夜空にあにめな日々

あにめの感想や色々な雑記を書き綴ります。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.30 Friday




| - | - | - | pookmark |
2008.04.06 Sunday

To LOVEる -とらぶる- 1話の感想です

 To LOVEる -とらぶる- の1話「舞い降りた少女」の感想です。(ネタばれ注意)



 あー、癒されるわー。(涙)
 鼻血でそうだわー。(血)
 ララ可愛いわー。(照)
 ララ、スタイル抜群ですねー。
 というか……、目のやり場に困りました〜〜〜。
 ララの全裸&タオル一枚状態が長すぎるっす。
 いや、まぁ、嬉しいっちゃ嬉しいんですけどねー。
 はははー。
 でも個人的には、リトがララの胸をもんでたシーンとか、ちょーっと刺激が強すぎますねー。
 あはっ……、はははっ、はははははっ……。
 というわけで、まぁこれは今後も視聴決定ですね。(笑)
 こういう類の作品は大歓迎ですよ。
 目のやり場には困りますけど、なんだか平和で癒されます。
 良いなぁ。エロ+ギャグみたいなノリ。
 主人公のリトが純情なのも、また良いですねぇ。


 ララが服を着るシーン。どこぞの変身ヒロインっぽかったなぁ。
 あんなに派手な演出で服を着る人、珍しいなぁ。。。
 まぁ可愛いからいいや。
 ペケの声も可愛かったっすね。
 

 それにしても、リトの妹はなかなか良いキャラでしたね。
 出番が少なかったのがもったいない。
 もっと活躍して欲しいです。
 個人的に気に入ったのがこのセリフ。


 「リトー、年頃のなのは分かるけどさぁー。妄想と現実の区別くらいつけようねぇー。妹として恥ずかしいから


 むはー。
 兄貴、立場ねぇぇぇぇ。
 妹さんのあの冷めた感じの目が良い演出でしたねー。
 反論しきれなかったリトもまた可愛いー。


 最後は告白相手を間違えるっていう、割とベタベタな内容でしたね。
 でもこういうイベント、大好きです。(笑)
 あぁぁ、リトがこれからどんな苦難に立ち向かうことになるのか、すっごく楽しみだなぁ。



2008.04.05 Saturday

かのこん 1話の感想です

 かのこんの「#1 初めてしちゃう?」の感想です。(ネタばれ注意)



 ぐはっ……。
 え、エロいでしゅ……。
 鼻血出そうでし……。むはー。(笑)


 ヒロインの源ちずる……、良いなぁ。
 すたいる良いなぁ。
 めさめさ胸でかかったっすねぇ……。
 脚も綺麗だったなぁ。
 つーか、なんで手紙を胸元から出しますかねぇ……。
 はわわ……、目のやり場に困る……。


 正体は狐の妖怪ですけど、あの尻尾と耳のおかげで可愛さ増量してたような……。
 気のせいかな……。
 そういえば、主人公の耕太との出会いの部分がはしょられてましたね。
 もっと詳しくやって欲しいなぁ。

 
 耕太もなかなか可愛かったですよね。
 あの純情そうなキャラが良い!
 声も良かった!
 積極的なちずると大人しい感じの耕太……。
 この二人のやりとりが良かったなぁ。
 ちずるが耕太にひっついてきて、困ってる耕太が可愛いっす。


 あー、それにしても、1話の終わり方が気になるー。(涙)
 耕太とちずる、あの後どうなっちゃったんでしょーか。
 気になってしょうがないですねぇ……。

 
 そーいえば、耕太とちずるの合体バージョンが可愛かった……。
 きつね耳とかひげが良かったなぁ。 
 可愛いといえば、双子の七々尾 蓮と七々尾 藍も可愛かったっす。
 出番少ないのに、とってもインパクトありましたよ。(笑)



2007.11.12 Monday

D.Gray-man 57話の感想です

 D.Gray-manの57話「消失と再会」の感想です。(ネタばれ注意)




 うわ〜、ボロボロのラビかっこいいー


 めっさ良い男やん。
 戦闘後で服とかボロボロなところがかっこよさを引き立ててますね。


 リナリーさんもかなり綺麗に見えたなぁ


 なんだか普段と違う感じでした。



 ティムキャンピーはめっさ優秀でしたね。
 まさか一晩中逃げ回ってたとは……。
 すごいなぁ……。
 めちゃくちゃスピードも出るし……。
 さすがアレン君のゴーレムだなぁ……。


