夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

<< 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1話の感想です | TOP | 銀魂 50話の感想です >>

2009.01.30 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2007.04.08 Sunday

ハヤテのごとく! 2話の感想です

 ハヤテのごとく!の2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」の感想です。(ネタばれ注意)












 さてさて、前回、車に吹っ飛ばされて画面に映せない状態になったハヤテ。
 彼はナギのお屋敷に運ばれてましたね。
 お屋敷のあまりの豪華さにここは天国だと思い込むハヤテ。
 いやぁ、確かにめっさ豪華っすよね。
 やたらと広いしっ。
 しかもしかも、お風呂がでっかい。
 『大浴場』って書かれてるだけありますねぇ〜。
 さすが天国っ、さすがハヤテの夢の中っ。


 何故か裸のマリアさんまで入浴してるしっ。(笑)


 ふぉぉぉぉぉぉぉ、やっぱり天国だぁぁぁ、夢の中だぁぁぁぁ


 くぅぅぅ、羨ましいぞ、ハヤテ。
 しかもお風呂で二人とも和んでるし。(笑)
 平和だなぁ。
 こんな恥ずかしさMAXの展開で、こんなに和める二人も珍しいなぁ。
 もっと大騒ぎしますよね、普通。
 あ、まぁすぐ大騒ぎになりましたけどね。(笑)
 お風呂がハヤテの赤い赤〜い入浴剤で真っ赤に染まっていきました〜。
 車にはねられたときの傷が開いちゃったわけですな。
 そのシーンはグロすぎるのか? ハヤテが映ってなかったですね。(笑)





 
 んで、次にハヤテが目覚めたときはベッドの上。
 お風呂での一件はハヤテの夢だと思い込ませようとするマリアさんがやたらと可愛い。
 風呂場で倒れたハヤテを運んだのはいったい誰なのだろう……。(笑)
 アニメではそこらへんへの言及がありませんでしたね〜。
 




 そういや、マリアさん色々と頭を悩ませてることが多いみたいですね。
 ハヤテはナギを誘拐しようとしてたことを白状したし……、ナギはハヤテにラブラブだし……、クラウスはハヤテを追い出そうとするし……。
 いやぁ、節々で入るマリアさんの心の中の突っ込みはなかなか楽しかった。
 クラウスさんとのロボットの話も面白かったっすね。






 それにしても、ハヤテってお掃除得意みたいですねぇ〜
 かなり細かいとこまで知識と技術を持ってるみたいですね。
 さすが8歳の頃から年齢偽って清掃業のバイトをしてただけあるなぁ。
 しかも働いてた理由が『親の酒代稼ぐため』。
 くぁぁぁ、なんて大変な少年時代なんだろう。
 それ聞いて、マリアさんがちょっとひきながら笑顔作ってましたよ〜。





 
 んで、ハヤテ……、書斎でナギの描いた漫画を読んでしまいましたね。
 ナギってじゆうちょうに漫画を描いてるんですね。
 その漫画を見たせいでナギの逆鱗に触れちゃったハヤテ。
 絵日記はないでしょうよ〜〜〜。
 結局、屋敷を追いだれちゃいましたね。
 しかも、借金取りに捕まっちゃうし……。
 かなりピンチでしたね。
 でもそこを助けたのはマスクザマネーさん。
 いやぁ、あの仮面なかなかかっこいいんじゃないでしょうか。
 ナギもなかなか頑張りますね。
 しかもナギがハヤテの借金を全額払ってくれたました。
 そのおかげで、ハヤテも助かりましたね。
 いやぁ、これからのハヤテの執事生活が楽しみです〜〜〜。
 ちなみに、ナギの漫画のタイトルは『世紀末伝説マジカルデストロイ』っていうらしいです。
 しかも自信作。
 もっとあの漫画を見てみたかったすよ。




 そういや、前回も今回もちょこちょこ西沢さんが出てきてますね。
 あんまりセリフとか多くないけど、なんか嬉しいっす〜。
 他のキャラもいろいろと出てきて欲しいなぁ。



2009.01.30 Friday

スポンサーサイト


15:24 | - | - | - | pookmark |

コメント

どうも、こんにちはです。

突然の状況も夢だと思ってお風呂へ向かうハヤテはやっぱり(ある意味)超人だと思いました(笑)
赤い入浴剤はちょっと見てみたかったです・・・。

原作だと真人間(?)のクラウスさんがアニメを勉強しているとは・・・驚きました。意外と詳しかったですね。
対応しているマリアさんにも驚きでしたが(笑)
ラストに仮面が外れて慌てるナギが見ていて楽しかったです。

噂では西沢さん、毎回必ず登場して何か食べているらしいです。今回は焼き芋でしたが、これからどうなるのか・・・
ちょっと期待です。
2007/04/10 11:27 PM by setono
setonoさん、こんにちは〜。
「ハヤテのごとく!」は毎回面白いですねっ。

>赤い入浴剤はちょっと見てみたかったです・・・。
そうそう、そうなんですよ〜。(笑)
かなり痛そうで残酷そうな描写になりそうですけど、やっぱりあのシーンは見てみたいですよねっ。
できれば倒れたハヤテを介抱してくれるマリアさんも見てみたかったっす〜。(笑)


