ。
 まぁ三日間も続く過酷な試練だからなぁ・・・。
 あれって休憩とかあったのかなぁ。
 天主はともかく生身のウキョウとかは疲れそう・・・。




 ウキョウの凄かったところはクイズに答えながら天主の急所を探してたところかな。
 勝手にスイッチをガチャガチャ動かしてたし・・・。
 良い度胸してるなぁ。
 あんなに質問攻めにあいながら、よくもまぁ色々とこそこそと出来ますよね。
 結局三日間続く天主のクイズに答えきってるし・・・。
 しかもパイプみたいなコードをぶちっと切って天主を倒してるし・・・。
 ウキョウって、機械で声を天主の声に変換して皆を騙そうとしてたりして、なかなか小細工も愉快ですね〜。


 あ〜、これからウキョウの天下ですねぇ。
 ん〜、彼がこれからどんな世の中を作ろうとしてるのか興味があるなぁ・・・。



 そういえば、ウキョウがカンベエさんに会いに行ってましたね。
 勅使を切ったのはウキョウっぽい?
 それに下手人は近くにいるみたいですねぇ・・・。
 ウキョウはその人の頼みを聞いただけとか・・・。
 ん〜、やっぱりウキョウって色々と頑張ってるなぁ・・・。




 サナエさんはこれからどうなるんだろ・・・。
 ちゃんとリキチさんのところに戻るのかなぁ・・・。
 カンベエさんが策でも考えてるのかな。
 そういえば、リキチさんが傷ついた体でゴロベエさんの剣を持って旅立とうとしてましたね。
 あんなにひどい傷でよくもまぁ・・・。
 リキチさんを連れて行くのはシチロージさんとヘイハチさんかな。
 どんな活躍をしてくれるのか楽しみですねぇ。




 とことこと砂漠を歩いてるキララさん達はいつ頃都につけるのかなぁ・・・。
 キクチヨの刀も直ってないし、まだまだカンベエさんと合流はしないのかなぁ。
 あ〜、キュウゾウさんは全然出てきませんでしたね。
 今頃都の場所でも探してるのかな。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 SAMURAI 7公式ファンブック
SAMURAI 7公式ファンブック


2006.09.20 Wednesday

サムライ7 17話と18話の感想です

 サムライ7の17話「刈る!」と18話「潜る!」の感想です。(ネタばれ注意)







 17話「刈る!」



 ん〜、回想シーンばっかり?
 サムライが7人揃っていくシーンはなかなか思い出深いですねぇ。
 最初からいるのに全然サムライとして認めてもらえないキクチヨが可愛かったですよ。
 あ〜、そういえば、キクチヨって稲刈りが出来なくなってましたねぇ・・・
 あのボディはホントに戦闘向けなんだなぁ・・・。
 稲刈りのときの農民さんの歌はなんだか頭に残りますねぇ・・・。
 あの歌ってどういう意味だったんだろ・・・。



 あ〜、キクチヨは魚釣りもしてましたね。
 あそこってどんな魚がいるんだろ・・・。
 釣りをしながらキクチヨがサムライってなんだろかと悩んでましたね。
 せっかく魚がかかってたのに、引き上げないなんてもったいないなぁ・・・。
 そんなに重大な悩みなんかいっ。



 

 カンベエさんは一人でこっそりなんかやってますねぇ・・・。
 キュウゾウさんもいなくなっちゃったとか・・・。
 これからカツシロウとキクチヨがなんかするのかなぁ・・・。
 まだまだ色々とイベントがありそうですねぇ・・・。





 18話「潜る!」




 天主怖っ!?
 何で水の中に入ってるの〜っ?
 あああ、あんなところで溺れないんだろか。
 ご飯とかどうするんだろ・・・。
 お散歩とか出来るのかなぁ・・・。
 ううむ・・・、疑問がつのっていく・・・。
 まさか都の偉い人がこんなにびっくりできる存在だとはなぁ・・・。
 


