夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 銀魂 48話の感想です | TOP | D.Gray-man 25話の感想です >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.03.27 Tuesday

まなびストレート 最終話の感想です

 まなびストレートの最終話「桜色の未来たち」の感想です。(ネタばれ注意)









 えっ……!?
 嘘……、いきなり卒業の話まで飛ぶんですね……。
 う〜ん、卒業にたどり着くまでの物語にも興味あったのになぁ。
 とりあえず、聖桜学園の制服変更とかは無くなっちゃったみたいですね。
 そんな話を持ってくる鏡子さんのシーンとかも見たかった。
 学美の反応とか楽しそうだなぁ。
 まぁ結局のところ、聖桜学園はあんまし変化ないみたいですね。






 卒業式自体はあんまり感動しなかったなぁ。
 というか、結構地味に流されていってましたね……。
 まぁむつきのモテようは楽しかったけど……。 
 卒業式よりも皆の進路の方が衝撃的でした

 

 むつき → 実業団チームに入る
 芽生タン → 大学
 桃さん → 東京デジタルジャーナリスト専門学校

 
 そして、

 
 学美 → フリーター
 

 うわ〜っ、かなりびっくり〜。
 まさか学美がフリーター志望だったとは。
 学生生活は全力で経験したから、次は全力で働いてみたいらしいです……。
 その発想は面白い。面白いですよ〜。
 でもフリーターっていうのが少し疑問……。就職はしないのかな……。
 まぁそれが2037年の世界なのかな。
 勉強するか働くか……、普通はそこで迷う。
 でも学美はその両方とも経験してみたいわけですか。
 学美らしいっちゃ、学美らしい行動ですねぇ〜
 でも、もっとびっくりだったのが……、


 光香 → アメリカへ


 「アメリカに行こうと思うんだ、私
 

 なに〜〜〜〜〜っ。何しに行くんですか〜〜〜?
 留学? 三年間も? オレゴンで?
 う〜ん……、すごいなぁ……。
 頑張って勉強して欲しいですな。




 
 そんな光香の出発の日。
 芽生タン免許とりたてで、しかもマニュアル車を運転してて大変そうでしたね。(笑)
 でもまぁ、光香の出発には間に合って良かった。
 でもお別れの言葉とかは無いんですね。
 まっすぐに拳を突き出す……。
 あっさりしてるなぁ。
 でもそれで言いたいことが伝わるんだからかっこいいですよね。





 エンディングでちょこちょこいろんな後日談みたいなのがありましたね。
 芽生タンは多佳子さんと同じ大学
 楽しそうなキャンパスライフですな。



 聖桜の新生徒会の皆もちょこっと出てました。
 まっすぐGOをしっかり受け継いでるみたいですね。(笑)



 桃さんは監督をやってるのかな。
 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」っていう作品を発表してましたね。
 う〜ん、面白いお話になりそう……。
 自分の撮り溜めた思い出を編集するだけなのか、新しく作り直すのかちょっと気になるかな。



 学美は花屋さんでバイト。
 バイクがやたらとかっこいい。



 学美のお兄さんが鏡子さんにつれられて、聖桜の先生方に紹介されてた。
 むむっ、まさかお兄さんが教師になったのか?
 ますます鏡子さんとの仲が深まりそうですな。
 それにしても、スーツ姿がなかなかにかっこいい。



 

 そんでもって、一年五ヶ月後……。
 光香が帰国……。
 う〜ん、びっくりだ……。
 皆顔が全然変わってない……。
 入学の頃から全然変わってない……。(笑)
 月日の流れがあんまり感じられませんな〜。



 んで、この後オープニングテーマが流れて落書きしまくるわけですか。
 「A HAPPY LIFE」かぁ。
 なんだか楽しそうな感じですね。
 それにしてもでっかい落書きだなぁ。
 学美たちはあんなにでっかい文字をいったいどこから眺めるつもりなんだろ。





 
 これで最終回か……。
 この作品……、個人的にはなかなか楽しめたかなぁ。
 意外と深い設定とか、学校の意義とかを問う感じが好みの感じでした。
 そういえば、最終回になって桃さんの設定がひとつ明らかになってましたね。
 すごいお金持ちみたいです……。
 全然知らなかった……。
 個人的には鏡子さんとお兄さんのその後の展開をもうちょっと知りたかったかなぁ。
 学美のお兄さんは数少ない男性キャラでしたからね……。
 もうちょっと活躍するお話も見てみたかったかも〜。

 
 
 
 

2009.01.30 Friday



13:09 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yorusorani.jugem.jp/trackback/369

トラックバック

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終回「桃色の未来たち」 感想
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ついに最終回! まだまだ続けてほしかったですね。 第2期とかないかなー。 DVD買おうかなーww
(ネギズ 2007/03/27 4:47 PM)
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 12話 桜色の未来たち
いきなり1話目をほうふつとさせるような始まりで「何の狙いだ」と思ったけども、まなびからみかんに入れ替わってることやそれ以後の展開からしてしてもポジションがまなびからみかんに移ってることをはっきりと提示してる
(蒼碧白闇 2007/03/27 7:37 PM)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話(最終回)「桜色の未来たち」
まなび転校…という読みがハズレました(^^;    みかんがまなび化する   とはねw 泣き虫みかんの成長物語…アメリカへ!※オレゴン州   第1話のまなび「はっじまるよー!」→最
(■■テラニム日記2■■ 2007/03/27 7:39 PM)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね
(おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007/03/27 9:57 PM)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」
これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪
(SERA@らくblog 2007/03/27 11:30 PM)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」
まっすぐゴー! 最終回に相応しい回でした。
(Hiroy's Blog 2007/03/28 4:08 AM)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終回)
最終回は、第82期生徒会+αの卒業とその後のお話でした。 一気に季節が経過して卒業式は予想できても、最後がその1年5か月後とは。 皆それぞれの道を歩んでいくという、いい最終回だったと思います。 卒業式に遅刻しそうになるみかん。 橋の上から飛び降りて
(パズライズ日記 2007/03/28 8:59 AM)
まなびストレート! #12
まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」 最終回はまなびたちの卒業と新たな旅立ち。 前回学園祭が終わったばかりで一気に卒業式になるのは意外でしたが、その辺がさすがまなびストレートって感じですね。 ってことで最後の感想を。
(アニメ・カンツォーネ 2007/03/28 12:20 PM)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」(最終回)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:2.5   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テ
(アニメって本当に面白いですね。 2007/03/28 5:18 PM)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
最終話 「桜色の未来たち」 最初は夕焼け列車のまなびが担当して、最後は夜列車のみかん…。 みかん「………バイバァァァァイ!」 まなびストレート…。 第1話、再来…。まなびと出合った場所。 新生徒会に
(デバイス!マキシマム ブログ 2007/03/29 11:47 PM)
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。
(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/06 1:15 AM)

▲top