>原作だと真人間(?)のクラウスさんがアニメを勉強しているとは・・・驚きました。意外と詳しかったですね。
あのロボットの話はなかなかすごかったですね。(笑)
彼の口から聞くのはかなり意外な感じでしたよ。
これもナギの影響か……。(笑)
ロボットの話で盛上るマリアさんも良い感じでした。
二人ともかなり通な感じの会話をしてましたよねぇ〜。
これからもこういう会話をがしがし見てみたいです〜。


>噂では西沢さん、毎回必ず登場して何か食べているらしいです。
おおっ!! 全然気づかなかったっ。
何か食べてるところまでは注目してなかったです〜〜。
これは次の西沢さんの登場が楽しみっすね。
次は何を食べるのか気になります〜〜。
今回は焼き芋でしたか〜。
冬っぽくって良いですねぇ。
温かそうだなぁ〜。



2007/04/11 9:54 PM by ゆらりは

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
ハヤテのごとく!の第2話を見ました。記事が消えてしまったので簡略で。第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ちハヤテは夢から覚めても、いま目の前に広がっている豪華な調度品のある世界を信じられず、それも潜在意識が作りあげた世界か、天国だと断定して大浴場に
(MAGI☆の日記 2007/04/08 4:47 PM)
ハヤテのごとく! 第2話感想
ハヤテのごとく! 第2話感想いきます。
(AAA〜悠久の風〜 2007/04/08 6:04 PM)
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
ハヤテのごとく! (9) ハヤテが目覚めると、そこはとてもとても豪華なお部屋の一室だった。ここは天国に違いない!ハヤテはフラフラと歩き出した・・・。
(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/08 7:59 PM)
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と新たなる旅立ち」
ハヤテのごとく! 2 ロボットものなら……  イキオイで搭乗→でもやっぱ拒絶→改めて搭乗 という流れ。   前回の流れ(=クルマにはねられた)で、 まずはナギの屋敷で養生。 一旦は浴場で出血
(■■テラニム日記2■■ 2007/04/08 8:47 PM)
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
よろしければ押してやってください→  
(初音島情報局 2007/04/08 9:12 PM)
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 目が覚めるとそこは豪華なお屋敷でした
(ルル色模様 2007/04/08 10:24 PM)
ハヤテのごとく!第2話
「ハヤテのごとく!」第2話みた! やっぱりあの題字は原作者のお姉さんなんですね。 一体何者? 書道家? まあ、大学の書道科出ててもあれくらいは書けるのでしょうが。 お姉さん孝行だことー。 そろそろオープニングを見慣れてきました。
(ランプサクス 〜ディープの世界〜 2007/04/09 11:32 AM)
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
博士「うーん、今一じゃな」助手「ちょっとこれでは、ですね・・・」
(電撃JAP 2007/04/09 9:49 PM)
d.gray-manの夢小説とは
◎d.gray-manの夢小説とは夢小説は、主に「あなた自身」×漫画やゲームなどのキャラクターの小説のことで、小説に登場する「あなた自身」 の名前を、読む側で名前変換できる小説の事を言います。要はあなたの名前が好きなマンガやアニメの中に登場して、あたかもそ...
(d.gray-man 夢小説 2007/04/09 10:10 PM)
ハヤテのごとく! #2
アイマスとハヤテが土曜の深夜と日曜の朝はないだろ・・・ ってことでアイマスが日曜日、ハヤテが月曜日に書く事になります(==; ってことでハヤテのごとく!の2話です。 ハヤテ 「この豪華さ、ぶっちゃけこの世じゃありえねぇだろ    ここは天国・・・
(エインヘリャルの戯言 2007/04/09 11:51 PM)
ハヤテのごとく! #2「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
2話にして2度の番組終了の危機!? 今回もZ指定並のアブない描写をすれすれで避けながらお送りしていますw では今回のハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 10 (10)畑 健二郎 (2007/02/16)小学館 この商品の詳細を見
(ラピスラズリに願いを 2007/04/10 1:02 AM)
■ハヤテのごとく! 第2話「人、それを朝10枠の限界という!」
■ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」お前達に語る感想は無いッ!(ぇどうも、第2話は1話よりも遥かに放送コードと戦っているお話でした。ガンダムにワンピースにコナン君まで、そんなにそんなに大手からパクっちゃっていいのかよ!と誰
(DYG0アドベンチャー 2007/04/10 10:50 AM)
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 感想
さて、第二話の感想です。 ひとひらは早くも2話目に行っているらしいですね。 いやー新アニメも2周目に入りますね。 早いなー。 今日の夜にはなのはStSの第二話ですね。 ニコニコさんお願いします。 では
(ネギズ 2007/04/10 1:20 PM)
マリアさん
マリアさん 漫画「ハヤテのごとく!」に登場する人物 ...
(今日のキーワード 2007/04/11 7:21 AM)
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
ハヤテのごとく! 1「ぴんぴんしておったのだ」 「おったのだ」 「おったのだ」 うむ、この言い回しが実に良い。 釘さまの喋り方が実に良い。 実に可愛らしい。 それからちょっと動揺した時に漏れる「あぅ」「うひ」みたいな微妙な声がラブリーね。 釘さまは
(シバッチの世間話 2007/04/11 10:33 PM)
youtube ハヤテのごとく 動画
youtubeのハヤテのごとく(動画)が話題なんです。。。 ハヤテのごとくとは・...
(youtube動画WEB 2007/04/15 1:15 AM)

▲top