夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 銀魂 78話の感想です | TOP | D.Gray-man 55話の感想です >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2007.10.27 Saturday

機動戦士ガンダム00 4話の感想です

 機動戦士ガンダム00の4話「対外折衝」の感想です。(ネタばれ注意)





 わ……、なんだか綺麗な感じのキャラが出てましたね……。
 あー、あの人がオープニングでヒロインっぽい感じのお姉さんか……。
 皇女さまだったんですね……。
 24歳で国を背負ってるのか……。
 んー、なんだかつらそうな立場の人ですねぇ。
 彼女がこれからどう世界とソレスタルビーイングに関わっていくのか興味あるなぁ。



 刹那がついに沙慈に自己紹介をしてましたね。
 そして、ルイスとも出会った……。
 個人的になんだか嬉しいなぁ。


 これで……、きっとこれでルイスの出番も増える〜〜〜。




 そういえば、刹那のガンダムってすごいところに隠してありましたね。
 海中ですか……。
 刹那って日本の都会の中にいましたから、ガンダムの隠し場所は気になってましたけど……。
 あんなところに隠してあってちょっとびっくり。
 でも……、あれってガンダムが海中から飛び立つときに見つかりそうですね……。
 まぁ街から離れたところで空に上がればいいのかな。



 ソレスタルビーイングの今回のターゲットはタリビアかぁ。
 んー、なんだか政治的に利用されてしまった感じのタリビア軍がちょっと可哀想……。
 


 グラハムの新しいフラッグはエクシアの動きに対応してる感じでしたね。
 でも12Gかぁ……。
 そんなんでよく戦えるなぁ……。
 ただエクシアは水中に対応してたのであっさり逃げられましたね……。
 んー、戦闘もだんだん面白くなってくるかなぁ。
 でもまだまだガンダムの方がずっと性能が上って感じですね……。


宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ,水島精二

2009.01.30 Friday



23:42 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://yorusorani.jugem.jp/trackback/461