 あっ、なんかカンベエさんが捕まってますねぇ・・・
 あ〜でも天主に迫る動きはかっこよかったですよ・・・。
 ただ、サナエさんに子供がいるって知ってびっくり?
 たったあれだけでカンベエさんが行動不能に陥りましたもんね・・・。
 あ〜、でもカンベエさんってなんだか余裕がありますよね・・・。
 とても捕まってる人だとは思えない・・・。
 ホノカさんの妹のミヅキさんと一緒にこれから一暴れしてくれそうな雰囲気ですね。
 


 カツシロウとキクチヨも都を目指すみたいですねぇ・・・。
 しかもコマチとキララがついてきてるし・・・。
 あのメンバーでの行動って懐かしいなぁ・・・。
 でもサムライじゃない人がついてきて役に立てるんですかね?
 ん〜、まぁ楽しみにしてますかね・・・。
 

 キュウゾウさんは今どこで何をやってるんだろ・・・
 カンベエさんを追っていったのかと思ったら、全然追いついてないですね・・・。
 都の場所とか分かるのかなぁ・・・。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします。



 SAMURAI 7公式ファンブック
SAMURAI 7公式ファンブック


2006.09.05 Tuesday

サムライ7 16話の感想です

 サムライ7の16話「死す!」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)







 うへぇ・・・、相手強かったなぁ。
 でもサムライさん達はもっと強かった。
 雨の中を強襲されてもちゃんと返り討ちしてましたもんね。
 ゴロベエさん凄かったなぁ。
 相手の銃弾を見切って切り落としましたよ。
 さすが矢を素手で止める人ですね。
 すごいですよ・・・、ホント・・・。


 あ、ああああああ。
 なんてこったい。
 あの華麗な技をもう見れなくなっちゃうんですね。
 悲しいです・・・。
 リキチさんと約束とかしてたのに・・・。
 え〜ん。
 涙が出そうですよ〜。



 はぅあ〜。
 まぁ戦のほうはなんとか片付いたみたいですけどね。
 キュウゾウさんは相変わらず素早くて異様に強かったですね。
 お、そういえば相手の最後の敵も強かったですね。
 銃を捨てて刀でカンベエさんに挑んでましたよね。
 サムライなんてとうの昔に忘れたらしいですけど、意外とかっこいい
 あ、でも腕に仕込んだ銃使ってるし・・・
 卑怯だなぁ・・・
 せっかくかっこいいところあったと思ったのになぁ。
 結局あの敵さん、農民さんの攻撃でやられてましたね。
 農民さんたちも強い人は強いですね。
 始めは怖がってたのに、凄いです。
 まぁ、マンゾウさんは相変わらず愉快な人でしたけどねっ。



 カンベエさんは最後どこに行ったんでしょうね。
 まだ仕事があるらしいですけど・・・。
 なんでしょうね?
 一人でやることなのかなぁ・・・。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 SAMURAI 7公式ファンブック
SAMURAI 7公式ファンブック
「SAMURAI 7」公式ファンブック制作委員会

2006.08.26 Saturday

サムライ7 15話の感想です

 サムライ7の15話「ずぶ濡れ!」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)







 せっかく勝ったと思ったのに、また攻めてくるんですね、ノブセリ。
 しつこいなぁ。
 あんなに破壊されたのに、まだ戦う戦力残ってるんですかね。
 次の戦いは油断とかしてないだろうから、きっと手強いんだろうなぁ・・・。


 結局リキチさんの奥さんっていったいどこにいるんでしょうね・・・。
 都ってどこらへんにあるんだろう。
 遠いのかなぁ。



 今回、斥候に出たキュウゾウさんがやたらとかっこよかったですね
 相手が銃で撃ってくるのに霧の中を一人で突っ込んで行って、ぼこぼこにしてくるんだもんなぁ。
 カツシロウも褒めてましたしね。
 あんなにでかい銃を両手で担いで崖を登ってくる身軽さもすごいです。 
 でも休んでるときの彼には近づかないほうが良いみたいですね。
 あっという間に切り伏せられそうで怖いです。
 「死にたいのかっ
 って言うセリフがやたらとかっこよかったですけどね。




