夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 2話の感想です | TOP | 銀魂 51話の感想です >>

2009.01.30 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2007.04.15 Sunday

ハヤテのごとく! 3話の感想です

 ハヤテのごとく!の3話「世界の中心で愛を叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」の感想です。(ネタばれ注意)









 「お金にかわって、おしおきよ!




 ぐはぁぁぁ。
 マスクザマネーさ〜〜〜ん……。
 それって……、そのセリフって〜〜〜〜〜。
 某セーラー服美少女戦士さんのセリフのパロディーですか?(笑)
 そうか〜〜〜、そうだったのかぁ〜〜〜。
 マスクザマネーさん、なかなか素敵な人なんですねぇ。 
 決めポーズもかなりかっこよかったですよ。(笑)



 
 

 ハヤテ……、借金の全額返済にはおよそ40年かかるらしいですねっ。
 いやぁ、1億5千万の借金ってキツイっすね。
 40年もかかってたら、ハヤテはおじいさんになっちゃいますもんねぇ。
 あ〜、借金返済に費やす人生……。
 なんだか可哀想……。(涙)
 自分で借りたお金じゃないから、なおさら可哀想ですよね。
 





 それにしても、やっぱりナギの屋敷は広大ですねぇ。
 プレステ部屋にドリキャス部屋、64部屋まであるとか。
 くぁぁぁ〜、うっらやましい〜〜〜。
 1ハードにつき1部屋ですか。
 ちょ〜贅沢な部屋割りしてますね。(笑)
 
 



 ナギの部屋もちょっとびっくりな感じでした。
 ちょっwww。 ナギちゃ〜〜〜〜ん。 なんで虎と寝てるの〜〜〜〜?(笑)
 あの虎でっかいなぁ〜。
 どう見てもナギが虎の餌になってしまいそうな光景でしたね。
 でもあの虎はナギのペットだとか。
 その名もタマ。
 猫っぽい可愛らしい名前ですな。(笑)
 タマとハヤテの戦いはすごかったなぁ。
 素手で虎と戦うなんて、現代じゃなかなか珍しいですよねぇ〜。
 ナギはハヤテの勝利を疑ってなかったですけど……、普通にハヤテが負けちゃってましたね。
 虎に素手で勝つのはやっぱり難しかったか。(笑)




 タマってかなり豪勢な生活を味わってるっぽいですね。
 牛は松坂、魚は大トロ……。ナギのペットだと食事も豪華ですね。
 そういや、シクラメンの花壇をめちゃくちゃにされてマリアさんが激怒してましたね。
 う〜ん、タマとクラウスさんとナギのあの怯え方……。(笑)
 もしかして、あの屋敷で最強なのはマリアさんなのか?

 




 
 ハヤテは虎に続き介護ロボのエイトとも戦ってましたね。
 いやぁ、介護ロボにミサイルかぁ。使い道があんまり思いつかないですねぇ。(笑)
 虎には負けたハヤテですけど、エイトには勝てましたね。
 自身もダメージを喰らう自爆技っぽいのを使って勝利。
 かなり危なっかしい勝ち方ですなぁ。
 あ、そういや、ナギの発言に笑いましたっ。



 「ハヤテは変身するごとに戦闘力がはるかに増す。その変身をハヤテはあと2回残している。この意味が分かるな?



 ○リーザ!? ○リーザっすか!? あの宇宙最強のっ!?(笑)
 残念ながらハヤテにそんな設定はないみたいですけどねぇ〜。
 それを聞いて困った顔をしてたナギが可愛かったっす。






 今回も西沢さんがちょこっと出てましたね。
 なんか西沢さん、テレビに映ってましたね。
 あれは年越しそばをすすってるのかな。
 なんだか美味しそうに食べてましたねぇ〜。
 


 
 次回はいよいよ桂姉妹が出てくるのかな。
 ヒナギクさん……、いよいよ登場するのかな〜〜〜
 めっさ楽しみですよ〜〜〜。
 そういえば、次回予告の決め台詞にもパロディーっぽいのがありますね。
 あのセリフを聞くのが毎回楽しみですよ。


 


2009.01.30 Friday

スポンサーサイト


13:06 | - | - | - | pookmark |

コメント

どうも、こんにちはです。

ホワイトタイガー猫と言う事は最終的に猫なのかな・・・と思っていたら、人語を話しだして動物の域を超えたタマは結構好きです(笑)