 んで、ついにリナリーさんとラビがアレン君のことについて知ってしまうわけですね。
 あー、改めて見てみるとアレン君めっさかっこいいですね。
 さすが主人公。
 でもやっぱり……、リナリーさんは落ち込むんですね。
 戦線離脱してたからなぁ……。
 もっと早く戻ってたら良かったのになぁ……。


 そういえば、今回はミランダが仲間になりましたね


 相変わらずおっちょこちょいだったりで、結構癒されます。
 ミランダ……、イノセンスはかなり扱えるようになったみたいですね。
 日本までたどりつけるかどうかは心配ですけどね。(笑)
 そういや、ラビが窓を壊したときの皆の反応は面白かった……。
 今回はひさびさに笑える要素も多かった気がする。


小林沙苗; 伊藤静; 櫻井孝宏; 小西克幸; 置鮎龍太郎; 滝口順平; 東地宏樹,鍋島修

2007.11.12 Monday

銀魂 80話の感想です

 銀魂の80話「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡をはずすとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする」の感想です。(ネタばれ注意)




 まさか九兵衛さんが女性だったとは……。
 最後はきっと笑えるネタがくると思ってたのに、意外にもシリアス展開ですね……。
 お妙さんにあんな過去があったとは……。


 んー、それにしても銀さん……、確かにあれは紙ですが……。
 まさか千円札を使うとは……。
 めっさ追い詰められてる感じですね……。
 


 んで、ついに決戦が始まりましたね。
 やっぱり銀さんはかっこいいし、強いなぁ。
 相手も強いけど……。
 新八が眼鏡をつけて、これからどんな戦いを見せてくれるのか楽しみ。
 いつの間にか木刀を手放しちゃった銀さんも、どんな頑張りを見せてくれるのか楽しみだなぁ。



2007.11.12 Monday

機動戦士ガンダム00 6話の感想です

 機動戦士ガンダム00の6話「セブンソード」の感想です。(ネタばれ注意)




 スメラギさん……、胸でかいなぁ……。
 つーか、なんか今回は胸が強調される服装が多かったような……。
 なんだか目のやり場に困る……。


 そんなスメラギさんの面白かった会話。
 

 「大学院以来だよね。何年ぶりかな」


 「言わないで。年がバレるから

 
 「もう知ってるけど」


 「女はね、実年齢を言われると、その分だけ若さが減るの


 ほっほーー。
 スメラギさん、なかなか面白いこと言いますなー。
 でも残念っ。
 公式ページに実年齢載ってるんだなぁ〜。
 実年齢バレバレですよ〜。(笑)
 ソレスタルビーイングのリーダー格って感じなのに、随分お若いっすね。



 そういや、今回は今まで地味だったクリスティナとフェルトがちょっと出番多かったですね。
 んー、フェルトが意外に可愛かった……。
 ショッピングに疲れ果てて、目を瞑りながら……、


 「寝かせて……」

 
 っていうのはなかなかツボだったかも〜。
 



 ガンダムエクシアとデュナメスはパワーアップしたみたいですね。
 今回の戦闘では、あの装備が重要になってくるのかなぁ。
 そういや、刹那の過去に関係ありそうな人が出てきましたね。
 ていうか、あの人かなり強そう……。
 また刹那がピンチになるのか……。
 なんで刹那ばっかり強敵と戦ってるんだろ……。


 次回の戦闘で少しは刹那の過去も分かったりするかなぁ。
 ソレスタルビーイングの皆の過去話には結構興味ありますよ。
 アレルヤもスメラギさんも、結構いろいろとありそうですよね。


野真守,水島精二,三木眞一郎,吉野裕行,神谷浩史,本名陽子,真堂圭,中村悠一,うえだゆうじ,浜田賢二,恒松あゆみ

2007.11.06 Tuesday

D.Gray-man 56話の感想です

 D.Gray-manの56話「デリート」の感想です。(ネタばれ注意)




 あああ……、なんか……、なんだかティキがとっても面白いキャラだった。
 いやぁー、良いなぁ、あの明るかったりダークだったりする性格。
 ちょっとかっこいい感じなのも良いなぁ。
 敵キャラだけど、あの人なんだか好きです。