 あ、そういえばサムライ勢が食べてたほたる飯って何なのだろう・・・。
 サムライさんの水杯らしいですけど・・・。
 農民さん達驚いてましたね・・・。
 いったい中身に何が入ってるのか気になります。
 味もどんなのか想像つかないですねぇ・・・。



 あ、そうそう、サムライさんも農民さんも気にしてないけど、キクチヨがものすごく気になるなぁ。
 だって結局修理とか出さずに首がしっかりとくっついてるじゃないですかぁ
 あれってどういう原理でくっついてるんだろ・・・。
 知らない間に高性能になってたのかな・・・。
 昔はちゃんと直してたのになぁ・・・。



 次の戦は嵐の中になりそうで、雨の演出とかが楽しみですな。
 カツシロウはまた熱くなるのか、今度はヘイハチさんみたいに冷めるのかちょっと気になりますね。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 SAMURAI 7公式ファンブック
SAMURAI 7公式ファンブック
「SAMURAI 7」公式ファンブック制作委員会

2006.08.20 Sunday

サムライ7 14話の感想です

 サムライ7の14話「暴れる!」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)





 

 縄抜けはサムライの必須技術?
 ゴロベエさんとキュウゾウさんは凄いのぅ。
 カツシロウさんの言う通り大道芸にしか見えないですけど、一流のサムライは出来て当然の技術なのかなぁ。
 あれってどうやってるんでしょうね?
 関節をはずしたりして抜け出してるのかなぁ。



 キクチヨもすごい技術を持ってましたね。
 まさか首なしでも動けるとは・・・
 どうやって敵とか障害物を見てるのかなぁ・・・。
 謎ですね。
 カンベエさんに斬られたはずの首と胴体も簡単に合体してますし、意外と高性能な体にびっくりです。



 ヘイハチさんも巨大歯車とかを避けつつ進む技術がすごいです。
 なんかのアクションゲームとかを見てる気分でしたよ。 
 あれ・・・、巻き込まれたら大変だから緊張するだろうなぁ。
 でもヘイハチさんって余裕ですね。
 あんなに簡単にひょいひょい進むなんて・・・。



 前回農民が投降してたときは、サムライさん達がどんな作戦で攻撃するのか全然思いもよりませんでしたけど、むちゃくちゃ鮮やかにきまりましたね〜。
 まさかカンベエさん達が米の中から出てくるとは思わなかったなぁ。
 あんなところに入ってて苦しくないのかなぁ。
 米になった気分らしいですけどね・・・。
 豪快な作戦だったなぁ・・・。


 敵の内部での戦闘は爽快でしたね〜。
 皆かっこよかったですけど、個人的にはやっぱりキュウゾウさんの二刀流が好きかなぁ。
 鮮やかに相手を倒していきますよね。
 巨大ノブセリを相手にしてるときとかかっこよかったですよ。
 今回、思ってたよりもカツシロウが強くてびっくりでした。
 目が正気じゃないっぽかったですけどね・・・。
 これからどんどん強くなっていくのかなぁ。
 彼を見るキララさんの心配そうな表情が印象的でしたよ。
 これからの二人の進展にも目が離せないかも?
 

 あ、そうそう、シチロージさんの指が伸びてびっくりしましたよ
 あれ、便利だなぁ。
 また活躍しないかなぁ。


 まぁそんな感じで皆大活躍でしたけど、これからどうするんでしょうね。
 次の攻撃に備えて防備を固めるのかなぁ。
 それとも都にまで攻め上るのかなぁ。
 リキチさんの奥さんとかも探さないといけないですしね〜。
 今度はサムライさんがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです〜。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



 サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第1巻
サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第1巻


2006.07.31 Monday

サムライ7 13話の感想です

 サムライ7の13話「撃つ!」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)







 いよいよ開戦ですね〜。
 相手の数が異様に多いのにびっくりしましたよ。
 でも農民とサムライ側も強かったです。
 特にヘイハチさんの作ってたあのでっかい弓がすごかったですね。
 あんなにでっかい木製の矢があんなに遠くまで飛ぶんですもんね〜。
 しかも大型の敵に串刺し・・・。
 いやぁ先制攻撃は大成功でしたね