次回はサキさんやワタル君などを放置して桂姉妹の登場みたいですね。
出番も捻じ曲げるヒナギクの人気ぶりには驚かされるばかりです。
私は妹より姉の方が好きなのですが・・・(苦笑)
2007/04/21 12:49 AM by setono
setonoさん、こんにちは〜。

タマは渋くてかっこいいですよねぇ〜。(笑)
立ち上がった姿とか喋ったりするところとか、かなり良い感じですよっ。
しかも喋れることをハヤテしか知らないっていうのもかっこいいですね。
それにしても、タマはかなり暮らしぶりが贅沢ですね……。
さすがはナギの屋敷で暮らしてるだけありますね……。

>次回はサキさんやワタル君などを放置して桂姉妹の登場みたいですね。
そうなんですよねぇ〜。
まぁ私はヒナギクさん好きなので良いんですけどねぇ〜。(笑)
ただ、男性キャラの中ではワタル君が結構好きなんですよね。
彼の性格とか頑張ってるところとかが結構ツボな感じなんですよ。
そういえば、咲夜さんとか伊澄さんもまだ出てきてませんね……。
ホント、ヒナギクの人気ぶりが分かりますね……。

>私は妹より姉の方が好きなのですが・・・(苦笑)
雪路ですか〜。彼女はなかなか良いキャラしてますよね。
ヒナギクやハヤテとのやりとりも楽しいですよ。
個人的には雪路の昔の話をもっと知りたいかなぁ。
あんまり詳しいことは分かってないですしね。
次回はアニメでの雪路の活躍っぷりも楽しみですね。