トラックバック

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第4話 「対外折衝」
機動戦士ガンダム00 (1) ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。
(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/10/27 11:52 PM)
機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司
(アニメって本当に面白いですね。 2007/10/28 2:48 AM)
機動戦士ガンダム00第4話対外折衝
「戦争幇助をしたタリビアにソレスタルビーイングが武力によって鎮圧行動に」「機動戦士ガンダム00第4話対外折衝」「1週間でソロモンのフラッグは黒くなってスペックが2倍にパワーアップしましたジャンジャン」「…でも6倍でしょ?ガンダムとフラッグの差は」「まぁ
(翔太FACTORY+Face.Chat.Union 2007/10/28 6:43 AM)
機動戦士ガンダムOO 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00の第4話を見ました。第4話 対外折衝ソレスタルビーイングは戦争根絶をうたいながらも国家の秩序を乱すテロリズム以外のなにものでもなく、それで148名の尊い兵士の命を失ったとして、セイロン島での介入を人革連は断固とした態度でテロに対抗してい
(MAGI☆の日記 2007/10/28 7:10 AM)
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――” 軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。 それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。 戦争根絶を掲げるCBは、
(SERA@らくblog 2007/10/28 8:21 AM)
【セイエイ】機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」【セイエイ】
今回のミッションはタリビア政府が反米政策の為、ユニオンから脱退。 その時、ソレスタルビーイングの決断っていう話。 ミッションが起こって、さぁどうするみたいな展開が続き 今の所はソレスタルビーングの位置づ
(失われた何か 2007/10/28 8:32 AM)
ガンダム00 『対外折衝』
 「デスティニーガンダム!!!ハレルヤ!!!」 「こっち始まったばっかだよ、バカ」 「鳥人期間?」 「超人機関?」 「腸腎器官?」 「蝶神帰艦?」 「なぁ!?オレの想像力すごくネ!?ほら公園、ドカーンて♪」 「あんだけ爆発させといて、自分だけはしっか
(鳥飛兎走 2007/10/28 9:19 AM)
機動戦士ガンダム00 第04話 『対外折衝』 感想
 機動戦士ガンダム00  第04話 『対外折衝』  しつこいぞグラハム!!  タリビア共和国に総攻撃を仕掛けるソレスタルビーイング!!あまりにも一方的な展開にアレルヤ...
(荒野の出来事 2007/10/28 10:34 AM)
機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」感想 改訂版
1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 『それを探すために、議会は王制を復活させて、わたくしを担ぎ出したのでしょう?ならやるべき事は一つです』 マリナさん&シーリン本格登場!これで番外記事が少しは書き易くなるというものでありますよ
(月の砂漠のあしあと 2007/10/28 11:14 AM)
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第4話
MISSION-4「対外折衝」 この一連の事件で、一番得をしたのはどこかしら? この言葉で、視聴者を篩いにかけてるような気がして、なんか鼻につく第4話ですw 現代戦争の複雑さを、わりと...
(ACGギリギリ雑記 2007/10/28 11:39 AM)
機動戦士ガンダム00第04話「対外折衝」
どう見てもヒイロ人革連は武力介入による被害を訴え、ソレスタルビーイングに対抗することを宣言しかし、軍備を増強すればまたソレスタルビーイングが武力介入をするだけであるその頃、アザディスタン王国は石油の枯渇が原因して都市部でテロが及ぶようになっていたこの
(渚の空-アニメの道 2007/10/28 11:40 AM)
機動戦士ガンダム00 第4話感想
機動戦士ガンダム00 第4話感想いきます。
(AAA〜悠久の風〜 2007/10/28 11:43 AM)
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
鳥兵1号!?
(空色☆きゃんでぃ 2007/10/28 12:35 PM)
ガンダム00 感想四話
「機動戦士ガンダム00」  「ソレスタルビーイング」という存在が現れた事で、世界には「新しいルール」が加わりました。そのルールとは、「武力行使の不可」
(レインボウブログ 2007/10/28 1:58 PM)
機動戦士ガンダム00 ♯4「対外折衝」
「世界は、簡単じゃないの」 難しいテーマに挑んだもんだなぁと再確認 1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 33Amazonで詳...
(まんざらでもない 2007/10/28 3:42 PM)
機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」
 ソレスタルビーイングによる紛争介入の結果、400年以上続いていた北アイルランド紛争は 終結に向かい、世界が変わりつつあった。一方セイロン島の紛争による介入により人革連では 148名の兵士達の命が失われ「国家秩序を乱すテロリズム!」と糾弾され、断固と
(アニメのストーリーと感想 2007/10/28 10:30 PM)
ガンダム00 #4『対外折衝』
軌道エレベーターには色々と利権やら立ち位置などが存在するようで。 ユニオン内において、抜きん出て力を持つアメリカ。 それに不満を持ったタリビアがユニオン脱退表明とともに 宣戦布告。・・・で、いいのかな?
(日々是「紫」 2007/10/29 9:48 AM)
機動戦士ガンダム00 4話「対外折衝」
主人公の刹那、大人しいですよね。 既に脇キャラに食われてる気がしないでもないんですがw 公園で一人食事中・・・・・一言も喋らないww 何を考えているのやら・・と思っていた...
(マリンカリン倶楽部 2007/10/29 8:06 PM)
対外折衝
スペックの2倍
(オザワstyle 2007/10/29 10:15 PM)
機動戦士ガンダム00  第4話
地味なりに面白くなってきたかな?次回以降はさすがに個人にスポットをあてるみたいですしまぁ面白くなってくと思いますが今回もソレスタルビーングにたいする世界の対応を神視点で見ていった感じですねここまで状況説明だけで話を進めるのもある意味すごいな・・・・最
(にき☆ろぐ 2007/10/30 7:25 PM)

▲top