 
 続々と沸いて出てくる小型の敵も農民の矢で橋ごと落としてましたしね。
 火矢での攻撃は迫力すごかったですよ。
 あんなん避ける場所ないやん
 最初に突っ込む兵士って可愛そうですね。
 矢と火と橋の落下でダメージ大きいですもんね〜。


 でもこれから大変そうですね〜。
 裏側から敵がわらわらと・・・。
 農民のみなさん投降してるっぽいし・・・
 米差し出してるし・・・。
 サムライ何人か捕まってるし・・・。
 ん〜、カンベエさんの策略かな
 なんか縄を使おうとしてましたしね。
 でも分かんないなぁ・・・。
 なんでキクチヨが斬られたんだろ・・・
 まぁ序盤の方の話でもキクチヨがカンベエに斬られてましたし、キクチヨは全然平気なんでしょうけど・・・。


 でもいったい、誰がキクチヨを直すのでしょうね?
 今までキクチヨを修理してくれてた人は今はいないですしねぇ・・・。
 まぁ次回の展開が楽しみになりましたね。
 



 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第4巻
サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第4巻


2006.07.17 Monday

サムライ7 12話の感想です

 サムライ7の12話「わめく!」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)










 おお〜!!
 ついにサムライが7人そろいましたね
 キクチヨが認められるまで長かったなぁ・・・。
 パワーもあるし、ムードメーカーだし、良いサムライだと思ってたんだけどなぁ・・・。
 まぁ、カンベエさんがようやく認めてくれて良かったですたい。


 ただ・・・、コマチとオカラちゃんが持ってきた旗では三角印でしたね。
 キクチヨって中途半端に見られてるんですね〜。
 さすがコマチとオカラちゃん、やることきっついですね〜。
 でもまぁ、一人だけ三角なので逆に目立つような気もしますね。
 存在感たっぷりのキクチヨにはあってるかも?




 で、今回はカツシロウキララの会話が良かったなぁ・・・。
 カンベエさんが床にさした刀を抜き取って二人だけでの会話・・・。
 ん〜、見ててドキドキでしたね。
 炎の光が良いムードを演出してるんですもんね〜。
 あの二人、これからもどんどん仲が良くなったりするのかなぁ?






 あ〜、そろそろ戦も始まりそうですね〜。
 防備もかなり完成してきましたし、キュウゾウさんが教えてる弓もだいぶささるようになってきましたし、かなり戦の雰囲気になってきましたよ。
 サムライの皆さんの活躍が楽しみです〜。



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第1巻
サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第1巻


2006.06.29 Thursday

キクチヨの大剣

 サムライ7のキクチヨさん。(ネタばれ注意〜)
 彼の赤い大剣・・・
 あれはたしか・・・、
 捕まったとき以来ず〜〜〜っと持ってなかったはずなのに・・・、



 なぜか11話になったらいつのまにか持ってました〜〜〜



 ひえ〜〜〜。
 どっから出したのでしょうね?
 旅の途中で作り直したのかなぁ・・・。
 まぁあんまり気になることでもないかなぁ・・・。


 やっぱりキクチヨは、素手で戦うよりもあの剣で豪快に戦って欲しいですしね。
 




 
 で、キクチヨさんについてもうひとつ・・・。
 彼って意外と身軽ですね〜。
 いったい体重はどれくらいなんでしょうね?
 

 木に登って枝に座ったりも出来るんですねぇ・・・


 びっくりでした。
 この場合、枝の強度のすごさもびっくりな気がしないでもないですが・・・。


 あんなに金属がいっぱいの体でも、身のこなしは軽そうですね。
 それに意外なことに、木から飛び降りたキクチヨの効果音がそんなに重そうじゃなかったんですよね・・・。
 キクチヨの体って、意外と軽い素材で出来てるのかなぁ・・・。
 う〜ん、キクチヨの体の構造を知りたいかもです・・・。
 


 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第2巻
サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第2巻


▲top