2007/04/21 8:59 PM by ゆらりは

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかっ...
ハヤテのごとく!の第3話を見ました。第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事『私、三千院ナギ。13歳、射手座のAB型、誕生石はターコイズ。大変大変、マリア、私の大事な執事が悪い奴らに攫われちゃったよ。うぇ〜ん、よ〜し、こうなったらマ
(MAGI☆の日記 2007/04/15 1:21 PM)
ハヤテのごとく 。。。。 第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりする獣とロボと執事
「 ナギのペット 」 「 煮えたぎるコールタールのプールでも 泳いで渡れる 」 などなど、お淑やかな表情で 次々と 軽く発言なさる マリアさん。 その 涼しげな 美しさの中に 戦慄と狂気と 天然を 垣間見させる あなたは 流石は CV田中理恵さん です。 やっぱ マ
(幻影現実 私的工廠 ブログ 2007/04/15 1:25 PM)
ハヤテのごとく! #3「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
マスク・ザ・マネー「お金にかわってオシオキよ!」 やっぱりアレをパロってたかww というわけで今回のサブタイは即ち「セカチューとらドラ!羊」ということで(ぁ ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごと
(ラピスラズリに願いを 2007/04/15 1:59 PM)
ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
ハヤテのごとく! (3) 相変わらず小ネタが多いわけですがw おしおきだぞ!   執事…それは    ナギのペットになる者w(byマリア)    ナギを命に代えても守る者(byクラウス)   ク
(■■テラニム日記2■■ 2007/04/15 3:07 PM)
ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
アバンは、マスクザマネーに変身(?)したナギがお金に替わってお仕置きよ! ポーズや背景までキッチリまねて…ありがとうございました(笑) 今回のハヤテは、『ホワイトタイガーねこ』のタマと介護用ロボ(武装付き)と対戦です。
(SERA@らくblog 2007/04/15 5:44 PM)
ハヤテのごとく!・第3話
ハヤテのごとく!・第3話 その感想です
(睡魔と戦うのって大変だ 2007/04/15 6:27 PM)
ハヤテのごとく! 第03話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなか...
「シンジ君!アスカが、アスカがぁぁああ!!」  どう見てもロンギヌスの槍です。本当にありがとうございました。  それにしてもバスターコレダーが国産100V電源で出せる安上がりだったとは。。。これはノリコとカズミが黙っちゃいませんよ、コーチ。  
(ガチンコガチコ 2007/04/15 6:34 PM)
ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
第2話の最後のストーリーを『愛と勇気とお金と権力と、あと友情・努力・勝利とかの戦士・マスクザマネー』が振り返る。
(エンドレス・ナイトロード 2007/04/15 6:43 PM)
ハヤテのごとく! #3「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりする獣とロボと執事」感想
○ニーwww うまいこと伏せ字を表しましたね〜 本編についてあとは特に言うことないです・・・ 次回予告ねーよ ネタ並べましたって感じた次回でようやく例のあの人が登場しそうです! ここまでは順調に原作通りですね〜 ちょうど一巻が終わった辺りか
(サブカルなんて言わせない! 2007/04/15 7:16 PM)
ハヤテのごとく! 第3話
ハヤテのごとく!第3話、「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」。
(おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007/04/15 7:37 PM)
ハヤテのごとく! 第03話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.5〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構
(アニメって本当に面白いですね。 2007/04/15 9:02 PM)
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
ハヤテのごとく! 1 (1) 年の瀬も押し迫る中、ハヤテの新しい生活はスタートした。だが、執事長は、ハヤテがナギに仕えることを許そうとはない。そこで、ハヤテが執事となるにふさわしい男かどうかを適正試験で見極めたいと提案するのだった・・・。
(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/15 9:30 PM)
ハヤテのごとく! 第3話
今回は、ハヤテが一応執事と認められるお話でした。 ホワイトタイガーをペットの猫として飼っているとはまた凄い家ですねぇ。 何が凄いって、そのタイガーが喋るから凄いんですけど(笑)。 ナギはホワイトタイガーのタマと一緒にお休み中。 といってもタマの方が
(パズライズ日記 2007/04/16 12:36 AM)
ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」
ちょっと今日忙しくなってしまったため、キャプ画はなしで。 後に追加するかも。というわけで簡易感想。
(福音を告げる場所 2007/04/16 1:06 AM)
ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりする獣とロボと執事」
ハヤテのごとく公式サイト 今回は、執事長クラウスさんのハヤテ採用試験。 あれだけの間取りの家に、3人しか住んでおらず、定員は4人。 主人のナギに、メイドのマリア、執事長のクラウスさんと、あと執事という構成らしいですね。 そものもナギが命の恩人といってハ
(パプリカさん家のアニメ亭 2007/04/16 7:54 AM)
「ハヤテのごとく!」第3話見た。
相変わらずかっ飛ばしていて面白いです。 もう、大好き。 ずっと続けていいよ。 まあ、これは原作が最初っから大好きだからというのもあるのですが。 天の声が若本様で、たまが小杉十郎太ってのは、おいしすぎ。 小杉十郎太にしては珍しいキャラクタ
(ランプサクス 〜ディープの世界〜 2007/04/16 11:02 AM)
ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
第3話目にして、タマが初登場。 今回は、執事試験の話〜。 今回も面白いなー。
(ネギズ 2007/04/16 5:27 PM)
ハヤテのごとく第2話世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事
毎週りえりえが聴ける・・・こんなに幸せな事はない →ハヤテのごとく公式 クゼ・ハクオロさん 今回まででプロローグというか 実質コマンドバトラーの説明が終わったと(笑
(腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 2007/04/16 7:52 PM)
ハヤテのごとく!第3話
ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりする獣とロボと執事」の感想。ハヤテを認めない三千院家執事長のクラウスを納得させるため、適性試験を受けることになったハヤテ。まあ元々色々と危うい作品であるにもかかわらず、この時間枠です
(アニメ探索小隊 2007/04/17 12:50 AM)
ハヤテのごとく! 第03話 「世界の中心でアイを叫んだり(ry」
■ハヤテのごとく!■
(King Of ヘタレ日記 2007/04/17 12:57 AM)
ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
よろしければ押してやってください→  
(初音島情報局 2007/04/17 5:07 PM)
■ハヤテのごとく! 第3話「ワハハー!凄いぞー!カッコイイぞ...
■ハヤテのごとく! 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」「タカヤァァァァッ!」そこでそのネタかよスタッフーーーッ!(笑)これ原作では「ママラガン!」って某神様ネタなのにねぇ。なんでガンバスターネタになったんだろうねぇ。て
(DYG0アドベンチャー 2007/04/17 9:18 PM)
獣とロボと執事が世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったり
 4月15日放送分、『ハヤテのごとく!』第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤ
(銀河後悔日誌 2007/04/17 11:28 PM)
ハヤテのごとく!三話〜なきながらいっきに〜
久々の更新、なのはとらきすたの感想も書かなきゃ… 萌えるねナギ、やばいなのっけのパジャマ姿は… んでハヤテに「ジロジロと見るな!」 これぞツンデレの真骨頂。 つかみのマスクザマネーは原作でのいじりが少な
(音ゲー・アニメ至高主義 2007/04/18 8:57 PM)

▲top