夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

<< ひだまりスケッチ 12話の感想です | TOP | 銀魂 49話の感想です >>

2009.01.30 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2007.04.01 Sunday

ハヤテのごとく! 1話の感想です

 ハヤテのごとく!の1話「運命は、英語で言うとデスティニー」の感想です。(ネタばれ注意)









 
 いやぁ〜、待ちに待った第一話ですっ。
 原作のファンなので、このアニメ化はものすご〜く嬉しいですよ。
 


 

 いやぁ、最初からノリノリでしたね。
 いきなりナギが襲われてるし。(笑)
 しかも敵は二足歩行のロボット。
 ナギはひるむことなく言い返してましたね。
 五つの理由であのロボットがナギを殺すことは不可能らしいです。



 ひとつはお前がバカなこと
 ふたつはお前がすごくバカなこと
 みっつはお前が限りなくバカなこと
 よっつはお前が宇宙革命的にバカなこと



 ちょっ。wwww ひどすぎない?(笑)
 心にぐさぐさぐさっとくるものがあるねぇ。
 実際、ロボットさんも傷ついてるし(笑)
 まぁ五つ目の理由も聞きたかったですけどね〜。
 

 ピンチになったナギを救ったのがハヤテ。
 でもハヤテが名乗る前にオープニング……、ちょっと可哀想……、主人公なのに。(涙)
 




 オープニングテーマは……、アニソンっぽい感じだったかなぁ。
 歌詞に「疾風のごとく」ってセリフがあってちょっとびっくり。
 歌詞にタイトル入れるアニメを久々に見たような気がする〜。
 そういや、オープニングの絵に素敵なロボットのシルエットがありましたね。(笑)
 真ん中のは白いMSっぽくて右側は鉄の人……かな。違うかな。
 左のロボットはちょっと分からなかった……。
 微妙に悔しい……。いや、別にこういうの詳しくないからあんまりよく分からないですけどね……。
 まぁ個人的には動いてるヒナギクさんとかが見れただけで満足〜〜〜な感じのオープニングでしたよ。





 んで、ハヤテの夢のお話がありました。
 あのサンタさん……、あんまり夢がない現実的なことばかり言いますね。(涙)
 ちっこいハヤテに普通働けとか言いますか〜〜。
 しかもプレゼントくれないし。(笑)
 でも……、あのサンタさんの言葉を信じてちゃんと働くなんて、ハヤテ君は真面目な良い子ですね。
 高校生であることを偽ってまで自転車便をやってたりしますからね。
 しかも業界最速っ。いやぁ、かっこいいですね。いったいどれくらいのスピードが出せるのか気になりますね〜。
 でもハヤテ……、ちょっぴり運の無い人みたいですけどね……。
 転ぶし、落ちるし……。
 



 ハヤテの両親はこんな人でした。
 父→夢見がちなニート 母→夢に投資してお金をつぎこむ人
 どっちも働かないからハヤテが働くしかない……。
 が〜〜ん、可哀想なハヤテ……。


 しかもそのダメな感じの両親……、ハヤテがバイトで稼いだ生活費を持って逃げてるし。
 息子を売って逃げてるし〜〜〜〜。
 あまりにもハヤテが可哀想です。
 真面目な良い子なのに。
 



 ちなみに、ハヤテの両親の借金は1億5千6百80万4千円なんですね。
 今のハヤテの所持金12円
 どう考えても足りねぇぇぇぇぇ。
 貯金も全然ないらしいぃぃぃぃ。
 つ〜か、生活するのも不可能ですね……。
 しかも怖そうな人に追われるはめになるし……。
 恐ろしい仕事を斡旋されそうになってるし〜〜〜。

 

 なので仕方なく、真面目なハヤテ君がついに犯罪の道へ〜〜〜。
 自動販売機でカードを使おうとしてるお嬢様ふうな女の子を誘拐しようと目論見ます。
 でも、ハヤテ……、彼女をナンパしてきた男たちを手際よく撃退するヒーローっぷりを見せてました。
 しかも寒いと言う彼女にコートあげる男前っぷり。
 ついでに、誘拐させてくれと頼んだはずが……、
 


 「僕と付き合ってくれないか。僕はキミが欲しいんだ

 
 
 これはどう見ても告白ですね。(笑)
 しかも本気の眼差し。
 真剣な想いは相手に届く。
 ただ、どんなふうに相手に伝わるかは分かりませんけどね〜。(笑)
 ナギはやっぱり告白されたと思ってますね。
 いちおう誘拐っぽいセリフもところどころに混じってるんですけどね。
 

 でもまぁナギの誘拐、あっさり失敗しましたね。
 公衆電話で匿名を使って身代金の要求をしようとしたのに、


 「あ、もしもし、綾崎ですけど


 いきなり名乗ってるし。(笑) 失敗するの早っ。
 ついでに、2円玉がころころ転がって無くなって。
 結局、無一文になりましたね……。
 道端に倒れて生きることを逃避し始めるハヤテ……。
 そのハヤテを助けるマリアさんはめっさ良い人に見えた。
 優しいしなぁ。
 涙流したりするハヤテの気持ちが分かるなぁ〜。





 


 その後、ナギはホントに誘拐されてしまいましたね。
 人気者だなぁ。
 でも誘拐されてるのに、ナギって強気ですよね。
 「空気がよごれるから呼吸を止めてくれんか。環境破壊だぞ」
 しかも面白いこと言ってるし。(笑)

 
 車に追いつくハヤテはすごかったなぁ。いったい自転車でどれくらいのスピードが出せるんだろ。
 でも車にはねられて死にかけてましたね。
 そのハヤテはかなりグロイ映像になっちゃうみたいです
 血が流れる音が生々しかった〜〜。(笑)
 
 