 ただまぁ、アレン君が……、主人公がなんだかヤバイ感じですね。
 まさかアレン君のイノセンスが破壊されるとは思わなかった……。
 スーマンのイノセンスはティムキャンピーが持って逃げましたけど……。
 いや……、それ以前にアレン君……、大丈夫なんでしょうか。
 なんだかエンディグ後にまた出てきてましたけど……。
 謎な女性に、もう手遅れとか言われてましたね。
 んー、これからあの女の人が活躍するのかな。
 なかなか面白そうな性格の人ですよね。
 


 そういえば、ようやくリナリーさんが動きはじめましたね。
 今頃動き出して何をあんなにあせってるのか……。
 もっと早く行動してたら良かったのに……。
 でもリナリーさん……、絶対後悔するだろうなぁ。
 スーマンどころかアレン君までいなくなってるんですもんね……。
 ティムキャンピーだけ戻ってきたらいったいどんな顔をするのかなぁ……。


 というか……、ティムキャンピー……、助かったのかなぁ……


置鮎龍太郎,小林沙苗,東地宏樹,伊藤静,小西克幸,滝口順平,櫻井孝宏,鍋島修

2007.11.04 Sunday

機動戦士ガンダム00 5話の感想です

 機動戦士ガンダム00の5話「限界離脱領域」の感想です。(ネタばれ注意)





 んー、ルイスの出番、多かったな〜


 めっさ嬉しいっす。
 そんで、沙慈君の出番も多かったっすね〜。
 彼らを見てるとなんだか和みます。
 沙慈君のお姉さんはあんまり快く思ってなさそうですけど、個人的にはあのカップル好きだなぁ。
 結構お似合いだと思いますよ。
 

 今回はルイスと沙慈のシーンで好きなのが多かったかなぁ。
 宇宙で落っこちたルイスを助けられなかった沙慈とか……。
 留美に見とれる沙慈とルイスのやりとりとか……。
 リニアトレインの中での話とか……。
 なにより一番良かったのは、最後のシーンかなぁ。
 

 「ねぇ、ルイス。最後に言おうとしてた言葉ってなに? ……教えて?」

 「……教えない

 んー、若々しくって良いですなぁ〜。
 ていうか沙慈君……、普通それ聞くかなぁ?
 聞いちゃうかなぁ?
 まー、いいかな。


 ルイスの反応が意外に可愛かったし。(笑)
 


 アレルヤの過去話はけっこう壮絶そうですね……。
 それに、アレルヤの性格とか人格とかがコロコロ変わっててちょっとびっくり。
 でも……、アレルヤって思ってたよりもずっと面白そうなキャラかも。
 やっぱりガンダムマイスターの中では彼が一番好きだなぁ。

 

 アレルヤと人類革新連盟の少尉さんは二人して頭痛に襲われてましたね。
 あの二人……、何か関係があるのかな……。
 なかなか面白そうな展開ですね。



 それにしても……、デュナメスの性能とロックオンはすごいですね。
 長距離でもかなり精密な射撃ができるみたいですねぇ。
 あ、でも……。今回は刹那がただの引き立て役……。
 まぁいいか……。
 デュナメスとキュリオスの頑張りが見れただけでも満足です。
 そういえば、セルゲイ・スミルノフ中佐さんが意外に良い感じの人でびっくり。
 これからの活躍に期待ですな。



 アザディスタン王国の皇女様はやっぱり綺麗な人っすね。
 しかもなんだかかっこいい……。
 彼女がどうやって国を立て直していくのか興味あるなぁ。


宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ,水島精二

2007.10.28 Sunday

銀魂 79話の感想です

 銀魂の79話「四人揃えばいろんな知恵」の感想です。(ネタばれ注意)




 極限の戦い……。
 いやぁ〜、土方めっさかっこいいですねっ。
 これは今回もまた土方の戦闘が見れるかなぁ〜とか思ったんですけどねぇ……。


 今回は別の激しい心理戦のお話でしたね……。
 せっかく面白そうなバトルが始まりそうだったんだけどな……。


 まさか四人揃ってトイレに閉じこもるとは……。

 
 それにしても、銀さんの先読みの力はすごいっすね。(笑)
 ツンデレとかいろんな手まで使って……。
 紙やすりをしっかり手に入れてる。(笑)


 ……んで、柳生四天王の最強と近藤さんの勝負ですか。
 あの勝負……、一瞬で終わりましたね……。
 やっぱり近藤さんはめちゃくちゃ強いんだなぁ。


 あー、でも近藤さんももう戦闘不能かぁ。(笑)


 お妙さんとやすりのキツイ二択は面白かったけど……。
 もっと真面目な勝負も見てみたかったなぁ〜。



▲top