夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.01.09 Tuesday

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編の感想です

 ガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディション完結編「自由の代償」の感想です。(ネタばれ注意)









 あ〜、やっぱり可愛かったです・・・。



 やっぱりザムザザーは可愛いですよ〜〜〜



 いやぁ、DESTINYで出てきた機体の中でも、トップクラスに好きですよ〜。
 ザムザザーはあの猫みたいな顔がとってもキュートで好きなんですよねぇ〜
 あ〜、もっと勇姿を見たかったです〜。
 個人的にはネオさんとかにあの機体を使ってもらいたかったです〜。
 ネオさんは戦闘機でもモビルアーマーでもむっちゃ強いですからねぇ〜。



 あ〜、でもザムザザーって終盤では結構あっさり落とされる機体なんですよね・・・。
 デストロイもそうですけど・・・、強い機体も対策されるとどんどん弱くなっていきますねぇ〜。
 アカツキもそのうち無敵な感じの防御力じゃなくなるのかなぁ〜。
 まぁアカツキの対策って結構難しそうですけどね・・・。シールドでタンホイザーとか防いでるし・・・。




 お〜、そういえば、今回もアンディはやっぱり活躍少なかったですねぇ・・・。
 彼のガイアの出番も見たかったのですが・・・。
 もしかして、最終戦は余裕の勝利だったのかなぁ・・・。
 まぁエターナルの周りには、ドムもディアッカもイザークもいたからなぁ・・・。
 アンディが出るまでも無かったのかなぁ。
 う〜ん、ちょっとくらい出撃して欲しかったかも・・・。



 アンディ・・・、最後は夕日を背に一人座ってるですねぇ・・・。
 なんか渋いっす・・・。
 コーヒーがあるのもさすがっす・・・。
 あの人、一人で何を考えてるんでしょうね・・・。
 夕日の演出のおかげで、な〜んか寂しそうに見えるんですよねぇ・・・。


 
 お、そういや、ドムに乗ってた男性陣は緑服なんですね・・・。
 うへぇ・・・、あんなに強いのに緑ですか・・・。
 ヒルダさんは赤服でしたけどねぇ・・・。







 ラクスはプラントですか・・・。
 クライン派がプラントに介入してくるのって、実際はどんな感じなんでしょうかね。
 エターナルとか盗んだり、ジェネシス破壊したり、前作から色々とプラントの邪魔をしてるんだけどなぁ・・・。
 でもまぁラクスは求心力とか強いのかな。
 でもその影でまた、サトーさんみたいなコロニー落としをしたがる人とかが出てくるんじゃ・・・。
 そもそもキラだってフリーダム奪い去ったことがあるし・・・。
 アスランなんて2度も脱走してるし・・・。
 まぁアスランはオーブの軍服着てたかな。
 む、そういやイザークがやたらと出世した感じに見えましたね・・・。
 個人的にイザークとディアッカの活躍はもうちょっと見たかったかも・・・。
 モビルスーツも量産機でしたし、ちょっと物足りない感じでしたねぇ・・・。






 スペシャルエディションを見てると、レイとギルが思ってたよりもかっこよく見えてびっくりでしたよ。
 あの人たち、最後まであんまり迷ったりせずにず〜っと我が道を行ってましたからねぇ・・・。
 結局二人とも爆風のなかに消えてしまいましたけど、なんだかちょっと惜しい感じでしたね・・・。
 そもそもなんでギルは脱出しなかったんやろか・・・。


 


 んで、まぁ色々とありましたけど、結局のところどうなったんでしょうね・・・。

 ダコスタ君とノイマンさんとミリアリアはいったいどこで何をしてるのでしょうかね・・・

 なんだかめっさ気になるですよ・・・。
 気になると言えば、サイ君・・・。
 前作であんなに活躍したのに、その後の行方が全く分からないですね・・・。
 くぅぅ・・・、好きなキャラだったのになぁ・・・。



 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償


2006.08.01 Tuesday

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション2の感想です

 ガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディション2「それぞれの剣」を見ました〜。
 感想です〜。(ネタばれ注意です〜)


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣


 おお・・・。
 久々に見たガンダムSEED DESTINY。
 スティングとアウルが元気一杯に動き回ってたのに感動しました。
 いや〜、やっぱりあのコンビは好きですね
 もっと活躍して欲しかったですよ〜〜〜。


 今回新作カットとか結構期待してたのですが、あんまり見分けがつかなかったです。
 唯一はっきりと分かったシーンが、キラがラクスのハロを解体してたシーンでしょうかね。(笑)
 あれ、何をやってたんでしょうね?
 改造して強くさせてた?
 それとも新しい機能の追加?
 まさか壊れたから修理?
 ん〜、アスランが作ったものをキラが直すなんてなんだかすごいです
 あのシーンもっと詳しく見せてくれたら良かったのになぁ・・・。


 それと気になったのがシンとステラが海に落ちたシーンですね。
 なんでシンを迎えに来たのがルナマリア
 もともとはアスランが迎えに来て・・た・よう・・・な
 まぁ色々と複雑な事情があるのかな・・・。

 

 そういえば、個人的に大好きなバルトフェルトさんとムラサメが見れませんでした・・・。
 結構がっくしきました・・・。
 きつねうどんもカットされてたのかな・・・。
 あぁ・・・、残念です・・・。
 まぁ話短くしてるんだからしょうがないかなぁ・・・。
 トダカ一佐とシンの回想シーンはどこで入るのかと思ったら最後に出てきてびっくりでしたよ。
 やっぱりトダカ一佐はかっこええのぅ・・・。
 彼にはタケミカズチじゃなくてアークエンジェルで活躍して欲しかったですよ。
 うむむ・・・、アマギさんが懐かしくていい感じでした。
 オーブのパイロットも強いしかっこよかったですね。
 あのパイロットは馬場一尉さんだったかな?
 

 エンディングは曲も絵も良かったです
 後ろの方にしか映ってなかったけど、スティング、アウル、レイの絵が良いなぁ。
 振り返ってるレイのかっこいいこと・・・。
 スティングとアウルも二人一緒で良かったです。
 それとアスランとカガリの絵も個人的に好きですよ。
 指輪とかの演出もなかなか考えさせるものがありました。
 最後の絵でアスランとジャスティスが真ん中にいてちょっと喜びましたよ〜。
 スペシャルエディションではアスランが真ん中に来るのかなぁ・・・
 残りの話も気になりますね・・・。 



 
 ↑↑ブログランキングに参加しています。
  おもしろかったらクリックお願いします〜。



▲top