 んで、結局ナギはハヤテを執事として雇うみたいですね。
 ナレーション曰く、この夜を境に少年の運命が大きく変わり始めるみたいですね。
 いやぁ、楽しみだ。
 それにしても、アニメ的に『見せられないよ!』状態のハヤテが痛々しい





 エンディングは、女性陣が寝巻き姿だったり眠ってたり……。
 ヒナギクが抱いてるうさぎが何故か気になる……。
 そういえば、なんで男性陣は全然いないんだろ……。(笑)



 ん〜、このアニメ化、個人的には結構良い感じでした。
 声もあんまり違和感ないし。ノリも良いし。
 二話目以降も楽しみですよ。
 そういや、なんだかマリアさんがめっさ美人さんに見えたなぁ。
 今回はハヤテを助けるマリアさんのシーンがお気に入りな感じでした。





2009.01.30 Friday

スポンサーサイト


17:46 | - | - | - | pookmark |

コメント

どうも、こんにちはです。

連載当初から待ち望んだアニメ化だったので、一番初めの
ナギのバカ攻撃を聞いた時は感無量でした。
そのままOPに入っていき、原作未登場の姫神君のシルエットを見た時は「・・・やっぱり顔は全く見えないか・・・」と少し落ち込みました(笑)

一番心配だったパロディもどんどん入れてきてますし
(原作より増えてるのは驚きました)
「放送コードと戦う」宣言も聞けたので、これからの展開がとても楽しみな作品になりました(笑)

質問なのですが、ゆらりはさんはどの登場人物がお気に入りですか?
2007/04/01 11:59 PM by setono
setonoさん、こんにちは〜。

いやぁ、このアニメ化、なかなか良いですねぇ。
ナギのバカ攻撃はインパクトたっぷりでしたよ。(笑)
姫神君はシルエットで登場してましたか〜。
ううう……、私は全然気づかなかった……。
姫神君はかなり気になるキャラですよね。


パロディもいっぱい入ってるみたいですね。
私はあんまり見つけられなかったですけど……。(涙)
でもパロディを探すのって楽しいです。

そして、「放送コード」と戦う発言っ。(笑)
アニメを毎週見る楽しみが増えた感じですねっ。
それにしても、あのナレーションは素敵な感じだったなぁ。



>質問なのですが、ゆらりはさんはどの登場人物がお気に入りですか?

好きな登場人物ですかぁ。
ん〜、悩むなぁ。
この作品、結構好きなキャラクター多いんですよね。

でもまぁ、一番好きなキャラを選ぶとすると……、ヒナギクさんかな。
彼女とハヤテのいろんな場面は思い出すだけでも楽しいです。
それに、なによりもヒナギクさんは強いしかっこいいし可愛い。(笑)
彼女のお母様もなかなか面白いキャラなのもポイント高いっすね。

2007/04/02 9:26 PM by ゆらりは

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」
ハヤテのごとく!の第1話を見ました。第1話 運命は、英語で言うとデスティニー桜の木の下をロボから逃げるナギ。「大人しくこのロボの餌食となるのです」「ふざけるな!!何故、私が」「それはあなたが死ぬことで巨大な利益を得る方がいるからです」「5つの理由で不可能だ
(MAGI☆の日記 2007/04/01 6:35 PM)
ハヤテのごとく! 第1話感想
ハヤテのごとく! 第1話感想いきます。
(ハピゆき日記 2007/04/01 7:59 PM)
ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」
若本さんのナレーションが渋すぎる… 放送コードに限りなく兆戦する勘違いバトルな執事ストーリー(違) 4月新番組その2〜。 よくこれ日曜朝で放送になりましたね(^^; ちびっこに見せたくない番組(笑)
(SERA@らくblog 2007/04/01 10:20 PM)
■ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」
■ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」こっちでは放送されませんが、例によってアレコレして無事見れました〜。しかし、管理人が昨日の昼の1時に見た時にはもうUPされてたんですが・・・。え?放送終わったの10時30分じゃねぇの?^^
(DYG0アドベンチャー 2007/04/02 9:04 AM)
ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」
よろしければ押してやってください→ 
(初音島情報局 2007/04/02 12:01 PM)
ハヤテのごとく
あらすじ 公立高校に通う平凡な高校1年生、綾崎ハヤテは、非常にギャンブル好きで放蕩癖のある両親を支えるため、バイト漬けの毎日を送っていた。しかしある年のクリスマスイブ、1億5000万円の借金を作った両親は、ハヤテに全ての借金を押し付けて消えてしまった。
(ハヤテのごとく 2007/04/02 4:30 PM)
ハヤテのごとく! 第1話
ハヤテのごとく! 第1話、「運命は、英語で言うとデスティニー」。 原作コミックが人気があるらしいってことは知っていますが僕自身は何の予備知識もなくまっさらな状態です。
(おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007/04/02 11:20 PM)
ハヤテのごとく! 第1話
新アニメ中一番泣けた
(あしゅの気まぐれブログ 2007/04/04 6:06 PM)
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」
ハヤテのごとく! (9) 季節はクリスマスイブ。街は賑わい人々が浮かれる中、一人バイトに勤しむ少年の姿があった。その名は綾崎ハヤテ。そして、物語は始まる・・・。
(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/05 2:42 PM)
youtube ハヤテのごとく 動画
youtubeのハヤテのごとく(動画)が話題なんです。。。 ハヤテのごとくとは・...
(youtube動画WEB 2007/04/15 1:21 AM)
youtube ハヤテのごとく動画
youtube ハヤテのごとく動画の紹介です。 『ハヤテのごとく! 』は、畑健二郎のギャグ漫画ですが かなりの人気だそです。。
(ユーチューブ動画FAN 2007/04/19 4:53 AM)

▲top